注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

じゃあ自分で用意しろよ

レス71 HIT数 2745 あ+ あ-

通りすがりさん
21/11/02 13:21(更新日時)

-事の流れ-

朝食にホットサンドと前日の残りのお味噌汁を出したところ、ホットサンドだけ全部食べたあと、味噌汁のまなあかん?いらんやけど、と言われむかついたのでじゃあ捨てたら?というと食べ始めました
お鍋から移して冷蔵庫に入れていたため、おわんごとレンジで温めたのですが、温めきれてなかったから腹が立ったのか「冷たいんやけど。もうええわ、いらん、捨てて」と怒り始めました。
え?温めきれてなかった?わざと冷たくしてるわけじゃないんだけど、と言うと
「そもそもなんで俺が飲まなあかんの?」
「なんで俺が残飯処理せなあかんねん」
「今わざわざ作ってくれたん?昨日のやろ?自分で飲んだらええやん」
「ていうかパンなのに味噌汁って(笑)」
と立て続けに言われました
ホットサンドだけだったらこれだけ?と絶対言うくせに、出したら出したで文句を言われ、挙句残飯と言われ、めちゃくちゃ腹が立ったのでスレたてました
離婚すれば?という意見は百も承知です。私もそう思います。聞いてくれる人が周りに誰一人いないので聞いて欲しかっただけです。

21/10/16 15:12 追記
皆さまへ
共感・ご意見ありがとうございます!
ほんっっとうに腹が立って仕方なかったので勢いで書いてしまいましたが、私にも非があるのでもう心にしまっておこうと思います。
あの言い方や残飯処理という言葉は忘れませんが←
皆さまのご意見を参考にしてこれからも平和に静かに暮らせるように精進して参ります!

No.3396347 21/10/16 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/10/20 05:39
通りすがりさん0 

>> 31 甘い味噌汁(冷たいさつま汁)と、ホットサンド? 私なら、要らないです。 コロナ渦じゃなかったら、500円please… いらないなら最初からいらないと言ってくれたら問題ないですよ〜!

No.52 21/10/20 05:40
通りすがりさん0 

>> 32 私の街にもサンドやパンのモーニングにソフトドリンク系ではなく味噌汁を出すカフェがあります。 私の周りもそれを知ってるので、そのカフェにモー… そんなカフェがあるんですね〜!

No.53 21/10/20 05:42
通りすがりさん0 

>> 33 そんな事うちの3歳児でも言わんわw こんなことツラツラと言える人格に異常さを感じます。 毎日本当にお疲れ様です😞💦 いくら腹が立ったとはいえ私が捨ててと言ってしまったことが悪かったのでこう言われても仕方ないのかな……と
にしても残飯処理はもやもやしますけど……
いつもこういうような事は言われるので元の性格なんですよね。鬱陶しいだとか病気ちゃうんとか……はあ

No.54 21/10/20 05:48
通りすがりさん0 

>> 34 1さん同様に作らない人程文句が多いってのは思いますね。 でもさ今回は >味噌汁のまなあかん?いらんやけど、と言われむかついたので… そうですね、いくら腹が立っていたとしても捨ててと言ったのは猛省するところです。
「もうええわ捨てて」
「え?温めきれてなかった?」
(旦那無視、キッチンまで捨てに来る)
捨てる前に
「ちょっとまって置いといて、わざと冷たくしてるわけじゃないんだけど」
という会話だったとはいえごめんねと一言言えたらよかったです。反省します。
夫婦だから何を言っても……というのは旦那に聞かせたい言葉ですね
いつも鬱陶しいやら頭おかしいやらきしょいやら言ってきますから
なんにしろ、あなた方は素敵なご夫婦でなによりです!いつまでもお幸せに

No.55 21/10/20 05:54
通りすがりさん0 

>> 35 ホットサンドと味噌汁私は合うと思うし好きです。 旦那さんなんでそんなにカリカリしてたんですかね? いつもそんな感じだとキツいですよね 私もイライラしてしまったのでそれも悪かったです。この日も、この日の前も、毎日毎日毎日毎日上から目線でものを言い、文句を言い、暴言を吐き、なにか料理を出せばこれいらない、骨が多い魚はめんどくさいからいらない、煮物はあんまりすきじゃない、一緒に食べてても携帯でYouTubeを見て、シンクまで持って行ってくれるのはいいけど水に付けない、いちいち言わないようにしていますが蓄積蓄積で食べることは好きなのに食事の時間が億劫になりつつあります

No.56 21/10/20 05:57
通りすがりさん0 

>> 36 ありえない〜! 主様のご主人も気軽に言ってますが、組み合わせ次第では食べない〜って人が意外と多くてびっくりしました。 出されたものの組み… 最初はご馳走様も言わなかったんです。
私がそれは嫌だと話してから言うようにはなりましたが……
いらないならいらないでたべる前に言ってくれたら私が食べたので、この話はそれだけだったのに私がイライラしてしまったのが悪かったんですね……

No.57 21/10/20 06:01
通りすがりさん0 

>> 37 パンに味噌汁だったら我が家もツッコミ入ると思う。 品数少ないなら、カップスープや果物やヨーグルトを出すかな。 バランスも取れるし。 例えばヨーグルトを出しても食べません
ご馳走様して開けずに食卓に残されたヨーグルトを私が食べるか仕方なく冷蔵庫に戻します
果物は好きなものであれば食べますね
そうでもないなら食べません
カップスープ?というのはインスタントのやつですかね?それは常備しているものではないので買うようにします
私の気遣いが足りませんでした。

No.58 21/10/20 06:01
通りすがりさん0 

>> 38 そりゃそうです。味噌汁とパン食べると耳糞の味しませんか? そうですかね?私は生憎耳くそをたべたことないのでわかりません。

• << 71 肉はよく食べますか?お返事下さい

No.59 21/10/20 06:02
通りすがりさん0 

>> 39 味噌汁は組み合わせとしては合わないので洋風スープ、玉ねぎスープなど常に冷蔵庫にあるような食材でささっと用意すれば文句はなかったかも知れません… 世間一般からしたら合わないこととスープにしたらいいことは他の方からのお声でとてもよくわかりました。しかしパンとお味噌汁が嫌だからいらないと言ったのではなく、いらないからいらないと言ったのです。

No.60 21/10/20 06:04
通りすがりさん0 

>> 40 スレを何回も読みました。 私も主婦だけど………… 主さんが先に 『じゃあ捨てたら?』って 言ったんでしょ その時に『じゃあ… そうですね、食べる前にお味噌汁はいらないといってくれたらじゃあ私が食べるから置いといてとなったかもしれません。
私だっていらないから捨ててという意味ではなく、出したのにいらんと言うなら捨ててと怒ったという話です。

• << 63 主さんは多分 今時の若い主婦なんでしょうね。相手から歩み寄れ的な シンクまで持って行ってくれるけど水には浸けない。← もし水に浸けたら浸けたで 油ものを食べたお皿とお茶碗ガラスのコップを一緒に浸けられたイライラ😡⚡ じゃないかな? 洗い物をしたこと無いひとはそれ解らないからね 家の母親も私がコップと湯飲みを浸けてる洗い桶に、天ぷらを食べたお皿を入れられて  あぁ😞💦でしたよ。(家で法事をした時の話し)さ 主さんもお仕事していてるんでしょ😊だからちょっとイライラするんだよね😃😅

No.61 21/10/20 06:04
通りすがりさん0 

>> 41 ホットサンドと味噌汁は合わないかと。 そういう方々もいるみたいですね。初めて知りました。

No.62 21/10/20 06:10
通りすがりさん0 

>> 43 題名の通りじゃあ自分で用意しろよ ですね(笑) うちの旦那も主さんの旦那と一緒だよ 反省するとか主さんは偉いね(泣) 私は反省な… 菓子パンなんて出そうものなら怒られるんです。朝ごはんくらい作ってよ。って。
そうなるのがめんどくさいのでどれだけ作りたくなくても死ぬほど眠たくても作らなきゃいけないんです。
怒らないにしても、今日は朝ごはんなかったから……とずっっっとネチネチ言ってきます。お弁当ががちょっと少なくても今日は手抜きだった……と言ってきます。
やらなかったら怒られる、それがめんどくさいからやる、料理に限らず家事全てです。

• << 64 全部しなくて良いよ 感謝のない人にする必要はありません 毎日お疲れ様です
  • << 65 朝ごはんくらい作ってよ? じゃぁ、何が食べたいの?って毎回聞きますね(笑) 我が家の場合は旦那が本当に主さんの旦那さんのような人なので、とうとう夜ご飯すら作らなくなってきました(笑) ねぇ?作らないの?って言われたら、出したら出したでこれ嫌だあれ嫌だでしょ?考えて作ってるわけなのに、嫌だ嫌だ言われたら作る気もなくなるわ!何が食べたいわけ?言ったら作ってやるよ!って言ってます。だいたい困って、なんか出前とる?ってなります。 私はこちらの(自分で作った)夕食を食べますので、他のを食べたければご自由にどうぞ。ですね まぁ、ここまで来るのに10年くらいかかりましたけどね。 こうなる前は、私も主さんのように悩んだり、頑張ったりした時期もたくさんありました。 主さんの身体がもつなら、旦那さんのわがままに付き合ってあげてください。 わがままな男って案外嫁のわがままにも付き合ってくれると思うんですけど、そんなことないですかね?多少主さんが、無理!って言ったところで、多分、なんてことないと思うんですけど。。。 ただ嫁として、私のようになりたくないって感じなら頑張るしかないですね!笑 私は嫁だけど、わがままな旦那に似合う、わがままな何にもしない嫁になりました(・ω・)

No.63 21/10/20 10:32
おせっかいやきさん40 ( ♀ )

>> 60 そうですね、食べる前にお味噌汁はいらないといってくれたらじゃあ私が食べるから置いといてとなったかもしれません。 私だっていらないから捨てて… 主さんは多分 今時の若い主婦なんでしょうね。相手から歩み寄れ的な
シンクまで持って行ってくれるけど水には浸けない。←
もし水に浸けたら浸けたで
油ものを食べたお皿とお茶碗ガラスのコップを一緒に浸けられたイライラ😡⚡
じゃないかな?
洗い物をしたこと無いひとはそれ解らないからね
家の母親も私がコップと湯飲みを浸けてる洗い桶に、天ぷらを食べたお皿を入れられて  あぁ😞💦でしたよ。(家で法事をした時の話し)さ

主さんもお仕事していてるんでしょ😊だからちょっとイライラするんだよね😃😅

• << 66 油が着いたものとほかの食器を一緒に入れられたらむかつきますね、それは伝えましたが結局洗うのに何があかんねんと言われて終わりました まあ洗うの私なんですけど なのでもうシンクに持ってきてくれるだけでもありがたいと思うようにしてます

No.64 21/10/20 12:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 62 菓子パンなんて出そうものなら怒られるんです。朝ごはんくらい作ってよ。って。 そうなるのがめんどくさいのでどれだけ作りたくなくても死ぬほど眠… 全部しなくて良いよ
感謝のない人にする必要はありません

毎日お疲れ様です

• << 67 ありがとうございます 何もしなくていいならしたくないです、怒られないなら何もしたくないです。笑

No.65 21/10/20 17:01
聞いてほしいさん43 

>> 62 菓子パンなんて出そうものなら怒られるんです。朝ごはんくらい作ってよ。って。 そうなるのがめんどくさいのでどれだけ作りたくなくても死ぬほど眠… 朝ごはんくらい作ってよ?
じゃぁ、何が食べたいの?って毎回聞きますね(笑)
我が家の場合は旦那が本当に主さんの旦那さんのような人なので、とうとう夜ご飯すら作らなくなってきました(笑)
ねぇ?作らないの?って言われたら、出したら出したでこれ嫌だあれ嫌だでしょ?考えて作ってるわけなのに、嫌だ嫌だ言われたら作る気もなくなるわ!何が食べたいわけ?言ったら作ってやるよ!って言ってます。だいたい困って、なんか出前とる?ってなります。
私はこちらの(自分で作った)夕食を食べますので、他のを食べたければご自由にどうぞ。ですね
まぁ、ここまで来るのに10年くらいかかりましたけどね。
こうなる前は、私も主さんのように悩んだり、頑張ったりした時期もたくさんありました。
主さんの身体がもつなら、旦那さんのわがままに付き合ってあげてください。
わがままな男って案外嫁のわがままにも付き合ってくれると思うんですけど、そんなことないですかね?多少主さんが、無理!って言ったところで、多分、なんてことないと思うんですけど。。。
ただ嫁として、私のようになりたくないって感じなら頑張るしかないですね!笑
私は嫁だけど、わがままな旦那に似合う、わがままな何にもしない嫁になりました(・ω・)

• << 68 10年……すごいですね…… やらなかったら怒るか、あのときしてくれなかったとかずっと言ってくるのがめんどくさいんです笑 私が旦那に強く言えないこともよくないと思うので、文句言うなら作らん!外で食べな!って言えるメンタル育てます……

No.66 21/10/20 23:59
通りすがりさん0 

>> 63 主さんは多分 今時の若い主婦なんでしょうね。相手から歩み寄れ的な シンクまで持って行ってくれるけど水には浸けない。← もし水に浸けたら浸… 油が着いたものとほかの食器を一緒に入れられたらむかつきますね、それは伝えましたが結局洗うのに何があかんねんと言われて終わりました
まあ洗うの私なんですけど
なのでもうシンクに持ってきてくれるだけでもありがたいと思うようにしてます

No.67 21/10/21 00:00
通りすがりさん0 

>> 64 全部しなくて良いよ 感謝のない人にする必要はありません 毎日お疲れ様です ありがとうございます
何もしなくていいならしたくないです、怒られないなら何もしたくないです。笑

No.68 21/10/21 00:08
通りすがりさん0 

>> 65 朝ごはんくらい作ってよ? じゃぁ、何が食べたいの?って毎回聞きますね(笑) 我が家の場合は旦那が本当に主さんの旦那さんのような人なので、… 10年……すごいですね……
やらなかったら怒るか、あのときしてくれなかったとかずっと言ってくるのがめんどくさいんです笑
私が旦那に強く言えないこともよくないと思うので、文句言うなら作らん!外で食べな!って言えるメンタル育てます……

No.69 21/10/21 13:40
聞いてほしいさん43 

>> 68 わかるわかる!
うちも、どうせしないんでしょ?とか言われます。
それに対しては、あーしませんよ!私は全然困りませんから!とか、どうせしないんでしょ?それはしなくても良いって事ですか?とか返してますね。因みに全部もう日常会話でお互いにイラつく事も喧嘩をしてるわけでもなんでもないです。他の人から見たらありえないんでしょうけど、、、
後から言われるのめんどくさいですよね(笑)

メンタルはお陰で強くなりました。知らず知らずのうちに強くなってました。
主さん、無理せずにね!旦那はわがままくらいに思ってても大丈夫ですよ。だって実際そうだと思うから(笑)
それに応えてる私偉いと自分を褒めてあげてください。
身体壊さぬようにね〜!

No.70 21/10/22 00:47
通りすがりさん0 

>> 69 本当にありがとうございます……!同じような旦那をもつ方のアドバイスは貴重で参考になります、首が痛いくらい頷いています……本当に本当にありがたいです
がんばります

No.71 21/11/02 13:21
匿名さん38 ( 30代 ♂ )

>> 58 そうですかね?私は生憎耳くそをたべたことないのでわかりません。 肉はよく食べますか?お返事下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する