注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

皆さんの意見が聞きたいです

レス27 HIT数 2577 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
21/10/19 05:38(更新日時)

夫37歳 妻35歳 息子5歳
去年妻の友達に好意をもち食事へ行き、友達に彼氏(妻子持ち)ができたというので、フラれるのわかっててフラれた。後日フラれたことに腹が立ち、SNSでその二人が不倫していることを晒し続けていたら、今年の夏にバレて妻やその家族にも暴露された。食事に行った経緯も話して。

その後すぐに妻は荷物を持って出ていき二か月弱も連絡をとらせてもらえず、その間心療内科に通い心の内を診断してもらい、自分を見つめなおして生活してました。唯一給料日は小遣いだけがテーブルに置いてあり、通帳は返してもらってません。

先日やっと二人で会う機会を設けてもらい、やり直したい、二度とこんなことしません。と気持ちを伝えたが家を出て行ったときにもう離婚の決意を決めていたそうで意思は固いという事でした。

彼女は衝動的に動いて後で後悔するタイプなので本当にいいのかと何度も何度も問いただしました。何より息子のことが心配でした。じゃあ今日会わせて謝らせてくれないかと話してもダメ、絶対合わせません。あなたの意志がハッキリしない限り会わせないということでした。要はあなたも離婚に同意しないと会わせないということで、これからの子供の行事についても出席はダメ、写真も送りません、面会の時だけ会ってたくさん遊んでくださいということでした。
全然納得できないため反論したら、行事の写真だけは送ります!と返事がありました。

何があっても離婚への意志が強いので調停でしっかり決めてもらいましょうという話で終わりました。
私もこれじゃダメだなと思い返事は待ってくれと言えば、その返事くるまでどれくらい待てばいいの?早くしてくれないと苦しいと。なので来週返事をするのですが、結果調停に持ち込むことにはなりますが、離婚に同意し話を進めていけばいいのか、やはり修復をするために長引かせていけばいいのか本当にわからないんです。

No.3396801 21/10/16 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 23:32
結婚の話題好きさん1 

早く別れてあげてよ。

No.2 21/10/16 23:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 その理由を教えてくれませんか?

No.3 21/10/16 23:42
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

妻の友達に好意を持って食事に行く。ってアウトですよ。
そのあげく自分からS N Sで不倫話をしてバレたなんて当然奥さんは出て行きますよね。そんな事も分からないのですか?
結局主さんはフラれたので奥さんと戻りたいだけ?フラれなかったらどうするつもりだったのですか?調子が良すぎます。
奥さんの立場なら当然離婚ですよ。

No.4 21/10/16 23:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 そうですよね、なにも先のことは考えてませんでしたけど、妻のことは大好きですし当然息子のことも。
ムシが良すぎるんですよね。

No.5 21/10/16 23:52
匿名さん5 

離婚に同意して話を進めていく方が断然いいと思います
来週最後まで話を進めてしまいましょうよ

  • << 10 そこは調停で決めてもらおうと思ってます。

No.8 21/10/16 23:57
匿名さん8 

自業自得

  • << 11 すみません。

No.9 21/10/16 23:58
匿名さん9 

修復なんてできるわけないでしょ。
何甘いこと言ってるんですか?

主さんは、それだけのことをしたんですよ。
ただの浮気じゃない。
奥さんの友達ですよ?
そこわかってます?
奥さんの立場については、どういうお考えですか?

絶対してはいけないことをしておいて、
>やはり修復をするために長引かせていけばいいのか

どの口が言ってるんですか。

離婚に同意して早く奥さんを楽にしてあげてください。
それがあなたができる唯一の贖罪ですから。

  • << 12 相手の立場になって考えずに行動してしまいました。 的外れなことを言ってしまって申し訳ありません。

No.10 21/10/17 00:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 離婚に同意して話を進めていく方が断然いいと思います 来週最後まで話を進めてしまいましょうよ そこは調停で決めてもらおうと思ってます。

No.11 21/10/17 00:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 自業自得 すみません。

No.12 21/10/17 00:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 修復なんてできるわけないでしょ。 何甘いこと言ってるんですか? 主さんは、それだけのことをしたんですよ。 ただの浮気じゃない。 … 相手の立場になって考えずに行動してしまいました。
的外れなことを言ってしまって申し訳ありません。

  • << 14 離婚しても子供の親には変わりないのだから、子供に対しての責任はずっと続きます。 子供に恥ずかしくないような生き方をして、離れていても愛情を注いであげてください。

No.13 21/10/17 00:20
匿名さん13 

長引いたところで夫婦の実質が失われて
いるならば離婚が認められるケースもある
ご愁傷様

No.14 21/10/17 00:29
匿名さん9 

>> 12 相手の立場になって考えずに行動してしまいました。 的外れなことを言ってしまって申し訳ありません。 離婚しても子供の親には変わりないのだから、子供に対しての責任はずっと続きます。

子供に恥ずかしくないような生き方をして、離れていても愛情を注いであげてください。

No.16 21/10/17 01:43
匿名さん16 

こんな父親、情けないから子供の前から消えて欲しい。
特に男の子には、生きる手本となるような父親じゃなきゃ、要らない。

お金の責任は果たしてください。

No.20 21/10/17 14:52
みー ( 30代 ♀ sJTQLb )

妻のお友達に手を出すってだめですよ。
でも幸せな離婚理由でいいな~

No.21 21/10/17 17:36
匿名さん21 ( ♀ )

そんな恥ずかしい父親、いない方がマシですし、奥様のことが本当に大好きなら離婚に同意してあげてください。
他の方も仰るように、父親の役目の一つに生きる手本を見せる、というものがあると思います。
ですが、あなたにはそれは無理ですよね?モラルのカケラも無いんですから。
だとしたら、あなたに残されてる唯一の役目は奥様を自由にしてあげてお金の援助のみをするだけです。
もし無理を言ってヨリを戻したとしても、そういう行いが分かるような年齢になったお子様に白い目で見られる未来しか待っていないと思います。

No.22 21/10/18 05:41
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 おっしゃる通りです。
なので離婚する決意ができましたし、感情的にもなりたくないので調停で進めていくのが最善だし彼女のことを解放してあげることだと思いました。辛いのは私でなく彼女なので。
お叱りありがとうございます。

No.23 21/10/18 07:05
結婚の話題好きさん23 

友達も気持ち悪いな〜
レベルはお似合いだったのに残念でしたね
慰謝料、養育費はきちんと払ってさっさと別れてあげて下さい

No.24 21/10/18 08:13
主婦さん24 ( 30代 ♀ )

離婚する決意ができて、何が悩みなんですか?
後先考えないのは主さんでは・・・。
普通は想ってても実行しないものだし、婚姻関係結んだ状態で他の女性を口説くとか理解出来ないです。
それをやっちゃったんですから、相応の罰が当たるのは当然です。

それで貴方は何を悩んでるんですか?
奥さんが衝動的に動いて、このまま離婚になってもよいのか?って事ですか?

こうなる可能性あると思い実行したのは主さんじゃん?
奥さんとの関係は貴方が行動に移した時点で破綻してるんですよ?

どういう結果でも、奥さんの条件のんで離婚した方がいいですね。
一度スッキリと離婚して、その後復縁する気が奥さんにあれば主さん達も戻れます。
主さんが気にする事じゃありません。

ぶっちゃけ浮気で離婚した場合、納得いかない状態になるのは男性がほとんどなんですよ。
自身は子供の成長も見れないのに稼ぎから養育費だけは持ってかれるんですから。

でもそれは自分がそうなる要因作ったんだから仕方ないですよね。

No.25 21/10/18 09:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 そうですね、いちばん辛いのは誰でもない嫁家族がいちばんですので。

前向いて進んで行きます。お叱りありがとうございます。

No.26 21/10/18 15:23
結婚の話題好きさん26 

納得できないって、奥さんは不倫しようとしていた事、ネットで晒していた事にまず納得できないでしょうね。
ネットで晒すなど最近は逮捕者も出ているのに フラれてムカつくくらいで行動できる理由がよくわからないので、擁護も難しい。

私は不倫で離婚したので、不倫騒動起こして離婚になるのはしゃーない!と思いますね。
しかも友達だし。
やり直したとして、今後他の友達にも何かされるかもって考えるのもアホらしいですし。
私の元旦那も、やり直したいとか、子供に会いたいとか反省したとか言います。
私が聞かないので感情のままに言ってきたり、なんだかんだしていますが…
不倫する人あるあるなんでしょうか?
ちなみに、うちは子供がパパには会いたくないって言ってます。
離婚に至るまでの家での様子を見ていたので。
わかります?
不倫、離婚騒動の当事者は、夫婦だけじゃありません。お子さんも当事者です。
5歳でしたら父親が悪いことをした事は両親の会話や母親の様子を見てボンヤリと分かるし、5年もしないうちに理解しますよ。

No.27 21/10/19 05:38
匿名さん27 

なんか凄く卑怯な主ですね
そんな男と分かったら誰だって別れたいと思いますよ 自業自得 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧