注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

浮気してた夫と話し合いをする予定なのですが…

レス13 HIT数 741 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/10/15 20:13(更新日時)

以前に夫にセフレがいたという旨のスレを立てたものです。
関係の再構築、離婚への決断、どちらにしても夫と話し合いをしようと思います。

夫がフリだとしても真摯に謝罪してくれるなら再構築したいと思っていたのですが、段々夫は私と子供を邪魔に思い、離婚したいのでは?と思えてきました。
セフレと会うのを隠すこともだんだん杜撰になっていき、子供が熱を出しても「俺は仕事を休めない」と言ってこっそり有給を取ってセフレと会っていたりします。

話し合いの前に少しでも心構えをしたいです。男性の皆様(と言っても浮気をする人ばかりではないでしょうから失礼かもしれませんが)、セフレを作って遊んでいるとして、妻子が邪魔で離婚したいという気持ちがあるのでしょうか?それとも妻子は捨てたくないとはおもっているのでしょうか?

おかしな質問になってしまっているかもしれません。すみません。もう夫の考えていることが分からないので、アドバイス頂きたいです。

No.3395546 21/10/15 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/15 07:50
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

ハッキリ言って人それぞれ。
妻子を大事に思いながらも浮気する旦那もいれば、開き直って離婚覚悟で浮気する旦那もいるだろう。
前回のスレとやらを俺は知らんから何とも言えないが、今貴女がやるべき事は離婚するにせよ、しないにせよ、浮気の証拠を固めておくべき。
親の都合で離婚するのだから、慰謝料と養育費をしっかりもらえる手筈を整えて、子供に辛い思いさせない事。

• << 7 そうですね。とりあえず言い逃れできない証拠は手に入れたと思います。離婚するならお金のことはしっかりやろうと思います。

No.2 21/10/15 07:54
通りすがりさん2 

離婚する気はありません。
レスだから外でしてるだけです。
それ以外は家庭に不満はないので満たされない部分を満たしてるだけ。
だから当然絶対バレないようにやります。

開き直ってるのはちょっとヤバイ。
離婚なら離婚でもいいかって思ってる可能性あります。
相手によります。
相手が年下独身可愛い子なら危険。
ダブル不倫なら相手の家庭もあることだから簡単に離婚しても再婚はないから自分も離婚しない。

ボロ出してるなら相手を調べて慰謝料請求すればはっきりします。
女が逃げ出せば戻るしかないですしね。
なので相手に慰謝料請求しましょう。

• << 8 顔とかは知らないですが、年下、年上、独身、既婚者、複数人と会ってるようです。たぶん自分が既婚者ということは隠してると思うので夫以外から慰謝料とるのは難しいのかな…と思います。そうなればプロに相談しますが。

No.3 21/10/15 07:57
匿名さん3 

>もう夫の考えていることが分からない
義両親にそのまま言ってみたら?
旦那さんのやってること子供やあなたへの態度が許せない!
義両親が常識あれば諭してくれると思うけど、息子さんをかばうようなら即離婚で正しいと思う。

• << 9 そうですね。二人だけだと冷静に話し合えないと思うので、両親に立ち会いを頼もうと思っています。夫の両親はまともな人達だと思うのですがどこまで私の味方をしてくれるかはちょっと不安ですね。

No.4 21/10/15 08:09
戦うパンダさん4 

夫にセフレがいました。このスレ主さんですよね。

まず、自分の腹は決まりましたか?離婚か再構築。どちらかに決めないと話し合いになりません。
旦那さんの考えてることなんてわからないから、自分としては離婚をしたいのか?再構築なのかで方向性を決める。相手の出方はどうでもいいのです。
ここで、相手がこうなるならば再構築(離婚)でもというのは無し。

おそらく前回のスレの感じですと、夫婦間で満たされない物を他所で満たして自身のバランスを取っているという感じですね。良いことではないですが。
人間誰しも(主もです)自分の要求をすべて満たしてくれる存在はないと思います。
つまみ食いしながら、満たしているだけですので離婚する気は旦那さんないと思います。

主さん夫婦は、セフレの存在を話し合うよりももっと夫婦として根本的なこと(レスとか)話し合う方が重要だと感じます。
重要なこと素っ飛ばし、セフレのことを話し合っても解決にならない。

もっとも夫婦として今後やっていく気力がないならば、離婚届けに署名して置いて出てくぐらいで良いと思います。
その気もないならば、まず夫婦として話し合うこと優先してください。セフレの存在はそこに関係はないです。無視して下さい。

• << 10 前スレも見て頂けたようで、ありがとうございます。私としては再構築を望んでいます。努力もするつもりです。でももし夫にその気がなければ…とどうしても不安になっています。とにかくしっかりと話さないといけないですね。

No.5 21/10/15 09:25
匿名さん5 

前回のスレ今の読んできましたが
なにをもってセフレと言ってるのですか?

マッチングアプリで出会った女を
とっかえひっかえsexしてるならセフレではないし

マッチングアプリで出会って同じ女と何回もsexしてるならセフレじゃなく不倫でしょ

不貞行為の証拠はありますか?
あるなら保存で。

旦那がマッチングアプリにはまってる
旦那がマッチングアプリで色んな女に会ってる
旦那がマッチングアプリで出会った女と何度も会ってる

この3つ全く違うのでいざ法律頼る時のためにその辺明確にしといたほうが良いですよ

• << 11 そうなのですか、難しいですね…。その3パターン全て当てはまりますね。色んな人と連絡をとって、うまくいった人とは数ヶ月定期的に会うことが続いているようです。

No.6 21/10/15 12:11
匿名さん6 

両方とも大事ですよ、セフレも妻子も。要するに自分に都合よく、どちらも離したくないからメチャクチャな生き方が出来るのだと思います。必要か、不要かで答えるなら、必要です。そこに世間の常識や非常識は当てはまらない。都合よくメチャクチャな気質の性格の男に、女は魅力を感じるのでは?

• << 12 真面目な人だと今までは思っていたので、少なくとも私はその点は魅力的ではないですね…。セフレ達にはさぞ魅力的なんでしょうね。

No.7 21/10/15 17:56
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ハッキリ言って人それぞれ。 妻子を大事に思いながらも浮気する旦那もいれば、開き直って離婚覚悟で浮気する旦那もいるだろう。 前回のスレとや… そうですね。とりあえず言い逃れできない証拠は手に入れたと思います。離婚するならお金のことはしっかりやろうと思います。

No.8 21/10/15 17:58

>> 2 離婚する気はありません。 レスだから外でしてるだけです。 それ以外は家庭に不満はないので満たされない部分を満たしてるだけ。 だから当然… 顔とかは知らないですが、年下、年上、独身、既婚者、複数人と会ってるようです。たぶん自分が既婚者ということは隠してると思うので夫以外から慰謝料とるのは難しいのかな…と思います。そうなればプロに相談しますが。

No.9 21/10/15 17:59

>> 3 >もう夫の考えていることが分からない 義両親にそのまま言ってみたら? 旦那さんのやってること子供やあなたへの態度が許せない! 義両親が… そうですね。二人だけだと冷静に話し合えないと思うので、両親に立ち会いを頼もうと思っています。夫の両親はまともな人達だと思うのですがどこまで私の味方をしてくれるかはちょっと不安ですね。

No.10 21/10/15 18:01

>> 4 夫にセフレがいました。このスレ主さんですよね。 まず、自分の腹は決まりましたか?離婚か再構築。どちらかに決めないと話し合いになりません… 前スレも見て頂けたようで、ありがとうございます。私としては再構築を望んでいます。努力もするつもりです。でももし夫にその気がなければ…とどうしても不安になっています。とにかくしっかりと話さないといけないですね。

No.11 21/10/15 18:03

>> 5 前回のスレ今の読んできましたが なにをもってセフレと言ってるのですか? マッチングアプリで出会った女を とっかえひっかえsexして… そうなのですか、難しいですね…。その3パターン全て当てはまりますね。色んな人と連絡をとって、うまくいった人とは数ヶ月定期的に会うことが続いているようです。

No.12 21/10/15 18:04

>> 6 両方とも大事ですよ、セフレも妻子も。要するに自分に都合よく、どちらも離したくないからメチャクチャな生き方が出来るのだと思います。必要か、不要… 真面目な人だと今までは思っていたので、少なくとも私はその点は魅力的ではないですね…。セフレ達にはさぞ魅力的なんでしょうね。

No.13 21/10/15 20:13
匿名さん6 

理不尽な思いをしてる主さんには、旦那のしてる事は腹が立つと思います。一つ言えるのは、旦那は自身だけが優越感に浸り、天狗になってる気はします。ハチャメチャな生き方は、誰かが煮え湯を飲む事になります、そのツケはハチャメチャな当事者が受けるべきです。旦那の立ち振舞いには、反対です、主さんと言う正妻いるのに。今時、昭和のような無茶苦茶は通用しません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧