注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

コロナは最拡大するでしょうか?

レス6 HIT数 342 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/20 10:56(更新日時)

コロナはまた最拡大するでしょうか?
もし最拡大したら岸田総理は緊急事態宣言出すと思いますか?

No.3398801 21/10/20 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/20 06:25
匿名さん1 

まぁ、また増えるよね。
薬が出たら、緊急事態宣言どころかネタにもならないね。

No.2 21/10/20 07:04
匿名さん2 ( ♂ )

国じゃないとわからないよ。

No.3 21/10/20 07:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

コロナウィルスには季節性の流行もあるかもしれないみたいで、インフルエンザみたいに冬にはまた流行する可能性があるらしいですね。

ただ今回はワクチンの接種も進んでいるので、ブレイクスルー感染こそすれ、重症患者は増えないかもしれないので、緊急事態宣言は出ないで済むかもしれません。

ただワクチン接種ありきで、社会は進み出すでしょうから、未接種の方はより一層の注意が必要になるかもしれません。
ワクチン接種した無症状感染者が街に増えてくる可能性もありますし。

No.4 21/10/20 08:06
通りすがりさん4 

第5波のような感染拡大はしないと思います。デルタ株が現れた時感染力が5倍だと言ってましたが、今の少数の感染者もデルタです、だけど減る一方で広がっていません。それがワクチンの成果だと思います。

それより怖いのが今年のインフルと言われています。

人の抗体はあれにもこれにも対応するなんて無理だと言われています。コロナのワクチン打った後、2週間経てばインフルのワクチンも打てますが、その際抗体はどっちを優先できるのか公表していません。問題はそこだと思います。

後打ちのインフルに有効性が向くならコロナに対しては弱くなる。これだとそれなりの感染者増加は起こると思います。

政府って話の前半は公表するけど、後半部分を説明しません。何故ならそこまで公表して誤った結果になれば責任問題が起きるからあえて公表しないのです。そこで誤認識やデマが起きるのですけどね。

コロナが下火になりインフルが流行るかも知れないなんて夏には考えてた人も多いことなんですよ。

コロナの2ヶ月周期説ももうかなり前から言われてたのに表面化したのも最近ですからね。

No.5 21/10/20 10:00
匿名さん5 

昨年末もかなり落ち着いてきたのに十二月中旬あたりから、あっというまに拡大しましたからね。

日本全体でワクチン二回摂取した人はまだ
六割程度だし、二回摂取していても感染する可能性はゼロではないから、ウィルスの変異種に依って再度感染拡大は大いに有り得るのではないでしょうか。
首都圏での感染者数が四桁を越えれば、緊急事態宣言を出さざるを得ないでしょう。
それに次に拡大する時は、前回同等の感染爆発が予想されているみたいだし、冬場はインフルや他の感染症も増えますから、万が一と言う時の為に備えておくべきなんでしょうね。

No.6 21/10/20 10:56
教えたがりさん6 

再拡大ならまだしも

最拡大は怖い!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧