注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

はじめての物件さがし

レス5 HIT数 295 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/18 17:30(更新日時)

近々結婚を考えている彼と同棲のためにネット見たりして家探しをしています。
今まで2人とも実家暮らしだった為、不動産屋にお世話になった経験ゼロです。

どこまでの本気度で、内見とか出来るのか分からなくて、、ご相談です。
お互い休みで出かける日に、ちょっとネットだけじゃ分からないから不動産に相談しようという、ざっくりした予定で行くつもりでいます。
行くからには予約して来店するべきなのか、内見の予約をするべきなのか迷います。

また、サイトに載ってる物件で目星をつけていて、ココ見たい!って純粋な興味で一つ候補があり、そこの物件のページに『来店予約』か『内見したい』みたいなリンクがありました。
内見って初めて不動産屋にお世話になる者が気軽にできることなのでしょうか?

まだまだ先なのに、甘っちょろい気持ちで行くと不動産の方を振り回せてしまいますかね。。
どれくらいの本気度でお世話になるべきか、どういう状況のときに来店予約or内見なのかなど経験ある方教えてください。

普通、物件って1ヶ月後とかに空きます!とか、良い物件だと他の人に取られちゃいますとかって聞きますし、、本当にすぐ住みます!ってなるまでは行くべきでないのでしょうか。
お勉強で行くところではないですかね。。
まだ住まなくても、色々知っておきたいんですが迷惑かけるだけでしょうか。

No.3396696 21/10/16 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/10/16 22:14
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ご丁寧にありがとうございます!
まだ先であることを伝えた上でなら、こちらもプレッシャーにならないですし、向こうにも迷惑のかからない範囲で案内してもらえそうですね。
参考にさせていただきます✨

No.4 21/10/16 23:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ありがとうございます!

こちらは冷やかしのつもりなくても、そう思われるのは酷です、、。結婚予定であることや良い物件があれば住みたいということは事実なので、そこら辺も伝えた上で初歩的なことも含めて色々と気になる事聞いてみようと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧