注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

片想いの後始末

レス3 HIT数 379 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
21/10/19 05:55(更新日時)

先月、ずっと好きだった人の誕生日祝いに2人でディナーに行きました。

想いは伝えられなかったけどプレゼントを渡しました。プレゼントへの反応はなかった。少し重すぎたのかもしれないです。

その少し後に友達何人か含めて小旅行にも行く機会がありました。すごくたのしかったし少し距離も縮められたと感じた。
でも2人だけで話すのは避けられている気がしていた。

旅行から戻り、お礼と楽しかったというLINEをしました。返ってきたのはスタンプだけの素っ気ない返信。

その後しつこくない程度に間を空けながら、近況を聞いたり、飲みに誘ったりしてもスルー、またはスタンプしか返ってこなかった。

まだ相手にはされているけど一方通行。とてもつらいし寂しい。話したいけど少し距離を取った方がいいのだろうか。

自分への気持ちがなくてもいい。気持ちを押し付けることもしない。笑っている顔を見れるだけで幸せだしそういう距離でいいともおもう。

そういう気持ちを率直に伝えるのも迷惑でしょうか。

このまま何も伝えられずフェードアウトしていく一方と思うととても悩むし気分が沈みます。

長い上うまくまとまらない文章、大変失礼しました。

No.3398196 21/10/19 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/19 02:25
匿名さん1 

誕生日のお祝いをする時は、二つ返事でOKしてくれたのなら…

その時に主さんの自分への思いを感じ取ってしまったのかもしれないですね。
その後の態度は、その思いには応えられないという彼女の無言の返事のようなもの…だと思います。

察してください…ということではないでしょうか。

そこで、敢えて気持ちを伝えるのはヤメておいたほうがいいかなと思います。

彼女がプレゼントを受け取ったのだから、そこは重いとかは考えなくていいと思いますよ。

No.2 21/10/19 05:16
匿名さん2 

普通 自分の誕生日祝いを好きでもない人と2人っきりでしてもらいますかね?

彼女も主の事 全く嫌いな訳ではないのだらうけど今のところ好きでもないのかな

主もこのまま片想いでいるよりハッキリと彼女に告白したらいいのに もしそれでダメだったらスパっと諦める!

どんなに自分が好きでも相手が主の事好きじゃないならマメに連絡されるのはウザいとしか思われないよ

No.3 21/10/19 05:55
通りすがりさん3 

複数での友人関係の中の1人ということのように伝わってきますが、お誕生日のお祝いディナーはお相手の方は2人きりでとちゃんと最初から分かっていたのでしょうか?

そうですね、気持ちを伝えるのは自由ですがそれは伝える側の自己満足で、お相手は好意がなければ伝えられても困るかなと思います。

お相手が素直で心優しい方なら罪悪感すら抱くかもしれません。

上記のやり取りで主さんの好意は伝わっているのではないでしょうか?

好意があればメッセージの返信などに力を注ぐと思うので、主さんを傷つけず分かって欲しいという思いではないでしょうか?

といえども今はです。今後何かきっかけがあれば気持ちが動くこともあるかもしれないので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧