注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

34歳でニートです。

レス39 HIT数 1031 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/18 21:15(更新日時)

結婚出産願望がない為、普通に働きたいのですが、働けばセクハラに遭い退社に追い込まれます。(社内ストーカー)

結婚出産願望がない為、恋愛に興味がなく当然 行動しない為 彼氏はいません。
結婚出産願望がないため、彼氏が居なくても全然 問題ないのですが、
働きたいのにセクハラで働けないなら、結婚出産の道が用意されて然るべきではありませんか?
(結婚出産ルートは不本意ではありますが、普通にお互いに許容範囲の人が現れても良いはず…という意味です。スピリチュアルな話になりますが、間違った道は妨害されダメになる…と言います。私が働くことがダメな道なら、別の道が用意されてないとおかしいだろ、という意味です。)

働けないなりに別の道があるならまだ許せます。

ですが、無いため、結果 ニートなのですが、何故ですか?
(どっちのルートでもない。)

そしてこれからどうすれば良いでしょうか。

また、たかだか月20万未満を稼ぐだけも許されない(妨害される)のは何故ですか?

何故 私が働くと“調子乗ってる”みたいになるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

21/10/17 21:39 追記
独身なお前(私)が悪いと言わんばかりに下半身レベルの付き合い希望の6歳年下男が しつこくしつこく断っても追いかけて来ました。
本人も「俺 ストーカーやん」と言っていました。
本当に毎日 しつこくストレスでした。
逆恨みから嫌がらせに変わりました。

勘違いではないと思います。

21/10/17 23:10 追記
たかだか20万と言うのは、私が稼いでいた額で“会社でそんなに大して でしゃばって無い” という意味です。

No.3397418 21/10/17 21:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/17 21:30
初心者さん1 ( 30代 ♀ )

いい歳して勘違いも程々に

No.2 21/10/17 21:34
おしゃべり好きさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

No.3 21/10/17 21:36
匿名さん3 

>働きたいのにセクハラで働けないなら、結婚出産の道が用意されて然るべきではありませんか?

そんなことはありません。

あなたは訳あって働けない男性と結婚したいですか?ニートの男性が「俺たちを養ってくれる女がいないのはおかしい」と言っていたらどう思いますか?

女は働かず家にいてほしいと思う男性は存在しますが少ないです。

• << 5 返信ありがとうございます。 >働きたいのにセクハラで働けないなら、結婚出産の道が用意されて然るべきではありませんか? そんなことはありません。 >>まぁ、そうですね。 >あなたは訳あって働けない男性と結婚したいですか? 基本的には嫌です。というか、今の私には出来ません。 私が稼げており、相手の男性が好みであれば専業主夫はあって良いと思っています。結婚となれば一人暮らしは防犯上怖いですし…。 >ニートの男性が「俺たちを養ってくれる女がいないのはおかしい」と言っていたらどう思いますか? ニートの理由にもよりますが、ただ働く気のないニートなら、「は?ポンコツでも男ってだけで正社員になり易い国に男に産まれてて何 言ってんの?」って思います。 >女は働かず家にいてほしいと思う男性は存在しますが少ないです。 いや、私は専業主婦希望ではありません。 子供産まないなら 働きます。 補足も読んで頂きたいです。 でも、返信ありがとうございました。

No.4 21/10/17 21:40
通りすがりさん4 

基本 働かざる者食うべからず

普通に働いてる人だって理不尽な事を言われたり、色んな嫌な事あるんよ?
でもみんな頑張って働いてる。

働かない理由を丁寧に並べても何の進展もない。

• << 6 返信ありがとうございます。

No.5 21/10/17 21:47
おしゃべり好きさん0 

>> 3 >働きたいのにセクハラで働けないなら、結婚出産の道が用意されて然るべきではありませんか? そんなことはありません。 あなた… 返信ありがとうございます。

>働きたいのにセクハラで働けないなら、結婚出産の道が用意されて然るべきではありませんか?

そんなことはありません。

>>まぁ、そうですね。

>あなたは訳あって働けない男性と結婚したいですか?

基本的には嫌です。というか、今の私には出来ません。
私が稼げており、相手の男性が好みであれば専業主夫はあって良いと思っています。結婚となれば一人暮らしは防犯上怖いですし…。

>ニートの男性が「俺たちを養ってくれる女がいないのはおかしい」と言っていたらどう思いますか?

ニートの理由にもよりますが、ただ働く気のないニートなら、「は?ポンコツでも男ってだけで正社員になり易い国に男に産まれてて何 言ってんの?」って思います。

>女は働かず家にいてほしいと思う男性は存在しますが少ないです。

いや、私は専業主婦希望ではありません。
子供産まないなら 働きます。

補足も読んで頂きたいです。
でも、返信ありがとうございました。

No.6 21/10/17 21:48
おしゃべり好きさん0 

>> 4 基本 働かざる者食うべからず 普通に働いてる人だって理不尽な事を言われたり、色んな嫌な事あるんよ? でもみんな頑張って働いてる。 … 返信ありがとうございます。

No.8 21/10/17 22:02
匿名さん7 

>働けばセクハラに遭い退社に追い込まれます。(社内ストーカー)

私の会社の場合ですが、セクハラやストーカーなんかしたら加害者は解雇します、と就労規則にきっちり書いてあります。

加害者が経営者でもない一社員なら、セクハラの被害者が退職になるのは変ですね。

• << 10 返信ありがとうございます。 自主退社です。 上司は「接触禁止・2階(私が働いている場所)に上がるな」と言いましたが、全く聞く耳持ちませんでした。 本音に下半身レベルの付き合い希望がちらついてる男に追いかけ回されても何にも嬉しくないですよ。

No.9 21/10/17 22:05
匿名さん9 

女性だけの職場に就職すれば解決しません?

アパレルとか店員さん皆女性とか多いですし、雑貨屋さんも。後は資格必要ですが、保育士、幼稚園教諭も男性も増えてきているとはいえ、まだまだ女の園。
元祖女の園といえば、看護師さんやスッチー。

更に付け加えるなら内職なら家からも出ない。ストーカー関係なし。今色んな内職あるんですよ。コツコツ始めてみては?

パッお思い浮かんだのはこんな感じです。

• << 12 返信ありがとうございます。 今 色々あるんですね。 内職 調べてみようかな…。

No.10 21/10/17 22:06
おしゃべり好きさん0 

>> 8 >働けばセクハラに遭い退社に追い込まれます。(社内ストーカー) 私の会社の場合ですが、セクハラやストーカーなんかしたら加害者は解雇しま… 返信ありがとうございます。

自主退社です。

上司は「接触禁止・2階(私が働いている場所)に上がるな」と言いましたが、全く聞く耳持ちませんでした。

本音に下半身レベルの付き合い希望がちらついてる男に追いかけ回されても何にも嬉しくないですよ。

No.11 21/10/17 22:07
自由なパンダさん11 ( 20代 ♀ )

まず働かない理由並べて考えてひたすら言い訳してても無意味ですよ笑

失礼ですけど実家暮らしですか?寄生する場所があるからですよね。
一人暮らしなら考えてる暇ないですね。

あとニートの立場から
「たかだか20万円」の発言はダメですね笑

• << 13 返信ありがとうございます。 実家 暮らしです。 私が稼いでいた額ですから…。(そんなに会社で でしゃばって無い と言いたかったのです。 ) 今 他人の意見を聞こうとしています。

No.12 21/10/17 22:08
おしゃべり好きさん0 

>> 9 女性だけの職場に就職すれば解決しません? アパレルとか店員さん皆女性とか多いですし、雑貨屋さんも。後は資格必要ですが、保育士、幼稚園教… 返信ありがとうございます。

今 色々あるんですね。
内職 調べてみようかな…。

No.13 21/10/17 22:21
おしゃべり好きさん0 

>> 11 まず働かない理由並べて考えてひたすら言い訳してても無意味ですよ笑 失礼ですけど実家暮らしですか?寄生する場所があるからですよね。 一… 返信ありがとうございます。

実家 暮らしです。

私が稼いでいた額ですから…。(そんなに会社で でしゃばって無い と言いたかったのです。 )

今 他人の意見を聞こうとしています。

No.14 21/10/17 23:31
匿名さん14 

女ばかりの工場系での仕事したらどうですか?

男がかなり少ないので(責任者としてすうめいいるだけ)逆に女性特有の嫌な部分もあるでしょうが変な男に何かされる事もなく月20万くらい稼げますよ

働きたくないのであれば別ですが働きたいのにニートならば勿体ない

No.15 21/10/17 23:48
おしゃべり好きさん0 

>> 14 返信ありがとうございます。

仰有る通りだと思います。

そして女だけの工場で働けたのですが、年下女性に「私の顔が悪いからって笑わないで下さい!」って言われました。
その人に挨拶は無視されるようになりました。
(私の顔なんか変えようがないし、相手の顔を笑ってないし。“貴方(私)は何も悪くないが居るだけで人(その女性)を傷つけるんです!”と言われた気分でした。)

目と鼻の整形疑惑だったり…。(整形していません。)

別の理由もあり、辞めました。

No.16 21/10/18 04:56
おしゃべり好きさん16 

主さんがここまでスレレス共に書いたの読んで思うことを書きます。

主さんって何事においても周りが悪いんだという考え方しか出来ないんだなって思いました。自身の至らぬところは認めも振り返りもせず自分が正しいと言わんばかり。

だから不利な状況に追い込まれるのだと思います。

立ち回りが悪いというか世渡り下手という感じです。

その部分を自分で変えていかない限り寄り添える男性には出会えないと思いますよ。

完璧な人などいません、みんな何かを抱えて喜び1割苦しみ9割をもがき戦っていますよ。

自分を育てるのは自分です。自分を変えるのも自分です。周りが主さんに合わせるんじゃありませんよ。みんなそうやって社会に順応出来る自分を作ってるのです。

34歳で実家暮らしって主さんは社会の厳しさから逃げ回りながら生きようとしてるのだと思います。

でもねみんな戦ってるんですよ。変な男現れたら毅然と防御して拒絶して解決させてます。嫌がらせにも対処してます。自主退社って戦わずして逃げてるんだと思いますよ。相手を退社に追い込むまでなんで戦おうとしないのですか?

自分に甘えてる様に感じました。

• << 19 返信有難うございます。 様々な意見が聞きたかったので、ありがとうございます。 >主さんって何事においても周りが悪いんだという考え方しか出来ないんだなって思いました。自身の至らぬところは認めも振り返りもせず自分が正しいと言わんばかり。 上司と相手達が話し合いになった時に「私さんは何も発信していなかった(落ち度がない)」や、 また別の人は「私さんに仕事のポジションを取られたくなかったから」 私はその職場で上司から高評価だったので、私に嫌がらせした派遣女性が上司に「貴方(その女性)が違う部署に行って貰いますよ」と言われると、 「(自分が)心を入れ替えます」等 で具体的に私が至らなかった部分は出てこなかったのです。 (私が間違いをおかさない、いつも正しい人間とは思っていません。) >だから不利な状況に追い込まれるのだと思います。 ライバル関係だったからだと思います。 そのセクハラ派遣男性はただの性欲だと思います。 >立ち回りが悪いというか世渡り下手という感じです。 「賢い」と評価されています。 立ち回りが上手いかはわかりませんが、その時、出来る最善は尽くしています。 続く
  • << 20 >その部分を自分で変えていかない限り寄り添える男性には出会えないと思いますよ。 欠点があっても障害があっても結婚している人はいます。 >完璧な人などいません、みんな何かを抱えて喜び1割苦しみ9割をもがき戦っていますよ。 あまりにも喜びが、少なすぎますね。 私は時々 男性に、「(欠点も含めて)完璧」と言われますが、完璧な人なんて居ないと思います。 >自分を育てるのは自分です。自分を変えるのも自分です。周りが主さんに合わせるんじゃありませんよ。みんなそうやって社会に順応出来る自分を作ってるのです。 私もですよ笑 今 ニートだからってそこまで、今までの全てを否定される筋合いはありません。 正社員で働いたこともありますから笑 >34歳で実家暮らしって主さんは社会の厳しさから逃げ回りながら生きようとしてるのだと思います。 実家にはお金いれてるし、家事手伝ってます。親の介護もするつもりですよ笑 >でもねみんな戦ってるんですよ。変な男現れたら毅然と防御して拒絶して解決させてます。 最終的に蹴られました笑 >嫌がらせにも対処してます。 相手が1人ではありませんでした。 続く
  • << 21 >自主退社って戦わずして逃げてるんだと思いますよ。相手を退社に追い込むまでなんで戦おうとしないのですか? 私が派遣で相手が正社員だったのもあります。彼はなかなかくびにならないと思います。 残りのライバル関係の派遣を数名、正当な理由で辞めさせても、まだ正社員の変な奴はいます。 何人辞めさせますか? 現実的じゃないと思います。 >自分に甘えてる様に感じました。 確かに今は実家に甘えていますし、自分にも甘えています。 ですが、私としてはいつもいつも頑張る必要はないと思っています。 休んでも良いと思っています。 有難うございました。

No.17 21/10/18 05:30
匿名さん17 

別に、また働いたらいいじゃないですか。ストーカー?されても、また来てます、て上司にいうだけでよいし、上司も協力的だったのになぜやめたのか分からないです。

辞めないで、いた方がいいと思いますよ。すぐやめることをやめよう!!

• << 22 返信ありがとうございます。 上司から高評価だったので、他の派遣から反感をかっており、頭 叩かれたり最終的には その男性に蹴られました。 自分が間違ってなかったとしても、その環境に身を置く理由がありませんでした。

No.18 21/10/18 05:33
匿名さん17 

あと、スカートはやめてパンツスタイルがよいのだとおもう。

また働けばよいだけなのに、なぜその道はないと思い込んでいるのだろう。嫌がらせされても辞めずに頑張って。

• << 23 返信ありがとうございます。 制服はズボンです。 私は仕事中は帽子にメガネにマスクでした。 容姿が必要な業務内容でないため、メガネで出勤しています。 デートはワンデーのコンタクトだったりです。
  • << 24 >また働けばよいだけなのに、なぜその道はないと思い込んでいるのだろう。嫌がらせされても辞めずに頑張って。 そうですね。 少し落胆し過ぎていました。 返信ありがとうございました。

No.19 21/10/18 05:34
おしゃべり好きさん0 

>> 16 主さんがここまでスレレス共に書いたの読んで思うことを書きます。 主さんって何事においても周りが悪いんだという考え方しか出来ないんだなっ… 返信有難うございます。

様々な意見が聞きたかったので、ありがとうございます。

>主さんって何事においても周りが悪いんだという考え方しか出来ないんだなって思いました。自身の至らぬところは認めも振り返りもせず自分が正しいと言わんばかり。

上司と相手達が話し合いになった時に「私さんは何も発信していなかった(落ち度がない)」や、
また別の人は「私さんに仕事のポジションを取られたくなかったから」

私はその職場で上司から高評価だったので、私に嫌がらせした派遣女性が上司に「貴方(その女性)が違う部署に行って貰いますよ」と言われると、
「(自分が)心を入れ替えます」等
で具体的に私が至らなかった部分は出てこなかったのです。

(私が間違いをおかさない、いつも正しい人間とは思っていません。)

>だから不利な状況に追い込まれるのだと思います。

ライバル関係だったからだと思います。

そのセクハラ派遣男性はただの性欲だと思います。

>立ち回りが悪いというか世渡り下手という感じです。

「賢い」と評価されています。
立ち回りが上手いかはわかりませんが、その時、出来る最善は尽くしています。

続く

No.20 21/10/18 05:38
おしゃべり好きさん0 

>> 16 主さんがここまでスレレス共に書いたの読んで思うことを書きます。 主さんって何事においても周りが悪いんだという考え方しか出来ないんだなっ… >その部分を自分で変えていかない限り寄り添える男性には出会えないと思いますよ。

欠点があっても障害があっても結婚している人はいます。

>完璧な人などいません、みんな何かを抱えて喜び1割苦しみ9割をもがき戦っていますよ。

あまりにも喜びが、少なすぎますね。
私は時々 男性に、「(欠点も含めて)完璧」と言われますが、完璧な人なんて居ないと思います。

>自分を育てるのは自分です。自分を変えるのも自分です。周りが主さんに合わせるんじゃありませんよ。みんなそうやって社会に順応出来る自分を作ってるのです。

私もですよ笑
今 ニートだからってそこまで、今までの全てを否定される筋合いはありません。
正社員で働いたこともありますから笑

>34歳で実家暮らしって主さんは社会の厳しさから逃げ回りながら生きようとしてるのだと思います。

実家にはお金いれてるし、家事手伝ってます。親の介護もするつもりですよ笑

>でもねみんな戦ってるんですよ。変な男現れたら毅然と防御して拒絶して解決させてます。

最終的に蹴られました笑

>嫌がらせにも対処してます。

相手が1人ではありませんでした。

続く

No.21 21/10/18 05:40
おしゃべり好きさん0 

>> 16 主さんがここまでスレレス共に書いたの読んで思うことを書きます。 主さんって何事においても周りが悪いんだという考え方しか出来ないんだなっ… >自主退社って戦わずして逃げてるんだと思いますよ。相手を退社に追い込むまでなんで戦おうとしないのですか?

私が派遣で相手が正社員だったのもあります。彼はなかなかくびにならないと思います。
残りのライバル関係の派遣を数名、正当な理由で辞めさせても、まだ正社員の変な奴はいます。
何人辞めさせますか?
現実的じゃないと思います。

>自分に甘えてる様に感じました。

確かに今は実家に甘えていますし、自分にも甘えています。
ですが、私としてはいつもいつも頑張る必要はないと思っています。
休んでも良いと思っています。

有難うございました。

No.22 21/10/18 05:43
おしゃべり好きさん0 

>> 17 別に、また働いたらいいじゃないですか。ストーカー?されても、また来てます、て上司にいうだけでよいし、上司も協力的だったのになぜやめたのか分か… 返信ありがとうございます。

上司から高評価だったので、他の派遣から反感をかっており、頭 叩かれたり最終的には その男性に蹴られました。

自分が間違ってなかったとしても、その環境に身を置く理由がありませんでした。

No.23 21/10/18 05:46
おしゃべり好きさん0 

>> 18 あと、スカートはやめてパンツスタイルがよいのだとおもう。 また働けばよいだけなのに、なぜその道はないと思い込んでいるのだろう。嫌がらせ… 返信ありがとうございます。

制服はズボンです。

私は仕事中は帽子にメガネにマスクでした。

容姿が必要な業務内容でないため、メガネで出勤しています。

デートはワンデーのコンタクトだったりです。

No.24 21/10/18 05:50
おしゃべり好きさん0 

>> 18 あと、スカートはやめてパンツスタイルがよいのだとおもう。 また働けばよいだけなのに、なぜその道はないと思い込んでいるのだろう。嫌がらせ… >また働けばよいだけなのに、なぜその道はないと思い込んでいるのだろう。嫌がらせされても辞めずに頑張って。

そうですね。
少し落胆し過ぎていました。

返信ありがとうございました。

No.25 21/10/18 06:33
おしゃべり好きさん0 

皆様、
事実を伝えていますが、後出しになっており、後出しじゃんけん状態で申し訳なく思ってもいます。

どのような厳しい意見であっても、ただ単に様々な意見を聞けているだけで感謝しております。

皆様、返信ありがとうございます。

No.26 21/10/18 08:36
自由なパンダさん26 

主さんはいったいいくつ、仕事を変わられました?

2つや3つなら引きが悪かったんだなーと思います。

5か所6か所となるなら主さんに何かしらあるのでは?と勘繰りたくなります。
選ぶ職種があってないとか…

スッゴい美人だからセクハラに合う訳じゃないんですよね。
セクハラに合うのは主さんの責任じゃないけど…対応は良くないのかもしれない。

職場にお友達を作りに行く訳じゃないけと守ってくれる人がいないのも私からすると不思議

ちょっと厳しい事いいます。
主さんはとても礼儀正しくは感じるので悪い人ではないんでしょうが

こんな発想が出て来るのが変です。

こんな感覚の人だからニート状態なんだと思ってしまいます。

仕事で何かしらあるのは分かるし変な会社で働く必要もないけど、どこもそんな所ばかりなんてありえません。

ニートが嫌なら手当たり次第頑張れと思ってしまいます。

• << 30 >主さんはいったいいくつ、仕事を変わられました? 5か所6か所となるなら主さんに何かしらあるのでは?と勘繰りたくなります。 選ぶ職種があってないとか… 5・6ヶ所は変わっています。 今 思うと 引きが悪すぎた職場も多々あったと理解しています。(私が横に配置されただけで大声で嬉しそうに笑われる等) >スッゴい美人だからセクハラに合う訳じゃないんですよね。 30歳の時に男性に「誰が見ても美人ですよ」と言われた事がありますが、嬉しい反面“そんなに?”と思っています。 >セクハラに合うのは主さんの責任じゃないけど…対応は良くないのかもしれない。 セクハラに合うのは私の責任じゃないと言って頂けて気持ちが少し救われました。はい、対応で改善すべき点があるかも知れません。 >職場にお友達を作りに行く訳じゃないけと守ってくれる人がいないのも私からすると不思議 状況を全て知っていて味方になってくれる方は数名いました。そのセクハラ男性の暴挙ぶりに自分に火の粉が飛んでくる可能性があるにも関わらず、具体的には「あれ(その男性)は厄介。辞めたらあかんで」等 言われていましたが他の理由も重なり辞めてしまいました。 他の職場での嫌がらせに関しても 「家でやれや(怒)」等 自分が、被害に遭った訳でなくても職場でやられる事が迷惑で腹を立てて下さる方はいつもいますが、疲弊して辞めてしまいます 続
  • << 31 >働きたいのにセクハラで働けないなら、結婚出産の道が用意されて然るべきではありませんか? こんな発想が出て来るのが変です。 うーん、この発想は確かに他力本願で変な発想だと理解していますが、変な男性がいた場合 私に限らず女性が会社勤めを転々とする、羽目になるため 理想を述べてみました。 >こんな感覚の人だからニート状態なんだと思ってしまいます。 本音であり理想です。これから私より若い女性がセクハラ被害に遭い退社したとしても 何も悪くない人は困窮しない優しいシステムだったらな…と。 >仕事で何かしらあるのは分かるし変な会社で働く必要もないけど、どこもそんな所ばかりなんてありえません。 それはそうだと思います。 >ニートが嫌なら手当たり次第頑張れと思ってしまいます。 ありがとうございました。

No.27 21/10/18 09:44
匿名さん27 ( ♀ )

女性経験があまりない、女兄弟がいない男性は目が合ってニコッとすれば、俺に気があるんだ。と思うので会社では偉い人以外に愛想は振りまかない。必要最低限の会話にするなど、徹底する。部署移動願いをする。男性は一生オスです。男性心理についても少し勉強された方が良いかなと思います。

• << 32 返信ありがとうございます。 仰有る通りだと思います。私もそう思うのです。 私も転々とする中、あれこれやっており、会社で無駄に愛想振り撒かない等やってみました。 ですが、悲しいことに「愛想ないな…」等 ボソっと他部署の全く眼中にない輩に嫌味言われたりしました。(ため息) その人に無愛想にしたわけでもなく普通にしていただけです。 “あー、めんどくせー。私はキャバ嬢でもマスコットキャラでも何でもねーや‼ 私に何を期待してんねん!” と思ってしまいました。

No.28 21/10/18 09:53
匿名さん27 ( ♀ )

会社で明るく大きな声を出してますか?明るく笑顔で自分から挨拶することで自分を守れたりします。また自分の思い、や、意見を相手に伝える事をしないとつけ上がる人もいます。

• << 33 返信ありがとうございます。 基本的に誰に対しても明るく笑顔で挨拶した結果、好かれて告白され 断ったら逆恨みで社内ストーカー化しました。 逆に誰に対しても無駄に愛想振り撒かない・感じ悪くないように普通に普通に。 等もやってみましたが、「愛想ないな…」等 他部署の全く眼中にない輩にボソっと嫌味を言われたりもしました。 “私に何を期待してんねん!”と思います。 確かに、意見を伝えないと付け上がる人いますね。

No.29 21/10/18 11:55
匿名さん29 

男うけするスタイルなのかな?
私はたくさん転職したけどたまに惚れられることはあってもセクハラレベルはなかったかな。

結婚に切り替えるなら自分から活動して掴みにいくだけだよ。
私も仕事するのがむいてないから活動して専業主婦になれたし。
あちらからくるのを待っていたときはろくな人とはくっつけませんでしたからね。

• << 34 >男うけするスタイルなのかな? 華奢だと思います。 男性からは“細い”(魅力半減の意味)、と言われます。 自分も体力的にも後5キロ太りたいと思っています。 >私はたくさん転職したけどたまに惚れられることはあってもセクハラレベルはなかったかな。 それは良かった(ラッキー)ですね。 >結婚に切り替えるなら自分から活動して掴みにいくだけだよ。 切り替えた方が良いのかな…と思う反面、切り替え…たくないのです。 結婚出産願望があれば正直20代に活動しています。 >私も仕事するのがむいてないから活動して専業主婦になれたし。 仕事自体は問題ないのですが、周りも変な人と認知している変な人がいました…。 >あちらからくるのを待っていたときはろくな人とはくっつけませんでしたからね。 そうなんですね…。 変な奴だから“彼女欲しいのに彼女いない” そして“逆恨みする” のかも知れないですね。 私は自分が好きだったら自分から告白するのに抵抗ないタイプです。 色々と参考になりました。 ありがとうございました。

No.30 21/10/18 12:57
おしゃべり好きさん0 

>> 26 主さんはいったいいくつ、仕事を変わられました? 2つや3つなら引きが悪かったんだなーと思います。 5か所6か所となるなら主さんに… >主さんはいったいいくつ、仕事を変わられました?
5か所6か所となるなら主さんに何かしらあるのでは?と勘繰りたくなります。
選ぶ職種があってないとか…

5・6ヶ所は変わっています。
今 思うと 引きが悪すぎた職場も多々あったと理解しています。(私が横に配置されただけで大声で嬉しそうに笑われる等)

>スッゴい美人だからセクハラに合う訳じゃないんですよね。

30歳の時に男性に「誰が見ても美人ですよ」と言われた事がありますが、嬉しい反面“そんなに?”と思っています。

>セクハラに合うのは主さんの責任じゃないけど…対応は良くないのかもしれない。

セクハラに合うのは私の責任じゃないと言って頂けて気持ちが少し救われました。はい、対応で改善すべき点があるかも知れません。

>職場にお友達を作りに行く訳じゃないけと守ってくれる人がいないのも私からすると不思議

状況を全て知っていて味方になってくれる方は数名いました。そのセクハラ男性の暴挙ぶりに自分に火の粉が飛んでくる可能性があるにも関わらず、具体的には「あれ(その男性)は厄介。辞めたらあかんで」等 言われていましたが他の理由も重なり辞めてしまいました。

他の職場での嫌がらせに関しても
「家でやれや(怒)」等 自分が、被害に遭った訳でなくても職場でやられる事が迷惑で腹を立てて下さる方はいつもいますが、疲弊して辞めてしまいます

No.31 21/10/18 13:02
おしゃべり好きさん0 

>> 26 主さんはいったいいくつ、仕事を変わられました? 2つや3つなら引きが悪かったんだなーと思います。 5か所6か所となるなら主さんに… >働きたいのにセクハラで働けないなら、結婚出産の道が用意されて然るべきではありませんか?
こんな発想が出て来るのが変です。

うーん、この発想は確かに他力本願で変な発想だと理解していますが、変な男性がいた場合 私に限らず女性が会社勤めを転々とする、羽目になるため 理想を述べてみました。

>こんな感覚の人だからニート状態なんだと思ってしまいます。

本音であり理想です。これから私より若い女性がセクハラ被害に遭い退社したとしても 何も悪くない人は困窮しない優しいシステムだったらな…と。

>仕事で何かしらあるのは分かるし変な会社で働く必要もないけど、どこもそんな所ばかりなんてありえません。

それはそうだと思います。

>ニートが嫌なら手当たり次第頑張れと思ってしまいます。

ありがとうございました。

No.32 21/10/18 13:10
おしゃべり好きさん0 

>> 27 女性経験があまりない、女兄弟がいない男性は目が合ってニコッとすれば、俺に気があるんだ。と思うので会社では偉い人以外に愛想は振りまかない。必要… 返信ありがとうございます。

仰有る通りだと思います。私もそう思うのです。

私も転々とする中、あれこれやっており、会社で無駄に愛想振り撒かない等やってみました。

ですが、悲しいことに「愛想ないな…」等 ボソっと他部署の全く眼中にない輩に嫌味言われたりしました。(ため息)

その人に無愛想にしたわけでもなく普通にしていただけです。

“あー、めんどくせー。私はキャバ嬢でもマスコットキャラでも何でもねーや‼ 私に何を期待してんねん!”
と思ってしまいました。

No.33 21/10/18 13:14
おしゃべり好きさん0 

>> 28 会社で明るく大きな声を出してますか?明るく笑顔で自分から挨拶することで自分を守れたりします。また自分の思い、や、意見を相手に伝える事をしない… 返信ありがとうございます。

基本的に誰に対しても明るく笑顔で挨拶した結果、好かれて告白され 断ったら逆恨みで社内ストーカー化しました。

逆に誰に対しても無駄に愛想振り撒かない・感じ悪くないように普通に普通に。
等もやってみましたが、「愛想ないな…」等 他部署の全く眼中にない輩にボソっと嫌味を言われたりもしました。

“私に何を期待してんねん!”と思います。

確かに、意見を伝えないと付け上がる人いますね。

No.34 21/10/18 13:26
おしゃべり好きさん0 

>> 29 男うけするスタイルなのかな? 私はたくさん転職したけどたまに惚れられることはあってもセクハラレベルはなかったかな。 結婚に切り替える… >男うけするスタイルなのかな?

華奢だと思います。
男性からは“細い”(魅力半減の意味)、と言われます。
自分も体力的にも後5キロ太りたいと思っています。

>私はたくさん転職したけどたまに惚れられることはあってもセクハラレベルはなかったかな。

それは良かった(ラッキー)ですね。

>結婚に切り替えるなら自分から活動して掴みにいくだけだよ。

切り替えた方が良いのかな…と思う反面、切り替え…たくないのです。
結婚出産願望があれば正直20代に活動しています。

>私も仕事するのがむいてないから活動して専業主婦になれたし。

仕事自体は問題ないのですが、周りも変な人と認知している変な人がいました…。

>あちらからくるのを待っていたときはろくな人とはくっつけませんでしたからね。

そうなんですね…。
変な奴だから“彼女欲しいのに彼女いない” そして“逆恨みする” のかも知れないですね。

私は自分が好きだったら自分から告白するのに抵抗ないタイプです。

色々と参考になりました。

No.35 21/10/18 13:36
おしゃべり好きさん0 

皆様、現在 在宅ワークで色々探してみたりしているので 一応 ニートではなくなった…かな。

と思います。

年末に向け、短期のバイト等 ありますね!

No.36 21/10/18 15:47
匿名さん36 

女ってめんどくさいですよね。
ニコニコしていれば勘違いされ、淡々と仕事すれば愛想がないだの言われるし、仕方ないんですよ。皆結構苦労してます。徐々にかわし方を覚えるしかありません。それか1人の仕事をするとかね。

上手い人は逆手に取って職場牛耳るんですけど、そのまま年取るとお局様になるんでやめた方がいいですね。。

容姿が必要な仕事じゃないとしても、地味な格好しない方がいいですよ。目をつけられやすくなります。大人しそうな外見だと俺でもいけると思われて1番めんどくさい人に声かけられますし、女からも舐められます。根暗そう、弱そうな雰囲気でちゃってるんだと思います。強めでいきましょう!

美容師さんに相談してメイクも髪型もバシッと決めて行った方がいいですよ。男性の美容師さんに事情話してキメキメにやってもらったらいいです。外見変えたら多分生きやすくなると思いますよ。綺麗になる為だけじゃなくて自分を守る為にも美容院はこまめに行って下さい。

外見はどんな仕事だとしても大事です。声掛けられたくないからと逆に手抜いてませんか?メガネでもいいですが美人なキャリアウーマン風にしてハキハキ喋るようにすれば面倒臭いのは近寄らなくなると思いますよ。堂々として仕事もテキパキやって下さい。少なくともストーカータイプは声かけてきません。派手にするとかじゃなくて仕事をしている女性という感じにするんです。

• << 38 >外見はどんな仕事だとしても大事です。声掛けられたくないからと逆に手抜いてませんか? はい、手抜いてます。 というか普通にカジュアルです。 (別にお洒落して行ってないのに独身の40代女性に「お洒落して来るような所じゃないで~(圧)」と言われました。女性の反感買わない程度じゃないと、「職場にお洒落して来るからやん(調子乗って)」と言われそうですね…。) >メガネでもいいですが美人なキャリアウーマン風にしてハキハキ喋るようにすれば面倒臭いのは近寄らなくなると思いますよ。 割りとハキハキしてます笑 (目を合わせない人は失礼に思うし、ボソボソ喋って何 言ってるか聞き返さなきゃならない人が苦手でイライラする為。) >堂々として仕事もテキパキやって下さい。 職場では独り行動がしたいタイプなので群れてないかも知れません。 >少なくともストーカータイプは声かけてきません。派手にするとかじゃなくて仕事をしている女性という感じにするんです。 本当にこういう輩からは声かけて要らないです。 ありがとうございました。

No.37 21/10/18 16:06
おしゃべり好きさん0 

>> 36 >女ってめんどくさいですよね。

ですね。

>ニコニコしていれば勘違いされ、淡々と仕事すれば愛想がないだの言われるし、仕方ないんですよ。皆結構苦労してます。徐々にかわし方を覚えるしかありません。それか1人の仕事をするとかね。

ですね。自分だけじゃないと思うと気持ちが救われます。

>上手い人は逆手に取って職場牛耳るんですけど、そのまま年取るとお局様になるんでやめた方がいいですね。

はい、
長く勤めて人間関係の流動を見る側にはなりたいですが、お局様には憧れません笑

>容姿が必要な仕事じゃないとしても、地味な格好しない方がいいですよ。目をつけられやすくなります。大人しそうな外見だと俺でもいけると思われて1番めんどくさい人に声かけられますし、女からも舐められます。根暗そう、弱そうな雰囲気でちゃってるんだと思います。強めでいきましょう!

そうですね。
何故わざわざ武装する必要があるのかと腹立たしいです、不潔にならない程度なら普通に出勤退勤で良いじゃないか‼と思います。
そもそもお金稼ぎに行ってるだけな訳で。

>美容師さんに相談してメイクも髪型もバシッと決めて行った方がいいですよ。男性の美容師さんに事情話してキメキメにやってもらったらいいです。外見変えたら多分生きやすくなると思いますよ。綺麗になる為だけじゃなくて自分を守る為にも美容院はこまめに行って下さい。

はい…。

続く

No.38 21/10/18 16:15
おしゃべり好きさん0 

>> 36 女ってめんどくさいですよね。 ニコニコしていれば勘違いされ、淡々と仕事すれば愛想がないだの言われるし、仕方ないんですよ。皆結構苦労してます… >外見はどんな仕事だとしても大事です。声掛けられたくないからと逆に手抜いてませんか?

はい、手抜いてます。
というか普通にカジュアルです。
(別にお洒落して行ってないのに独身の40代女性に「お洒落して来るような所じゃないで~(圧)」と言われました。女性の反感買わない程度じゃないと、「職場にお洒落して来るからやん(調子乗って)」と言われそうですね…。)

>メガネでもいいですが美人なキャリアウーマン風にしてハキハキ喋るようにすれば面倒臭いのは近寄らなくなると思いますよ。

割りとハキハキしてます笑
(目を合わせない人は失礼に思うし、ボソボソ喋って何 言ってるか聞き返さなきゃならない人が苦手でイライラする為。)

>堂々として仕事もテキパキやって下さい。

職場では独り行動がしたいタイプなので群れてないかも知れません。

>少なくともストーカータイプは声かけてきません。派手にするとかじゃなくて仕事をしている女性という感じにするんです。

本当にこういう輩からは声かけて要らないです。

No.39 21/10/18 21:15
おしゃべり好きさん0 

皆様、
女性だけの職場にしてみては?等
冷静に考えればわかっても視野が狭くなっていたら気付けないこと 提案して下さりありがとうございました。

また
様々な叱咤激励ありがとうございました。

社会復帰 頑張れそうです!

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧