注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

脈なしですよね?

レス19 HIT数 585 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/10/25 02:29(更新日時)

マッチングアプリで8月ぐらいからやりとりしてる人がいます。
今日会ってきて4回目になりますが、告白しようと思ったけど手答えがなくできませんでした。
脈がなさそうだと思う点は
・あまり笑わない
・割り勘にしたがる
・未だ敬語
・LINEは1日2通程度(社会人だしそんなものかな)
そういうの踏まえて4回目の今日会ってくれたから嫌われてはないのかなと思ってはいるのですが…
次誘うにしても5回目
どうすればいいのかわかりません

No.3396762 21/10/16 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 22:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

次5回目であんまり変わらないようであれば、それがその人の素じゃないでしょうか?
それでもいいな告白すべきかと思います。

  • << 3 変わらない気がする…

No.2 21/10/16 22:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

4回も会ってくれるということはそれなりに気持ちがあるように思います。
デートって貴重な休みの時間を使うわけですから会いたいという気持ちがなければそもそも約束しないと思います。

割り勘や連絡頻度に関しては個人の価値観の違いかもしれないのでそれだけで脈なしとは言い切れないと個人的に思います。
一度聞いてみては?
敬語もやめにしませんか?とか言ってみるのもありではないでしょうか?

気になっているのなら気持ちを伝えてもいいと思います…
うまくいきますように!

  • << 5 >> デートって貴重な休みの時間を使うわけですから会いたいという気持ちがなければそもそも約束しないと思います。 ここに関しては思いました。 今日なんかお互い仕事で僕の方が待ち合わせの駅近かったのに 敬語は前に言ったんですけど、慣れたら笑って言われて未だ敬語です 一度聞いてみてはとは何を聞くのですか?

No.3 21/10/16 22:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 次5回目であんまり変わらないようであれば、それがその人の素じゃないでしょうか? それでもいいな告白すべきかと思います。 変わらない気がする…

No.5 21/10/16 23:00
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 2 4回も会ってくれるということはそれなりに気持ちがあるように思います。 デートって貴重な休みの時間を使うわけですから会いたいという気持ちがな… >> デートって貴重な休みの時間を使うわけですから会いたいという気持ちがなければそもそも約束しないと思います。

ここに関しては思いました。
今日なんかお互い仕事で僕の方が待ち合わせの駅近かったのに

敬語は前に言ったんですけど、慣れたら笑って言われて未だ敬語です

一度聞いてみてはとは何を聞くのですか?

  • << 8 連絡の頻度はいつもどれくらいなの?とか をそれとなーくさりげなく聞くことを言ってました。わかりづらくてすみません。 個人的な意見ですが、私も緊張で感情を表現できない方で好意がないような態度をとってしまうことがあります。 相手の方がそうかもしれません。 ただの意見なので参考程度に…

No.6 21/10/16 23:19
匿名さん6 

4回会うってことは彼女もイヤではないと思うよ。

もしかしたら彼女は、3回目あたりで告白してくれるかな?と思っていたかもしれないし、4回目も何も言われず内心ガッカリしてるもしれない。

逆に、慎重に主さんを見たいのかもしれない。

相手の心の内なんて考えてもわからないものだよ。

5回目ならダメ元で告白してみたらいいんじゃないかな。
主さんの正直な気持ちを伝えてみて。

彼女、男の人に慣れてないってことはないの?
緊張してるのかも。

オッケーもらえたら記念日になるわけだから、「今日はご馳走させて」って言って、いつもより特別なディナーでもしてくればいいんじゃない?
これから敬語はナシだよ…って。

健闘を祈ります。

No.7 21/10/16 23:42
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 6 1〜3回目はお昼や明るい時間で出かけたりだったんですよ
初めて夜誘って告白考えてたんですけど…
正直パターン出し尽くした感じで次どうやって誘えばいいか…

  • << 10 やっぱり、まだ彼女も緊張してるんじゃないかな。 初めての夜デートなら尚更かも。 主さんもあまり慣れていなさそうなので、告白することに拘りすぎて彼女の緊張をほぐしてあげるフォローができなかったと思われる。 パターンを出し尽くした感じ? 昼夜とか分けて考えないで、午後から夜にかけて会うとかでもいいんじゃない? 車乗るならドライブとか。 車の中でいろんな話できるし。 いちばん大事なのは、主さんを知ってもらうこと。 のんびり公園デートで話をするのもいいと思う。 とにかく話そう。 上手に彼女の話を引き出してあげて、彼女をもっともっと知ること。 誘うのは、「今度はゆっくり話がしたい。自分のことをもっと知ってほしいし、〇〇ちゃんのことも、もっと知りたい」って、あえてストレートに。 それで会うのを断られたら脈ナシ。 会ってくれたら告白でいいと思う。 あくまでグイグイの告白じゃなく、不器用でも正直な気持ちを伝えるのがいいよ。

No.8 21/10/16 23:42
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 >> デートって貴重な休みの時間を使うわけですから会いたいという気持ちがなければそもそも約束しないと思います。 ここに関し… 連絡の頻度はいつもどれくらいなの?とか
をそれとなーくさりげなく聞くことを言ってました。わかりづらくてすみません。

個人的な意見ですが、私も緊張で感情を表現できない方で好意がないような態度をとってしまうことがあります。

相手の方がそうかもしれません。

ただの意見なので参考程度に…

  • << 18 付き合えました! ありがとうございます😊

No.9 21/10/17 01:27
恋愛好きさん9 

微妙なら同時進行で他も探した方がいいと思うかな。

No.10 21/10/17 11:30
匿名さん6 

>> 7 1〜3回目はお昼や明るい時間で出かけたりだったんですよ 初めて夜誘って告白考えてたんですけど… 正直パターン出し尽くした感じで次どうやっ… やっぱり、まだ彼女も緊張してるんじゃないかな。
初めての夜デートなら尚更かも。

主さんもあまり慣れていなさそうなので、告白することに拘りすぎて彼女の緊張をほぐしてあげるフォローができなかったと思われる。

パターンを出し尽くした感じ?
昼夜とか分けて考えないで、午後から夜にかけて会うとかでもいいんじゃない?
車乗るならドライブとか。
車の中でいろんな話できるし。

いちばん大事なのは、主さんを知ってもらうこと。
のんびり公園デートで話をするのもいいと思う。
とにかく話そう。
上手に彼女の話を引き出してあげて、彼女をもっともっと知ること。

誘うのは、「今度はゆっくり話がしたい。自分のことをもっと知ってほしいし、〇〇ちゃんのことも、もっと知りたい」って、あえてストレートに。

それで会うのを断られたら脈ナシ。
会ってくれたら告白でいいと思う。

あくまでグイグイの告白じゃなく、不器用でも正直な気持ちを伝えるのがいいよ。

No.11 21/10/17 19:23
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 10 昨日言おうと思ったんだけど伝えたいことあるから土日空いてない?って聞いたら日曜日大丈夫です!って返事来ました
この返信コメント見る前だったのでちょっと性急だったかな…

No.12 21/10/17 19:36
匿名さん6 

>> 11 おぉー、よかったね。
それ言ったなら、大体彼女もわかるよ。

それで会ってくれるんだから脈アリっぽいね。

日曜は、気負わず頑張ってー

No.13 21/10/17 19:49
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 12 告白したことなくて…
どこでしたらいいでしょう?
あんま人見につかないとかの方がいいですか?

No.14 21/10/17 21:13
匿名さん6 

>> 13 そりゃあ賑やかな場所より落ち着いた場所のほうがいいとは思うけど、人目につかないとか、そこまでは気にする必要はないのでは?

ドライブして車止めて車の中でもいいと思うし、お酒飲んでゆったりしながらでもいいと思うし、観覧車乗ってその中とかもアリだと思うし…

それを考えるのは主さん。
全部聞いてたら主さんらしさが出ないでしょ?
プロポーズではないから特別感はそんなにはいらないと思う。

場所より、正直で誠実な思いを伝えるのが大事。
たとえ不器用な言葉でも、真剣さが伝わってくると嬉しいから。
女性は、いつまでも心に残るものなんだよね。

応援してます。

  • << 17 付き合うことができました! ありがとうございます!

No.15 21/10/21 17:20
匿名さん15 

マッチングアプリで出会う男性は会ってすぐに付き合いたがる方が多いようですが女性は逆にそんなアプリで知り合ってるからこそ慎重な方も多いかと思います 
まず主の事 嫌いだったら何回も会わないと思います。普通何もわからないで付き合うでしょうか? 
今度で5回目のデートと言う事なので そろそろ告白してみたら良いのではないですか?もしかしたら相手も それを待っているのかもですよ 男性はなぜ時間を掛けようとしないのですかね?早く◯ッチしたいから?と思っちゃいます

No.16 21/10/24 18:59
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 15 告白して付き合えました!
ありがとうございます😊

No.17 21/10/24 19:00
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 14 そりゃあ賑やかな場所より落ち着いた場所のほうがいいとは思うけど、人目につかないとか、そこまでは気にする必要はないのでは? ドライブして… 付き合うことができました!
ありがとうございます!

  • << 19 おめでとう!よかったね~ 彼女のこと、大切にしてあげてね。 お幸せに…

No.18 21/10/24 19:01
恋愛好きさん ( 20代 ♂ )

>> 8 連絡の頻度はいつもどれくらいなの?とか をそれとなーくさりげなく聞くことを言ってました。わかりづらくてすみません。 個人的な意見です… 付き合えました!
ありがとうございます😊

No.19 21/10/25 02:29
匿名さん6 

>> 17 付き合うことができました! ありがとうございます! おめでとう!よかったね~

彼女のこと、大切にしてあげてね。
お幸せに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧