注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

歯医者で倒れる

レス4 HIT数 521 あ+ あ-

気になるさん( ♀ )
21/10/17 06:55(更新日時)

木曜日に初めての親不知抜歯予定でした。
緊張していて、麻酔の注射のあと、効くまで少し待機せられるなか、ものすごく気持ち悪くなって、少しの間気を失っていたようです。
結局歯も抜けなくて、フラフラしながら、会計待ちの間また倒れてしまい、親不知抜けるのかって感じです。いたいから抜きたいのに。
学生時代に朝礼で倒れたみたいな感じです。気持ち悪。
翌日も欠勤してしまい、ようやく回復してきました。

No.3396812 21/10/16 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/17 00:43
せいや ( 20代 BtFmXd )

何年か前、私が親知らずを抜いた時に「高校生の女の子が、緊張していて気を失ったかなんかで、麻酔だけで終わってしまった」的な感じで歯医者の院長から聞いた記憶があります。
私は大丈夫でしたが、親知らずを抜くと決まったときから怖かったのは事実です。
終わったらなんともないって感じでしたけども。

No.2 21/10/17 00:49
通りすがり ( ♀ lWecz )

麻酔が緊張で変な効き方したのか
分量とかの問題だと思います

私も1年程前に歯医者の麻酔で
本来は、歯茎に麻酔液が注射で入る圧力みたいなの感じるんですが
歯茎に圧力感じずに、喉の奥にダラダラ流れ込んで胃まで下っていくので、ん?って思ったんです

麻酔が効くまで、通常はゆっくり待たされるんですが
レントゲン撮るからと言われて立つように促されたんですが
身体がガクガク始まって
気持ち悪くなって立てなくて

床に下ろされて
その場に寝かされました

カルテから自宅に連絡したようで
慌てて主人が迎えに来ましたが

気持ち悪くなっていて
帰ってもそのまま横になってました

数日調子悪かったです
お大事に

No.3 21/10/17 00:52
気になるさん3 

それって本当に緊張が原因なんでしょうか?病院の問診とかで麻酔薬で気分悪くなったことはありませんか?みたいな問診があるくらいなので、麻酔薬のアレルギー反応とか薬が合わないっていう可能性ないですか?翌日欠勤するくらい引きずるって薬の副作用とかの気がします。麻酔医とかがいる大病院とかの方がいいのでは??せめて翌日までおかしな状態だったって相談してみるほうがいいですよ。

No.4 21/10/17 06:55
心の病気さん4 ( 30代 ♂ )

親不知を抜く自体俺は大丈夫。女性だから無理ないけど耐える力を身に付けたほうがいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧