注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

気持ちの整理のつけ方。

レス8 HIT数 338 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/10/18 08:40(更新日時)

私は現在結婚していて2歳の子供がいます。夫との関係は悪くないと思います。というのも子供が生まれてから一度も関係がなく、何となく仲のいい友達みたいな感じになってしまいました。何回かそういう話も夫としましたが「母親としてしか見れなくなった」と言われてからすごく傷ついて以来、そのことについて触れることはなりました。それ以外は本当にいい夫で、子供にもとても優しく不満はありません。しかし30代そこらでパートナーに女性として見られなくなった宣言をされたことの衝撃が大きすぎるのも事実です。

話は変わりますが、今の夫と出会う前、人生で一番好きだったといえる男性がいました。結果は付き合えずに終わりましたが、今でも1年に1、2回くらい連絡をとりあっています。内容はどうでもいい話ですが、連絡が来る時はあの頃の気持ちを思い出して幸せな気持ちになります。
しかし私も彼も今はお互い既婚者で、もう5年くらい会ってなく、今更会ってどうにかなりたいという気持ちもありません。しかし今の夫からの「女性として見れない」という事実を彼に重ねてしまっています。当時彼とはとてもいい関係で確実に女性として見てくれていた(詳細は省きます)こともあり、彼を心のよりどころにして耐えているというのが現状です。先日も変更したプロフィール写真を見て「昔から変わってないね」と連絡きただけでドキっとしてしまいました。でも冷静に考えて、私は彼に何を求めているんだろう?こんな何年経っても連絡する私を彼は迷惑に思ってないだろうか?と関係を切るべきなのではないかと思ってきました。私から連絡した時彼はすごく優しい返事をしてくれるし、励ましてくれたりもします。彼との連絡を絶つべきですよね?でもこの関係を断ってしまえば心の支えがなくなってしまいそうで怖いです。どうするべきなのでしょうか。

No.3396318 21/10/16 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 11:33
匿名さん1 ( ♀ )

別に昔の好きだった人とは一線を超えて無ければ良いと思います。

それより旦那さんが「女性として見れない」宣言は生殺だど思う。
主さんがこのままでいいなら良いけど
今後お互いどうして行きたいか私なら話し合いをちゃんとしたいです。

• << 5 お返事遅くなりましてすみません。 私もそう言われて意地を張ってしまい「別に一生しなくてもいいし」と言ってしまいました。。。私自身、本来そういう行為があまり好きではない方なのでわりと平気ですが、さすがにずっとないのは耐えられないかもしれない、と思っているところです。 もう少し様子見てどうするか話し合いをしてみます。 ありがとうございました。

No.2 21/10/16 11:44
恋愛好きさん2 

その男性の事はそのまま思うだけなら良いと思います。

それと…
こういう考えは良くないのかもしれませんが、女として見られないのなら主さん旦那さん双方公認でお互いの浮気を許すとかしても良いんじゃないでしょうか?

子ども産んだら女として見れないとか、旦那さん何考えてるんでしょうね?
母親、父親になる前提で子ども作ったんだろ!って言いたくなります。

• << 6 夫も「そういう気持ちになって『なんとかしないと』と焦ってる」と言われましたので、公認浮気にオッケーは出さないだろうと思いますが、私自身最近は「まあ浮気されても彼は文句はいえないやろう」と思い始めています。バレなきゃ大丈夫と思い始めていますが、特別誰かに気持ちを抱いているわけではないのでしばらくこのままで様子を見ようと思います。 返信ありがとうございました。

No.3 21/10/16 12:25
匿名さん3 

友人として付き合うと言っても一線を超える気もなければ、変な気を起こすつもりもなく、しかもここ数年会ってもいない関係なら切る必要は無いのでは?何もやましいことも無いのですよね?

なら自分がもし相手の奥様でも何とも思わないかと。勿論人によるでしょうけれど。

• << 7 はい、、今の時点ではありません。 しかし、もし実際会ってしまったら自分がどう思うかわかりません。正直、何かやましい気持ちがないか、と聞かれたら自信がないです。今はコロナで地元に帰れてませんが、先日メッセージのやりとりしていた時に、コロナ落ち着いたら地元帰りたいですという話をしていたら「会えるの楽しみにしてるよ」と言われました。会おう、なんて一言も言ってないのに。彼が本当に友達としての感覚で言っているのか、違うのかはわからないですが、会ってそういう流れになってしまった時に拒否できる自信がありません。。まあ実際帰ることになったとしても連絡しなければいいだけの話ですが、してしまうんだろうなあ、、と思います。それならばいっそのこと今のうちに切った方がいいとも思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。情けないです。。 もう少し冷静になって考えてみます、返事ありがとうございました。

No.4 21/10/16 12:44
匿名さん4 ( ♀ )

旦那さんは何処で性欲を解消
してるんですか?

• << 8 自分だと思います。仕事も激務で帰ってくるのも遅く、休みも日曜のみで家にいるので浮気とかはないかなーと思ってます。もちろん仕事と言って誰かと会っている可能性はあるかもしれませんが、コロナで結構行動を制限されているし、言動を見る限り多分ないと思います。勘ですが。

No.5 21/10/18 08:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別に昔の好きだった人とは一線を超えて無ければ良いと思います。 それより旦那さんが「女性として見れない」宣言は生殺だど思う。 主さんが… お返事遅くなりましてすみません。
私もそう言われて意地を張ってしまい「別に一生しなくてもいいし」と言ってしまいました。。。私自身、本来そういう行為があまり好きではない方なのでわりと平気ですが、さすがにずっとないのは耐えられないかもしれない、と思っているところです。
もう少し様子見てどうするか話し合いをしてみます。
ありがとうございました。

No.6 21/10/18 08:27

>> 2 その男性の事はそのまま思うだけなら良いと思います。 それと… こういう考えは良くないのかもしれませんが、女として見られないのなら主さ… 夫も「そういう気持ちになって『なんとかしないと』と焦ってる」と言われましたので、公認浮気にオッケーは出さないだろうと思いますが、私自身最近は「まあ浮気されても彼は文句はいえないやろう」と思い始めています。バレなきゃ大丈夫と思い始めていますが、特別誰かに気持ちを抱いているわけではないのでしばらくこのままで様子を見ようと思います。
返信ありがとうございました。

No.7 21/10/18 08:35

>> 3 友人として付き合うと言っても一線を超える気もなければ、変な気を起こすつもりもなく、しかもここ数年会ってもいない関係なら切る必要は無いのでは?… はい、、今の時点ではありません。
しかし、もし実際会ってしまったら自分がどう思うかわかりません。正直、何かやましい気持ちがないか、と聞かれたら自信がないです。今はコロナで地元に帰れてませんが、先日メッセージのやりとりしていた時に、コロナ落ち着いたら地元帰りたいですという話をしていたら「会えるの楽しみにしてるよ」と言われました。会おう、なんて一言も言ってないのに。彼が本当に友達としての感覚で言っているのか、違うのかはわからないですが、会ってそういう流れになってしまった時に拒否できる自信がありません。。まあ実際帰ることになったとしても連絡しなければいいだけの話ですが、してしまうんだろうなあ、、と思います。それならばいっそのこと今のうちに切った方がいいとも思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。情けないです。。
もう少し冷静になって考えてみます、返事ありがとうございました。

No.8 21/10/18 08:40

>> 4 旦那さんは何処で性欲を解消 してるんですか? 自分だと思います。仕事も激務で帰ってくるのも遅く、休みも日曜のみで家にいるので浮気とかはないかなーと思ってます。もちろん仕事と言って誰かと会っている可能性はあるかもしれませんが、コロナで結構行動を制限されているし、言動を見る限り多分ないと思います。勘ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧