注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ストーカー気質の女性にかけるべき言葉を教えてください

レス16 HIT数 725 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/10/19 20:08(更新日時)

私:30歳
Aさん:38歳

マッチングアプリを通して出会ったAさん(女性)についての相談です。
Aさんとは、アプリ上でやりとりをして素敵だなと思ったので、何度かお会いをしました。
肉体関係はありません。(酔った勢いでキスだけは1度してしましました)

付き合いたいねーなどの話もされましたが、仕事が忙しくてと
はっきりと断れなかった私がいけないですが、恋愛対象にはならないと
思い距離を置いていました。

Aさんから「私とは距離を取らないのに、何故マッチングアプリを続けるのか」という事で
マッチングアプリの活動も監視されている状況が分かり怖かったので退会をし
スクショを送りましたが、出会いは欲しかったので、すぐに再開しました。

するとAさんはAさんのご友人(Bさん)に頼み、わざと私とマッチングをし
やりとりをし、マッチングアプリを退会してない事をAさんに報告。
Bさんとのやりとりの内容も全て見せているという状況です。

これに腹を立てたAさんから何度も電話やLINEで連絡が来ている状況です。
勤務先も知られているので「明日直接会社に行く」などと言われている状況です。
仕事柄、警察や弁護士にも顔がきく方なので「バックは強いから」と圧もかけられています。

確かに恋愛する気がないからアプリを退会したと虚偽の報告はした私が悪いですが
(実際にはやめたがすぐに登録した)

なんと声をかけたら、このような行為をやめてもらえると思いますか?
何度も電話がかかってくるので、ずっと電源を切っていて生活にも支障が出てきているため
なんとかやめて諦めて欲しいですが、私は好きだからという理由で会話が平行線です。

明日の夜会わないといけなくなったので
なんとかヒントを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

No.3397566 21/10/18 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/18 00:59
匿名さん1 ( ♀ )

マッチングアプリで知り合った女性は、主さんの家は知ってますか?
知らないなら、明日用事ができて行けなくなったとだけ知らせて、後は無視すればいいですよ。中途半端な態度取ってると勘違い女だから、いずれ刺されますよ。

• << 3 ありがとうございます。いずれ刺されそうなのもイメージつくのでこれで終われるようにします

No.2 21/10/18 01:13
恋愛好きさん2 

また会うなんてとんでもないよ。

シカトで十分。別にアプリを続けようが主さんの勝手であってAには関係ない事だ。

何も問題ないのだから一切関わらない事だよ。言葉で通じると思ったら大間違いで関われば関わるほど逆にもっと状況は悪くなると思う。

• << 4 ありがとうございます。 私もAさんにとって関係ないことでは?と思ってるんですが じゃあ付き合えたらいいね、とか好きだよ、とか言ってくれたのは何? キスも嘘だったの?など言われてしまうと、確かに言ってしまったなという負い目もあり 言われるがまま対応してしまっていました。 アドバイスいただいた通り、関わらないようにします。

No.3 21/10/18 01:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 マッチングアプリで知り合った女性は、主さんの家は知ってますか? 知らないなら、明日用事ができて行けなくなったとだけ知らせて、後は無視すれば… ありがとうございます。いずれ刺されそうなのもイメージつくのでこれで終われるようにします

No.4 21/10/18 01:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 また会うなんてとんでもないよ。 シカトで十分。別にアプリを続けようが主さんの勝手であってAには関係ない事だ。 何も問題ないのだか… ありがとうございます。
私もAさんにとって関係ないことでは?と思ってるんですが
じゃあ付き合えたらいいね、とか好きだよ、とか言ってくれたのは何?
キスも嘘だったの?など言われてしまうと、確かに言ってしまったなという負い目もあり
言われるがまま対応してしまっていました。
アドバイスいただいた通り、関わらないようにします。

No.5 21/10/18 02:11
匿名さん5 

無視してると本当に会社にまで来ると思います。
あの時はこう思った…この時にはこうだった、そして今はこう思っているよ、と主さんの心を教えてあげれば良いと思います。
迷惑な行動を取ると言われたら、そんなことをして、僕が君の思うようになると思うか?って聞いてください(思うようになる訳ないじゃないか!って主さんが答えを言わないで下さい)。
彼女が脅しや脅迫めいたことを言うときには、「そう言ったら、彼は言うことを聞いてくれる」と思っているからです。
要するに、相手を困らせたら言うことを聞いてくれるって思うような間違えた考え方をしていて、間違いじゃない考え方をまだ知らないっていうことです。
そんな時は、主さんが質問して彼女に答えてもらうようにして下さい。
質問されたら考えますよね?考えさせて気付いてもらうのです。
退会して、また入会した気持ちも教えて下さい。
好きだと言って、その後の心の変化を伝えなかったことは、謝って下さい。

• << 9 好きだと言ってその後の気持ちの変化を伝えなかったこと、謝りました。 アドバイスありがとうございました。 それによってどれだけ私が傷ついたかというLINEが40件以上もきてしまい、やっぱりこの人怖いなと思いました、、、

No.6 21/10/18 07:25
匿名さん6 

私はストーカー被害者です。

主さんの本文とレスからしてストーカーぽいので、一切無視が良いと思います。ストーカーには「あなたには関心がありません」と伝えることが大切で、無視が一番良いらしいです。

電話はどのくらいの頻度で来ますか?
それ、削除せずに履歴を残しておいて下さい。警察へストーカー被害として、電話の履歴を見せて下さい。

接近禁止令を出してもらって下さい。それに違反したら、ストーカーが刑務所に入ることになります。

もし、つきまとい以外に被害があったら弁護士にストーカー被害を訴えると、慰謝料請求が出来ます。

しかし、A子さんに上記のことを言って脅すようなのはよした方が良いかと…。

無視が一番でストーカーが続いたら、警察とか弁護士に相談して下さい。

• << 10 LINEもスクショして保存してあります。 電話に出ないと10分に一回くらいのペースでかかってきていたので、無視する方に進めます。ありがとうございます!

No.7 21/10/18 08:00
匿名さん7 

警察や弁護士に顔が効くとか言ってる割に脅迫や迷惑行為の犯罪をやるわけね
子供じみた事言ってるようなバカは相手にしない事
仮に会社に来ても独身なんだし全く問題ないだろ
そのレベルの女は最終的に振られて精神的に傷ついたから慰謝料出せとか言うくらいだよ

• << 11 そうですね、普段は聡明な方ではあるんですが今回の件だと口には出しませんが悪質なクレーマーだと思ってるので毅然とした態度を取るようにします。 ありがとうございます!

No.8 21/10/18 08:42
匿名さん8 

相手が本気でのめり込むタイプなんでしょうね?
対応がまずかったですね。主さんがそのつもりはなくても曖昧な態度をとっていたのでしょうね?
勘がいい女性ならば察するのでしょうが、相手は違うタイプだったのかもしれません。

これからは毅然とした態度をとるべきだと思います。
無視を続けるのもいいし、その時はそう言ったけれど、後から違うと思った。別の人を探す、自分が探しているのは貴女ではなかったと決別の言葉を明言されるとか。

下手に会って、後ろめたさか何か知りませんが、曖昧な態度になってしまったら、相手側は都合のいいように受け取りますよ。
最初は良くても、後から気持ちが冷めるなんてこと、珍しくないですよ。

友人さんにも、事情を話してきっぱりやめてほしいと言いました?
相手の女性は自分に都合のいいように友人に話し、友人の中では主さんが悪い男になっている可能性だってありますよ。
きちんと話して、逆に相談にのってもらうぐらいの事をやられたら?
その友達にいかに自分が嫌っていて迷惑なのか知ってもらう。本人に通じないのなら、周りを固めるという手もありますよ。
勘違いさせたのは自分が悪かったと謝りつつも、ここまで人の話を聞かない自分本位な人は嫌だ。貴女ならそういう男と付き合えますか?って言えば、大抵の人は嫌だと答えると思うのですが。

• << 12 アドバイスありがとうございます。 他の方のアドバイスも参考に 決別のために、はっきりとお伝えしたら 私の方こそ絶対に付き合えないわ! と逆ギレ?されました。 であればなぜこんなしつこく連絡するんだろう…と困っちゃいました。 私に対する怒りをぶちまけたいだけだと思いますが。 周りから攻めるのも良い手でしたね。 ありがとうございます。 一方の意見しか書いてないのにここまで動いちゃうご友人なので、同様に結構やばそうだなと思ったのでアプリの会社に恋愛目的の利用ではないと違反報告しちゃってました。

No.9 21/10/18 09:15
匿名さん9 

>> 5 無視してると本当に会社にまで来ると思います。 あの時はこう思った…この時にはこうだった、そして今はこう思っているよ、と主さんの心を教えてあ… 好きだと言ってその後の気持ちの変化を伝えなかったこと、謝りました。
アドバイスありがとうございました。
それによってどれだけ私が傷ついたかというLINEが40件以上もきてしまい、やっぱりこの人怖いなと思いました、、、

No.10 21/10/18 09:17
匿名さん9 

>> 6 私はストーカー被害者です。 主さんの本文とレスからしてストーカーぽいので、一切無視が良いと思います。ストーカーには「あなたには関心があ… LINEもスクショして保存してあります。
電話に出ないと10分に一回くらいのペースでかかってきていたので、無視する方に進めます。ありがとうございます!

No.11 21/10/18 09:18
匿名さん9 

>> 7 警察や弁護士に顔が効くとか言ってる割に脅迫や迷惑行為の犯罪をやるわけね 子供じみた事言ってるようなバカは相手にしない事 仮に会社に来ても… そうですね、普段は聡明な方ではあるんですが今回の件だと口には出しませんが悪質なクレーマーだと思ってるので毅然とした態度を取るようにします。
ありがとうございます!

No.12 21/10/18 09:21
匿名さん9 

>> 8 相手が本気でのめり込むタイプなんでしょうね? 対応がまずかったですね。主さんがそのつもりはなくても曖昧な態度をとっていたのでしょうね? … アドバイスありがとうございます。
他の方のアドバイスも参考に
決別のために、はっきりとお伝えしたら
私の方こそ絶対に付き合えないわ!
と逆ギレ?されました。
であればなぜこんなしつこく連絡するんだろう…と困っちゃいました。
私に対する怒りをぶちまけたいだけだと思いますが。

周りから攻めるのも良い手でしたね。
ありがとうございます。
一方の意見しか書いてないのにここまで動いちゃうご友人なので、同様に結構やばそうだなと思ったのでアプリの会社に恋愛目的の利用ではないと違反報告しちゃってました。

No.13 21/10/18 13:11
匿名さん6 

プライドが高い女性だったのかな?

女性に気を持ったような態度だった主さんなわけですが、しかしライン40件は多すぎですし、電話が10分おきも多いですよ。完璧なストーカーですね。プライドが許さなかったとしても…やりすぎています。

ストーカーって、自身が必要以上にいやがらせとかしといて「私が被害者なんです!」って周囲に話すんですよ。

ストーカーの治療はまず始めに、自身が加害者なんだとわららせることから始まるらしいです。

何度も言いますが、その女性には無視が一番だと思います。主さんのレスからして、関わると危険なタイプ(ストーカー)だと思うからです。

何を言ってもなんだかんだ言ってきて、しつこくし続けてくるタイプだと思います。本当に厄介ですよ。

私はしぶしぶストーカーに付き合あっていたら(人をストーカー呼ばわりしていいのか?とか悩んでました)

「俺がストーカーされた!俺の月日を返せ!」と言われましたから。

はい?それは私のセリフだよ!と怒りを通りこして無言になったことが多々あり、悔しいです!未だに怒りでおかしくなる日があります! 

電話攻撃されたら精神やられて、変な行動しちゃう人が多いらしいですから気を付けて下さい。

主さんもう、警察へ行って相談した方が良いと思いますよ。関わるだけ無駄な時間を取られるから、そして逆ギレされる…地獄だった。

No.15 21/10/19 12:57
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

最初は付き合いたいと言う気持ちがあったのに、なぜ無くなったのですか?

No.16 21/10/19 20:08
学生さん16 ( 20代 ♀ )

気持ち悪い女ですね。

サイトの管理者に通報するか、警察に相談されてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧