関連する話題
自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。
元カノに勝ちたい!どうしたら良いですか?
ダブル不倫について 苦しい

彼の冗談に傷つく

レス32 HIT数 4923 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/10/17 21:44(更新日時)

付き合って10ヶ月。私30代。彼氏20代。年の差6歳カップルです。

彼は普段からよく冗談を言ってからかったり、私のことをいじってきます。
デリカシーがない発言も多々あります。
内容的には「おっぱいどこいった?」(小さいからです)「うわ!可愛い子いた!しかもおっぱいおっきい!」「おばさん」「シワできてるよ」など笑いながら言ってきます。
私自身、"また何か言ってるわ〜"ぐらいの気持ちで、いつも「もう〜」と言いながら軽く怒ったり、笑い飛ばしたりしてました。
デリカシーのない発言に対しても、度々注意してましたし、今まで特に気にすることはありませんでした。
ですが最近は、「だらしのない体」「きもい、くさい」「不細工な寝顔だな「やっぱ20代の子と肌のハリが全然違う」などエスカレートしていってるように感じられました。

さすがに我慢ならなくて、彼に気持ちを伝えると「冗談だよ。そんなこと本気で思ってないよ。ごめん。」とのことでした。
でも次の瞬間には「乳首黒いね」と軽い感じで言われ、泣きながら伝えたのに、この人には何も伝わってないんだな〜と悲しくなりました。

そんな出来事があって少し疲れてしまいました。
彼のことは大好きでしたが、今はよくわかりません。
最初からはっきり嫌だと言わなかった、そんな私の態度も彼を助長させてしまったのかなと思いますが、最初はそれほど気にならなかったのです。
積み重なった結果が、こうなってしまったのかなと思います。
別れたいとは思いません。ただ、今後も付き合っていきたいかもよくわかりません。正直、軽い冗談も言い合えない関係は楽しくないと私は思ってしまいます。
でも今は怖いのです。自信がないのです。

どこからどこまでが許されるとか、言っていいことと悪いことの分別は、大人の男の人ならわかると思ってました。
でも彼にはその都度伝えていかないと駄目でしょうか?

No.3395710 21/10/15 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/15 14:10
マトイユウ ( MTkGv )

> どこからどこまでが許されるとか、言っていいことと悪いことの分別は、大人の男の人ならわかると思ってました。
いやいや分かっているのが普通よ!
分かっていない彼は未熟。
「未熟な彼を私が育てるわ!」って気がなかったら、その彼、やめておいた方がいいわよ。

時間も心ももったいない。

No.2 21/10/15 14:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。普通わかりますよね。一人悩んでいたので、そう言ってもらえて心が楽になりました。ありがとうございました。

No.3 21/10/15 14:27
匿名さん3 

今の時代いろいろ厳しくなっているし、客観的に見たら全部許せない発言だね。
そして20代の男性がそんなことしか言えないなんて恥ずかしい。
自分が彼女の立場だったとしても、全部許せない。
母親じゃないのになんでいちいち注意して教育しなきゃいけないのかと思う。

自分で学ばない男と付き合いたくて、彼に常識ある振る舞いを望むなら、いちいち言わないといけないでしょ。
ありのままの彼を受け入れられず、彼に変わってほしいと思うのは主さんなんだから。
分別のある人を選んで付き合わないということは、そういうことだよ。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。やっぱり私が彼を望むならいちいち言わないといけないですよね。 正直、私もそこまでしないといけない?わからない?と思ってしまいます。いい大人なのに、なんで私が教育しないといけないの?情けないと。 でも、変わってほしいと思っている以上、受け入れてするしかないですよね。 このままうまく付き合っていけるのかなと思ってたけど、いろいろ考えが甘かったみたいです。真剣に今後について悩みたいと思います。ありがとうございました。

No.4 21/10/15 14:28
通りすがりさん4 

私の彼氏も二つ年下で大分若ぶります。
私の皺は川にシミは湖に例え体型や顔は豚に例えられます。

目の前に居るときはぶん殴り、ラインなどは無視します。
これも難なく受け入れたのではなく何年も何年も訴え続けても繰り返すので諦めた結果です。
目の前で言われるのはまぁ冗談なんだろうからかってるんだろうなって雰囲気なので笑って蹴っ飛ばせますが、顔の見えないラインではただ悪口を言われている様でひたすら気分が悪いです。
無視をしているとその内話題を変えてくるのでそれで済ませています。

が、いつか気持ちが冷めてきたら一気に嫌いな理由になると思います。
それまでの命ですかね。
不謹慎かもしれませんが、何かしらの病気を疑ったりしました。
でも暴言を吐く相手は私と歴代彼女の内の何人かみたいで、それ以外の人には言いません。

完全に好きじゃなくなったら簡単にお別れできますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 通りすがりさんも彼氏さんにひどいこと言われてるんですね。 何度も訴え続けて変わらないってすごいですね。 相手が嫌がっているのに、それでもやめようとしないのは理解しかねます。 通りすがりさんと、歴代彼女何人かということは、近しい存在だからこそ言ってるんですかね? 私はすでに気持ちが冷めつつあるので、今後に関してはしっかり考えたいと思います。 通りすがりさんも彼氏さんからあまり心痛めないように、どうか幸せにお過ごしください。 ありがとうございました。

No.5 21/10/15 14:31
恋愛好きさん5 ( ♀ )

相手を下げて笑いをとるって、冗談だとしても一番最悪な冗談ですね。
確かに冗談も言えない関係は窮屈かもしれませんが、もっと楽しい冗談にすればいいだけです。
乳首のこと言われた時点で、だからそういうところなんだけど!って怒っても良かったと思います。
今の扱いだとしんどいのは当然です。

• << 8 レスありがとうございます。 全然面白くない笑いですよね。笑える冗談ならまだしも、相手が傷ついた時点で、悪口になると私は思います。 そうですね!そこで笑いをとらなくても、もっと楽しい冗談たくさんありますよね。 私も乳首のこと言われた時、怒ればよかったと後悔しました。 でも、泣き疲れてたのと、その発言に拍子抜けして何も言えませんでした。 このまましんどいのは嫌なので、笑顔で過ごせる道をゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 21/10/15 14:47

>> 3 今の時代いろいろ厳しくなっているし、客観的に見たら全部許せない発言だね。 そして20代の男性がそんなことしか言えないなんて恥ずかしい。 … レスありがとうございます。
そうですよね。やっぱり私が彼を望むならいちいち言わないといけないですよね。
正直、私もそこまでしないといけない?わからない?と思ってしまいます。いい大人なのに、なんで私が教育しないといけないの?情けないと。
でも、変わってほしいと思っている以上、受け入れてするしかないですよね。
このままうまく付き合っていけるのかなと思ってたけど、いろいろ考えが甘かったみたいです。真剣に今後について悩みたいと思います。ありがとうございました。

No.7 21/10/15 15:03

>> 4 私の彼氏も二つ年下で大分若ぶります。 私の皺は川にシミは湖に例え体型や顔は豚に例えられます。 目の前に居るときはぶん殴り、ラインなど… レスありがとうございます。
通りすがりさんも彼氏さんにひどいこと言われてるんですね。
何度も訴え続けて変わらないってすごいですね。
相手が嫌がっているのに、それでもやめようとしないのは理解しかねます。
通りすがりさんと、歴代彼女何人かということは、近しい存在だからこそ言ってるんですかね?
私はすでに気持ちが冷めつつあるので、今後に関してはしっかり考えたいと思います。
通りすがりさんも彼氏さんからあまり心痛めないように、どうか幸せにお過ごしください。
ありがとうございました。

No.8 21/10/15 15:14

>> 5 相手を下げて笑いをとるって、冗談だとしても一番最悪な冗談ですね。 確かに冗談も言えない関係は窮屈かもしれませんが、もっと楽しい冗談にすれば… レスありがとうございます。
全然面白くない笑いですよね。笑える冗談ならまだしも、相手が傷ついた時点で、悪口になると私は思います。
そうですね!そこで笑いをとらなくても、もっと楽しい冗談たくさんありますよね。

私も乳首のこと言われた時、怒ればよかったと後悔しました。
でも、泣き疲れてたのと、その発言に拍子抜けして何も言えませんでした。
このまましんどいのは嫌なので、笑顔で過ごせる道をゆっくり考えたいと思います。

No.9 21/10/15 15:36
匿名さん9 

一緒にいて、つまらないと思う。

ピチピチな若いことつきあいたくなったのかな。別れてあげたら?

それだけ離れていて結婚はないのでしょう? 婚期逃してしまうよ? よいの?

彼は変わらないと思う。

No.10 21/10/15 15:55
匿名さん10 

>> 9 レスありがとうございます。
彼と一緒にいるのは楽しかったのですが、結果としてよくわからなくなってしまったので、その通りかもしれませんね。

彼は元々若い子が好きだと言ってました。考えたことなかったけど、別れたいのでしょうか?
時間もお金もかけてくれますし、行動でも愛情を感じてたのでその点については考えたこともありませんでした。

結婚については、私が元々結婚願望があまりないのもあって、彼とちゃんと話したことがありません。
将来もありますし、もっと真剣に考えなければならないですね。

• << 21 本音では若い子がすきなんですね。胸が大きいのも好きなんでしょう。 慣れて遠慮がなくなり、何を言っても許されると思っているんじゃないですかね。冗談というより、本心なんだろうと思いました。 1度は年上に甘えたい、年上すき~とかって男性は多いですよね。いろいろしてもらえるから、て。

No.11 21/10/15 15:57
大人の恋愛さん11 

好きな子を虐める感覚ですかね?からかう。でも、嫌だというのに繰り返すとは本当に子ども。そうやってからかって自分に気を向けておく。幼稚だと思います。
好きだけど、どうしたらいいのかわからない?みたいな。素直に愛情表現ができないとか。

本当に激怒して、二度と会わないとか離れてみたらどうでしょうか。

私も歳下(主さん以上です)見た目とか歳の差では何も言わないですが、自己中で振り回すので、あまりの怒りに一度わざと去りました。怒りが爆発するまで何も言わない自分も悪かったかもしれない。小出しにしたところで、相手は機嫌悪くなるけど。
何を言ってきても会う気がないと。ここで距離取らないと二人の関係悪化すると判断して。そしたら相手も慌てたけど、そこまで会いたくないならばと期間を置こうと言って来ました。

お子様にはたまにお灸をすえることも必要ですよ。きっと何を言おうと主さんが自分の元を去らないと思ってるから繰り返すだけ。

ちょっと彼に舐められてますね。もし、去ってそのまま終わるならばそれまでの関係です。そこで相手が大人になればもっと楽しくなるはずです。

• << 13 レスありがとうございます。 自分に気をむけておく、確かに子供ですよね。大人の恋愛さんに言われて改めて思いました。私も幼稚だと思います。 私の言い方もうまく伝わってないのかもしれません。 一度本気で激怒してみた方がいいかもしれないですね。大人の恋愛さんみたいに 距離を置くとかしないと、ただ嫌だと伝えるだけでは、このままだと何も改善しないかもしれません。 実際、今あまり会いたくないですし、おっしゃるとおり、彼は私が離れていくなんてこれっぽっちも思ってないと思います。 こんな関係をつくった私にも原因はありますが、舐められすぎですね。 彼が大人になってもっと楽しい関係になれるように、行動していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.12 21/10/15 16:51
匿名さん12 

なら、
彼はどうして貴方とお付きしてるのでしょう?

その彼の発言は
自分なら全部許せないです。

自分なら言い返します。
アンタのは小さいし形が変だし臭いし、年の割に幼稚で頭がとても悪過ぎるし性格も悪すぎる、って返します。

けど、こんなにも酷いこといわれてるのに貴方は別れたくないんですよね?
彼みたいにこんなに酷い性格の人は他にいないと思います。

貴方は彼が好きなのに?
きつい事言いました。
ごめんなさい

• << 14 レスありがとうございます。 確かにどうして私と付き合ってるのでしょう? 言い返すこともできるのですが、私は自分がされて嫌なことは人にしたくありません。軽い冗談はありますが、彼のことをいじったことは一度もありません。 言われすぎて、もう感覚が麻痺してしまっていたのかもしれません。 匿名さんに、"こんなにも酷いこと"と言われて初めて、"あ、そっか。やっぱ酷いことだよね?"って思う自分がいます。 いえいえ!貴重なご意見、ありがとうございます。相談にのっていただけて嬉しいです。 別れたくないのかもわからなくなってきました。 でも、その方向も視野にいれて考え直したいと思います。 ありがとうございました。

No.13 21/10/15 18:04
匿名さん13 

>> 11 好きな子を虐める感覚ですかね?からかう。でも、嫌だというのに繰り返すとは本当に子ども。そうやってからかって自分に気を向けておく。幼稚だと思い… レスありがとうございます。
自分に気をむけておく、確かに子供ですよね。大人の恋愛さんに言われて改めて思いました。私も幼稚だと思います。

私の言い方もうまく伝わってないのかもしれません。
一度本気で激怒してみた方がいいかもしれないですね。大人の恋愛さんみたいに
距離を置くとかしないと、ただ嫌だと伝えるだけでは、このままだと何も改善しないかもしれません。
実際、今あまり会いたくないですし、おっしゃるとおり、彼は私が離れていくなんてこれっぽっちも思ってないと思います。
こんな関係をつくった私にも原因はありますが、舐められすぎですね。
彼が大人になってもっと楽しい関係になれるように、行動していきたいと思います。

• << 16 軽く怒る、笑い飛ばす。そいうことを言っても平気だと思わせているんです。気にならなかったはわかりますよ。最初それぐらいのことって思うの。 ただ、言ってることが幼稚。 彼は主さんのこと好きなんだと思う。園児小学生レベルで、好きな子をからかうことで気を引こうとする。園児だからそれがエスカレートする。 また、嫌われることもすごく嫌で嫌われることに敏感だと思う。だからこそ、一度突き放して相手に考えさせることも重要。同じことすれば、また主さんが逃げると思わせないと。 年上の女性と付き合う人とって、何処か精神的に子どもなんですよ。私の彼もそうだけど、我儘を受け入れる同年代なんていないと思う。 繰り返しドタキャンしようと私は仕事ならとスルーするけど若い子ならば嘘だ、浮気だの大騒ぎでしょう。そいうの嫌だから、何を言っても受け入れてくれる人。 本当に仕事だと思うから、私何も言わないけど。 付き合って10ヶ月。この辺りで釘を刺しておいた方が良いでしょう。園児じゃないわけだし。主さんちょっと頑張りすぎちゃいましたね。 疲れたからリフレッシュです。

No.14 21/10/15 18:15
匿名さん13 

>> 12 なら、 彼はどうして貴方とお付きしてるのでしょう? その彼の発言は 自分なら全部許せないです。 自分なら言い返します。 ア… レスありがとうございます。
確かにどうして私と付き合ってるのでしょう?

言い返すこともできるのですが、私は自分がされて嫌なことは人にしたくありません。軽い冗談はありますが、彼のことをいじったことは一度もありません。

言われすぎて、もう感覚が麻痺してしまっていたのかもしれません。
匿名さんに、"こんなにも酷いこと"と言われて初めて、"あ、そっか。やっぱ酷いことだよね?"って思う自分がいます。

いえいえ!貴重なご意見、ありがとうございます。相談にのっていただけて嬉しいです。
別れたくないのかもわからなくなってきました。
でも、その方向も視野にいれて考え直したいと思います。

No.15 21/10/15 18:50
匿名さん12 

>> 14 貴方はとても優しいし、心がきれいな人です。
それが文面でも伝わります。
その彼には、勿体ない女性のように思えます。
御自分を大切にして下さい。

• << 17 再度お返事いただき、ありがとうございます。 うわ〜、、、優しいお言葉ありがとうございます。涙がでてきました。 そうですね。もっと自分を大切にできるように、別れも視野に入れて一番ベストな方向を考えたいと思います。 ありがとうございました!

No.16 21/10/15 18:59
大人の恋愛さん11 

>> 13 レスありがとうございます。 自分に気をむけておく、確かに子供ですよね。大人の恋愛さんに言われて改めて思いました。私も幼稚だと思います。 … 軽く怒る、笑い飛ばす。そいうことを言っても平気だと思わせているんです。気にならなかったはわかりますよ。最初それぐらいのことって思うの。
ただ、言ってることが幼稚。
彼は主さんのこと好きなんだと思う。園児小学生レベルで、好きな子をからかうことで気を引こうとする。園児だからそれがエスカレートする。
また、嫌われることもすごく嫌で嫌われることに敏感だと思う。だからこそ、一度突き放して相手に考えさせることも重要。同じことすれば、また主さんが逃げると思わせないと。

年上の女性と付き合う人とって、何処か精神的に子どもなんですよ。私の彼もそうだけど、我儘を受け入れる同年代なんていないと思う。
繰り返しドタキャンしようと私は仕事ならとスルーするけど若い子ならば嘘だ、浮気だの大騒ぎでしょう。そいうの嫌だから、何を言っても受け入れてくれる人。
本当に仕事だと思うから、私何も言わないけど。

付き合って10ヶ月。この辺りで釘を刺しておいた方が良いでしょう。園児じゃないわけだし。主さんちょっと頑張りすぎちゃいましたね。
疲れたからリフレッシュです。

• << 18 再度お返事いただき、ありがとうございます。 平気だと思わせている。まさにそうだと思います。彼は以前、「○○(私)なら冗談通じるから大丈夫」と言ってました。 幼稚すぎますね。今になってすごく実感します。 やはりそこまでしないと学習しないかもしれないですね。嫌われることに敏感、なるほどな〜と思いました。 お恥ずかしいですが、私は彼のことを年の割には落ち着いてるなとか、精神的に大人だなと何故か思ってました。 まったく違いますね。何を履き違えていたのか自分でもわからないです。 私も彼のような人は同年代には無理だと思います。甘やかしすぎました。 ありがとうございます。ちょっとゆっくりリフレッシュしますね。いろいろお話し聞いていただいて、かなり心が回復しました。ほんとにどうもありがとうございました!

No.17 21/10/15 19:28
匿名さん13 

>> 15 貴方はとても優しいし、心がきれいな人です。 それが文面でも伝わります。 その彼には、勿体ない女性のように思えます。 御自分を大切にして… 再度お返事いただき、ありがとうございます。

うわ〜、、、優しいお言葉ありがとうございます。涙がでてきました。
そうですね。もっと自分を大切にできるように、別れも視野に入れて一番ベストな方向を考えたいと思います。
ありがとうございました!

No.18 21/10/15 19:54
匿名さん13 

>> 16 軽く怒る、笑い飛ばす。そいうことを言っても平気だと思わせているんです。気にならなかったはわかりますよ。最初それぐらいのことって思うの。 た… 再度お返事いただき、ありがとうございます。
平気だと思わせている。まさにそうだと思います。彼は以前、「○○(私)なら冗談通じるから大丈夫」と言ってました。
幼稚すぎますね。今になってすごく実感します。

やはりそこまでしないと学習しないかもしれないですね。嫌われることに敏感、なるほどな〜と思いました。
お恥ずかしいですが、私は彼のことを年の割には落ち着いてるなとか、精神的に大人だなと何故か思ってました。
まったく違いますね。何を履き違えていたのか自分でもわからないです。

私も彼のような人は同年代には無理だと思います。甘やかしすぎました。

ありがとうございます。ちょっとゆっくりリフレッシュしますね。いろいろお話し聞いていただいて、かなり心が回復しました。ほんとにどうもありがとうございました!

No.19 21/10/15 21:27
恋愛好きさん19 

個人的に思う事だけど
まずは何度も真剣に伝えてみる事。それでも変わらないなら期待しない事だよ。

期待できないなら後はそれが自分にとって苦痛かどうか。苦痛なら好きでも別れるしかないよね。

一番問題に思うのはいつまでも変わるかもしれないと期待して苦痛なのに自分で何の決断も行動もできない人だよ。好きだからという理由で別れないのならそれが自分の選択なのだからその苦痛と共に付き合っていくしかないかと。

No.20 21/10/15 22:35
匿名さん20 

>> 19 レスありがとうございます。
そうですね。一度伝えただけではほとんど意味ないかもしれませんね。
今の時点で別れるか、向き合っていくのかなかなか決めきれないのですが、何度か真剣に伝えて、それでも駄目ならきっぱり別れるという選択肢もいいなと思いました。
これ以上自分を傷つけるのは嫌なので、無理だと悟った時はきっぱりいきたいと思います。

No.21 21/10/16 00:04
匿名さん9 

>> 10 レスありがとうございます。 彼と一緒にいるのは楽しかったのですが、結果としてよくわからなくなってしまったので、その通りかもしれませんね。 … 本音では若い子がすきなんですね。胸が大きいのも好きなんでしょう。

慣れて遠慮がなくなり、何を言っても許されると思っているんじゃないですかね。冗談というより、本心なんだろうと思いました。

1度は年上に甘えたい、年上すき~とかって男性は多いですよね。いろいろしてもらえるから、て。

No.22 21/10/16 06:14
匿名さん20 

>> 21 再度お返事いただき、ありがとうございます。
まさにそうですね。慣れて遠慮がなくなったんだと思います。度が過ぎるなと感じ始めたのはここ最近です。

私も本心だと思います。
相手がどう思うどうこうではなく、言いたいことを言ってるだけのように感じます。

年下の方と今まで3回程お付き合いした経験があるので、ある程度どんな付き合いになるか想像してたのですが、思った以上に子供だな〜と痛感しております。
いろいろご意見していただいて、ほんとにありがとうございました!

• << 31 そうですね。子どもですね。 6才差くらいあると、結婚後に子どもいるのに不倫を隠して離婚再婚、ってわりとあるので。 このあたりで同世代に目を向けるのがよいかもしれませんよ。

No.23 21/10/16 16:40
匿名さん23 ( ♀ )

別れるべきだと思います。それが嫌なら、もう一切そういった冗談では笑わないとか。
彼は多分人との関わり方が分かっていない人なんだと思います。一見笑いをとっているように見え、彼自身も笑いをとってやったって思っているのかもしれませんが、そういった下品な笑はコミュ力の低い人間がやる事です。
誰かを馬鹿にして、しかも大切な存在である彼女を馬鹿にすることでしか笑いを取れないなんて底辺中の底辺です。
若いとかの問題じゃなく、その彼が未熟なだけ。
主さんのいう通り、最初にそういうのが嫌だって教育しなかったのも原因かもしれませんが、もし付き合った当初からあなたがモノをハッキリ言うタイプだったら彼は面白くないと思って離れていってたかもしれませんよ?
言って治れば良いですが、不貞腐れてどこかに行く可能性もあります。
でも、そんな男必要ですか?

No.24 21/10/17 14:21
匿名さん24 

>> 23 やっぱり別れるべきですよね。皆さんそうおっしゃるので、それが一番だとつくつぐ思いました。
匿名さんのおっしゃるように、彼は笑いをとってやった!って思ってると思います。周りによく面白いと言われると、自慢げに話していました。

そうですね。人を傷つけていいことに、年齢関係ないですもんね。ただただ彼が未熟なんだと痛感しています。

最初にはっきり言うべきだったと、後悔している部分もありますが、ここまでくるとは思ってませんでした。
確かに、そんな男必要ないですね。
彼の今後の為にも、今ある思いは伝えようと思いますが、いろいろご意見いただいてとても助かりました。

No.25 21/10/17 14:34
学生さん25 

あなた弄りだけが目に付くの?
それとも全般的に無神経な発言が多いの?

私はデリカシーの無さは許せないな。
無意識に言葉を発しているならば人間性の問題。

No.26 21/10/17 15:07
匿名さん24 

>> 25 レスありがとうございます。
私へのいじりです。他人をいじることもあるけど、笑えるいじり方で、馬鹿にするようなことは聞いたことありません。

悪意がなくデリカシーのない発言をすることもあります。あまり深く考えたことがなかったですが、おっしゃる通り人間性に問題があるのでしょうね。
私は彼の何を見てきたんだろうって思います。ご意見、ありがとうございました。

No.27 21/10/17 15:25
学生さん25 

>> 26 そうなのですね

他の人へは笑える弄りであるなら…貴女に対して甘えていたり線引きを曖昧にしているのでしょうね…。

>どこからどこまでが許されるとか、言っていいことと悪いことの分別は、大人の男の人ならわかると思ってました

そうなんです。他のレス者さんも仰っていましたが、
もうある程度の年齢や社会経験があれば、この部分は理解しているし言わないであると思います。相手を傷付けるのが判っているから。

それが出来ていないのだから、
彼は幼い 未熟 人の気持ちが解れない人間…だと思います。

そういう人間性は、このまま変われないです。

そこの部分以外は、人柄が良いのでしょうね。
だからあなたもお付き合い出来る。

デリカシーの無さ、無意識な人を傷付ける発言、幼さ。ここさえクリア出来るならばなんの問題も無いのかも知れませんね。

…もうやはりあまりにも辛い様でしたら、
あなたには合わないのでしょうね。
見極めが難しいでしょうが、お早めに別れる方が良いのかも知れません。。

No.28 21/10/17 18:11
匿名さん28 

>> 27 再度お返事いただき、ありがとうございます。
そうですね。私に対してはだいぶ甘えからきてると思います。最初はここまで酷くなかっただけに、どうしてそうなるかな?悲しいです。

やはり人は簡単に変わらないですよね。
人の気持ちがわからない人は私も無理かなと思います。

そうなんです。この部分以外は何の問題もありません。休みは全て私と過ごしてくれますし、体調が悪い時はご飯を作りに来てくれたり、デート以外でも車で送り迎えをしてくれたりと申し分ないです。
十分愛情は感じるのですが、でもやっぱり寂しいですね。

頭がぐるぐる永遠に考えてますが、こうやって聞いてもらえてすごく心が楽になりました。
ほんとにどうもありがとうございました。

No.29 21/10/17 18:35
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

私は、言葉を大事にできない人と
友達にも家族にもなれないな、と感じるので

主さんの彼氏さんは
致命的な欠点があると感じます。

例えば、結婚して子供が生まれて、
それが女の子だったら。。

たぶん、主さんをイジったりけなしたり、デリカシーのない発言と同じことを
我が子供にもしてしまうタイプだと思います。冗談だ、って笑いながらね。

そうなると、自分の子供を守りきれない。

私は、自分のパートナーになる人とは、安心して家族になれるような人じゃないと一緒にはいられないな、自分だけの問題じゃないな、と思うので
好きでも別れを検討します。

No.30 21/10/17 20:38
匿名さん30 

>> 29 レスありがとうございます。
そうですね。私も友達なら一発アウトかもしれません。というより、友達にすらなってないかもしません。彼氏という距離感だからこそおかしくなってるんだと思います。

匿名さんのおっしゃるように、もし結婚して子供が産まれて、、、と想像すると、絶対嫌だなと思いました。私は良くても子供にまでそんな思いをさせてしまうのは絶対嫌です。
そうなると未来はないわけだから、付き合っていても意味ないですね。その方向であらためて考えたいと思います。

No.31 21/10/17 21:06
匿名さん9 

>> 22 再度お返事いただき、ありがとうございます。 まさにそうですね。慣れて遠慮がなくなったんだと思います。度が過ぎるなと感じ始めたのはここ最近で… そうですね。子どもですね。

6才差くらいあると、結婚後に子どもいるのに不倫を隠して離婚再婚、ってわりとあるので。

このあたりで同世代に目を向けるのがよいかもしれませんよ。

No.32 21/10/17 21:44
匿名さん30 

>> 31 3回目ありがとうございます。
年の差ってやっぱり難しいですよね。彼が年上ならともかく、私が年上なので、そのへんも含めてちゃんと将来考えていかないとな〜と改めて思いました。
私は結構なあなあな性格なので、この機会にきちんと考えようと思います。親身にアドバイスいただいて、ほんとにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する