注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

なんで狙われてるになるのか?

レス3 HIT数 306 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/10/17 09:47(更新日時)

退職してった元上司が遊びにきました。
話していたら、社員の男性が「オガさん!この資料よろしくね!」と私に頼んでどこか行きました。
元上司が「小川さん(私)って最近みんなからオガさんなんて呼ばれてるようになったんだ。」
「いえいえ、男性はみんな今でも小川さんですよ。何故かあの人だけオガさんって呼ぶんですよ笑」と言ったら
「そんなに仲がいいわけでもないのに、君だけがあだ名で呼ばれてるなら気をつけた方がいいよ。狙われてると思うよ。経験談です笑」
と言われました。私だけとはいえ、苗字の頭にさんづけなのでまったく気にしてなかったんですけど、なんでこんなんで狙われてる可能性があるんですか?わかる方いますか

No.3396721 21/10/16 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/17 01:35
匿名さん1 

主さんの家って、職場の人の溜まり場なんですか?

No.2 21/10/17 08:05
匿名さん2 

まぁ変にあだ名付けたがる人も中にはいるでしょうけど、同僚とはいえ職場の他人を特別な?呼び方で呼びたいって事は、特別感に浸りたいとか、親しくなりたいとかそんな感情があるのでは?という事がでは?

No.3 21/10/17 09:47
通りすがりさん3 ( ♀ )

その元上司、なんて上司らしからぬ無神経で下世話な冗談を言うのだろう。

「仲が良い訳でもないのに」とか「狙われてるから気をつけて」だなんて、言い方が社員の男性に失礼だし、主さんも社員の男性も気まずくなり仕事もやり辛くなるようなことを笑って言うなんて本当に下世話。

確かにニックネームは親しみを感じる人に使うので、男性社員にとって主さんが親しみやすかったり、接しやすい、呼びやすい人なのかもしれません。
それは仕事仲間としての場合もありますし、意識した異性へ言う場合もあるでしょう。

もしくは張りつめた職場の空気を和らげる為や、円滑に仕事を進めるためのコミュニケーションの一部として意図して個人にニックネームで呼ぶ場合もあります。

まあ、下世話な元上司の言葉は右から左と受け流しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板