注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

付き合いたての彼女が他の男が好きかもしれない…(続き)

レス25 HIT数 1326 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/10/21 14:42(更新日時)

前回の続きです。

昨日、今日で沢山のアドバイスをありがとうございました。
女友達の意見とお答えいただいた方の意見が一致していて、俺も信じたくないし認めたくないって気持ちから改めることができました。

本人に話してみたところ、俺と付き合っているのは「自由にさせてくれてるしそこに理解があるから」ということでした。
そこは本当に嬉しいしありがとうって言われました。
今仲良くしてる男は結局「友達」として接してるからそこは縛らないで欲しいとも言われました。
予定では今週も会うそうです。

忘れ物を取りに行く&プレゼントを友達として渡したいからだそうです。
また彼女の母親も彼には好意的であまり止めにくいのがります。
私は彼女の母とあまりつながりがないので・・・

恐らく本当に好きなのはその先輩なんだろうなって言う気持ちもありますが、友達と言うのであれば追及できませんし今は自分磨きを頑張ってみます。

ちなみにこの手のタイプを振り向かせる場合はもう好きにさせて、しつこくしないで付きいあいながら余裕な男になるのが良いかと思うのですが。
なにかご意見いただけますでしょうか。

あと、、、別れた方が良いという気もしないでもないです。
もし皆さんが恋人に同じことをされたら振り向かせるか別れるか参考までに聞かせて欲しいです。

No.3398393 21/10/19 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/19 14:07
通りすがりさん1 

先のスレも読みましたが、主さんが振り向かせるにはと言ってる時点で彼女から好かれてないと自覚してるんですよ。
好きでもないのに付き合ってる。彼女の付き合ってる理由も知ってますよね。愛情のないカップル。
それで付き合ってると言えるかどうかわかりませんが、彼女に別れを一度伝えて再度、彼女が付き合いたいと思えるように(振り向かせれたら)付き合うのが良いかと思う。

友達だと言われたら仕方ない、とりあえず彼氏のあなたは好かれてもない片思い状態で苦しめられる。

付き合っているというけど、主さんは片思いなんです。それ、どう考えますか?

彼女とは一旦綺麗に清算。そして、彼女の愛が主に向いたらつき合う。一意見ですけどね。

あと一言言えば、恋人を振り向かせる必要は正直ありません。もう、振り向いてるのですから。振り向かせるという発想自体、どうかと思いますよ。

• << 5 一度精算…かなり勇気が入りますが。 片想いなら形だけ繋ぎ止めるのもおかしな気がしてきました。 いちど別れてみます。 それで少し離れてみてみます…!!

No.2 21/10/19 14:37
匿名さん2 

別れた方がいいと思います。

結局のところ、主さんは彼女が男友達と自由に交流を持つのが嫌だと感じるのですから、自由に遊びたい彼女とは相性が悪いと思います。

振り向かせると言いますが、無理だと思います。
最初から男友達と自由に会うことを条件にされたり、男友達との絡み方が嫌だと伝えてもやめてくれないなら、今後もやめる気はないと思います。
喧嘩しても、主さんの気持ちではなく自分の気持ちを優先して、やりたい放題の彼女です。
最初から馬鹿にされてるとしか思えません。

そんな女性に時間を使うだけ無駄。
どうしても彼女と付き合いたいような魅力もメリットも感じません。
幸せな恋愛するために別れて他の女性を探した方がいいと思います。

• << 4 確かに相性が悪いです。 一度別れたら戻れない気がしてしまい決断できませんでした… ありがとうございます。 やっぱり別れることを念頭に話してみます!!!

No.3 21/10/19 14:59
匿名さん3 

私はの彼女タイプですが変わりません。付き合ってる理由に愛情ないのが本音。嘘言わないだけ素直。

そう言う彼女を受け止めて行くほどの度量がないと無理。今嫌でしょ?
それならば別れたほうがいい。

もし主を保険としてるならば引き止めるかもしれないけど、そうでなければあっさり別れは受け入れると思う。

主さんの気持ちを汲み取りそこで話し合うならまだしも、その姿勢も無し。

やりたい放題の彼女のすべてを受け止めて、そんな人もいるんだと思うことができないと付き合えない。

• << 6 彼女タイプの方本当に貴重です。 この件でお聞きしたいのですが、やっぱり別の男側に私のことを好きと言ってない時点で本当に気持ちはないのでしょうか? あと前スレのような事が起きていますがその男の方が好きに見えるでしょうか…? もしご返信いただけるなら傷つく覚悟はありますのでハッキリ教えていただけると嬉しいです。。。
  • << 10 やりたい放題やってるから、やられ放題の人は迷惑かかってるわけで、こうやって悩んでるわけです。 主さんは人に迷惑をかけるパートナーとお付き合いして、トラブルの度に謝ってばかりの生活をしたいですか?第3者とのトラブルは責任負えないこともあるんです。 好きになる事は誰でもできますが、愛する事は優しい人しかできません。 やりたい事はあるのは、いいことですが、第3者はあなたのために生きてるわけではありませんよ。 ひょっとしたら、その主さんがお付き合いしてる女性、子供みたいな女性ではありませんか?あなたが親で。そしたらしっくり来そうですが。 幼児的な相手は、親しくなればなるほど要求がきつくなり、外っ面は立派にします。ちゃんと成熟すると、逆になります。 一見、行動的で目的意識がしっかり見える自立している女性に見えますが、実は甘える事ができなく育って、外見(要は性的欲求を満たしてくれること。)もタイプな先輩に甘えたいのかなーと。 甘えができて、初めて自立できます。自立してる人は、大抵これやったら相手に迷惑がかかる事とかが判断できたりします。 個人的意見ですが、女性は先に大人になりますが、そこからあまり変わらないように感じます。男性は成熟が遅いですが、社会に出ていろんな経験をして大人になってく気がします。

No.4 21/10/19 15:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 別れた方がいいと思います。 結局のところ、主さんは彼女が男友達と自由に交流を持つのが嫌だと感じるのですから、自由に遊びたい彼女とは相性… 確かに相性が悪いです。
一度別れたら戻れない気がしてしまい決断できませんでした…

ありがとうございます。
やっぱり別れることを念頭に話してみます!!!

No.5 21/10/19 15:05

>> 1 先のスレも読みましたが、主さんが振り向かせるにはと言ってる時点で彼女から好かれてないと自覚してるんですよ。 好きでもないのに付き合ってる。… 一度精算…かなり勇気が入りますが。
片想いなら形だけ繋ぎ止めるのもおかしな気がしてきました。

いちど別れてみます。
それで少し離れてみてみます…!!

• << 21 束縛しないから、自由にさせてくれるから好き。付き合ってる。 付き合う理由はいろいろですよ。どれも間違いじゃない。 どんな人が好きなのかですから。じゃ、その先輩は束縛もなく、自由にさせてくれるのか?ですね。 彼女には、そういう言う人じゃないとわかっているから好きだけど付き合えないのか。その先輩のステータス(収入とか見た目など)が好きなのか。 ステータス欲しさなのか、愛情で先輩に接してるのか。 ただ、惚れたら負けで彼女が何をしようと束縛しないと言うことで主さんが嫌な思いをすることは間違ってるので、そこを話し合う。 互いに束縛はしない、だからと言って他の男性と自由に会うことは良いのか?逆に、主が同じように他の女性を自宅に招いてるとかもOKなのか。 束縛しない関係が成り立たせるには相手を不愉快にさせない行動が必要であり、彼女は主さんを不愉快にさせている時点で、束縛しない関係を自ら言う立場にはないですよ。

No.6 21/10/19 15:07

>> 3 私はの彼女タイプですが変わりません。付き合ってる理由に愛情ないのが本音。嘘言わないだけ素直。 そう言う彼女を受け止めて行くほどの度量が… 彼女タイプの方本当に貴重です。
この件でお聞きしたいのですが、やっぱり別の男側に私のことを好きと言ってない時点で本当に気持ちはないのでしょうか?

あと前スレのような事が起きていますがその男の方が好きに見えるでしょうか…?

もしご返信いただけるなら傷つく覚悟はありますのでハッキリ教えていただけると嬉しいです。。。

No.7 21/10/19 15:49
匿名さん7 

>> 6 忘れ物取りに行くのも友達としてプレゼント渡すというのも、
彼女が男性に会いに行く口実を作ってるように見えます。

彼女の本命はその男性では?
もしかしたら主さんと絡むことで本命男性のリアクションを確かめたかったとか。

いずれにせよ、主さんは彼女の寂しさを埋める道具や、
「自分が男性にとって魅力的であるかどうか」の承認欲求を埋める道具というか、
そんな扱いに見えます。

No.8 21/10/19 20:29

>> 7 やっぱりそうですよね…
だってお土産渡すならまだしも、わざわざ近くのお店で買って行くんですから…

その可能性は普通にショックですね。
でも実際相手男性は寂しそうにしてたらしいので、ある意味作戦成功なのかも知れません。

道具ですね…

No.9 21/10/19 22:29
匿名さん9 ( ♀ )

主さんはもしかして、懐深くあらねばと無理してるんじゃないですか?

彼女は多分、変わらないと思います。

彼女の意志を通して自分の意志は通せない、、そんな恋愛、幸せですか?

もっとこんな、要らぬ心配したり傷つくんじゃない、普通に穏やかに幸せな恋愛ができますように。

• << 13 正直思っています・・・ 俺は彼女のことが好きだから全部受け入れないといけないし 受け入れない自分はふさわしくないのかも・・・みたいな感じです。 彼女といる時は幸せです。 でも離れると不安が多いです。 実際こうやって会っていないときは不安で、この掲示板に意見を求めて不安を紛らわせてます。 回答の多くはグサグサ来るものが多いですが(苦笑 幸せな恋愛のために別れる考えてみることにします

No.10 21/10/19 23:06
通りすがりさん10 

>> 3 私はの彼女タイプですが変わりません。付き合ってる理由に愛情ないのが本音。嘘言わないだけ素直。 そう言う彼女を受け止めて行くほどの度量が… やりたい放題やってるから、やられ放題の人は迷惑かかってるわけで、こうやって悩んでるわけです。

主さんは人に迷惑をかけるパートナーとお付き合いして、トラブルの度に謝ってばかりの生活をしたいですか?第3者とのトラブルは責任負えないこともあるんです。

好きになる事は誰でもできますが、愛する事は優しい人しかできません。
やりたい事はあるのは、いいことですが、第3者はあなたのために生きてるわけではありませんよ。

ひょっとしたら、その主さんがお付き合いしてる女性、子供みたいな女性ではありませんか?あなたが親で。そしたらしっくり来そうですが。
幼児的な相手は、親しくなればなるほど要求がきつくなり、外っ面は立派にします。ちゃんと成熟すると、逆になります。

一見、行動的で目的意識がしっかり見える自立している女性に見えますが、実は甘える事ができなく育って、外見(要は性的欲求を満たしてくれること。)もタイプな先輩に甘えたいのかなーと。
甘えができて、初めて自立できます。自立してる人は、大抵これやったら相手に迷惑がかかる事とかが判断できたりします。

個人的意見ですが、女性は先に大人になりますが、そこからあまり変わらないように感じます。男性は成熟が遅いですが、社会に出ていろんな経験をして大人になってく気がします。

• << 14 確かに子供っぽいです。 無邪気ですし、最初は自立してて立派だなって思うことも多かったです。 相手の男性に対しても同じみたいで周りが驚くほどべたべたしたりしてて 彼氏るのに何してるのって感じになってるような状態らしいです。

No.11 21/10/20 07:02
匿名さん11 

好きなうちは仕方ないね。
でも、冷静になったら別れた方が良いよ。
自分が1番じゃないなんて、つらいだけ。
しかも、彼女が何をしていても余裕を見せるだなんて無理に決まってる。
そんな芸当が出来たら悩まずそうするよ。でしょ?
対等になるなら、あなたもセカンドでも作って
みるしかない。
そうしたら少しは余裕出来るかもね。
まあ、出来る性格なら、だけど。

• << 15 一番になれるようにって思いましたが その後もこの心配をし続けるのは正直辛いなって思っています。 どんな彼女でもセカンドを作ったら俺みたいな気持ちの人を作ってしまいそうです。 だから今は別れを考えています。

No.12 21/10/20 10:36
匿名さん12 

私は別れます!
ちゃんと彼氏と男友達と線引きができていなそうな気がするので。
付き合ってる相手が悲しむ行動をする人とは私は付き合えません。

• << 16 やっぱり別れるのが一番良さそうですよね。 気持ちに区切りを付けられるように頑張ってみます。 俺も好きな人が悲しむ行動は絶対にしたくないです。 だからやり返すとか考えずにきっちりけじめをつけてみます!

No.13 21/10/20 11:06

>> 9 主さんはもしかして、懐深くあらねばと無理してるんじゃないですか? 彼女は多分、変わらないと思います。 彼女の意志を通して自分の意… 正直思っています・・・
俺は彼女のことが好きだから全部受け入れないといけないし
受け入れない自分はふさわしくないのかも・・・みたいな感じです。

彼女といる時は幸せです。
でも離れると不安が多いです。

実際こうやって会っていないときは不安で、この掲示板に意見を求めて不安を紛らわせてます。
回答の多くはグサグサ来るものが多いですが(苦笑

幸せな恋愛のために別れる考えてみることにします

No.14 21/10/20 11:09

>> 10 やりたい放題やってるから、やられ放題の人は迷惑かかってるわけで、こうやって悩んでるわけです。 主さんは人に迷惑をかけるパートナーとお付… 確かに子供っぽいです。
無邪気ですし、最初は自立してて立派だなって思うことも多かったです。

相手の男性に対しても同じみたいで周りが驚くほどべたべたしたりしてて
彼氏るのに何してるのって感じになってるような状態らしいです。

No.15 21/10/20 11:12

>> 11 好きなうちは仕方ないね。 でも、冷静になったら別れた方が良いよ。 自分が1番じゃないなんて、つらいだけ。 しかも、彼女が何をしていても… 一番になれるようにって思いましたが
その後もこの心配をし続けるのは正直辛いなって思っています。

どんな彼女でもセカンドを作ったら俺みたいな気持ちの人を作ってしまいそうです。
だから今は別れを考えています。

No.16 21/10/20 11:14

>> 12 私は別れます! ちゃんと彼氏と男友達と線引きができていなそうな気がするので。 付き合ってる相手が悲しむ行動をする人とは私は付き合えません… やっぱり別れるのが一番良さそうですよね。

気持ちに区切りを付けられるように頑張ってみます。
俺も好きな人が悲しむ行動は絶対にしたくないです。
だからやり返すとか考えずにきっちりけじめをつけてみます!

No.17 21/10/20 15:02
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

前回の質問は読んだだけでレスしてないけど、マジで別れた方がいいよ。
2番の人が言うように。
自分以外の男がいる女と関わるのはマジで止めといた方がいい。今は好きな気持ちが残って別れるのは辛いだろうが、後から思い返せば、さっさと別れておけば良かったとなるだろう。

あれが付き合ってるなら私付き合ってる男いっぱいいる、とか言われたことあるぞ俺も。
自分がアホらしくなってくる。

友達だとかいいながら肉体関係持ってたりとかいうこと多々あるから。
女が言う友達は信用してはいけない。セフレを意味すること多々あり。
嘗められてるよ。

あなたが彼女と別れても彼女は精神的ダメージはさほどないだろうね。益々アホらしく思えてこないかい?彼女に執着することが。

完成に別れてLINEもブロ削して連絡先も消して一度恋愛から離れてみることをお勧めするよ。

• << 19 そんなことが… なんでこんな辛い思いをしなければならないのか分からないです。 でも恋愛とは楽しいものだと思うので今が歪んでるんだなと思います。 だから今日話してみます。 ありがとうございます。

No.18 21/10/20 19:12
匿名さん18 

前スレでNO15とNO.21でレスした者です。

皆さんのアドバイスで、主さんの気持ちも変わりつつありそうですね。

私個人の意見としても、彼女と離れる選択は決して間違いではないと思います。

彼女が主さんとつき合ってるいちばんの理由は、束縛をしないで自由にさせてくれるから。
その次に、前スレで言ったように「楽」「居心地がいい」「好き」がくるんだとだと思います。

彼女にとっての主さんの立ち位置は、この先もずっと変わりませんよ。

例えると、大好きな先輩への想いが100だとしたら、主さんは60くらい。
もし先輩がいなくなったところで、主さんへの想いが100になるかといったらならないです。

先輩に本命ができたり誰かと結婚したとしても、それは同じです。
彼女は虚無感で他の人に行くと思います。

主さんだけのものになることはない…といったところですね。

何故なら、主さんとの関係が始めからその条件で始まっているから。

自分が愛さなくても主さんは無条件で愛してくれる。
他の誰にも口外しないでいてくれる。
彼女にとっては非常に都合がいいと思います。

そして、なんだかんだ理由をつけて主さんの存在を友達に隠す。
そんな惨めな関係は終わりにしましょう。

主さんが未練なく彼女に別れを言えて、彼女に引き止められても意思は曲げない。
その強さを持った時に、初めて彼女と対当になれるのではないかな。

• << 20 前スレでのコメントありがとうございました! だんだんと気持ちが変わってきてます。 でも今日もこの後手料理を作りに家まで来てくれます。 その優しさに負けないようにちゃんと話してみます… 付き合えてるから自分は先輩に勝ってるって思いたかった自分とちゃんと訣別します…!!

No.19 21/10/20 19:23

>> 17 前回の質問は読んだだけでレスしてないけど、マジで別れた方がいいよ。 2番の人が言うように。 自分以外の男がいる女と関わるのはマジで止めと… そんなことが…
なんでこんな辛い思いをしなければならないのか分からないです。

でも恋愛とは楽しいものだと思うので今が歪んでるんだなと思います。
だから今日話してみます。

ありがとうございます。

No.20 21/10/20 19:25

>> 18 前スレでNO15とNO.21でレスした者です。 皆さんのアドバイスで、主さんの気持ちも変わりつつありそうですね。 私個人の意見と… 前スレでのコメントありがとうございました!

だんだんと気持ちが変わってきてます。
でも今日もこの後手料理を作りに家まで来てくれます。

その優しさに負けないようにちゃんと話してみます…

付き合えてるから自分は先輩に勝ってるって思いたかった自分とちゃんと訣別します…!!

No.21 21/10/20 19:56
通りすがりさん1 

>> 5 一度精算…かなり勇気が入りますが。 片想いなら形だけ繋ぎ止めるのもおかしな気がしてきました。 いちど別れてみます。 それで少し離れ… 束縛しないから、自由にさせてくれるから好き。付き合ってる。
付き合う理由はいろいろですよ。どれも間違いじゃない。

どんな人が好きなのかですから。じゃ、その先輩は束縛もなく、自由にさせてくれるのか?ですね。
彼女には、そういう言う人じゃないとわかっているから好きだけど付き合えないのか。その先輩のステータス(収入とか見た目など)が好きなのか。
ステータス欲しさなのか、愛情で先輩に接してるのか。

ただ、惚れたら負けで彼女が何をしようと束縛しないと言うことで主さんが嫌な思いをすることは間違ってるので、そこを話し合う。
互いに束縛はしない、だからと言って他の男性と自由に会うことは良いのか?逆に、主が同じように他の女性を自宅に招いてるとかもOKなのか。

束縛しない関係が成り立たせるには相手を不愉快にさせない行動が必要であり、彼女は主さんを不愉快にさせている時点で、束縛しない関係を自ら言う立場にはないですよ。

No.22 21/10/20 20:16
恋愛好きさん22 ( 30代 ♀ )

主さんのことを本当に大切にする女性なら、他の男と2人で会うことはきっとしません。
主さんの優しさに甘えてるだけで、利用されていると感じました。
私には、彼女が先輩と付き合えないから主さんをキープにしていて、さらに先輩とも仲良くし続けていつか付き合えそうになったら主さんと別れる、という考えがあるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
まだ20代で若いし、その子とは別れていいんじゃないかなー彼女、不倫とかしそうだし。
私は今の彼氏と付き合ってからは、元カレとか昔好きだった人との連絡断ちましたよ。
不安にさせたくないって、思いやりのある人間なら普通に出来ることです。
今日の話し合い頑張って。

No.23 21/10/21 01:46
恋愛好きさん23 ( ♀ )

あっ。

その彼女と結婚するとか、同棲するとかは、考えないほうがいいよ。必ず彼女は、浮気する人間だから。

そして、モタモタしてたら、妊娠したとかいわれて、結婚になり実は、主さんの子供じゃないかもしれないし。

赤ちゃん産むなら、主さんの子供か調べたほうがいいし。

彼女魅力的なんだろうけど、不倫ありきの結婚になりそう。

ヤバイ女に惚れてしまったね。

別れるならお早めに。

私、女だけど、恋愛して交際しているなら、最低限両おもいがいいと思うけどな。

No.24 21/10/21 08:13
匿名さん24 

その方はあなたを舐めていると思います。主さんからスパッと振ってやって、自分磨きをして、相手を後悔させてやってほしいです。

No.25 21/10/21 14:42
匿名さん25 

女あそび激しい男みたいな女性ですね
女と同棲しながら女遊びする男、要するにめちゃくちゃ都合がいい
拗ねたら手料理作ってよしよしするだけで、優しいやっぱり私のこと好きなんだって浮かれる
超ちょろいです
遊び人っぽい
遊び人だから主さんともイチャイチャする、イチャイチャ出来る
友達という言葉のミスリード、その言葉を信じる純粋な主さん
そりゃ今は付き合ってないから友達です、それを友達って言ってるだけ
アプローチしまくってることから友達ではない、憧れの、大好きな人
どうしてそんな酷いこと出来るのって、そりゃそういう女だから、遊び人だから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧