注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

皆様今年の冬は…

レス2 HIT数 321 あ+ あ-

相談したいさん
21/10/16 06:44(更新日時)

皆様今年の冬はどうお過ごしになられます?
具体的に言いますと、実家や義実家さん、旅行には行かれますか?

コロナがだいぶ落ち着いてきているので、今行くべきなのか?と悩んでいます。

実家は同市内の為ちょこちょこ行っていて、義実家さんはコロナもありもう1年行ってません…。下の子がもうすぐ2歳ですが会ったのは産まれてから昨年1度きり…。上の子の時は年に2〜3回程行ってました。
義実家は田舎で車だと数時間、新幹線の距離です。(行くなら車です)
因みに義実家大好きです。
義理父さん、義理母さんともにガラケーでTV電話等も無理です。

少し言い難いのですが、義理父さんが昨年病気で入院した事もあり(手術は成功しておりますが、ステージ4だったのもあり、あまり楽観視出来ないのかと…)出来ればちょこちょこ孫の顔を見てもらいたいと言う想いがあります。

観光地に近い為、秋の紅葉シーズン、年末年始を避け、12月の頭辺りにホテルを予約してみました。(また増えるとしたら10月末〜11月?と言うニュースを見て、様子見て増えたらキャンセル、1ヶ月前ならキャンセル料掛からない為)

そこで冒頭の質問に戻るのですが、皆様は今年の冬どうされますか?
実家、義実家、旅行に行かれます?
家のように予約だけ取ってみて様子見ですか?
それともまだまだコロナ禍!家で過ごします!
でしょうか?

匿名で構いません。
荒れさせたい訳ではありません。
自分とは違う考え、選択肢を選ぶ方等に攻撃的な内容を書き込むのは無しでお願い致します。(コロナワクチンのスレ怖かったので…)
色んな意見があるかと思います。
今年はこうする〜とざっくりなレスでも構いません。
お急ぎでない方、レスして下さる方、良かったらお願い致します。

No.3395819 21/10/15 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/15 18:45
おしゃべり好きさん1 

うちは旦那の実家がすぐ近くで、頻繁に会っているので挨拶だけ行ってあとは自宅で過ごすかな?
毎年旦那の親戚と宴会がありましたが、コロナになってからはありませんし

私の実家は他県なんですが、元々お正月は車が混むのでお正月前か終わってから会っていて、それこそ今度車で行って孫の顔を見せに帰るので、お正月はコロナ関係なく自宅でのんびり過ごすことになりそうです。

No.2 21/10/16 06:44
匿名さん2 

実家、義実家は私達夫婦が行きたいと思わない為今年も行かないでしょう。特に実家は行ったところでやることも話すこともないから行く意味もないので。
旅行は、住んでる県が推奨してて割引等もやるらしいので県内で行くつもりです。
また、個人的に県外数カ所に行く予定はあります。対策しっかりした上でなら大丈夫かなと考えてますが、その時の状況によっては止めるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板