注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

LINEの相槌が皆無な彼。

レス9 HIT数 464 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/10/15 06:18(更新日時)

付き合って約2年、職場の先輩です。
結婚の話は明確にはしてません。

LINEの相槌が皆無なことがキッカケで、
大切にされてないように感じ始めてます。

LINEでは、私の内容に対する返事が
ほぼ毎回ありません。
私「今日仕事で●●〜があったよ。」
彼「Mステの録画見てる!」
など、日常茶番時。

インスタのストーリーに反応したかと思ったら、
私「(作ったご飯の写真)」
彼「(自分が行った出張先の写真)」

良かったね、美味しそうだね、の一言くらいあってもいいと思います。
このことは彼にも直接伝えていますが、全く改善されません。

会ってる時は、そこまで気になりませんが、よく考えると話半分な気がして来ました。
お互いの生い立ち?を話す場を設けた時、自分の話を延々として、特段質問もされなかったり...。

私に興味がないのかな、と思います。
何かをしてくれる事は特に無いです。
ご飯作る、道譲る、お土産買ってくるとかの心遣いとか無いです。

一緒にいると楽しいですが
思いやってもらってる感覚が皆無です。
好き、かわいい、抱きついてくる等で、ギリギリ愛情感じてます。

自分のエゴなのは分かってます。
私は必要以上に相槌を打つタイプなので、自分ばかり...と感じてるのだと思います。

パートナーに求めすぎでしょうか。
これなら一人で居た方が気が楽です。惨めです。。

No.3395324 21/10/14 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 22:10
匿名さん1 

求めるのは別にいいと思うんですが、求めてる分ちゃんと返せてるか振り返るところからじゃないですか?
主さん自身が仰ってるのでいいますが、エゴが強い感じですね。
褒められたい、共感して欲しい、構って欲しい気持ちが強すぎるのでは?

No.2 21/10/14 22:19
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
自分を振り返ると自信がなくなって
彼になかなか伝えられてない現状です...

一方的に送られてくる彼の報告には都度反応しますし、行きたい場所食べたい物の希望は出来る限り通してます。
2年間尽くしすぎたツケかなぁと思ってます。。

No.3 21/10/14 22:27
匿名さん3 

私のことかと思って笑ってしまいました。
結婚3年目の夫婦ですが、私がまさに彼氏さんみたいな感じで、夫が主さんみたいに返事とか相槌とかしっかりうつタイプです。
彼氏さんの立場から言わせてもらうと、悪気もなく特に何も考えてません!笑
でも夫のことは大切ですよ。
元上司夫婦もこんな感じでしたが、結婚20年仲良しでした。
主さんがマメなタイプなら、いい感じに釣り合いが取れているのではないでしょうか。
主さんが嫌でたまらなくて、彼氏も改善してくれないならもう無理でしょうが…

No.4 21/10/14 23:08
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!
悪気無いんですね...😂
返事がないたびに心が折れてます。。笑

普段本当に仲は良いんです、楽しいですし...
ただ、そろそろ我慢の限界なので
本気で直してと伝えて、ダメなら考えます。。

No.5 21/10/14 23:30
匿名さん5 

新たに誰かと付き合う際には返信を必ずしてくれとでも言う?
要するにメールが面倒なんだよ

No.6 21/10/14 23:36
大人の恋愛さん6 

私も彼氏さんタイプですが治りません。何故相槌打たないといけないのかわからないし。相槌打ての意味不明。
相槌打たないことに悪気はなく、それが平常運転なんです。
もし相槌を強要されたら、それこそ悩む。感覚として打つ必要性わからないし、理由もわからないから困る。

食事の件でも、どうして美味しそうとか言わないといけないの?です。


反応は向こうも期待してないですし、しなくても何とも感じないですよハッキリ言えば。
自分ばかりになるのは、求めすぎだからでしょうね。人に反応を過剰にするものどうかと思いますよ。

そこはお互いの価値観とか性格が基本なので、歩み寄りですね。

No.7 21/10/14 23:45
OLさん0 ( 20代 ♀ )

書き方が悪かったですが、
単純な報告の反応はまだしも、
予定を決める業務連絡も基本無視です。
仕事何時終わり?とか何食べる?とか。

自分の話は頻繁に送ってくるので
ラインは得意なタイプです。

  • << 9 仕事の終わり時間聞くのは会う約束あるから? 食べ物聞くのは主が作るから聞きたい? 聞いてどうしたい?ってことがわからないから返事しないとかでは。聞かれてる意味がわからないって。 仕事終わる時間聞いてどうしたいのか意味不明なら返さないな。 返したとしてもどうして聞くの?と疑問系付けてだな 業務連絡なら見てわかった了解ってことで終わり。 LINEが得意とかではなくおそらく相性の悪い二人では? 構って欲しい主にはストレスたまる相手。

No.8 21/10/15 01:07
匿名さん8 

できない人に求めても仕方ないので、他の人をさがしたほうがいいです。

地味にストレスたまっていくと思うので、結婚は無理だと思う。会話になってない。

No.9 21/10/15 06:18
通りすがりさん9 

>> 7 書き方が悪かったですが、 単純な報告の反応はまだしも、 予定を決める業務連絡も基本無視です。 仕事何時終わり?とか何食べる?とか。 …
仕事の終わり時間聞くのは会う約束あるから?
食べ物聞くのは主が作るから聞きたい?

聞いてどうしたい?ってことがわからないから返事しないとかでは。聞かれてる意味がわからないって。
仕事終わる時間聞いてどうしたいのか意味不明なら返さないな。
返したとしてもどうして聞くの?と疑問系付けてだな

業務連絡なら見てわかった了解ってことで終わり。

LINEが得意とかではなくおそらく相性の悪い二人では?
構って欲しい主にはストレスたまる相手。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧