注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

これからの友達作り

レス0 HIT数 364 あ+ あ-

学生さん
21/10/19 02:44(更新日時)

今年の春に第一志望の女子大に入学したのですが、思うような学生生活が中々送れていなくて、悩んでいます。
高校では部活漬けの毎日で、少なくとも友達はいたのですが、同じ趣味(漫画やアニメ等です)の友達はネット上だけでした。

私が所属している学科は、平たく言うと漫画やアニメ等について学べる学科なので、それなりに同じ趣味の友達はできると思っていたのですが…

いざ入学式となると中々自分から話しに行けず、Zoom上での交流できる場に参加しても自分とは全く違う趣味の子だったりで、(元々参加人数自体が少なかったのもありますが)大学で新しくできた同じ趣味の友達はほぼいない状態で、同年代の子とのコミュニケーションはあまりない現状です。
SNSで少しでもコミュニケーションをとろうと思ったのですが、同じ大学の同じ学科の1年生が全く見つかりませんでした。

入りたかったサークルのSNSのアカウントは消えていて入る術もなく…

未だに授業のほとんどはオンラインで、対面授業は週に一回のみです。今のところ特に話す相手もいなく、登校できていた時期に唯一話せた子は対面授業を今もオンラインで受けていて、会えない状況です。
週に一度の対面授業は14人ほどの人数なのですが、既にグループのようなものができており、ぼっちで心寂しいです(TT)
名前と顔を覚えようにもマスクで中々覚えられないし、席が離れているしで話しかける以前の問題というか…

この状況でどうしたら大学で新しい友達が作れるでしょうか?
(一年もそろそろ終わりそうですし、今年中に新しく友達を作るのは半ば諦めかけてはいます…)

No.3398211 21/10/19 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧