注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゲームにはまる年下彼氏

レス6 HIT数 491 あ+ あ-

みゃう( 30代 ♀ NeKSv )
21/10/17 12:30(更新日時)

38歳バツイチ子持ちです。12歳年下の彼と遠距離しています。

遠距離なので、普段毎日連絡先をとり、テレビ電話や電話も頻繁にしているのですが、彼はゲームが好きで、何かにハマるとパタっと電話が減ってしまいます。

仕事中など、家にいない時はLINEちょこちょこしてくれますが、家に帰るとゲームなのでいつものように電話ができません。

私もゲームが好きなので、同じゲームをやるようにして、共通のゲームフレンドもいるので、彼氏、私、数人のゲームフレンドでボイチャしながら同じゲームで遊んでいます。

でも、2人で話す時間もほしいです。顔も見たいです。

寂しいとか電話したいとか伝えてはいますが、こうなるとなかなか電話してくれず‥ ボイチャで、話してるからいいだろう。と思ってるのかも。

かなり年下ですので、今はゲームが楽しいんだろうなぁと思ってはいます。
ゲーム欲が落ち着くまでまつのがいいのでしょうか。
歳上らしくどんと構えていたいのに、いつもほぼ毎日電話していたのが急にへるのでやっぱり寂しいです
電話する時は必ず寝落ち通話で朝まで通話繋げたままお互い寝ています。
彼氏が言い出したことで、気づいたら毎回電話のあとはテレビ電話つなげたまま寝るのが普通になっていました。

最近相手できてないと言っていたので、自覚はあると思うのですが、今はゲームがいいんでしょうね。

歳が上なことや、子供がいることを承知で一緒に住みたいと言ってくれてますが、このようにハマると、子供の相手とかもせずに一日ゲーム三昧になるのかなと、不安にもなります

楽しい気分を壊したくはないし、電話したい気持ちは伝えてはあるので、これ以上しつこく言わないほうがいいでしょうか?

こちらから連絡を減らせば、話したいって思ってくれるのでしょうか。

同じようなことは前回もあり、ゲームがひと段落したら元通りになりました。

No.3396830 21/10/16 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/17 05:22
匿名さん1 

万が一一緒に暮らしたり結婚しても、頼れる男性というより、あなたの子供が一人増える感覚になりそうですね。

• << 4 そうですよね。仕事はしっかりしてるいて、子供がいたら自由なくなるけど大丈夫?など聴くと、ゲームは暇だからやってるだけだから大丈夫と言ってました笑 ただ向こうの親に歳の差で反対されるだろうから、2人でちゃんとやれるってところを見せていかないと。と言っていました まぁ、実際くらしてみないけど、たまに今回のようにまだ子供なのかなと思う節があり、どうしても気になってしまいます

No.2 21/10/17 05:59
通りすがりさん2 

遠距離の12歳下と、どうやって知り合いどのように付き合っているの?
マッチングアプリなら遊び。
彼は本気じゃないと思うし、言ってる事(一緒に暮らしたい等)も口先だけだと思う。

現実を見た方が良いと思います。

No.3 21/10/17 07:43
みゃう ( 30代 ♀ NeKSv )

>> 2 マッチングアプリではありませんよー
普通に共通の知り合いから知り合いました。

No.4 21/10/17 07:46
みゃう ( 30代 ♀ NeKSv )

>> 1 万が一一緒に暮らしたり結婚しても、頼れる男性というより、あなたの子供が一人増える感覚になりそうですね。 そうですよね。仕事はしっかりしてるいて、子供がいたら自由なくなるけど大丈夫?など聴くと、ゲームは暇だからやってるだけだから大丈夫と言ってました笑
ただ向こうの親に歳の差で反対されるだろうから、2人でちゃんとやれるってところを見せていかないと。と言っていました

まぁ、実際くらしてみないけど、たまに今回のようにまだ子供なのかなと思う節があり、どうしても気になってしまいます

No.5 21/10/17 09:53
匿名さん5 

まぁ結局の所暮らしてみないと分からない、ですよね。

一緒に暮らしたら父親としての自覚?(自分の子でもないですし、いきなりは無理かもですけど)が出る可能性もあるでしょうし、歳の離れた大きい子どもができる可能性も。

因みにお子さんおいくつ?
小学校以上、中学年より上ならそれこそ一緒にゲームできる、一緒に遊べるかもですしね。

個人的にはあまり同棲、結婚前に縛り付けるのは良くないかと。(勿論結婚してから豹変するのも無しですけど)
逃げられの原因となりますし、今話したいから、会いたいから電話する、なのに、
主さんが言うから、仕方なく電話する、みたいな義務で電話しなきゃいけない、みたいに変化すると途端に面倒臭く感じる人もいるかと。

何か色々と考えていそうでもありますしね。
(ただ向こうの親に歳の差で反対されるだろうから、2人でちゃんとやれるってところを見せていかないと。と言っていました)

前途多難な恋ではあるかとは思いますよ。少なくとも上記の理由で。そこは主さんが大人の?余裕を見せるか(死別かどうか分かりませんが、1度結婚も離婚もしてるし、もうしなくても良いや、子どもと二人でも生きていける!もし今の彼氏さんと再婚できたらラッキー位の軽い?気持ちで)、
もしくは同じようなバツイチ(シングルファザー)さんを見つけるしか解消はしないかと。

No.6 21/10/17 12:30
匿名さん6 

>> 5 子供は年少、年長です。
やはり歳の差があると、いろいろ大変ですね‥
見た目も老いますし。
今回の件に関してはそのうち電話くれると信じてあまりしつこくしないようにしてみます。
おっしゃる通り、電話電話うるさいから、電話しなきゃ。となると、いざ電話しても楽しくないですもんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧