注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

好きなのに辛すぎます。

レス37 HIT数 2312 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/10/18 13:25(更新日時)

最近彼氏から俺は求めないし与えないけど、あなたは与えるし求めるから合わないや、冷めたし求める感じはないとか言ったのに、会えば求めるしまた会って好きと伝えたいなど、傷つくことを言われます。別れる前提で言うのであれば考えますが、自分から冷めたからと言って別れるのは違うと思ってるなど言われ、彼から別れる時に言う言葉を言うのに別れようとはいいません。言葉と行動も伴っておらず、傷つけられ好きと言われと揺れ動かされています。また、俺はあなたに彼氏が出来きて結婚しても元彼ではなく1人の男性としてお祝いするなど言われたこともあり、心が苦しいです。
彼はなんのために付き合ってるのか分かりません。
俺は淡白だから恋愛感情を出さないと言われましたが、数ヶ月前まで好きなど言われてました。
振り回されてる感じがします。
一昨日、そのたまに好きと言って欲しい
なと言っただけで合わないと言われ、自我を形成しなや〜だけど大丈夫?と聞いただけで顔色を伺うのやめなと言われました。
もう無理なのかなと思いましたが、LINEでちょいちょいまたゲームしようよ、教えるしさと言われて近づいてきて自分は
本当に都合がいいのかなと思いました。

そして、俺も俺で見抜けなかったのとあなたも俺も見抜けなかったって責任があると言われ、最初は嫌われたくなくて頑張ったけどこれが素だよと言われました。

ここまで言うならなぜ振らずに突き放したかと思ったら近づいてくるのか、、、心が辛すぎて毎日涙が止まりません。

No.3395359 21/10/14 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 22:49
社会人さん1 

B型彼氏?

No.2 21/10/14 22:50
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
A型彼氏です。
初めての恋愛らしいです。

No.3 21/10/14 22:52
匿名さん3 

そういう冷えた男性は
女性の皆さんが困りますね。

仕事や夢にあまりに多忙なら、まだ理解できますが、いかなる理由があるにしても嫌煙します。どんな女性だろうと
彼の態度は、付き合うのに最適じゃありません。

あなたなに言えることは
もう二度とこのような男性とは付き合わないと警戒するしか無いでしょう。

愛は与え合うことに喜びを感じ無ければ
付き合い自体が成立しません。
愛の過程を全否定する場合、付き合うに値しないし、成り立たないのです。

あなたは振り回されているのは間違いない。
彼は自分の罪や悪い点にいつか気が付きますが
それを気づかせる女性とは結ばれないのです。

女性は最期の女になりたがりますが
過去にそのような過ちのある男性と気がついたら信用おけないので 

心を入れ替えれば
また全ての性格が治るわけでもありませんから、彼は結婚できた途端に
破綻へと進むのです。

彼は生涯を通して 欠陥があり、
不幸を背負い続けます。寂しい死を遂げます。

あなたは幸せになれます。
大きな幸せを掴むでしょうね。

No.4 21/10/14 22:56
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。
付き合い初めはとても優しくとてもいい人だなと相談にも乗ってくれて様々なことろに惹かれてした。
ですが、最近は否定されている感じもし相談しても近い回答は帰ってこず傷つきます。彼からはあなたは、俺から離れない気がすると言われ安心感を与えすぎたのかなと思います。私も反省しています。
彼の付き合い初めと今との落差が激しすぎます。
ちなみに、私たちは今は中遠距離で大学生同士です。

No.5 21/10/14 23:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単なるモラハラ男でしょ

別れて縁切って
2度と関わらない事です。

No.6 21/10/14 23:18
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。
周りに相談したところ精神的DVだと言われました。
自分で依存してると分かってるので尚更辛いです。あった時はとても優しいので楽しかった思い出を考えてしまって心が苦しいです。。

No.7 21/10/14 23:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 モラハラで調べてください

最初に優しくして取り込み
離れられなくしてから虐めます

典型的な共依存、洗脳されてますよ。

逃げてください。

No.8 21/10/14 23:33
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。
共依存なのか私が依存しているのか分からなくなってます。。
辛すぎて毎晩泣いて寝れてないです。
心が苦しいです。
彼からの一言一言気にしてしまい、気軽に相談なども出来なくなりました。

No.9 21/10/14 23:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 玩具にされてるだけですよ

人権もない


壊れるまで痛め付けて縛り付けて、
逃げても下手したら追ってきます。


友人が全く気付かず結婚してから
お子さん産んだくらいからモラハラ始まって
4年後くらいに限界来て、何も出来なくなり逃げましたが

離婚成立迄に、更に7年かかりました。

毎日会いに来る
毎日、婚姻費用を振込む
(別居の事実が成立しなくなるそうです。)

お子さんの親権を望み、どうしても離婚成立させない。

最終的に、お子さんがご自身で望んで
母親の親権を希望して、やっと離婚出来ました。


今は、好きで好きで
執着してるのだと思いますが

主さんって、要するにサンドバッグですよ?

まあ、洗脳されて、共依存の方に何言っても無力なので


そうして、嘆いていてください。


主さんを救えるのは主さんです。



別れて連絡を絶つだけです。

No.10 21/10/14 23:47
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 返信ありがとうございます。
今は混乱しているため時間はかかりますがゆっくり考えていきたいと思います。
彼はよく、来る者拒まず去るもの追わずなど言っているため別れる時はあっさりなのかなと。
自分から別れを言わないのは都合いいから逃したくないからだと友人に言われました。
また、別れるギリギリことを言って不安にさせることで依存性を高めるなど、、、
抜け出すのに時間がかかりそうです。

No.11 21/10/15 00:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 別れてみては?

急に手のひら反した様に

すごく優しくしてくれると思いますよ。


あまり参考にならないですが

参考URL:モラハラ彼氏

https://couples.jp/media/lovers-problems/boyfriend-problems/morahara-kareshi78741/

No.12 21/10/15 00:16
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 返信ありがとうございます。
記事を見ましたがまさにその状態です。。

  • << 17 当てはまるのでしたら、 主さんから別れて 相手にしないくらいでちょうど良いですよ サッサと別れて2度と関わらない事です。 結婚なんてしたら、お子さんまでまとめて不幸になります。 主さん、親子関係は良好ですか? とくに、主さんの側で機能不全家族等がないのでしたら 関わらないで縁を切れば、次はマトモな人との出会いもあると思いますよ。 もし、自分はダメっ子等のコンプレックスあるなら、ご自身を大切にしてください。 幸せになって良いんです。 何故か、親子関係に問題あって、自分は愛される資格が無い。なんて考えがある人は、自分から不幸になるような人とお付き合いをする傾向があります。 不幸の方がしっくりと来るらしいんです、愛される資格が無い自分は虐められて当然。みたいに、自分が不幸になるような人とばかりお付き合いします。 親に愛され無かったり、過度な期待に応えられなかったりしていると、無下に扱われる事で自分を罰して、そして人肌に癒されて、っていう 最悪な共依存に陥ります。 違うなら、たまたま、カモにされただけですが、 そうした傾向があるなら、望んで彼を選んでいます。 どっちにしても、別れて2度と関わらない事です。 逃げてください。 正気に戻って

No.13 21/10/15 00:35
匿名さん13 

好きっていって、だのなんだのうるさいんでしょう。主ちゃんが。

ゲームとかは友達としてしたいのでは。

辛すぎるなら、あなたから別れましょう。

No.14 21/10/15 00:46
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます。
そんなに無理なこと言ったことはなくて、何でも言ってねと言われたので言ってしまいました。
ゲームはお互い誘われたらやる感じなのでそれ以外は友達とやったりしています。

No.15 21/10/15 00:53
匿名さん13 

>> 14 友達として、あなたとゲームしたいのでしょう。

No.16 21/10/15 01:24
匿名さん13 

ていうか、「俺は求めないし与えない」て。

お互いに「与えるだけで求めない」のがよい関係だけれど。求める、期待する、はトラブルのもと。

けど、「与えない」てなに開き直ってるんだろう。求めないし与えない、いるだけ。

要らないでしょ。

No.17 21/10/15 19:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 返信ありがとうございます。 記事を見ましたがまさにその状態です。。 当てはまるのでしたら、
主さんから別れて
相手にしないくらいでちょうど良いですよ

サッサと別れて2度と関わらない事です。


結婚なんてしたら、お子さんまでまとめて不幸になります。



主さん、親子関係は良好ですか?

とくに、主さんの側で機能不全家族等がないのでしたら

関わらないで縁を切れば、次はマトモな人との出会いもあると思いますよ。


もし、自分はダメっ子等のコンプレックスあるなら、ご自身を大切にしてください。
幸せになって良いんです。

何故か、親子関係に問題あって、自分は愛される資格が無い。なんて考えがある人は、自分から不幸になるような人とお付き合いをする傾向があります。

不幸の方がしっくりと来るらしいんです、愛される資格が無い自分は虐められて当然。みたいに、自分が不幸になるような人とばかりお付き合いします。

親に愛され無かったり、過度な期待に応えられなかったりしていると、無下に扱われる事で自分を罰して、そして人肌に癒されて、っていう
最悪な共依存に陥ります。


違うなら、たまたま、カモにされただけですが、
そうした傾向があるなら、望んで彼を選んでいます。

どっちにしても、別れて2度と関わらない事です。
逃げてください。

正気に戻って

  • << 24 返信ありがとうございます。 私の家では父が少し精神的DVなどをしていたため私は自分に自信がありません。それも原因のひとつだと思います。 自分が悪いからこう言われているで解決しようとしています。。周りからは優しすぎて尽くしすぎたんじゃないかとも言われました。 時間をかけて考えてみます。

No.18 21/10/15 20:46
匿名さん18 

誰に聞いても、彼氏さんをよくいう方はいないのに、主さんが好きなんだからしょうがないですね。

私だけは彼の良さをわかっている!なんて思っていませんか?

みんな彼にドン引きしていて、売れ残り⁉︎になっている男性に思いますがね。

そんな彼をわかってあげれるのは主さんだけだから、「バカな子ほどかわいい」的な思いで、きっと主さん、彼に執着したくなるのではないですか?

スパっと切れば、たぶんストーカー並みに追いかけてきますよ。他は相手してくれる女性はいませんから。

  • << 23 返信ありがとうございます。 彼は、初めての恋愛で女の連絡はないなど俺は女とは関わらないなどと言っていました。ですが、その気になれば俺は、頭も悪くないし、容姿も悪くないし彼女はつくれるなどと言われました。。

No.19 21/10/15 20:54
匿名さん19 

「俺はあなたに彼氏が出来きて結婚しても元彼ではなく1人の男性としてお祝いするなど言われたこともあり、心が苦しいです。」
新たに結婚する相手に元カレの存在をわざわざ見せる必要は無いですね。
あなたは結婚相手の元カノを見たいですか?
そしてその元カノが結婚のお祝いくれたらどう思いますか?

No.20 21/10/15 21:37
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

あなたが彼に執着する理由は?よく考えてみて。
涙が止まらないようなことする相手と、これから先ずっと一緒にいるの??
真に優しい人はそんな態度取らないよ。

No.21 21/10/15 21:39
匿名さん21 

「お前は、何様だよ?」
中2病もいい加減にしろや
甘ったれが!!」
と、宜しくお伝えください

No.22 21/10/15 22:47
恋愛好きさん22 

カッコつけとるだけやろ笑
主から別れを切り出したら
きっとすぐに復縁迫ってくるよ。
カッコつけながら笑

No.23 21/10/15 23:32
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 誰に聞いても、彼氏さんをよくいう方はいないのに、主さんが好きなんだからしょうがないですね。 私だけは彼の良さをわかっている!なんて思っ… 返信ありがとうございます。
彼は、初めての恋愛で女の連絡はないなど俺は女とは関わらないなどと言っていました。ですが、その気になれば俺は、頭も悪くないし、容姿も悪くないし彼女はつくれるなどと言われました。。

No.24 21/10/15 23:36
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 当てはまるのでしたら、 主さんから別れて 相手にしないくらいでちょうど良いですよ サッサと別れて2度と関わらない事です。 … 返信ありがとうございます。
私の家では父が少し精神的DVなどをしていたため私は自分に自信がありません。それも原因のひとつだと思います。
自分が悪いからこう言われているで解決しようとしています。。周りからは優しすぎて尽くしすぎたんじゃないかとも言われました。
時間をかけて考えてみます。

No.25 21/10/15 23:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 24 >自分が悪いからこう言われているで解決しようとしています。。

それ、ないです。

>周りからは優しすぎて尽くしすぎたんじゃないかとも言われました。


こっちですね、つけこまれてます


モラハラ男性の好む女性の特徴です。

そして、主さんといれば、どんどんひどくなります。


主さんでは直りませんし、止まりません。
2人して不毛で不幸になるだけです。

相手が主さんでなければ、そもそも、モラハラになってない事もあるんです。
(元々、モラハラし易い女性を好みますが、稀に違うタイプと付き合って、とくにモラハラにならない事があります)


例えば、主さんになら、お前が悪い。と言えば、慌てて反省して、あれこれ振り返って改めようと努力しますが。

別の女性の場合に、
彼氏が「お前が悪い。」と言っても、
女性「悪いのは、お前だよ。謝りな。」

彼氏「え、ごめん」

女性「それでいいんだよ」

っていう感じで、キツネがつままれたみたいに、何も起きない組み合わせが存在します。


主さんでは無理なんですよ。

気づいたのでしたら、サッサと別れて2度と関わらないか、

彼氏をぶん殴って、土下座させてください。


それで関係性は変わりますよ。

No.26 21/10/16 06:32
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

なんか面倒くさい彼ですね
付き合っていても主さんが彼に振り回されるだけのような気がします。

No.27 21/10/16 09:35
匿名さん27 

主さんも簡単に別れられないので悩んでるんだと思います。
だからアドバイスをいくらされても別れられません。 別れません。
振り回され傷つき、それでも離れられないメリットが彼のどこかにあります。
それを無意識に感じられてる間は別れるのは無理です。
そう割りきるしかありません。
でもお互いに愛情ではない。
彼氏はモラハラかもしれないけど、主さんも依存。


No.28 21/10/16 10:32
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

主さんてドМなの?
そんな心を弄ぶようなサイコ男なんぞよう好きでいられるね。

依存状態の女って周囲がいくら真っ当なアドバイスしても
「でも好きなの~」って、相手のオモチャやサンドバッグに甘んじる傾向が強い。

そんなに彼が好きなら、いっそのこと限界来るまで振り回され悶え苦しんでみたら?
悲惨な結果も自業自得と受け止める覚悟でね。

モラハラ男と付き合いメンヘラになってる女がいましたけど、
途中から相談乗るのもバカバカしくなりました。
なんかある度に「私苦しい、悲しい」って・・・。

いやいや、誰も強制してないから。
別れりゃ解決するだろって。

解決に向かう気のない人間の相談に乗るのって虚しいし、
貴重な時間を無駄使いされて腹立つ。

皆そうだよ。
バカップルの永遠ループな相談されても鬱陶しいだけ。
早々に手を引くのをオススメします。

No.29 21/10/16 13:32
匿名さん29 

彼は伝え方が上手では無い可能性はありませんか?

求めないって事は、無理にそうして欲しい訳ではないって事かも知れません。
与えないっていうのも、無理に与えようとは思って無いって事なのかも知れません。
したい事をするだけだったり。
例えば、同棲カップルが相手が激務な人だとして、「休みの日はゆっくり体を休めて欲しい」という気持ちがあり、二人で休みの日に家でゆっくりしたとします。
それって、本人は自分がそうしたいからそうしているだけだから、与えている事にも求めて無い事にも気付いて無い場合もある。
でも、何気に与えてない様に思えても与えて居たり求めても無いんですよ。無意識でも。
提案や自分の気持ちや要望を伝えたり行動してみたりはある程度しても(相手もそれを必要とする事もあるから)、相手がそれを求めて無いならそれを叶えようとは思わない事も求めないって事だと思います。無理に自分の要求を通したい訳では無いから。
実質与えて無くても、精神面で与えて居る事、与えて貰って居る事って何気に結構多いものだと思いますし。
ちょっとした事でお互い気付いたりする事だから、受け取る方の気付きが無いと実感すら出来ない事かも知れませんが。

No.30 21/10/16 13:34
匿名さん29 

続き。

彼は合わない事で冷めた気持ちになる事もあるけど好きな気持ちもあるって可能性は?
どうすれば良いのか解らない気持ちってあるのだと思うし。

私も不満のある彼氏の事嫌な部分を見ると冷めたと思うけど、でもまだ好きだったりした事あるし。結局揉めるしダメ男加減に嫌気が差して別れましたけど。
そういう別れだと主さんの彼の様には相手の幸せとか考えられないけど、別れた方がお互いの為だったりするんだろうなという相手の幸せも考える事はしたりするし、ただ合わなかったから別れる場合喧嘩したり揉めたりして強く嫌な思いをした訳でも無いならば、相手の幸せは素直に願える。
彼は客観視して考えられる人だから、合わないというのも解っているし、付き合っているうちでもそう考えられるのかも知れませんよ。

  • << 34 返信ありがとうございます。 彼は伝え方が上手くないのだと思います。 私の中では、冷めた場合など相手と話したくないなどの行動を取りますが、彼は冷めたと言うのに連絡を取ったり、ゲームを一緒にしたりとしてくれるため冷めなのか疑問に思ったこともありました。 自分の中で考えすぎてる原因の1つに初めとの落差が大きいため少し期待をしているからだと思います。これが彼の本当の姿だと認識していかないといけないなと思いました。

No.31 21/10/16 13:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まぁ、モラハラですって説明したし
思い当たるみたいなので

後は主さんの意思決定です。

ご自由に

誰も強制してないし、結婚しているわけでもないし、同棲で一緒に暮らしてるわけでもないので、義務も責任もありません

職場の同僚でも、同じ地元で産まれ育ち、実家も隣あってるような場所に暮らしているような、同じコミュニティに所属してるわけでもないなら、共通点もない

恋人同士なんて、好きって感情で自発的に繋がりを持たなければ
それまでの関係です



ご自身でわざわざ、連絡取って、会って、
望んで泣いてるんですよ



ご自身の選択なので、自己責任で

No.32 21/10/16 17:49
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

自分にとって、都合が悪いこと、面倒くさいと感じることがあれば、そのたび
主さんを否定する、拒絶する彼氏なんだなー

と言う印象です。

別れたほうがいいですよ。

彼の言ってることは
めちゃくちゃで、一貫性がないので
普通の女性だと振り回される


No.33 21/10/16 18:03
匿名さん33 

女性を不安にさせるような男は、絶対駄目ですよ!私なら、ふざけんな‼️消えろ‼️って、突き放しますけどね!そういう男に、かぎって 泣きついたりするですよね。大嫌いです。そんな男!

No.34 21/10/16 20:23
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 続き。 彼は合わない事で冷めた気持ちになる事もあるけど好きな気持ちもあるって可能性は? どうすれば良いのか解らない気持ちってあるのだ… 返信ありがとうございます。
彼は伝え方が上手くないのだと思います。
私の中では、冷めた場合など相手と話したくないなどの行動を取りますが、彼は冷めたと言うのに連絡を取ったり、ゲームを一緒にしたりとしてくれるため冷めなのか疑問に思ったこともありました。
自分の中で考えすぎてる原因の1つに初めとの落差が大きいため少し期待をしているからだと思います。これが彼の本当の姿だと認識していかないといけないなと思いました。

No.35 21/10/16 20:51
恋愛好きさん35 ( 30代 ♂ )

主さんは共依存に陥っていると思いますので一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?其から「モラハラ彼氏と別れる方法」と検索しましたけど二人きりで話さない、自分に非がある事を分からせる、第三者に立会人になって貰うなどがありましたけど其ならモラハラされた時の状況や日付、時間帯などを可能な限り、メモをしたり録音・録画するなどもして置いた方が良いと思います!
もし手切れ金を要求して来たら弁護士さんに相談して領収書を書いて貰うようにしましょう!
主さんの体と心は主さんの物であって家族でさえ好き勝手には出来ません!
況してや赤の他人であるモラハラ彼氏に支配されるなど言語道断です😣
主さんは出来る人なのですから勇気を持って下さい😁
必ず道はある!

No.36 21/10/16 20:54
主婦さん36 

新聞で読みましたが、モラハラの人の餌食になる人は、ビクビクして人の顔色を見て気にする人なのだそうです。
「大して好きじゃない」みたいに彼に言われたら、「別れて他の人にしよー」って考えて気持ちを切り替える人にはモラハラってしないんだそうです。
私はそっちタイプだから、モラハラもパワハラもイジメられたりもなかったです。
ちなみに、主さんの彼みたいに訳わからない態度とったり、おかしなこと言い始められたら、私なら即日お別れします。
まあそうは言っても、好みは人によって違うから、主さんが好きなら、面倒くさい男の戯言に付き合うのも止めませんが…とりあえず、病気になる前には撤退するのが良いと思いますよ。

No.37 21/10/18 13:25
恋愛中さん37 ( ♀ )

頑張って別れましょう。

全部人のせいにして責任を取らないタイプに思えるんですけど…
一緒にいて楽しくない、幸せでないなら時間の無駄ですよ。
コロナで世界がガラリと変わったように、いつ何があるかわかりません。時間を大切にして幸せと思える人と一緒にいてください。
一時的に変わったとしても、今の一面が必ずありますのでまた辛い思いの繰り返しです。

別れ話もすんなりいきそうにありませんが、見る目がなかった幸せになりたいからサヨウナラと見切りつけなきゃいつまでも笑って暮らせませんよ。頑張って!この一歩が辛いけど踏み出したら楽になれます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧