注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

早朝にベランダで子供を遊ばせていたら苦情……

レス57 HIT数 12578 あ+ あ-

主婦さん
21/10/18 13:17(更新日時)

主人の会社が管理している賃貸に住んでいます。そういう物件ですので、周りのお部屋も主人と同じ会社の人が多いです。

わたしには0歳と2歳の子供がいて、
毎朝7時くらいに洗濯を干すため子供達と庭に出ています。
天気の良い日には子供たちを遊ばせたりしています。
下の子はまだ0歳なので、洗濯を干す前の6時くらいから泣き出したり、ベランダにいる時も泣き出すことはしょっちゅうです。
わたしは上の子が小さい時に泣き始めたら、すぐにあやして泣き止ませていたのですが、今はすぐに泣き止ませることは逆に甘えん坊になり良くないと聞いたので、下の子が泣いても泣き止ませたりしていません。長くても20分くらいで泣き止むので最近は様子がおかしくない限り見守ってます。

そんな感じで一年くらい暮らしていたのですが、会社から主人へ
子供の泣き声が朝早くから頻繁に聞こえてきて起こされてしまう社員がいる、ずっと泣いているので虐待をしているのではないか?と思っている社員もいる、とのことを言われてしまったようです。
主人は今後は子供が泣いたらすぐ泣き止ませるように、洗濯を干す時間を8時くらいにして子供たちもその時間から外に出すようにしてほしいとのことでした。

他の社員の方に迷惑をかけているし、
主人も会社での立場もあるので
主人の意見に従おうと思います。
しかし、今回の連絡があって、今後この社宅で育児しづらいかもと思ってしまいました(多分他の部屋は小さいお子さんがいるご家庭が少ないから育児の理解が得られないのかもと不安)

今の賃貸は福利厚生もあり格安で、部屋も2LDKあるし
老後までここに住みたいと思っていたのですが
一軒家を買うことも視野に入れた方がいいですかね。

No.3394968 21/10/14 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/10/16 14:57
匿名さん51 

20分も泣かせるのは可哀想。
泣き癖つきますよ。でも、ママは大変ですよね。
小さなお子さん二人抱えてるんだもの、毎日ご苦労様です。
朝の7時は早朝ではないです。小学生でさえ起きる時間でしょ。
独身の人や出社が遅い人はまだ寝てるのかな。でも、その人たちに時間を合わせる事はできないですよね。
だって7時が早朝扱いになるのは違和感しかないですもん。
社宅賃貸に住むよりマイホームのほうが旦那さんもヤル気が出ますし、幾分自由ですよ。

No.52 21/10/16 16:30
匿名さん52 ( ♀ )

朝7時って、睡眠中じゃなくても在宅だったらうるさいと感じると思います。
専業主婦なら時間あるんだから、旦那さんを送り出してからでも良いのでは?
朝8時前、夜8時以降は訪問、騒音に気をつけてほしいと私自身も集合住宅に住んでいて思います。一軒家でも、隣接していたら同じですけど。

No.53 21/10/16 16:35
匿名さん53 ( 40代 ♀ )

甘やかすの意味を極端に捉えすぎです。

子供が欲しがれば何でも与え、何でもしてやり。
物質的な面や、自分でできるようになったことさえ親がやってしまう。
そういうのが子供をダメにする甘やかし方。

乳幼児期はたくさん甘えさせた方が親との信頼関係を構築でき、
それが将来、親意外の人間関係構築の土台になるんです。

他人の存在をプラスに捉えられるようになり、自己肯定感も育つんです。
つまりメンタルが安定する。

今は大切な心の土台作りの時期。
泣いて訴えても無視する母親⇒不安感が強く、自己肯定感の低い子になりますよ?

我が家は子供たちの乳幼児期、たっぷり甘えさせ抱っこしまくりました。
結果、2人とも学校行きたくないなんて一度も言ったこともなく、
高校生の今、メンタル安定していて見ていて安心です。
自分の事は自分で考え決断し行動できているし。

泣いても抱っこしないって、祖父母世代の子育てですよね。

思い込み子育ては子供の為になりません。
幅広く情報や知識を得る努力をしましょう。

教育学、児童心理学、小児科医あたりの書いた本を幅広く読んでみては?

No.54 21/10/18 07:47
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

子供や赤ちゃんがさわぐのは当たり前。

大人が我慢すればいいだけのこと。

苦情に対して神経質になりすぎることはないです

No.55 21/10/18 09:59
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

>> 54 えー最低。

No.56 21/10/18 11:38
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

苦情が来なきゃ気付かないのは旦那さんの方も同じだし、むしろ自分の会社の人がいる社宅で奥さんが迷惑に思われる行動とってるのに旦那さんも長い間何も言わなかったんだから、旦那さん自身が会社で立場が無くても当然では?

奥さんのやり方でさせてたなら旦那さんは丸投げしすぎですよ?
これは奥さんが専業主婦だからとか関係ありません。ってか専業主婦で時間あるから奥さんに全て任せるのはおかしいです。
せめて子供の事は旦那さんも関わらなきゃならないんですよ。
苦情来て尚、旦那さんは右から左へ話しをするだけだし。

これで気にして相談してきた奥さんばかり批判するから育児に悩んで我が子を切りつけたり無理心中するんですよ。
何で辛かったり悩んでネットに投稿した人ばかり集中攻撃みたいに同じ事を皆して批判するのですか?
迷惑には変わりないけど、数十人以上で休む暇無く文句言うほどの迷惑ですか?
長くて20分と書いてるのに、何でいつの間にか毎朝20分以上泣かせてるみたいな話になってるんです?
長くて、でしょう?
例えばミルク作る間の時間はお湯を作ってからあげるまでに約5分かかります。その間泣くのは仕方ない事ですが、他の部屋はそれを知らないから、それすら毎朝迷惑だと言う人もいます。
けれど数十人以上が言えば非常識とされるんですね。

No.57 21/10/18 11:38
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

>> 56
騒音で言えば分譲住宅地をつくる為の工事を朝っぱらから1年以上、隣の土地でやられる方が発狂します。
主さんが泣かせてる時間帯と大差ない時間からダンプ・ドリル音出すんですから・・・。
(隣でも関係無い土地ってだけで何も言えないんですからタチが悪いです)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する