注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

恋愛0でただの仲良い同僚のつもりなら頻度を抑えてほしいけど…

レス3 HIT数 503 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/10/23 20:53(更新日時)

結論として私の今の気持ちはタイトル通りです。普通に恋愛対象としてありだし信頼できる相手だと思ってかなり心を開いているけど、向こうが私に対して全くその気がないならやめてほしいな、毎日は誘わないでほしいな、私にだけ特別寄ってくるんじゃなくて他の女子とももっと仲良くしてほしいな、と思っています。それを踏まえて以下を読み、アドバイスをいただけると幸いです。

社会人1年目。ここ1ヶ月程で、同じ部署の同期(担当は全然違う)と急接近?しました。

出勤日が被った日はもれなく毎日昼休みになると私の座席まで来て、一緒に弁当を買いに行こうと誘ってきます。

男女比4:6〜5:5くらいの職場で、同期女子は他にもたくさんいるのに私にだけ誘ってきます。。

それまでは向こうはほぼ毎日自分で作った弁当を持参(たまに疲れた日は買い弁)、私は毎日色んなところで食べたい弁当を調達(たまに同期女子とランチ)する生活だったので、急に昼休みに誘われるようになってびっくりしました。一体どんな心境の変化?

弁当を買って部屋に戻るのには25〜30分ほどかかるので、その時間は毎度2人で喋るわけで、仕事の話とか食べ物の話とかたまにプライベートの話とか(恋愛の話はないですが)色々します。

とはいえ、所詮職場の敷地内なのでそこまで込み入った話ができるわけもなく、進展のなさにもやもやする日々です。この人私とどうなりたいの?私からデート誘ってみてもいいけど…とりあえず複数からだなと思い、同期の飲み会を企画してみれば、その人だけどの日も行けないからまた今度と言われる始末。

その気がないならいっそ絡まないでほしいとまで思ってしまいますが、焦りすぎでしょうか?まだしばらくはこのまま相手の好きなようにしてもらって、昼休みの誘いに応じるだけ、受け身のままでいいのでしょうか?

No.3396643 21/10/16 20:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 20:33
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

金がないとか、酒は苦手とか、飲みに行かない理由はありそうだけどね。
気になるなら誘ってみたら?
奥手なだけかもしれないし。

No.2 21/10/16 20:51
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今まで話してた感じ、お金はないわけないしお酒も普通に飲みそうなんですけどね。
本当に予定がある以外で来ない懸念としては、他の同期が全員女性ってことくらいでしょうか…。

誘うのは前向きに検討してみます!
職場で人目を憚らず昼休み誘いに来れるメンタルの持ち主なら、デートも自分で誘いたい派かな〜とか思っていましたが。向こうが動かないから私から誘ってもいいですよね

No.3 21/10/23 20:53
OLさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
飲み会は元々仕事があって行けない予定だったのが、仕事がなくなって行けるようになったと言われました。
またしばらく様子見しようかなと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧