注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

糖質制限とカロリー制限と脂質制限と食べる量制限

レス6 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 23:04(更新日時)

某パーソナルジムに通っています。
糖質制限をしていたら、カロリー制限を併用するよう言われて、そこから体重落ちてきました。
すると脂質をもっと減らしてとアドバイスがあり、ストレスから暴飲暴食してしまいました。
糖質制限でも食べられるチョコを食べたと申告すると、チョコの代わりにチョコ味のプロテインにしてと言われました。
サラダをお腹いっぱい、刺身1人前を食べてたら、腹7分にして下さいと言われました。
中途半端が苦手なので昼ごはん食べるのやめたり、朝ごはん食べるのやめたりしてます。
すると空腹で具合いわるくて、10年ぶりぐらいにカップ焼きそば食べてしまい激しく自己嫌悪です。
カロリーも糖質もすごいので学生から1回も食べないようにしていた食べ物です。
その他にも食生活がぐちゃぐちゃになってます。
糖質制限だけで運動だけではだめですか?
元々、量はそんなに食べません
砂糖いっぱいの飲み物をガバガバ飲んでました。
今では水とお茶しかのみません。でも痩せない

No.3397251 21/10/17 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/17 18:12
匿名さん1 ( 20代 )

お茶や水はカロリーがほぼないので良いと思います。
朝食(夕食)抜きダイエットというものもあります。
確かに、1食でも食べなければ、その分カロリーを摂取しないので痩せるのは早いと思います。
が、リバウンドしやすいとか(ホンマかどうか知らんけど)言われてます。

生活がぐちゃぐちゃなら、直して出来るだけ規則正しい生活にしないといけないと思います。
痩せるためには、糖質……ご飯とかパンなどの主食の量を減らすのが良いです。(本にも書いてある)
運動だけってのも良いかもしれないですが、摂取カロリーが消費カロリーを上回っている(例えば、消費カロリーが1500kgcalの人が、2000kgcalとか3000kgcalも摂取している)のであれば痩せないでしょう。

参考までに
https://women.benesse.ne.jp/forum/zboca040?CONTENTS_ID=01800101&MESSAGE_ID=111869&SEARCH=no

No.2 21/10/17 18:51
匿名さん0 

>> 1 糖質制限だけ、運動だけとは書きましたが、糖質制限と運動だけではだめですかと聞いたつもりでした。
糖質制限してたので、ご飯やパンがダメとかは知ってます。本も読んでアプリもつけて1日糖質40g以内になるよう調味料も計算して、人工甘味料がよくないのも知ってるけど、どうしても甘いのみものが飲みたい時に利用していました。
1日抜かすとダイエットによくないことも、急に血糖が上がりよくないことも知ってます。
1日800カロリーくらいで過ごしてますが、取らなすぎるのもよくないのも知ってます。
要は締め付けが厳しくなり、スーパー糖質制限してるし、カロリー制限を頑張ってるのに、さらに脂質を減らすのと食べる量を減らすことを同時に行うことが難しく、暴飲暴食してしまったことを悔いているのです。

No.3 21/10/17 19:06
匿名さん3 

今、紀文から糖質ゼロ麺って出てます
レタス二個分の食物繊維が取れる
こんにゃくと豆乳かな
小麦粉不使用
こんにゃく臭くないし普通のめんと同じ感覚
三種類
丸麺はパスタソースで食べる
細麺はラーメンの素でラーメン
平麺はうどんのように醤油味やフライパンで炒めて焼きうどん風に
美味しく食べられる
大きめのスーパーで扱っているので試してみて

• << 5 糖質ゼロ麺色々種類があって美味しいですよね 糖質ほぼないピザ食べたり、糖質オフの食材には助けられてます。 糖質制限の時にどんな物食べたらいいですかの質問はした覚えはないのですがアドバイスありがとうございます。

No.4 21/10/17 19:10
匿名さん1 ( 20代 )

糖質制限と運動だけではダメというわけではないです。
脂質は減らせるならその方が良いかもしれないけど、無理して減らすことはないと思います。
あれもこれもと色々制限しすぎて、万が一体を壊してはいけないです。

ジムの人に現状を言ってみたら良いと思います。
我慢しすぎた反動で暴飲暴食してるのかもしれないので、多少なりと甘やかしていい部分はあって良いんじゃないでしょうか。
無理は禁物です。

• << 6 ありがとうございます。 おもいきって伝えてみたいと思います。 今の現状を具体的な文章を思いつかなかったので感謝です。

No.5 21/10/17 23:03
匿名さん0 

>> 3 今、紀文から糖質ゼロ麺って出てます レタス二個分の食物繊維が取れる こんにゃくと豆乳かな 小麦粉不使用 こんにゃく臭くないし普通のめ… 糖質ゼロ麺色々種類があって美味しいですよね
糖質ほぼないピザ食べたり、糖質オフの食材には助けられてます。

糖質制限の時にどんな物食べたらいいですかの質問はした覚えはないのですがアドバイスありがとうございます。

No.6 21/10/17 23:04
匿名さん0 

>> 4 糖質制限と運動だけではダメというわけではないです。 脂質は減らせるならその方が良いかもしれないけど、無理して減らすことはないと思います。 … ありがとうございます。
おもいきって伝えてみたいと思います。
今の現状を具体的な文章を思いつかなかったので感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する