注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

このままコロナ収束へ

レス27 HIT数 1267 あ+ あ-

通りすがりさん
21/11/03 18:58(更新日時)

ワクチンまだ打ってないけどこのままコロナ収束しそう。
収束すれば身体への負担が大きくで寿命は縮む(だろう)ワクチン打たなくて済むし。

No.3395577 21/10/15 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/15 08:59
magician ( 40代 ♂ fSFCjf )

第5波の収束が急激すぎてイマイチ信用できないところがあるんだけど、、早いとこ全部終息して欲しいもんだね。。 (^^;)

No.2 21/10/15 08:59
物知りさん2 

うん、打たなくてもいいんじゃない?
ただ、打たないストレスで寿命縮めてる可能性もあるけどね。

No.3 21/10/15 09:15
匿名さん3 

一昨日のテレビで、ワクチン二回接種者がコロナに感染し、重症化して死亡したと言っていました。
ワクチン二回接種をしても、抗体量は減少するのでブースター接種をしましょうと言う流れに持っていきたいようです。
そのうちワクチンも有料化され、毎年の接種が当たり前になれば、ワクチン開発会社の計画通り。
三密を避けて生活する日は、まだまだ続いて行くでしょう。

No.4 21/10/15 10:02
とくめい ( zN66jf )

また冬になったら増えると思う
今年はインフルとダブルだよ
今年の11月12月の学校行事は中止になったよ、まだまだみんなコロナの警戒してるから私の周りでは収束しそうなんで言ってる人はいないな~

  • << 9 横失礼。 ウィルス干渉があるので、 同時に流行はあり得ません。 今年の冬も、先に冬を迎えている南半球で インフルエンザが流行っていないので、 外国人が入ってこない現状流行る可能性は、 低いと思われます。 昨年は医師会の要請でインフルの検査を止めていましたが、今年はやるようですね。 インフルのワクチンは打ってくれると 病院儲かりますからね。 接種進められると思いますよ。

No.5 21/10/15 10:12
匿名さん5 

アメリカではモデルナもワクチン3回目摂取承認されたそうです。
全員ではなく65歳以上か重症化しやすい人、2回目から半年以上あける、だったかな?ついさっきのニュースなのでうろ覚えすみません。
私もまだ打っていないですがあと数年はマスク、消毒、最低限の買い物以外引きこもり生活でいけないかなと思っています。
状況をみて打つかもしれませんが、少なくとも授乳期が終わったらと考えています。

No.6 21/10/15 10:12
匿名さん6 

コロナはあと最低5年は落ち着かないとは思いますけどワクチン接種は別にしなくても良いと思いますよ

自分は摂取しましたけど摂取していない人をどうこうは思いません
が、主さんのワクチン打たなくて済むしって言い方には引っかかります

第6波来たらじゃあ打つの?

多分もう来月からは予約は取れなくなりますよ

どんどんもう会場を閉めて行きますから

だから第6波が来たら打つ気だと思うならば今月中に予約した方が良いです

No.7 21/10/15 12:56
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

たぶん第6波は来ると思います。

ワクチンを接種しても感染は防ぎきれませんし。
しかし、重症化は防ぐ効果が高い。
なので、重症者は増えなくても、感染者は増えるかもしれません。

主さんの周りにはこれからワクチンを接種した無症状感染者が増えるかもしれません。
そして社会もワクチンありきの形態に移行していくかもしれません。

毎回、陰性証明が取りやすい状況になればいいんですけど、そうでなければ、接種していない方には不便があるかもしれません。

そこも踏まえて考えてみてはどうでしょう。

No.8 21/10/15 18:08
匿名さん8 ( ♂ )

2月には東京5千人、3月に1万人とか予測出ていましたから、接種率が上がっても感染数がそれだけ増えたら入院患者はそれなりに出る。医療キャパオーバー。緊急宣言出るね。あ〜、インフルも流行るとか言ってましたね。2、3月ブースター接種時期なので自分は接種しますわ。年内にはインフルワクチンも。

No.9 21/10/16 00:26
通りすがりさん9 

>> 4 また冬になったら増えると思う 今年はインフルとダブルだよ 今年の11月12月の学校行事は中止になったよ、まだまだみんなコロナの警戒してる… 横失礼。
ウィルス干渉があるので、
同時に流行はあり得ません。
今年の冬も、先に冬を迎えている南半球で
インフルエンザが流行っていないので、
外国人が入ってこない現状流行る可能性は、
低いと思われます。
昨年は医師会の要請でインフルの検査を止めていましたが、今年はやるようですね。
インフルのワクチンは打ってくれると
病院儲かりますからね。
接種進められると思いますよ。

No.10 21/10/16 16:35
テミス ( ♂ KQf9jf )

終息しないでしょうね。
化学兵器なんですから。

インフルが、年4ヶ月程度流行するのが、コロナは何ヶ月がピークを起こして、数ヶ月おとなしくなり、また数ヶ月後にピークを年3、4回繰り返してくんでしょう。

であれば、打ってもインフルのワクチンと同じ
ように数ヶ月感染しにくいというだけで、常に何回、3回、4回と打たないといけなくなるでしょうし、その度に服反応起こす可能性も高くなるでしょうし。

医者、ちゃんと報告してくれてませんが、モデルナは呼吸抑制で呼吸できなくなる人。。。いること彼らの中で知られてるし、打った腕の神経麻痺で二度と腕上がらなくなる人もいるし。まるで交通事故で腕損傷したのと同じですよ、それって。

出来るだけ人混みを避ける、静まってる今少し、楽しんだらまた、同じように神経質なる生活はじまるでしょうね。

そもそも、コロナって学名、SARSのバージョン2ってなってますよね、確か。SARSの進化した亜種ということを隠したくて、コロナなんて名前使ってるんですから、菌も絶滅しないように生きながらえようとして、進化してくのが自然の流れですからね。

こんな世に誰がしたって、恨むしかないでしょう。

No.11 21/10/16 17:59
匿名さん11 ( ♂ )

毎日毎日感染者数ばっか 病床何パー埋まってるかやってくれ もうワクチンいきわたってるから全面解除して

No.12 21/10/18 16:34
匿名さん12 

病気の終息が、コロナ騒ぎの終息とも思えないですけど・・・
むしろ、ぜんぜん流行ってない新型コロナを流行ってるように見せかけるために、ロックダウンを強行したり、緊急事態と言ってみたり、国民をビビらせて大衆誘導をやってたんじゃないでしょうか?

これからは、ワクチンじゃない形に加工されたmRNAワクチンを摂取させようと仕組んでくるかもしれないので、ワクチンを免れても、終わりじゃないかも・・・?と、思ってます。

英国の調査では、ワクチン接種者は新型コロナに罹り易さが、未接種者の1.5倍と言ってます。
最近、急に寒くなって来たので、お体に気を付けてください。

No.13 21/10/18 17:27
匿名さん13 

コロナ禍から脱出できる時は、WHOや各国政府が公式収束宣言でもしない限りは続く気はしますね。しかし、街中の日常生活の路上でも、マスクやフェイスガード、ゴーグルなどで完全装備してる人もいます(趣味なのか)、まだ、口元や顔を隠す事が続きそう。

No.14 21/10/19 00:04
匿名さん14 

パウエル元国務長官が2回目接種が終了していたのに、コロナで死亡したとの事。アフリカ系米国人初の陸軍トップ且つ外相を務めた屈強な男も、未知の疫病には力尽きたという事か?息子ブッシュ(別名バカ・ブッシュ)の良き片腕でもあったが、フセイン政権が大量破壊兵器を沢山持っていると国連で大風呂敷を広げ、後日間違いだと判明した際の確か・・・南アの会議で大ブーイングを受けた。共和党員の彼が後年、政敵バラク・オバマを支持したのも新鮮だった。
公権力において、黒人の地位を高めた最初の功労者だったかも知れない。
あの頃日本は、小泉純一郎と田中眞紀子がチヤホヤされていた。外相で確か、APEC会合に出席した直後、純一郎&眞紀子の蜜月は終わり敢え無く失脚。 純一郎&平蔵の新たな蜜月時代が始まるのだった・・・金正男を釈放する失態もあったかな?
時間が過ぎるのは超高速だ。あの時小学生だった俺が、アラサーの出世コースを外れた大学講師だ(笑)。
助教から這い上がれるだろうか?
パウエルが脚光を浴びた湾岸戦争と自分は同世代。人種の壁を乗り越えて出世した彼を見て、日本人同士の中での競争なんか屁の河童!?と思えた当時が懐かしい。
実際にはこんな小さな島国にも、コネクションの威光を知ったからな。
或る意味英雄だった男が、コロナで生涯を閉じた現実に、ウイルスは人間を選ばない事と人生の儚さを痛感した。

No.15 21/10/19 11:10
匿名さん15 

病気の終息というより、国が「もう、辞める」って決めたら、終わる。
デンマークとか、ルーマニアとか、ワクチン止めてます。
でも、うちの国が辞める気があるかどうかです。

管政権は、打て打てどんどんだった。
岸政権が管政権の方針に追従するなら、止めないだろうなあ・・・

No.16 21/10/19 11:34
匿名さん6 

海外と日本を比べるのはあまり好きじゃないというか生活環境等もだし身体自体も違うので比べてもあまり意味ないと思っています

ワクチン接種が進んでる国でも感染者爆発している国もある
ワクチン接種が全然進んでいない国で爆発している国もある
ワクチン接種が進んで感染者が落ち着いた国もある
なので国によって全然違うのでどこどこの国はって言ってもあまり意味はないかなと

実際問題日本は今ワクチン2回接種率7割くらいになり感染者が現時点で落ち着いているのは確かです
ワクチンを否定的に見ている人はワクチンなんて全く関係ないと思うでしょうし、ワクチン接種を肯定的に見ている人はワクチン接種が進んだから落ち着いていると思うでしょうし

だけど感染者が落ち着いたから終わりって話では無いですからね
前の生活に完全に戻しても感染者が長期的に増えていかない低い一定数を維持または減少していく形になって初めて終わりが見えて来る訳で

その終わりと言っても最初にもレスしましたが結核のように毎年感染者いて亡くなっている方は結構いますからね
コロナもそういった形での終わりを迎えるだけで完全に根絶とはいかないでしょう

経済を動かす為にも早く前の生活に戻したいというのは日本だけじゃなくどの国もそうだと思います
戻したは良いがまた感染者増えては叩かれるし、戻さないでずっとこのままでも叩かれるし、何をしても叩かれるんですよね

No.17 21/10/19 11:42
匿名さん6 

>> 16 あっ
結核のレスをしたのはもう1つのスレでした

お悩みに昨日か何か結核の話をレスしました

最近では結核は大々的に言われなくなって来ましたが毎年約1万8000人の方が感染し、約1900人の方が結核で亡くなっています

結核でも結構な人が毎年亡くなっていますがあまりもう聞かなくなりましたね

No.18 21/10/19 12:54
匿名さん13 

人間関係の中で、遠い存在の人が実際に感染して陽性、発熱や倦怠感を昨年いました。その後は回復したと思いますが。コロナウイルスが、存在してる感覚を持ったのは、その時です。自分自身や回りが感染しないと、ウイルス存在の臨場感はわかないと思います。今でも半信半疑の自分がいる矛盾。在してる地域の大きな病院は、厳戒体制で望んでます。このウイルス、平和ボケに慣れた現代人への戒めの気はします。

No.19 21/10/19 16:39
外出自粛中さん19 

https://twitter.com/kimuramoriyo/status/1450026944611831808?t=AAwqELj6ftWE_Wdi06Cmqw&s=19


上記のように 救急車のたらい回し問題を解決して

保健所の崩壊も 解決してもらいたいです


この2つの問題がある限り コロナで重症化しても 救われませんね

私は 国防も重視してるし ワクチンを確保してくれた菅政権の努力も認めてるので 与党を推してますけど 上記の問題には 真面目に答えてほしいです

高市さんとかに こんな国民の声が 聞こえて欲しいです

No.20 21/10/24 09:11
ちょっと教えて!さん20 ( 50代 ♂ )

自分はワクチン打ったけど、打つ必要はなかったと思う。
これからも変異し続けるのにワクチンなんて無意味だよ。

No.21 21/10/24 11:26
外出自粛中さん19 

こんだけ 選挙してるんだよ

政治家は 県を跨ぎまくって 例のコンサート会場よりも密な 群衆を選挙カーの下に はべらせている

どこが コロナ対策をしよう❗なんだ??と思うけどね

路上飲み会ならぬ 路上演説会は 解禁なんでしょ?
ホント 政治家のこの態度は 不要不急では無いし 仕事やし!っ 事なのかな?
特別国民だから 密も グータッチも良いのかな?


この言い訳が コロナさんに 伝わるんだろうか?

  • << 23 コロナさんって?w もともと、国会議員には、ワクチンを優先接種する法律があったそうですが、新型コロナワクチンが導入される前に、法律が変更されて、国会議員は打たなくていいことにしたそうです。 すごく、恐ろしい話を聞きました。 国会議員や行政はこのワクチンが毒だと知っています。 最初に「このワクチンは危険だ」と言ったのは日本だったらしいです。 しかし、ワクチンが毒だと知っても、反対しない理由があります。 国会議員は、マスゴミにコロナ洗脳された世論(ワクチン推進派の人々)と敵対することが、恐い。選挙に落ちるからね。 本当のことを言った議員や会社の社長を、TVのニュースがキチガイかのように扱いました。 オカシイことが起こってます。 TVは見ない方が良いです。 あれが、コロナ脳の洗脳の元凶ですよ。 ニュースですら偏向してます。

No.22 21/10/24 13:05
匿名さん11 ( ♂ )

イギリスの感染者数多いことばっか報道するのはおかしい。重症者,死者減ってるのに。おみの陰謀?

No.23 21/10/27 13:57
匿名さん23 

>> 21 こんだけ 選挙してるんだよ 政治家は 県を跨ぎまくって 例のコンサート会場よりも密な 群衆を選挙カーの下に はべらせている どこ… コロナさんって?w

もともと、国会議員には、ワクチンを優先接種する法律があったそうですが、新型コロナワクチンが導入される前に、法律が変更されて、国会議員は打たなくていいことにしたそうです。

すごく、恐ろしい話を聞きました。
国会議員や行政はこのワクチンが毒だと知っています。
最初に「このワクチンは危険だ」と言ったのは日本だったらしいです。
しかし、ワクチンが毒だと知っても、反対しない理由があります。
国会議員は、マスゴミにコロナ洗脳された世論(ワクチン推進派の人々)と敵対することが、恐い。選挙に落ちるからね。

本当のことを言った議員や会社の社長を、TVのニュースがキチガイかのように扱いました。
オカシイことが起こってます。

TVは見ない方が良いです。
あれが、コロナ脳の洗脳の元凶ですよ。
ニュースですら偏向してます。

  • << 25 議員さんたち、接種して‥ないの? ニュース元のURLをリンクしてくれるとありがたいのじゃが。

No.24 21/10/28 18:24
匿名さん24 

新しい説を聞きました。

新型コロナ枠珍接種を続けてる間は、病気は収束しないと思われます。
ブースターを打つ度に、感染数が上がるのではないかと?
新型コロナが新型インフルエンザ等に分類されてる間は、騒動は終わらない。
枠珍の治験が終わる時期(23年5月)まで続くのではないかという説です。

まだ、1年以上あります。
もしかして、ワクチン反対運動が盛り上がったら、短縮できるかもしれない希望はあるか?
いろんな圧力や騙し的なことが起こるかもしれないけど、がんばって・・・(;´Д`)

No.25 21/10/28 18:44
匿名さん25 

>> 23 コロナさんって?w もともと、国会議員には、ワクチンを優先接種する法律があったそうですが、新型コロナワクチンが導入される前に、法律が変… 議員さんたち、接種して‥ないの?
ニュース元のURLをリンクしてくれるとありがたいのじゃが。

No.26 21/10/29 08:22
匿名さん13 

実際に最近になって自分は2回目接種完了したけど、ブースター?3回目接種は考えますね。その頃に、行政から通知郵便来たときに、今より感染者減なら尚更、ブースター接種はしないと思う。

No.27 21/11/03 18:58
匿名さん11 ( ♂ )

おみ 医者の会今のうちにコロナ病床増やせよな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧