関連する話題
トイレがないと言われた。
子供に毒親と言われた。言い返したら家出した。
40代で可愛いって人なんているんですか?

早朝にベランダで子供を遊ばせていたら苦情……

レス57 HIT数 12644 あ+ あ-

主婦さん
21/10/18 13:17(更新日時)

主人の会社が管理している賃貸に住んでいます。そういう物件ですので、周りのお部屋も主人と同じ会社の人が多いです。


わたしには0歳と2歳の子供がいて、
毎朝7時くらいに洗濯を干すため子供達と庭に出ています。
天気の良い日には子供たちを遊ばせたりしています。
下の子はまだ0歳なので、洗濯を干す前の6時くらいから泣き出したり、ベランダにいる時も泣き出すことはしょっちゅうです。
わたしは上の子が小さい時に泣き始めたら、すぐにあやして泣き止ませていたのですが、今はすぐに泣き止ませることは逆に甘えん坊になり良くないと聞いたので、下の子が泣いても泣き止ませたりしていません。長くても20分くらいで泣き止むので最近は様子がおかしくない限り見守ってます。


そんな感じで一年くらい暮らしていたのですが、会社から主人へ
子供の泣き声が朝早くから頻繁に聞こえてきて起こされてしまう社員がいる、ずっと泣いているので虐待をしているのではないか?と思っている社員もいる、とのことを言われてしまったようです。
主人は今後は子供が泣いたらすぐ泣き止ませるように、洗濯を干す時間を8時くらいにして子供たちもその時間から外に出すようにしてほしいとのことでした。

他の社員の方に迷惑をかけているし、
主人も会社での立場もあるので
主人の意見に従おうと思います。
しかし、今回の連絡があって、今後この社宅で育児しづらいかもと思ってしまいました(多分他の部屋は小さいお子さんがいるご家庭が少ないから育児の理解が得られないのかもと不安)

今の賃貸は福利厚生もあり格安で、部屋も2LDKあるし
老後までここに住みたいと思っていたのですが
一軒家を買うことも視野に入れた方がいいですかね。


No.3394968 21/10/14 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 13:31
お茶の間の姉さん1 

一軒家でも朝早くから騒がせてたら苦情が来ますよ?

No.2 21/10/14 13:32
通りすがりさん2 

6時とか7時とか早い時間帯だと思います...。
うちも子供小さいですがその時間帯は気を使ってます。

No.3 21/10/14 13:49
匿名さん3 

赤ちゃんの鳴き声って響く
それなのに一軒家でないのに社宅で20分近く泣かせておくのは無神経過ぎる
夫は恥ずかしい思いをしたと思います
しばらく泣かせる方針なら早めに社宅出た方が良いと思います

No.4 21/10/14 14:01
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

小さい子供のする事だからと、朝の6時や7時からでは割りきれないかも。

No.5 21/10/14 14:16
匿名 ( H1nASb )

一軒家だろうと、それだけ早朝ならば苦情になる。近所迷惑になる。泣き止ませる努力をしよう。

ご主人は会社からだろうと、虐待を疑われてるですよ。これが、警察や児童相談所に虐待の疑いで通報されなかっただけでもましだと思わないと。
一軒家ならば、警察に通報されていたかとも知れない。

うちも近所が2歳児ですが、鳴き声とか大きいなと思います。

>育児の理解が得られないのかもと不安
理解をしてもらえる努力ですね。早朝の泣き声に理解しろは傲慢ですけど。日頃の挨拶とか、気遣い。
何もせずに理解しろは、集合住宅も一軒家も同様通用しないのは同様。

No.6 21/10/14 14:39
匿名さん6 

戸建てにすんでるけど、おとなりさんが定期的にこどもの友達とその親?を呼んで庭でバーベキューだかどんちゃん騒ぎしててまあうるさい。
もっとも騒いでるのも昼間~夜の7時くらいで常識的な時間帯だし、うるさいと感じてもご近所さんとは波風経てたくないから苦情をいれるつもりは一切ないけど。
近隣で神経質な住民がいたらクレームつけてるかも。

おとなりさんが神経質な人かは実際に住んでみなきゃ解らないし、神経質で苦情いれるくらいならまだマシで、キチガイな人だったら本格的なトラブルに発展して嫌がらせされるかも知れないからねえ…。
しかもマイホームとなると簡単には引っ越せなくなるし、これこそまさにガチャ要素満載よ。

ポツンと一軒家みたいな人里離れた僻地なら騒ごうがなにしようが問題ないだろうけどね

  • << 30 騒いでいてけんかしているみたい、と匿名で警察に電話するか、近所のいえから煙が出ています、て消防車呼んであげるとかは?😃

No.7 21/10/14 14:40
匿名さん7 

自分子供の泣き声でも参っちゃう人がいるので泣き止ませる努力をしていないと思われると周囲は嫌な気持ちになる人が多いと思います。
主さんの育児方針もわかりますが、集合住宅でそれやられるときついかも。社宅に限らず中には夜勤明けでこれから寝たいご近所さんとかもいるかもしれません。
いろいろな家庭環境があるのだから早朝(ゴミ捨ての期限によくある8時半とか)以前と夜間(これも20時以降とか)は控えた方が周囲に配慮していると思います。

あとはせめて泣かせっぱなしは窓閉め切っている間だけとか、10分程度とか少し調整してみては。延々と聞かされるときついです。

うちも乳幼児いるのでアパート住まいのときは特にいろいろ気を遣いました。いつもすみません、と気を遣っているのが相手に伝わると会ってご挨拶したときに「お互い様だよ」とか「子供は元気が一番だからね」とか「今だけだから」等励ましというか友好的な対応してもらえたりもしますよ。

No.8 21/10/14 14:41
匿名さん8 ( ♀ )

マンションに住んでますが、そんなことが毎日だったら、苦情来ますよ。あなたの生活パターンに周りが合わせるなんてあなた何様。残業で遅く帰ってきた上下左右の部屋の方が、6時に子供の鳴き声や騒ぎ声で起こされてたら寝不足でしょ。逆の立場で考えて。

泣き止ませる気がないって育児は最悪。
他人の子供は、特にうるさく感じるから。子供が幼児の時、同居してたけどそんなに泣かせてたら、義両親でもキレてたよ。それを他人に我慢させてたってあり得ない。

泣く子は元気に育つとか今の時代にそぐわない。

そもそも、早朝と遅くは洗濯機すら使うなと旦那に言われてたよ。近所迷惑になるからって。主さんは、もっと周りに気を遣うべき。会社の方たちから非常識と思われてるみたいだから、旦那さん大変だね。

No.9 21/10/14 15:07
匿名さん8 ( ♀ )

>> 8 それから、早朝って題名に載せてるから自覚あるのだと思うけど。早朝に家の中をドタバタされるだけでも周りは迷惑って事を知ってた方がよい。会社が8時からって言ったのが常識ですよ。社員が出勤してしまった後であれば仕方ないって事でしょうから。
田舎の農家じゃないのにそんなに早朝に洗濯する必要ある?
部屋で子供と静かに過ごせば良いだけでは。
うちのマンションの上階に住んでた家族は、早朝に旦那さんが出勤する人みたいで、子供がドタバタ、飛んだり跳ねたりしてたから、受験生の子供がうるささで起こされるし、リビングは、力強く走るから天井近くの壁紙にヒビが入るほどでさすがに管理会社にクレーム行ったけど直らなくて、しばらくしたら引っ越してくれたから良かったけど。いずれ主さんの子供さんが、大きくなってきたらもっと苦情来ると思う。

我慢の限界だったから会社に誰かが相談したんだと思う。主さんは、素直にそれに従って下さいね。納得がいかないなんて思わないでね。主さんの旦那さんも主さんに何も言わない人なんでしょうね。

No.10 21/10/14 15:11
匿名さん10 

育児への理解って…
主さんは少し周りと感覚がズレていると思います。
一軒家へ移っても同じことになります。
私も子供いますが理解出来ません。
子供が泣くのは仕方なくても周りへの配慮は必要です。
早朝から泣き声を響かせるのは近所迷惑です。
泣いているなら窓を閉めてあやしましょう。
泣いている赤ちゃんを放置は4.50年前はそう言われていましたが、今は違うと思いますよ。

No.11 21/10/14 15:37
おしゃべり好きさん11 ( ♀ )

洗濯の時間を変えられないの?

ギリギリまで寝てたい人や休みの人からすれば何度も繰り返されるなら立派な騒音ですよ
その時間帯はご飯や着替えなどでバタバタ忙しい時間帯

朝はテレビや音楽、おもちゃなんかで引き付ける等室内でやれる習慣を変えてもいいと思います
せめて8時とか9時とかからじゃないかな、生活音気にしないで家事育児始める時間帯は。

No.12 21/10/14 15:41
匿名さん12 

うちは戸建てですが泣かせも大丈夫です。
間取りを工夫したり防音になるように断熱や窓を工夫したりですね。
その代わり注文住宅になり価格は高くなるかと思います。

No.13 21/10/14 15:58
匿名さん13 

主さんの方針や生活リズムがあるのはわかりますが、周囲にたいして無神経です。子供の泣き声って、かなり響きますよ。子供が疲れて泣き止むまで泣かせるなら、近所と離れているか防音策ばっちりの家に住むしかないです。
子供は泣いて当たり前ですが、迷惑に思う人もいます。
自分のやり方でいく、周囲が合わせろと思われるなら、引っ越しをお勧めします。
一軒家でもいいですが、お隣が近いと声は聞こえます。外でも泣かせたままなら、せめてお隣との距離が2軒分離れているところをお勧めしめすね。それでも響いてうるさいですけど、イライラまでいかないかな?と思います。

No.14 21/10/14 16:38
匿名さん14 ( ♀ )

子供がいてもそんな早い時間から泣きわめかれたら理解は得られないでしょう。
睡眠不足で健康を害されるわけですから。

No.15 21/10/14 16:41
匿名さん15 

これで育児しにくいとか、理解してもらえないとか言われたら正直しんどいです。
せめてベランダに出さないで、ある程度防音の為の工夫をしてる家庭なら「お子さんが小さいうちは仕方ないよね」って思えても、ベランダで朝から遊ばせて、すぐに泣き止ませないにしても部屋に入れるとかもしない。それが毎日だったらノイローゼになりそう。

まだ会社の管理してるマンションだから直接苦情を言ってもらえたり、こちらの事情も話せたり出来るからマシですが、これが誰が住んでるのか分からないマンションとか一軒家とかなら通報されてもおかしくない事ですよ。下手したら嫌がらせされるかも。

No.16 21/10/14 16:53
おしゃべり好きさん16 

私も子ども居ますが泣かせてます、、(笑)一軒家です。6時に起きて泣き出してめっちゃ周りに気遣います(笑)大丈夫ですよ、子供は泣いて成長するんです。泣かない子なんて居ません。でかい口叩けるほど私は立派な人間じゃありませんが貴方の味方です。
しゃしゃり出てる割に大したこと言えなくてすみません。

  • << 19 横レスです。できれば、あなたと主さんには絶対同じマンションや近所には住んでほしくないです。子供は泣かせるのが当たり前って考えヤバいですよ。 立派な人間とかじゃなくて、立派な騒音だから。ベランダで泣かせてたら、周りは窓も開けられないし、嫌がらせしてるのと一緒です。最近のマンションは、室内であれば泣き声聞こえませんよ。ベランダで泣かせたりしてるからそれは止めてと言ってるのに。 そのうち通報されますよ。通報されても注意されても育児方針貫くと考え直した方が良い。
  • << 20 それから、あなたは一軒家。主さんは、社宅だから。外で泣かせていいわけない。壁を挟んで住んでるのは身内じゃなくて他人だから。直接言えないから会社に言ってるのに、奥さんが反省しないなら旦那さんに影響来るでしょ。 0歳、2歳だってら旦那さんも若いんじゃない。会社から注意受けるって余程な事だよ。恥ずかしいとか迷惑かけたとか思わないのかなぁ。

No.17 21/10/14 17:13
匿名 ( Lk2kb )

朝早いかな?
時間ずらしてほしいです。
以前の職場は朝早かったので、夜の外での会話で寝られないことしばしば。
最近の職場は出勤が遅めだったのでギリギリまで寝ていたい。
団地なので、子供の声響きます。
私は昔に比べたら少しは気長にはなってきましたけど、でもやはりねぇ…

No.18 21/10/14 17:31
おしゃべり好きさん18 

私も2人育児で下が0歳ですけど…
よく20分も泣かせておけますね。可哀想になりませんか?

洗濯物干す際に泣いてしまって中断せずにそのままやりたいのは分かりますが、ベランダにいるってことは窓開けっぱなしでギャーギャー泣いてても放置って事ですよね?
流石に周りの迷惑考えた方がいいと思いますよ
うちは一軒家で周りも子育て中の方がいますが、日中泣き声が聞こえることはあっても窓開け放ったまま朝6時から子どもを泣かせてる家庭なんてないですよ…
虐待疑われてもおかしくないと思いますし、むしろよく今まで通報されなかったなと思っちゃいます。

子どもは泣くものだとは思いますが、あやしても泣き止まないのと、あやさないで放置するのは別物だと思います。
主さんのやっていることは非常識ですよ

No.19 21/10/14 17:34
匿名さん8 ( ♀ )

>> 16 私も子ども居ますが泣かせてます、、(笑)一軒家です。6時に起きて泣き出してめっちゃ周りに気遣います(笑)大丈夫ですよ、子供は泣いて成長するん… 横レスです。できれば、あなたと主さんには絶対同じマンションや近所には住んでほしくないです。子供は泣かせるのが当たり前って考えヤバいですよ。
立派な人間とかじゃなくて、立派な騒音だから。ベランダで泣かせてたら、周りは窓も開けられないし、嫌がらせしてるのと一緒です。最近のマンションは、室内であれば泣き声聞こえませんよ。ベランダで泣かせたりしてるからそれは止めてと言ってるのに。

そのうち通報されますよ。通報されても注意されても育児方針貫くと考え直した方が良い。

No.20 21/10/14 17:39
匿名さん8 ( ♀ )

>> 16 私も子ども居ますが泣かせてます、、(笑)一軒家です。6時に起きて泣き出してめっちゃ周りに気遣います(笑)大丈夫ですよ、子供は泣いて成長するん… それから、あなたは一軒家。主さんは、社宅だから。外で泣かせていいわけない。壁を挟んで住んでるのは身内じゃなくて他人だから。直接言えないから会社に言ってるのに、奥さんが反省しないなら旦那さんに影響来るでしょ。
0歳、2歳だってら旦那さんも若いんじゃない。会社から注意受けるって余程な事だよ。恥ずかしいとか迷惑かけたとか思わないのかなぁ。

  • << 34 わざわざ返信ありがとうございます。 私のコメントで気分を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。 主様へ思いやりの言葉をかけたつもりでした。本当にすみません。

No.21 21/10/14 18:40
主婦さん0 

レスが多いので一括で返信させて戴きます。

朝の7時は早い〜とのことですが
主人の会社は朝9時始業なので、7時くらいなら朝の準備で起きてる人も多そうだし大丈夫かと思っていました。
ただ、子供の泣き声やはしゃぎ声は大人には耳障りなこともありますよね、(私も早朝に子供の泣き声で目が覚めることはほぼ毎日なので辛い時があります)これからは子供たちには朝は静かにするように躾けて、洗濯を干すのももう少し遅くしようと思います。

泣いてる赤ちゃんを放置するのは当たり前というか、私が慣れ切ってしまっていました。
よその家庭からすれば、たしかにいつも子供を泣かせておいて何もしないで親ですよね
反省します。

  • << 28 旦那さんの会社がどんな会社かは知りませんが、それぞれの家庭で生活リズムは、違うので、必ず7時に起きてるとは限りませんよ。社宅だから皆同じと思わないことですね。長く暮らしたいと思っているならば余計に気を遣うべきです。 子育て世代に周りが合わせては無理でしょ。子供いない人からは理解されませんし。ギリギリまで寝て出勤する人もいますよ。 躾ではなく、主さんが生活パターン変えれば済むことです。洗濯なんて10時にやっても乾きますって。主さんは、融通きかない性格なのかな。もっとおおらかになれば、子供も朝から泣かないかも。 頑張ってください。
  • << 43 これからはもっと周りのこと考えたらいいですよ 今までは自分本位だったんですよ むしろ言われて良かったですね あそこの家は〜と会社で悪口言われつづけるよりいい ご主人の立場もありますから常識的な立ち振る舞いしましょうね 泣くならおんぶ紐でもして干せばよいのでは というか朝だから静かに今まで言ってこなかったことがすごいと思う 同じ会社だと言いにくいと思うのに言われるって相当周りは参ってたと思いますよ 子供の相手は大変ですよね うちの子も9ヶ月なんですけど泣くと声大きくて響きそうで怖いから未だに窓開けずクーラーです。

No.22 21/10/14 18:56
匿名さん8 ( ♀ )

もう一度主さんの文を読み返してみたのですが、すぐに泣き止ませたら子供が甘えん坊になると言ってるけど、甘えん坊になったら良くないの?
親に甘えて来ない子供なんて悲しいよ。
たくさん抱っこしてあげれば良いじゃん。泣いてるのを放置するとかやっぱり主さんの考え古すぎ。
私は、旦那の田舎で子育てしてるとき、主さんみたいな子育てしろと言われたけど。それって、農家さんは、保育園にすぐ預けたり、繁忙期は、子供にも構えないから、親から離れても泣かない子供に育てろって考えなんだと今なら分かる。特に田舎はたくさん産んで、手伝いさせるために育ててる感じの所もあるけど、主さんは、専業で会社員の妻なら、そこまでしなくても良いんじゃないの?
甘えん坊に育てたくない理由を知りたい。うちは、女の子で小6までベタベタくっついて来て、中3でも、手を繋いで来るけど、かわいいよ。私の母親が、スキンシップが一切ない親だったから、最初は戸惑ったけど、子供からの愛情も親になると大事かなぁと思う。

どうしても泣かせたいならば、早朝と夜遅くは止めて欲しいし、室内にしてください。
子育てで他人に迷惑かけるのは間違い。

No.23 21/10/14 19:14
匿名さん23 

赤ちゃんは泣くのが仕事!
その通り、その通りなんですが。

それは、ご近所さんが言うセリフなんです。

早朝や夜中に泣いたら窓閉めて、周りに迷惑かけないように頑張ってる人が、ご近所さんに言われる言葉なんです。
自分から言っちゃったら反感買います。

No.24 21/10/14 21:08
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ様な家に住んで5歳、3歳、1歳 3人の子育てをしています。
子供達は朝早く起きますが自分達の下にも人が住んでいてまだ寝ているかもしれないから静かに過ごす。夜は明日もお仕事があるから走り回ったりせずに自分たちも早く寝る。を教えています。なので自然と生活リズムも整い朝晩は静かな遊びを自分たちで考えるので考える力も付いています。イヤイヤ期の間は窓を開けていても泣いたら直ぐに閉めて自分で落ち着いてくれるのを待ちます。乳児の間はおんぶ育児をしていました。洗濯物は夜に干してお昼寝中に取り込んでいます。少しの工夫で変わると思います。

No.25 21/10/14 22:41
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

何で全てを奥さん1人任せにするの?
主婦だから?旦那さんは働いてるから?

旦那さん何してるの?会社から困ってると言われる以上、旦那さんも一連托生でクレーム対応しないの?
奥さんが洗濯干してたら(長くても)20分くらいあやせないとダメでしょ。

確かに赤ちゃんは泣くものだけど、朝以外も泣きませんか?
わざわざ早朝で泣かさずとも昼間に存分に泣かせばいいじゃないですか?
近隣の騒音も考えたら朝は泣かさない努力はした方がいいですね。

個人的には皆さんが言うほどの迷惑とか、皆さんが言うほど非常識だとは思いませんよ。
けど、嫌な思いをしている人がいると分かった以上はお互いが気分を害さない方法を取らなきゃね!

あまり気に病む事はありませんよ!

  • << 29 仕事行く前に20分も旦那さんが子供あやしてくれたら、どれだけイクメンだよって話です。そんな旦那さんいますか?主さんが、専業だったら協力しない旦那は多いんじゃないですか。だから、会社から注意受けたって。他人事みたいに主さんに言ったんじゃないですか? 夫婦で解決できてるなら主さんだってここにわざわざ載せないでしょ。 主さんは、自分は間違ってない一生懸命子育てしてると言いたかった気がする。そもそも、旦那さんがまだ家にいる間に洗濯できるってどれだけ妻の鏡。普通、旦那さんの朝食用意するだけで終わるでしょ。だからそんなに洗濯早くしてあと何をするんでしょうって。思う。

No.26 21/10/14 23:09
匿名 ( ♀ WB94Sb )

20分泣かせて気にしてない感覚がわかりません。しかも朝から。
周りの部屋の人達は迷惑ですよ。

うちは田舎の一戸建てですが、同居の義母は高齢、子供は発達障害で、夜休むのが遅く、私が寝るのは遅くなると3時半くらいになります。
だから、朝ごはんを作った後、午前中は寝てます。
午前中に、草刈機とかの音がすると、眠れなくて辛いです。

一戸建てでも、うちのような事情を抱えた家もあるんです。
うちの近所も、休みの日は、子供の遊ぶ声がうるさい時もあるけど、ある程度の時間になると家の中に入っているみたいで、気を使っているのがわかります。

とりあえず、主さん、子供さんが泣き出したら、すぐに泣き止ませましょう。
虐待を疑われるほど、周りにとってはうるさいんですよ。
ご主人もお気の毒です。会社で肩身が狭いと思います。

主さんが、ちょっとのんびりしているというか、今の状況をわかっていないように思います、、



No.27 21/10/14 23:28
匿名さん27 

泣きやませる位の甘えん坊なんて大した事無いですよ。
甘えん坊でもいいと思いますけど。
甘える時と甘えない時とあってそこまで育て辛い訳でも無いし。
うちの妹達(私と9歳12歳離れて居るので良く覚えてます)も泣いたら泣きやませるってしてたし、ある程度甘えん坊でしたが幼稚園に入ったら甘えん坊では無くなったし、小学生に入ったら寧ろ自立心強くなってましたよ。

No.28 21/10/14 23:32
匿名さん8 ( ♀ )

>> 21 レスが多いので一括で返信させて戴きます。 朝の7時は早い〜とのことですが 主人の会社は朝9時始業なので、7時くらいなら朝の準備で起き… 旦那さんの会社がどんな会社かは知りませんが、それぞれの家庭で生活リズムは、違うので、必ず7時に起きてるとは限りませんよ。社宅だから皆同じと思わないことですね。長く暮らしたいと思っているならば余計に気を遣うべきです。
子育て世代に周りが合わせては無理でしょ。子供いない人からは理解されませんし。ギリギリまで寝て出勤する人もいますよ。
躾ではなく、主さんが生活パターン変えれば済むことです。洗濯なんて10時にやっても乾きますって。主さんは、融通きかない性格なのかな。もっとおおらかになれば、子供も朝から泣かないかも。
頑張ってください。

No.29 21/10/14 23:45
匿名さん8 ( ♀ )

>> 25 何で全てを奥さん1人任せにするの? 主婦だから?旦那さんは働いてるから? 旦那さん何してるの?会社から困ってると言われる以上、旦那さ… 仕事行く前に20分も旦那さんが子供あやしてくれたら、どれだけイクメンだよって話です。そんな旦那さんいますか?主さんが、専業だったら協力しない旦那は多いんじゃないですか。だから、会社から注意受けたって。他人事みたいに主さんに言ったんじゃないですか?
夫婦で解決できてるなら主さんだってここにわざわざ載せないでしょ。

主さんは、自分は間違ってない一生懸命子育てしてると言いたかった気がする。そもそも、旦那さんがまだ家にいる間に洗濯できるってどれだけ妻の鏡。普通、旦那さんの朝食用意するだけで終わるでしょ。だからそんなに洗濯早くしてあと何をするんでしょうって。思う。

No.30 21/10/15 00:13
匿名さん30 

>> 6 戸建てにすんでるけど、おとなりさんが定期的にこどもの友達とその親?を呼んで庭でバーベキューだかどんちゃん騒ぎしててまあうるさい。 もっとも… 騒いでいてけんかしているみたい、と匿名で警察に電話するか、近所のいえから煙が出ています、て消防車呼んであげるとかは?😃

No.31 21/10/15 00:18
匿名さん30 

6時や7時からわざわざベランダに出して泣かせたまま。

虐待ですよね。

早く抱き上げてあげましょう。なぜシカトするのか。よくないです。

まわりにも迷惑な時間。そんな時間から楽器演奏と同じ非常識さ。集合住宅なら洗濯機もだめですよ。

旦那さん、会社で立場ないと思います。それを社宅でやる神経、太すぎです!

No.32 21/10/15 07:17
匿名さん32 

会社からご主人に言われた通り当然ですよ。

迷惑ですって、音に敏感な人はノイローゼ気味になるくらいの嫌さで本当に参ってる筈です。

ご老人並みに早すぎますよ。

世間一般、常識的に集合住宅ならお洗濯は8時過ぎが好ましいです。
専業主婦ならご主人を送り出してからなら皆さん会社へ行かれてるから苦情も減る筈です。
お子さんが苦手な方もまれにいらっしゃるでしょうし。
皆さんギリギリまで寝たいはずなのに常識が欠けていると思いますよ。
守らなかったらそのうち出て欲しいって感じになると思うし、
ご主人も肩身が狭くて会社でも皆さんに謝っておられるんじゃないかな?

言われた通りにするべきですよ。

No.33 21/10/15 09:03
通りすがりさん33 ( 30代 ♀ )

朝の6時、7時はさすがに早すぎ…
許せたとしても8時以後ですかね。
時間問わず、泣かせ続けたいなら室内で窓閉めきってやってください…
育児がし辛いと感じるなら田舎の、隣の家との距離が十分にあるところに引っ越すのをオススメします。
世の中、子どもに対して理解のある人ばかりではありませんし、望んでも産めない方も今はたくさんいます。
そういう人たちからしたらただただ迷惑極まりないです。

No.34 21/10/15 09:11
おしゃべり好きさん16 

>> 20 それから、あなたは一軒家。主さんは、社宅だから。外で泣かせていいわけない。壁を挟んで住んでるのは身内じゃなくて他人だから。直接言えないから会… わざわざ返信ありがとうございます。
私のコメントで気分を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。
主様へ思いやりの言葉をかけたつもりでした。本当にすみません。

No.35 21/10/15 09:18
匿名さん8 ( ♀ )

>> 34 こちらこそ、実際、集合住宅に住んでる者として騒音に悩まされてた身なので、つい熱くなりました。
私もそれまでは一戸建てに住んでいましたので、他人との生活距離が全然違うと言いたかっただけです。集合住宅に住んで分かることもあるので。お互いの気遣いが大事です。

No.36 21/10/15 09:44
匿名さん32 

ご主人自体がうるさくて迷惑してると思う。
出勤される前に朝食を作れば良いと思う、お子さんの食事と世話と。
寝る時間をもう少し遅くして7時くらいから朝食の準備をして、お洗濯はお昼が乾きやすいんだから11時~13時くらいに干せば余裕で乾くし効率も良いし苦情も無いでしょう。

貴女が専業主婦ならね。

幼稚園に行く前くらいからきちんとした生活リズムをこなせば良いし、幼稚園に行き出しても
6時から洗濯する必要は無いでしょう。
幼稚園から戻ってから洗濯物が出る訳だから。

とにかく朝早く起きてしまって時間があるからってボタン押すだけだからってわざわざ騒音出されてご主人も目が覚めてうるさいと本当に思われてると思う。

人が寝てるのに物音に気を使えない無神経なのが理解出来ない。
無頓着なんだろうけど、
トラブルメーカーさがヤバいのに気が付かないなんて、ご主人も社宅の人も気の毒ですよ。

No.37 21/10/15 10:56
匿名さん37 

夜勤の方や残業がある方は朝はゆっくり休まれますから考えないと!

私は物音に敏感なので、怒り飛ばすと思います。
絶対に同居したくないタイプてす。

ノイローゼ気味になりますから。

社宅の皆さんとご主人が本当に気の毒ですね。

ところで社宅は1階なんですか?
庭とベランダがあるみたいだし。

遊ぶなら公園へ日中行かれたら良いし、ベランダで遊ばせるって1階だからですよね?

No.38 21/10/15 16:08
匿名 ( ♀ WB94Sb )

社宅は、独身男性が多いんですか?
奥さんが、ご主人達と同じように8時くらいの出勤ならまだしも、パートで午後出勤とかなら、午前中はゆっくり休みたいと思いますよ。
体調が悪くて、休む人もいるかもしれないし。

主さんは、子供さんの夜泣きや授乳で眠れなくて辛かったことはないですか?
そういう時、眠れる時は静かに眠りたいと思いますよね。

人それぞれの生活スタイルがあるので、どんな時間でも、子供の泣き声等の騒音を出さないように気を使うのは大事だと思いますよ。

No.39 21/10/15 16:36
匿名さん39 ( ♀ )

児童相談所に通報されなかっただけラッキーです。なのに子育てしにくいって...自分のことしか考えてない。
騒音がどれだけ人の心を削っていくか、分かってない。想像力がない。
そんなに泣かせておきたいなら防音のマンション等に引っ越すべき。

No.40 21/10/15 17:37
匿名さん40 

うーんこれ釣りと言うか成りすまし?の可能性もあるような?主さんのレス読んでも。

前にこれの近所の人的な立場?の人のスレ読んだ気がする。
正に社宅住まいの0と2歳児のお家が朝から庭?で洗濯物干してて〜子どもの泣き声が〜騒いでて、遊んでて煩い〜
相手は来たばかり?だし社宅だから相手は出ていかない〜みたいな内容だったかと。

その時も色々と意見出てたはず、
駄目元で管理会社に言ってみる(もう言った後だったかも。対応して貰えなかった?ここ曖昧です)
直接対決で言ってくる。
7時〜洗濯物は早くはあるが非常識と言う程の時間ではない。(夜10時以降〜7時前までが非常識?と)
耳栓したら?
寝ている部屋を変えたら?
主さんが引っ越ししたら?(持ち家だったかマンションだったかで無理だった?曖昧です)
冬になったら窓閉めるはずだからもう少し我慢。

とか色々とあった気がする。最後まで追ってなかったから結末分からないけれど。

まだ揉めてたんですね?主さん。

No.41 21/10/15 19:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

集合住宅、しかも社宅で、

そこ迄やりたい放題しておいて、子育てしずらい?


ないわ一



ご主人が、数時間車の運転しての通勤で良いから、過疎の山の中とか、誰も近所に人の住んでないところに家買って住んでください。

20分泣かせっぱなしって、児童相談所とか、警察に通報されて、尋ねて来る案件ですよ。



どうかしてる



子供泣いてて、あやさない?
窓も閉めない?
朝の6時、7時から?

スゴすぎる・・・


間違ってもお隣さんが数メートルの距離の住宅街には住まないでください。

勿論、防音完備で気密性の高い家、注文住宅を建てるにしろ、百坪くらいでも漏れるので、最低限千坪くらいの土地の真ん中にでも家を建ててください。

子供2人育ててますが、20分泣かせっぱなしとか、乳幼児であやしてもどうしても泣きやまないならともかく、単なる手抜き、怠慢じゃないですか




ご主人可哀想ね

社宅って、スッゴイありがたいのに
感謝して、周囲と良好な関係で暮らそうっていう意識全くないですね


思いきり、思考が子連れ様

No.42 21/10/15 21:45
匿名さん42 

申し訳ないんですけど、
自分の子どもと他人の子どもって違うんだと思います

主さんは、自分の子どもだから
そういう対応ですが、
他人の子どもがずっと泣いていたら、
「どうしたのかな?」→「うるさいな」
って、なると思いますよ

しかも、朝なんて…

育児どうこうではなくて、常識の話です

No.43 21/10/15 22:43
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 21 レスが多いので一括で返信させて戴きます。 朝の7時は早い〜とのことですが 主人の会社は朝9時始業なので、7時くらいなら朝の準備で起き… これからはもっと周りのこと考えたらいいですよ
今までは自分本位だったんですよ
むしろ言われて良かったですね
あそこの家は〜と会社で悪口言われつづけるよりいい
ご主人の立場もありますから常識的な立ち振る舞いしましょうね
泣くならおんぶ紐でもして干せばよいのでは
というか朝だから静かに今まで言ってこなかったことがすごいと思う
同じ会社だと言いにくいと思うのに言われるって相当周りは参ってたと思いますよ
子供の相手は大変ですよね
うちの子も9ヶ月なんですけど泣くと声大きくて響きそうで怖いから未だに窓開けずクーラーです。

No.44 21/10/15 22:50
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

苦情がこないと迷惑だって気づかないの?
少し考えたらわかるでしょ。
あなた本当に親?

No.45 21/10/16 04:26
おしゃべり好きさん45 

以前、うちの真上の階に住んでた家族に未就学の子どもが二人いて平日はともかく休みの日は朝6~7時くらいからベランダでギャーギャーうるさかったです。
こっちはゆっくり寝たいのに早朝からかなり迷惑だった。お母さんもお母さんで洗濯物を干したりされてたんでしょうけど声でかいし、騒音レベルでとにかくうるさかったので管理会社に何度も苦情を言いましたが引っ越されるまで改善されなかった。
うちにも子どもいるから主さんの言い分は解る部分もあるけど、時間考えて。

No.46 21/10/16 08:46
通行人 ( 30代 ♀ 7xYCSb )

赤ちゃんと親の愛着形成は、
泣いたら抱っこする、泣いたら親が駆けつけてくれる、っていうのが基礎になるので、泣いたら放置は実は間違ってたりする。

子供の自立心(一人で生きていく勇気だったり)を育むには、たくさん親に甘えられた経験が必要で。自分には心強い親がいるから、という安心感があってこそ子供は逞しくなるからね。

なので、毎回泣いたら放置ではなく、0才〜幼少期は、たくさん甘やかして大丈夫なんだよ。

昔は抱き癖が付くから、すぐに抱っこしたらダメって言われてたけどそれは物凄く古い育児。昔の方法は子供の情緒形成を不安定にさせるから間違ってた。泣いたら抱っこして、愛着形成促してください、が主流だよ。

主さんの自己流の育児だと思うのだけど、
時と場所を考えるのと、子供の生育にとって一番良い方法を見直したほうがいいと思う。



No.47 21/10/16 09:08
OLさん47 

独身の頃は待合室でいつまでも泣かせてる母親になんて無神経。他人の迷惑考えないのか…とよく思いました。
あやしてるのに泣く、ではなく泣いて当たり前だから放置、だったから余計苛つく。

けれど自身に子供ができると鳴き声なんてどんな声量だろうと日常茶飯事。
全く主さんのように気にならなくなるんです。

人の感覚って恐ろしいなと思いました。
日々その中にいると何が迷惑か気づけなくなるんです。
長時間泣かせるのもそうですか、せめて人様の迷惑にならないところで泣かせましょう。

理解を得られにくい環境ではなく、周りへの配慮が足りないんです。

No.48 21/10/16 11:16
匿名さん48 

色んな生活パターンの人達がいるので。社外の住人も少ないけどいると考えられるので、朝の6時7時は、家庭によっては早朝4時5時の感覚の場合もあります。
ちっちゃい子の泣き声は可愛いし気にならないけど、睡眠妨害となると深刻です。
時間帯によって泣かせっぱなしにすべきではないので。

No.49 21/10/16 13:08
ワーママ ( KUJCSb )

二人育児しながら毎日の家事、お疲れさまです。
うちは2歳児1人だけの新米親だから知った風には言えませんが、主さんも朝もう少しゆっくりしていいんじゃないですかね?
レタスとプチトマトのサラダ&トースト&バナナくらいの簡単な朝食を準備し、ご主人を見送ってから洗濯しても全然1日の家事を回せると思います。

他の方も仰ってましたが、周りからのクレーム以上に、愛着形成の点でお子さんが心配です。
泣きっぱなしは5分でも長く感じます。
0歳の間や、疳の虫など体質的特徴のある子だと、どんなにあやしても泣き止まない子もいるし、精一杯あやして泣き止まない場合は仕方ないと思いますが、主さんの場合はそうじゃない。
まずあやしてあげてほしいです。
20分とか放置は出来るだけ無いように、早めに駆けつけてあげてほしい。

すぐに手が離せないことが多々あるのは分かります。
でも、だからって20分放置は無いです。

「ごめんね、少し待ってね!これ終わったらママすぐ行くから」と言って作業のキリの良いところで抱きしめに行ってあげてほしいです。

洗濯なんか急がなくていいですよ。
お子さんが小さい間は、お子さんの心の安定を優先に、家事は適当でいいと思います。
もしそれで旦那さんが家事レベルについて文句を言ってきたら「じゃあ一回てめえが二人の子どもを見ながら、1日やってみ」と言って良いです。

No.50 21/10/16 13:12
社会人さん50 

ご主人の会社が管理する賃貸

ご主人は経営者ですかお勤めですか?
経営者家族になら騒音苦情は言いにくいですがお互いに同じ会社に勤務しているご主人をお持ちの立場なら普通に苦情はいうでしょう。
社宅であってもなくても集合住宅なら騒音を出さないように各家庭で他人宅に気遣いは必要だと思います。

苦情という形でも教えていただいて良かったですね。影で言われたら気が付きません。
ご近所付き合いは勉強になりますね。

No.51 21/10/16 14:57
匿名さん51 

20分も泣かせるのは可哀想。
泣き癖つきますよ。でも、ママは大変ですよね。
小さなお子さん二人抱えてるんだもの、毎日ご苦労様です。
朝の7時は早朝ではないです。小学生でさえ起きる時間でしょ。
独身の人や出社が遅い人はまだ寝てるのかな。でも、その人たちに時間を合わせる事はできないですよね。
だって7時が早朝扱いになるのは違和感しかないですもん。
社宅賃貸に住むよりマイホームのほうが旦那さんもヤル気が出ますし、幾分自由ですよ。

No.52 21/10/16 16:30
匿名さん52 ( ♀ )

朝7時って、睡眠中じゃなくても在宅だったらうるさいと感じると思います。
専業主婦なら時間あるんだから、旦那さんを送り出してからでも良いのでは?
朝8時前、夜8時以降は訪問、騒音に気をつけてほしいと私自身も集合住宅に住んでいて思います。一軒家でも、隣接していたら同じですけど。

No.53 21/10/16 16:35
匿名さん53 ( 40代 ♀ )

甘やかすの意味を極端に捉えすぎです。

子供が欲しがれば何でも与え、何でもしてやり。
物質的な面や、自分でできるようになったことさえ親がやってしまう。
そういうのが子供をダメにする甘やかし方。

乳幼児期はたくさん甘えさせた方が親との信頼関係を構築でき、
それが将来、親意外の人間関係構築の土台になるんです。

他人の存在をプラスに捉えられるようになり、自己肯定感も育つんです。
つまりメンタルが安定する。

今は大切な心の土台作りの時期。
泣いて訴えても無視する母親⇒不安感が強く、自己肯定感の低い子になりますよ?

我が家は子供たちの乳幼児期、たっぷり甘えさせ抱っこしまくりました。
結果、2人とも学校行きたくないなんて一度も言ったこともなく、
高校生の今、メンタル安定していて見ていて安心です。
自分の事は自分で考え決断し行動できているし。

泣いても抱っこしないって、祖父母世代の子育てですよね。

思い込み子育ては子供の為になりません。
幅広く情報や知識を得る努力をしましょう。

教育学、児童心理学、小児科医あたりの書いた本を幅広く読んでみては?

No.54 21/10/18 07:47
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

子供や赤ちゃんがさわぐのは当たり前。

大人が我慢すればいいだけのこと。

苦情に対して神経質になりすぎることはないです

No.55 21/10/18 09:59
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

>> 54 えー最低。

No.56 21/10/18 11:38
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

苦情が来なきゃ気付かないのは旦那さんの方も同じだし、むしろ自分の会社の人がいる社宅で奥さんが迷惑に思われる行動とってるのに旦那さんも長い間何も言わなかったんだから、旦那さん自身が会社で立場が無くても当然では?

奥さんのやり方でさせてたなら旦那さんは丸投げしすぎですよ?
これは奥さんが専業主婦だからとか関係ありません。ってか専業主婦で時間あるから奥さんに全て任せるのはおかしいです。
せめて子供の事は旦那さんも関わらなきゃならないんですよ。
苦情来て尚、旦那さんは右から左へ話しをするだけだし。

これで気にして相談してきた奥さんばかり批判するから育児に悩んで我が子を切りつけたり無理心中するんですよ。
何で辛かったり悩んでネットに投稿した人ばかり集中攻撃みたいに同じ事を皆して批判するのですか?
迷惑には変わりないけど、数十人以上で休む暇無く文句言うほどの迷惑ですか?
長くて20分と書いてるのに、何でいつの間にか毎朝20分以上泣かせてるみたいな話になってるんです?
長くて、でしょう?
例えばミルク作る間の時間はお湯を作ってからあげるまでに約5分かかります。その間泣くのは仕方ない事ですが、他の部屋はそれを知らないから、それすら毎朝迷惑だと言う人もいます。
けれど数十人以上が言えば非常識とされるんですね。

No.57 21/10/18 11:38
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

>> 56
騒音で言えば分譲住宅地をつくる為の工事を朝っぱらから1年以上、隣の土地でやられる方が発狂します。
主さんが泣かせてる時間帯と大差ない時間からダンプ・ドリル音出すんですから・・・。
(隣でも関係無い土地ってだけで何も言えないんですからタチが悪いです)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧