注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元彼・恋愛について

レス2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/10/18 16:53(更新日時)

彼氏の好きな面よりも嫌な面が気になるようになり、最終的に別れたのですが私は高望みでしょうか?
※以下態度が悪いですがご了承ください...。

論破癖があったり正論を振りかざすところ、時々理解に苦しむ行動や言動、人を傷つけることを平気で言ったりと、このへんが気になりストレスになってしまいました。
ただ基本優しく楽観的な人で、付き合ってて楽しい方でした。遅刻や女癖・酒癖などありがちな悩みもなく、周りからは割と羨ましがられるような彼氏だったと思います。

何も自分に対して常に否定するなとか、都合よくしていてほしいわけでもなければ、完璧な人を求めてるわけでもありません。こちらの気持ちにもう少し寄り添ってほしかったのにする気がなさそうだったのと、言わんでいいことをわざわざ言うのがやめられないようだったのが耐えられなかったんです。
他の人に意見を聞くと、言えばやってくれるなら(言葉は悪いですが私があれしてほしいこれして...といえばやってくれる人でした)上手くコントロールできたんじゃないか?ハイハイって聞いといて調子乗らせとけばいい、などとの回答でした。
たしかにそれが一番賢いんだと思います。
でも私の場合その過程で、彼氏に対して何コイツ...私は頑張ってるのにと思ってしまい、体調を崩すまでになってしまいました。
兄弟からは「プライドが高い」「結婚できなそう」と言われ、もう考えすぎて疲れてます。

自分のことをとても出来た女、いい女とは思ってません。けどある程度の尊重はしてほしいってそんなに難しいことでしょうか...。
長文、乱文で失礼いたしました。
回答いただければ幸いです。

No.3397706 21/10/18 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/18 15:26
通りすがりさん1 

どんな悪い所があっても気にならなければ相性が合うので続くのではないでしょうか?
悪い所も〝まっいいか~〟って流せるのも愛があればこそですしね。

高望みと言われてもイヤなモノはイヤですよ。

恋愛で体調を壊してたら実際の結婚ならもたないかもしれないですね。

昔の様に必ず結婚しないと、子供を作らないといけないって時代でもないですし、辛抱出来る人も減ってるので結婚はオススメしません。

良い部分も悪い部分もひっくるめて好きよ。と思える人ならいいのですけどね。

高望みかどうかなんて気にしなくていいと思います。

No.2 21/10/18 16:53
匿名さん2 

高望みだったとしても、結婚の契約はその時一人しかできませんから、そういう人を一人見つければ十分ですよ。
我慢して結婚しても、耐えられなかなって離婚すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧