注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

許せない女

レス1 HIT数 394 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♂ )
21/10/16 19:06(更新日時)

僕は高専5年生です。
今年の4月から約2週間、同じ研究室の女性に好き好き態度でアプローチしました。
しかし、彼女から反応はなく、彼女ははそのまま就職試験を受けに行きました。彼女は試験に落ちて落ち込んでいましたが、僕は諦められず、彼女に一言世間話をしました。すると、彼女は僕に八つ当たりしてきました。
それから僕は、アプローチをやめました。
それから1ヶ月、彼女はイライラだまったままで、振られて落ち込んでいる僕に声を掛けてはくれませんでした。
そんなある日、研究室単位で一つの課題を発表、提出することになりました。
研究室のメンバーは僕と彼女ともう一人おとなしい男子です。
課題をすることになると、突然彼女は一緒にやろうと声を掛けきました。僕は長い期間、放置されたり、八つ当たりされたのに今さら何?と思い、彼女は3回ぐらい声を掛けてきましたが、無視してもう一人の男子と2週間にかけて課題を行いました。
そして発表することになりましたが、そもそも彼女はなにもしていないので、僕ともう一人の男子の2人で発表を行いました。
すると、彼女は担任の先生に告げ口し、僕は怒られ、彼女の友達にも責められました。
挙げ句、研究室の先生にも怒られました。
そのまま夏休みに入り、彼は恋人ができました。失恋の痛みから立ち直れ、嬉しかったです。
しかし、同じ研究室の例の彼女は用事があっても僕を無視し、研究室の先生には未だに時々責められます。
そもそも、彼女が僕をこっぴどく振り、訳もわからず八つ当たりしてきたのが始まりなのに、あの態度はなんなんでしょうか?
許せません。何様のつもり?
むかついてしょうがないのですが、この感情をどうすればよいですか?教えてください!

No.3396461 21/10/16 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/16 19:06
匿名さん1 

八つ当たりと書いていますが具体的には??
彼女は八つ当たりのつもりはなかったのでは?あなたが声をかけたタイミングが悪かったとか、あなたに非があったと考えることはできませんか。

あなたを振ったことは別に彼女が悪いわけじゃありませんし、課題はみんなでやるものでは?

>研究室単位で一つの課題を発表、提出することになりました。
研究室のメンバーは僕と彼女ともう一人おとなしい男子です。

研究室単位で課題をやらなければならない、そしてその研究室のメンバーにあなたも含まれていた。だから彼女は声をかけたわけですよね?

彼女があなたを振ったことと課題をやることは別問題だと思いますが。
周りの人間にしてみれば、「なぜ課題を一緒にやらないのか」と疑問を持たれて当然だと思います。

>1ヶ月、彼女はイライラだまったままで、振られて落ち込んでいる僕に声を掛けてはくれませんでした。

振ったのだから当然でしょう。
振ったあとに優しく声をかけてほしかったのですか?
そんなことをすれば今度はあなたはどうします?アプローチを再開するのでは?

そしてまた振られたあとにこう言うでしょう。「ならなぜあの時僕に声をかけてきたんだ!期待させやがって!!」とね。

釣りかなと思いますが、彼女に被害が及ばないように回答させていただきました。
加害者にならないでくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧