注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

異性のクラスメイトとの同居はありか。

レス8 HIT数 438 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
21/10/17 02:47(更新日時)

今年度で学校を卒業し、来年から就職が決まっている男子学生です。

クラスメイトに同じ市内(仮にA市とします)で就職が決まった女の子(B子)がいます。B子はどうせA市に引っ越すなら、一緒に引っ越そうねと言ってきました。

最初は冗談だと思っていたのですが、他のクラスメイトの就職の話が出るたびに引っ越しについて話してきますし、実際にどこどこが良いと物件を何件か見せてもらったりもしました。

B子とは、同じ選択科目で4人(男2女2)しか受けていないこともあり、同じ学科の子と比べて仲は良い方だと思います。何度かB子の地元まで遊びに行ったり、逆に僕の自宅でご飯を食べたり、授業帰りに外で遊んだりもしてます。(同じ科目の4人で遊ぶことが多いですが、2人でも会ったりします)それでもB子は非常に社交的で明るく、クラスの中心的メンバーの1人です。自分はそこまで人と話したり、目立つような存在ではないので、周りからはあの科目を取っている人程度にしか思われていないと思います。

B子が僕と住む理由としては、僕が以前に趣味で昼食を10人分ぐらい作ったら、それが美味しかったらしく、家事任せたいわ〜とのことでした。

B子は今の学校に進学するまで、他の大学で男子から盗撮被害を受けており、それがトラウマになっていると本人から涙を流しながら、告白されました。その後別の大学へ進み、そこで同じ相談をして、慰めくれた男子と付き合ったそうです。その男子とは、遠距離恋愛中に相手が浮気をし、別れたそうです。

こんなB子からの提案について、皆さんはどう思いますか。僕としては恋愛感情はなく、数少ない仲良しな異性といった感じですが、彼氏でもない男と今後何年も一緒にいて生活していけるのかと思ってしまいます。




No.3396170 21/10/16 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 05:21
匿名さん1 

B子さんの親御さんがOK出すかな?

  • << 3 あーたしかにそこまでは聞いていませんね。でも以前は一人暮らしをしていて、引っ越す話自体は就職先が決まった時点でしてるそうなので大丈夫だと思いたいです。

No.2 21/10/16 05:50
匿名さん2 

止めた方がいい
男に依存するタイプ
料理は一切やらないだろうし、ストレスが溜まる
相手から夜、モーションかけられ肉体関係も強引に持って行く
大学卒業後、結婚してって毎日言われる
早く断るべき

  • << 4 やっぱりそうなんですかね。 家事分担までは話し合っていないんですけど、弁当は毎日作ってるって言ってたんで、最低限は出来るんじゃないかなーと思ってます。もしできなかったら、今から教育するか、破談します。

No.3 21/10/16 07:21
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 B子さんの親御さんがOK出すかな? あーたしかにそこまでは聞いていませんね。でも以前は一人暮らしをしていて、引っ越す話自体は就職先が決まった時点でしてるそうなので大丈夫だと思いたいです。

No.4 21/10/16 07:26
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 止めた方がいい 男に依存するタイプ 料理は一切やらないだろうし、ストレスが溜まる 相手から夜、モーションかけられ肉体関係も強引に持って… やっぱりそうなんですかね。
家事分担までは話し合っていないんですけど、弁当は毎日作ってるって言ってたんで、最低限は出来るんじゃないかなーと思ってます。もしできなかったら、今から教育するか、破談します。

No.5 21/10/16 08:22
恋愛好きさん5 

主を家政婦にしそうな感じがする。便利屋みたいな。住むのはやめた方がいいような…

No.6 21/10/16 09:57
匿名さん6 

ぶっちゃけ、エッチはどう考えてるの?
同居したらやっぱりするつもり?

まあ、そういう同居はあり得ないと思うけどね。
向こうの女の子が頭弱すぎ。

No.7 21/10/16 10:52
匿名さん7 

客観的に見たら、同棲です。
恋愛感情がないのに他人同士が一緒に暮らす意味が分かりません。
良識のある親御さんなら認めないでしょう。
もし好きな人ができても、女と住んでると聞いたら主さんのことを軽い男と思います。
彼女作るのも大変ですし、彼女を家に呼べないのも嫌になります。
そういう提案をする彼女は非常識ですね。
ある程度距離を置いて付き合わないと主さんの人生に干渉されて困ることになると思います。

No.8 21/10/17 02:47
匿名さん8 

後々めんどうなことになりそうです。

やめましょう。

面倒なことになっても回避できる自信があるのなら良いですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧