注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

忘れる方法

レス13 HIT数 401 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
21/10/19 20:30(更新日時)

全然大事にしてくれなかったし、最後に嫌な事沢山言われたし、浮気もされてたかもしれない、最低な元彼だけど大好きだったから忘れられません。

何もやる気にならないし、気分の上がり下がりもすごい。
今日は大丈夫!って思う日と、もう死にたいと思う日の繰り返しです。

早く忘れる方法ないですかね?

No.3395320 21/10/14 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 21:59
社会人さん1 ( ♂ )

嫌なことも言われ、浮気されたのだからもうあなたへの愛なんてないんだと思います。
だからあなたも無駄な愛を使わずに、しっかりとあなたの愛を受け止めてくれる素敵な男性を探した方がいいと思います。
次の恋を探していたら自然と忘れますよ。

  • << 5 そうですよね。 私の愛を受け止めてくれて、愛をくれる人が見つかると忘れられそうです。

No.2 21/10/14 22:03
恋多きパンダさん2 

無理に忘れる必要はありませんよ。

自分を大切にしてくれない彼氏を好きになるのは、
大切にしてくれないからこそ、
彼を強く求め、
常に彼の事ばかりを考え、
切なくなり、
それがあるから、
私は彼が好きなんだなって思い込みをしてしまう心理。

逆に、自分を大切にしてくれる彼氏に対しては、
三年もすればそれが当たり前になってしまい、
安心し、
他の事を考える余裕が持て、
新しく出会った人や、過去の片想いの人を思い出してしまうから、
私は今の彼氏を好きでは無いのかな…
なんて考えてしまうものなんですよ。

余程のドMじゃない限り、
自分を大切にしてくれない彼氏が好き!
なんて人は居ません。

その事に気付く為にも、元彼の事は忘れないで下さいね。

  • << 6 確かに今まで大切にしてくれていた彼の事は、あまり好きになれず、大切にしてくれない彼だからこそ追いかけたくなってしまいます。 それは愛ではないんですね。 はい。元彼の事は一生忘れません。

No.3 21/10/14 22:35
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

時間!他の熱中できること探す!以上!

これに尽きます。本当に。
好きなアイドル見つけるとか
友達と旅行に行くとか、自分磨き頑張るとか。
ベタベタなアドバイスですが、皆が言うってことは効果があるんです。
半年後には「つまんない男だったな!」とか思ってますよ!笑

  • << 7 あまり趣味もなく、やる気にもならなくて。 でも自分磨きならできそうです! 自分に自信つけて半年後には「つまんない男だったな!」って 言えるように頑張ります。

No.4 21/10/14 23:21
匿名さん4 ( 20代 )

「考えないようにすること」や「他に好きなものを見つけてそれに夢中になること」だと思います。
私は好きな芸人さんが複数人います。
夢中に慣れるものがあって、それに夢中になっていれば、死にたいと思うことが減るかもしれませんよ。

彼と別れたってことなのかな?
別れたのは、彼のためでもあったと思いますよ。

  • << 8 夢中になれるものを探さないといけませんね。 別れたのは、彼の為ですか。 そうですよね。彼はそうしたかったはずだから。

No.5 21/10/15 20:28
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫌なことも言われ、浮気されたのだからもうあなたへの愛なんてないんだと思います。 だからあなたも無駄な愛を使わずに、しっかりとあなたの愛を受… そうですよね。
私の愛を受け止めてくれて、愛をくれる人が見つかると忘れられそうです。

No.6 21/10/15 20:30
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 無理に忘れる必要はありませんよ。 自分を大切にしてくれない彼氏を好きになるのは、 大切にしてくれないからこそ、 彼を強く求め、 … 確かに今まで大切にしてくれていた彼の事は、あまり好きになれず、大切にしてくれない彼だからこそ追いかけたくなってしまいます。

それは愛ではないんですね。
はい。元彼の事は一生忘れません。

No.7 21/10/15 20:32
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 時間!他の熱中できること探す!以上! これに尽きます。本当に。 好きなアイドル見つけるとか 友達と旅行に行くとか、自分磨き頑張ると… あまり趣味もなく、やる気にもならなくて。
でも自分磨きならできそうです!
自分に自信つけて半年後には「つまんない男だったな!」って
言えるように頑張ります。

No.8 21/10/15 20:34
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 「考えないようにすること」や「他に好きなものを見つけてそれに夢中になること」だと思います。 私は好きな芸人さんが複数人います。 夢中に慣… 夢中になれるものを探さないといけませんね。

別れたのは、彼の為ですか。
そうですよね。彼はそうしたかったはずだから。

No.9 21/10/16 00:15
恋愛好きさん9 ( 40代 ♀ )

私も友達からの印象も悪かった元カレが忘れられません。
私なりに大事にしてきたのに、別れ方も最悪で、嫌いになりたいのに、なれなく毎日がつらいです。

日々浮き沈みが激しく楽しい日はあっても、幸せを感じれないから、心に穴がぽっかり空いてます

彼のいない日々はこの世の終わりと思える程の孤独や虚しさ寂しさが募ります

忘れる為には新しい彼を見つけるとか夢中になれるものと、よく言われますがどれも中々難しいですよね⬇️

別れてどのぐらいたってるんですか?

  • << 11 お気持ちすごく分かります。 無理に元気にしてるけど、一人になるとやっぱり思い出して泣いてしまいます。 夢中になれるものがあればいいのですが、 趣味などもなくて。。 別れて、まだ2週間位です。

No.10 21/10/16 20:15
恋愛中さん10 ( ♀ )

主さん辛いですね。

私も大失恋して、なんで終わったのかもわからないくらいで…大好きな気持ちを引きずったまま元カレとの復縁を望んで1年以上経ちました。なんとか連絡や半年に一度会えるくらいの事は繋ぎ止めていましたが、気持ちを告白するとキッパリ断られました。
今まで絶対にこの人しかいないって執着してたんで周りに目を向けるなんて絶対にあり得なかったんですけど、断られたショックで、もう2度と最初のような廃人になる手前の状態嫌だったので思い切って出会いを求めて一歩踏み出しました。
すると、自分でも信じられないくらい、元カレのことを忘れられる人に出会いましたよ。
自分で暗示をかけてしまってたみたいで、騙されたと思って出会い系や出会いを求めて踏み出してみてください。
今本当に充実した恋愛を楽しめてます。もっと早く動き出せば苦しい時期が短くて済んだと思ってます。
頑張ってください!!
まずは一歩です!!

  • << 12 一年以上も辛い思いしましたね。 最後に自分の気持ちを、伝えられた事が良かったのかもしれないですね。 良い人に出会えて本当に良かったです! 幸せになって下さいね! 私も良い人に出会えるように、少しずつ頑張れたらと思います。

No.11 21/10/16 21:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私も友達からの印象も悪かった元カレが忘れられません。 私なりに大事にしてきたのに、別れ方も最悪で、嫌いになりたいのに、なれなく毎日がつらい… お気持ちすごく分かります。
無理に元気にしてるけど、一人になるとやっぱり思い出して泣いてしまいます。

夢中になれるものがあればいいのですが、
趣味などもなくて。。

別れて、まだ2週間位です。

No.12 21/10/16 22:03
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さん辛いですね。 私も大失恋して、なんで終わったのかもわからないくらいで…大好きな気持ちを引きずったまま元カレとの復縁を望んで1年以… 一年以上も辛い思いしましたね。
最後に自分の気持ちを、伝えられた事が良かったのかもしれないですね。

良い人に出会えて本当に良かったです!
幸せになって下さいね!

私も良い人に出会えるように、少しずつ頑張れたらと思います。

No.13 21/10/16 22:51
恋愛中さん10 ( ♀ )

>> 12 返信有難うございます!

他人からいろいろ言われても結局は自分で気持ちを切り替えれるときやきっかけが無いと動けないと思います。
私のキッカケはキツかったですが、数日食事できませんでした…でもこのままじゃ自分がダメになると思い行動できました!

主さんも今がそのターニングポイントであれば動けるはずです、自分を信じて他にすがってみるのも良いですよ。違うと思えば心のままに動けばいいです。やはり元彼をまだ思っていようと思うなら少し心を戻すとか。自分の気持ちの通りに動いてみてください。
応援してます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧