注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

車が欲しいのに自分に決定権がない

レス3 HIT数 435 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/10/16 01:50(更新日時)

最近、車を買い替えたいと思うようになりました。

整備士の夫とは結婚して3年目ですが結婚するタイミングで、話し合いもなしに自分の会社にある中古車(ボロボロのミニバン)を勝手に軽から買い替えてしまいました。

しかも、頭金出したのは私…
その後も車税、修理代、車検代…は私の独身時代の貯金から。
(無言の圧力というかそういうので出すしか無くなった)
夫は給料全額出してはくれますが生活費で消えます。
夫は人生でずっと無貯金だし、正直夫の給料だけで生活は無理。
なので私もパートをしてやりくりしてます。

そんな状況と分かっていたので、先に
*買い換えるなら維持費の安い軽
*ミニバンはお金が貯まったら
と言ったのに、強行突破…

田舎なので車は必須。維持費の安い車は絶対条件なのに、何を言っても馬耳東風。

最近、自分でいいなと思う車があって「お金出すから買い替えたい」と相談しましたが
「俺が見て納得できるならいい、来店予約とかしてあるんでしょ?」とか
「車体価格安くてもそこに整備付けたら何十万になるんじゃないの?」と私の希望を叶えてくれる気は0。
多分、見に行ったら行ったで難癖付けるんだろうな?と思うし
私がミニバンを手放したいという度不機嫌な態度(無視、不機嫌オーラ)出してきて話し合いも何もできません。

夫に「自分が副業とかして稼いで維持費払ってくれるなら乗ってもいい」と言っても、副業する気もなし。
ボロボロのら燃費の悪い、古くさい、パーツのない、愛情を持てないミニバンに泣く泣く乗る日々に疲れてきました。

夫の会社ならオークションもやってるから私の希望通りの車なんてすぐ見つけるのに、それもしてくれない。

もう、運転が下手くそな爺さんでもぶつけてくれないか?とすら願って閉まっていて毎日憂鬱です。

通帳のお金もどんどん減ってくし、ボーナスが出たとしても全部車の支払いに消える

21/10/15 11:33 追記
軽自動車に買い換えなければ、生活は破綻しそうです。
夫を説得する方法があれば教えてください。

No.3395638 21/10/15 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/15 12:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

何故パ-ト?
正社員になって、離婚しようよ。

ご主人の稼ぎ少ないなら、主さんも働こうよ。

No.2 21/10/15 18:34
結婚の話題好きさん2 

主さんも旦那さんに言われたように、そのまま何も言わず買い換えてしまえば良いんじゃないですか?
あとお金がないのなら、仕事は正社員の方が何かあったときに良いと思います。

個人的にはそんな旦那さんなら私はいらないなー…と思ってしまいますが

No.3 21/10/16 01:50
匿名さん3 

ずっと貯金のない夫に、正社員ではない妻。

主さんはなぜパートなんですか?生活できないほどならばのんきにパートしている場合ではないと思う。 それに貯金のできない人と結婚するなんてギャンブル。

もう破綻してますよ。軽でも普通車でも、車は必要なのでしょう? 軽にするにも費用はかかります。

正社員になり、収入をふやしましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧