注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

幸せそうな人を見ると悔しくなる

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/10/16 14:09(更新日時)

幸せそうな人を見ると自分っていう存在が恥ずかしくて仕方なく思えてくる。大勢から口を揃えて可愛いと言われる程の顔立ちに学年トップクラスの頭の良さを兼ね備えていて、家族友達と休日遊びに行く余裕と人間関係の安定さ、しかも彼氏持ち…。その子なりに悩みもいっぱいあるんだろうけど私から見たら幸せ溢れてるオーラが漂ってるというか羨ましいというか…うまく言えないけど、やっぱりそういう子は人生のスタート地点が違うんだろうなって思う。幸せは平等なんて言葉をよく聞くけど、生まれた環境、容姿、頭の良さとかこの世に生まれてきた時点でだいぶ優劣に差がついてるよね😢

No.3396105 21/10/16 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 21/10/16 14:09
匿名さん7 

>やっぱりそういう子は人生のスタート地点が違うんだろうなって思う。

これは違うと思います。
高校時代のクラスメートに、顔はすごいイケメンだけど気が弱くてコミュニケーションが苦手でいじめられている男子がいました。

太っていて髪の毛もくしゃくしゃで、姿勢が悪くて、服もチグハグなものを着て、更に暗い表情をしていると、どんな美人でもブスに見えてしまうし。

容姿が良くても裕福でも、勉強さぼったら成績も悪くなるし、性格が悪ければ友達も離れていくし人気者にもなれないし。

私も仕事が出来る優しいおしゃれな美人に出会うと、自分が恥ずかしくなることはあるけど、それは自分が今までなあなあに目を逸らして怠けてきた部分を、相手は真っ直ぐに努力し頑張ってきたと感じられるのが「恥ずかしい」です。
「羨ましい」はちょっと違うし「生まれた時点で差がある」とは思いません。

No.6 21/10/16 13:30
匿名さん2 

>> 5 比べても幸せになれないよ?

上には上がいるし。

恥ずかしいなんて、傲慢だと思う。

No.5 21/10/16 12:57
匿名さん5 

>> 2 嫉妬? その子に執着しないであげて。 皆違うから個性なんですよ。 嫉妬してんだろうなとは自分でもわかってます。生活しているだけで他人に嫉妬されるなんて気の毒だなと思うのでなるべく何も考えない様にしてましたが、自分のコンプレックスで気分が暗い時にふとその子が映ると、自分の存在が恥ずかしくて恥ずかしくてその場から逃げ出したくなってしまいます。

No.4 21/10/16 09:14
通りすがりさん4 

>生まれた環境、容姿、頭の良さとかこの世に生まれてきた時点でだいぶ優劣に差がついてるよね

本当にそうかなぁ?ちょっと違うと思います。主さんのように思う人確かにいます。そしてそういう人ほど自分自身が見えてないように思います。

毒親の元に生まれ育ち反抗期は荒れて高校中退、17で家を飛び出して歳上の人に飼われてた俺です。20歳になりバイトで部屋借りて貧乏生活。
ただ人様に迷惑かけないよう大人しく暮らしてました。178/80の肉体労働者、そりゃ見た目も悪いです。何もしてなくても職質受けてました。そうここまでが主さんのいう部分。

とあるきっかけで妻と知り合ったもののバイトの俺は貯金も無くて公園デートが精一杯。なのに結婚しよって妻に言われて言いなり結婚。でもねココが人生の起点だったよ。

何故かバイト先から社員登用が決まって社員、小さな会社でたった3年で部長職まで駆け上がって、でも部下の失敗の責任を背負って退社。妻の進言で全く同業者で起業して、今度は同じたった3年で前職会社を追い越した。起業して19年家も社屋も持ってる。お金に困らない生活も出来るようになった。

良い家庭に生まれても駄目になる人生もあるよ。チャンスは自分で作って自分で掴むものだと思う。あの時の他愛の無い会釈から人生は変わったよ。それが無かったら今も細々生きてると思うねよ。

No.3 21/10/16 07:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

僕もお気持ちは理解出来ます。

嫉妬心を原動力に何事にも前向きに生きて行くしかないですね。
人間なんて平等じゃないですもん。

No.2 21/10/16 02:24
匿名さん2 

嫉妬?

その子に執着しないであげて。

皆違うから個性なんですよ。

  • << 5 嫉妬してんだろうなとは自分でもわかってます。生活しているだけで他人に嫉妬されるなんて気の毒だなと思うのでなるべく何も考えない様にしてましたが、自分のコンプレックスで気分が暗い時にふとその子が映ると、自分の存在が恥ずかしくて恥ずかしくてその場から逃げ出したくなってしまいます。

No.1 21/10/16 01:14
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

神様は理不尽ですし、依怙贔屓ですよ。
不公平です、当たり前

ただね
日本に産まれて、そこそこの並みの家庭で、教育受けて、執拗な虐待や、レイプ、虐めや、難病等でないなら

変な無い物ねだりしないで、
自分の幸せを大切に出来るなら
ちゃんと幸せになれますよ

日本は義務教育があって、それなりに福祉も手厚いです。

なんとか食っていけるくらいの仕事につければ、グルメや観光、インターネットや、動画、演劇や、書籍、ゲーム、エステ、ファッション、楽しい事は沢山あります。

もしかすると、自分を世界一、大切にしてくれるパートナーに出会うかもしれません。
そして、結婚して、子供出来たり、家族増えるかもしれません。


時間は皆に平等で、誰でも何時かは老いて死ぬ

老いて死ぬ迄生きたらある意味らっき一


楽しんだ者勝ちですよ。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧