注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

よく休む人

レス6 HIT数 2612 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/10/16 08:09(更新日時)

職場に月に1〜2回は体調不良で休む人がいます。
特に持病があるわけではないそうですが、よく体調を崩します。
体調不良の内容は発熱、声が出ない、腰痛、そんな感じです。夏とかだと軽い熱中症とか。
で、1〜2日休むとまた普通に出勤してくる。
もちろん、体質に個人差があるのは分かるし、仮病とも思いませんが、そんなに体調って崩すもんなんですかね。で、すぐに治るもんなんですかね。そんなに体が弱いなら働くこと自体難しそうですが。
パートだからそんなでも許されてるみたいだけど、忙しい日だとさすがに社員の人が「またかぁ…」と困ってます。
一緒に働く私や他のパートも、結局しわ寄せがくるので、迷惑ではありますが、体調不良なら仕方ないね、と言うしかないです。
どこの職場にもそんな人っているんですか?

No.3395542 21/10/15 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/15 08:38
匿名さん1 

だから正社員ではなくパートを選んでいるのではないでしょうか。
頑張っても体調不良になってしまう人もいるし、基準が低くて周囲が休まないようなときにも休んでしまう人もいます。
どちらタイプにせよ同僚は大変かもしれません。
ただ、身体弱くてでも生活していかなきゃなくてギリギリで働いている人もいます。みんながみんなすぐに辞めて身体優先はできないので。

No.2 21/10/15 08:47
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 多分そんな感じなんだろうとは思ってはいます。
生活は独身で実家暮らしらしいので、ギリギリってわけじゃないみたいですが。
事情がそれぞれなのは理解してるんですが、休まれるたびに迷惑だなぁ、と思っちゃう自分にもモヤモヤです。

No.3 21/10/15 14:46
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

うちの職場にもいましたよ。
しかも主さんのところの方みたいに、1日2日じゃ飽き足らず…。
その人は正社員です。有給は毎年使い果たし、終いには欠勤扱いになります。
そういう人に責任のある仕事は任せされないですし、いないものとしてやりくりしてました。
たしかに人それぞれ事情はありますが、そういう人は本当に困ったとき、助けてくれる人が居なくなっちゃうんじゃないかなぁ〜と心配になります。

No.4 21/10/15 16:08
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 3 あ、ウチの会社にもいました!
管理職なのに笑
朝から具合悪いフラグ建てて、途中で帰っちゃう人でしたー。

No.5 21/10/15 21:10
通りすがりさん5 

ウチの会社にもいますよ。
正社員なのに、体調不良でちょこちょこ休む人。
自己管理ができてないって思ってしまいます。
はっきり言って迷惑ですよね...。

No.6 21/10/16 08:09
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 5 誰でも体調不良になることはあるから、仕方ないんですけど、頻繁だと困りますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧