注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の上司(女性)について

レス13 HIT数 336 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/10/16 16:10(更新日時)

私は23歳、旦那は26歳です。今年の4月から37歳の女性の上司に変わり、その方の旦那への接し方が気になり、投稿させていただきます。相談というより愚痴だと思って聞いてください。
その上司は独身女性で交際者がいるかも不明です。私と旦那が新婚ということをお構いなしに余計なことをしてきます。
例えば、旦那とその上司が勤務時間中にカフェに行きテイクアウトでコーヒーを買ったらしいのですが、その事を同じ職場の人に見られ、課長から怠慢と思われるから気をつけろと言われた事がありました。旦那は今後は行かないようにしましょうとその上司に言っても、ムキになって今後は堂々と行ってもいいように許可貰ってきたからこれからも行けるよ、と言ってきたそうです。とても37歳の女性が言うセリフだとは思えません。
また、連日仕事が忙しく帰宅時間が21〜23時だった週の土曜日に、急ぎでもない仕事を早朝6時〜お昼まで入れてきたこともありました。旦那は、最近帰るのが遅くて奥さんと一緒にあげていたいので、来週の土日なら奥さんも仕事でいないのでその時にしませんか?と提案しても、一切聞き入れてくれませんでした。結局その休日に行った仕事は全く成果がなく、何故土曜日にやったのか謎なくらいでした。
他にも、私の父が膵臓癌だということが最近発覚し、そのこともその上司に報告済みです。
旦那は、奥さんの実父が膵臓癌になってしまって今大変だから、プライベートな時間を多く確保できる様に気を遣ってくれたら助かるという意味で報告したそうです。
なのに、その上司は飲み会をやろうとしつこく誘ってきます。
旦那とその上司と同じように男女ペアの同僚4人でやりたいと言っているそうです。
なぜここまで無駄なことをしてくるのでしょうか?
心底理解できません。
皆さんの周りにもこの様な目障りな女性はいましたか?対処法なども教えてほしいです。

No.3396384 21/10/16 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
ログイン必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 13:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

パワハラなので
会社の上層部とか、そうした事の対応者が設置されているので
其方に相談ですね。

主さんのお父さんの膵臓癌でしたら、
理解して協力するのが正しい対応とフォローです。

家も今、育休で男性が1人休んでいますが、フォロー体制で、担当者の配置しましたよ。

今時、単なる無能だと思います。

• << 5 特殊な仕事なので、代わりが簡単に見つけられない、というのも要因かなとは思います。 ですが、もう少し事情を考慮して、簡単に断れないという上下関係を考えてから発言してほしいものです。 あまりにもひどい様なら上に報告しようかと思います。

No.2 21/10/16 14:18
匿名さん2 

新婚とは関係ないのでは。それか嫌がらせだと感じるの?

仕事中に飲み物はかいにいっていいのかわるいのか。職場によりそう。休憩してきたわけでもないし。飲みながらデスクワークしていいのかどうかによりそう。

意味のない土曜出勤ができる会社なの? 意味がある仕事だったのでは?

新婚だから譲歩して欲しい、病気だから譲歩してほしい、の意味がわからない。やることがあるなら休日出勤もやむをえないし。新婚は特に職場では関係ないこと。

病気に関しては、具体的に交代で病院にいくなどあるのならば、何曜日は定時で上がらせてください、など具体的に伝えるべきだと思う。皆で飲みに行こう、は、何か予定でむずかしいなどあるようならば断って帰ればよいし。気分がのらないのか、病院にいく用事があるのかなど具体的に伝えないと分からないものだと思う。

No.3 21/10/16 14:22
匿名さん3 ( ♀ )

旦那が嘘ついてるってことは考えないの?
おかしくない?その話。

No.5 21/10/16 14:32
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 パワハラなので 会社の上層部とか、そうした事の対応者が設置されているので 其方に相談ですね。 主さんのお父さんの膵臓癌でしたら… 特殊な仕事なので、代わりが簡単に見つけられない、というのも要因かなとは思います。
ですが、もう少し事情を考慮して、簡単に断れないという上下関係を考えてから発言してほしいものです。
あまりにもひどい様なら上に報告しようかと思います。

No.7 21/10/16 14:49
匿名さん2 

>> 4 削除されたレス 捜査かなにかなの? 休日出勤は手当てか代休がでるのでしょう?

その上の課長が止めていたのなら、いずれその女性は移動か何かあるのでは? なければ、旦那さん自身が移動希望出すとよいかもしれないですね。

飲み会は、職場としてひらくのではなく数人ね有志なんですよね? 事情を話して遠慮すればよいだけだと思いますよ。旦那さんが行きたければ、断れないから~なんてていで行くだろうし、主さんと同じ気持ちで取り組んでいれば行かないと思う。

定時で帰りたいなど介護で事情があれば、その上の課長に話を通しておくと良さそうですね。

コロナ禍といっても、宣言解除されているので、個々の判断に委ねられると思いますよ。甘い人は甘い。今に始まったことではないですよ。

なぜ主さんがぐちぐちいっているのかな。ああするべき、こうするべき、といっても仕方ないよね。旦那さんが対処すればよいことだよ。

No.9 21/10/16 15:08
物知りさん9 

旦那さん警察官かな。

上司の行動は、ありえないですね。注意を受けてもカフェに行こうとする。
飲み会とかもしようとする気がわからないな。コロナ禍であり、義父はガンであると知りながら誘う。
旦那さんがパワハラと報告を上げる以外ないと思います。

仕事ならば家庭のことなど二の次にしろ、みたいな考えかも知れないですが提案も聞き入れず、仕事に連れて行く。でも、成果は無し。

縦社会だからそこ、力でどうにかしようとしているようにしか思えないな。

No.10 21/10/16 15:09
匿名さん10 

完全に主さんの嫉妬が入ってる。

夫に昇格してもらいたいなら、あまり会社では家庭の時間を…なんて言わせない方が賢明です。
あなたの父が病気だとしても、旦那がなぜプライベートの時間を取る必要があるのか不思議なんですけど。
あなたがお父さんに会う時間を増やすのは分かりますが…。

もしかして、その上司とのことを色々と旦那さんにしつこく聞いてませんか?
カフェのことも、あなたは上司と二人で行ったことに怒ったのでは?

不安やイライラするのは分かりますが、あなたがイライラしても自身が辛いだけです。

• << 12 婚前からうちの家族と関わりがあり、実の父親より会っていました。 結婚するにあたっても、簡単に帰れる距離ではないため(車で往復9時間)、娘が世話になるからと、癌を患いながらも(その当時は発覚していませんでしたが、かなり具合は悪かったと思います)引っ越しに手伝いにきてくれたり、沢山お世話になったから自分も何回でも会いに行きたいとの事です。 血縁関係のない義父が自分達のために時間もお金もかけてくれたのに、癌になっても義父だからと諦めるのが当然なのですか? 私が世間知らずなんですかね。

No.11 21/10/16 15:09
匿名さん11 

旦那さんが上司にうまく言えないのを貴女がイライラしてここで愚痴ってるだけ?
要領がいい人なら年上の女上司なんて…上手に甘えてうまく対応してる男性多いですよ。扱いのうまい人なら若さをいかしていいようにコントロールしてますね。
旦那さんが要領が悪いのでは?
あと、家の事情なんて考慮してもらえて当たり前的な考えみたいですけど、人間関係うまく構築できてる人に限りますよ。
うまくできてないのでは?

• << 13 確かにそれは一理あるかもしれないですね。 人間関係が上手くいっていない訳ではないですが、多分人を手玉に取ったりとか、話術に長けている方ではないです。 ただ、自分のやるべき事をしっかりとやって成果を残せば評価されると思ってるタイプなので、上司からしたら扱いやすいと舐められたりしているのかもしれません。 だから無理矢理連れ出したりとか。

No.12 21/10/16 15:31

>> 10 完全に主さんの嫉妬が入ってる。 夫に昇格してもらいたいなら、あまり会社では家庭の時間を…なんて言わせない方が賢明です。 あなたの父が… 婚前からうちの家族と関わりがあり、実の父親より会っていました。
結婚するにあたっても、簡単に帰れる距離ではないため(車で往復9時間)、娘が世話になるからと、癌を患いながらも(その当時は発覚していませんでしたが、かなり具合は悪かったと思います)引っ越しに手伝いにきてくれたり、沢山お世話になったから自分も何回でも会いに行きたいとの事です。
血縁関係のない義父が自分達のために時間もお金もかけてくれたのに、癌になっても義父だからと諦めるのが当然なのですか?
私が世間知らずなんですかね。

No.13 21/10/16 15:37

>> 11 旦那さんが上司にうまく言えないのを貴女がイライラしてここで愚痴ってるだけ? 要領がいい人なら年上の女上司なんて…上手に甘えてうまく対応して… 確かにそれは一理あるかもしれないですね。
人間関係が上手くいっていない訳ではないですが、多分人を手玉に取ったりとか、話術に長けている方ではないです。
ただ、自分のやるべき事をしっかりとやって成果を残せば評価されると思ってるタイプなので、上司からしたら扱いやすいと舐められたりしているのかもしれません。
だから無理矢理連れ出したりとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する