注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏を騙して付き合っています。

レス8 HIT数 660 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/10/20 20:02(更新日時)

彼氏を騙して付き合ってます。

ネット友達で遊んでいた彼ですが、お互いの性格や趣味の一致などから、付き合うことになりました。

現在、お付き合いして7ヶ月になります。
遠距離(三重と沖縄)なので、会うことができず、7ヶ月が経過しました。
本当にお互い好きということが分かり、幸せな日々です。

しかし、わたしは彼に1つ嘘をついてしまいました。

自分の顔についてです。

ふとしたやり取りで別人(いとこ)の写真を送ってしまいました。
今から思えば、なぜこんな嘘をついてしまったのだろうと思います。
本当に最低です。

わたしは、顔にコンプレックスがあるわけではないですが、平凡です。

昔から、かわいいいとこが羨ましくて、彼を手離したくない身勝手さから、嘘をついてしまいました。

いとこの顔を見て「かわいい」と言われたときに、なんてことをしてしまったんだろうと思いました。

彼はとても誠実に付き合ってくれています。
そんな彼を裏切る行為をしてしまったことに、このままではいけないと思いました。

わたしは彼の優しさに甘えてしまっています。「すっぴんブスだから、、」といって保険をかけるわたしに「もしすっぴんとかで顔が全然違うくても関係ない」って言ってくれる彼に完全に甘えています。

けど、本当に好きだし、このまま後ろめたい気持ちでお付き合いするのも優しい彼に対する裏切りでしかないと気づきました。また、顔を使っているいとこにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼氏に、ありのままで付き合えない自分が日に日に許せなかったです。

嘘をうちあけたいです。
もし、このまま別れるとなっても自業自得だと思っています。

ただ、できるだけ彼を傷つけない言い方でうちあけたいです。
みなさんの知恵をお貸しください。

No.3398051 21/10/18 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/18 21:28
通りすがりさん1 

いとこはどうするの?

No.2 21/10/18 21:39
匿名さん2 

嘘ついてる時点で傷つけないなんて無理
ただただ謝るしかない
謝って、彼に判断を委ねる

No.3 21/10/18 21:50
匿名さん3 

嘘をついた以上傷つかないわけないです。
あなたにできることは、なるべく早く彼にきちんと話をして謝ることだけです。
どうするかは彼次第。

その結果、彼が不信感を拭えず別れてしまったとしてもあなたにそれを責める権利はないってことはずっと覚えていて。

No.4 21/10/18 21:56
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

ネットなんてそんなもの。会ったこともない人を心底愛せない。自分に酔ってるだけだよ。もしかしたら彼の写メも違う人の可能性あるよ。

No.5 21/10/18 22:37
匿名さん5 

彼女に嘘つかれたら傷つきますよ。
傷つけない言い方をしたいと言ってるところが、またそこでも悪者にならないように振る舞おうとしてるように見えます。

No.6 21/10/19 08:27
匿名さん6 

ったこともないのに付き合ってるというのが違和感しかない。それ疑似恋愛の範疇で、彼氏彼女と呼んでお付き合いしてるとは 言えないような。ゲーム内のイケメンと美少女のアイコンに惚れてゲーム内で恋愛してるようなもんでしょ
現実世界の付き合いではないんだから騙すもなにもないと思う。
 彼だって実際は50歳失業中の冴えない子持の既婚者
とかかも知れないし。というか実際にそうだったらどうする?

No.7 21/10/20 10:44
通りすがりさん7 

先ずは、いとこさんに正直に話をして誠心誠意謝ったら?
話はそれからでは?自分の知らない所で自分の写真を知らない男に提示されてるなんて、不気味で仕方が無い。
その後は知らない。私がその男性の立場なら、主さんの人としてを疑う。
いとこさんの許可を得ての事なら、男性は口ではそう言いながらも、結局はいとこさんに好意を持ったという事だから、黙って縁切る。
会ったことも無いのに、好きだなんだ言えちゃう人だから、その男性も、何だかね、、、って感じだから。

No.8 21/10/20 20:02
匿名 ( ♀ MEtKv )

マンガとかドラマなら、他人の写真を使ったのがバレても、なんだかんだでハッピーエンド、というのがあったと思うけど、現実はそんなに甘くないと思う。
マンガも、いとことかじゃなく、モデルかなんかの写真を使っていた。

私が男性側なら、「実は、あの写真は私じゃない」と言われたら、「もしかしたら、お金を騙し取るとかが目的では」と疑うかも。

ごめんなさい。きつい事を言うけど、結婚詐欺師が、自分よりもイケメンの写真を使って女性達と恋愛して騙していた話を思い出した。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧