注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

自分だけ。

レス9 HIT数 441 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/10/14 20:25(更新日時)

実家にいる両親と姉が3人で旅行に行っていたことが分かりました。

私だけ離れて過ごしているので、旅行に行けないのは仕方ないですが、誘われることもなく、また、何年も隠されていたことが悲しかったです。

あるとき父が、〇〇へ行った旅行楽しかっ
たなぁ、と言ったことで発覚しました。

旅行行ったの?と聞くと、主は仕事で忙しかったでしょ?と返されました。
まるで私が忙しかったことがいけないみたいな聞こえ方でした…

離れて暮らしていたらこれくらい普通なんでしょうか?
旅行が趣味とかならいちいち報告してられないなど分かりますが、うちは年に1回行くか行かないかの旅行なので…
何で呼ばれなかったんだろう、何で隠されていたのだろう、と思うと悲しいです。

No.3394906 21/10/14 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 10:48
匿名さん1 

悪気はなかったのでは? 
私も言わないで行くかな。海外とか飛行機で数時間離れた場所に行くなら、連絡あったときに話題で話すけれど、長期不在でもならない限りワザワザ伝えないです。
まあ、いいか~のレベル旅行なら誘いもしないですね。

No.2 21/10/14 10:49
おしゃべり好きさん2 

捉え方はあるし、主さんと家族の仲がどれくらい良いのか分かりませんが
私は同じ県には住んでいましたが実家より少し遠くて、旅行に行くにしても誘われたことはなかったですよ
ただ、うちは家族LINEがあって○月×日に旅行に行ってくるね。って事前に報告はありました。
でもうちの場合、しょっちゅう家族でLINEをしているので、その延長線上で報告するって感じですけど

No.3 21/10/14 11:22
主婦さん3 ( ♀ )

隠されるのは悲しいね

誘われないまでも、旅行行ってきたからお土産あるよーとかだと、まだ良いのにね

No.5 21/10/14 11:35
匿名さん5 

ウチは同居している息子を置き去りにして夫と母の3人で温泉に行きました。
息子は仕事だったので、当然行けませんし、急遽その日に決まったので
息子にも敢えて言いませんでした。

お土産として買ったものは無く、夫と息子が食べそうなツマミは買いました。
後日、出かけたのは息子も知ってましたが、特に気にしてませんでしたよ。

他の方が仰られるように、普段からの家族がどんな繋がり方をしてるかにもよると思います。

No.6 21/10/14 12:33
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。

皆様のように、事前に行くよ、と言われていたり、旅行に行ったあとにこの前行ってきたよと言われていたらここまで悲しくなかったと思います。

幼少期から、どこか姉ばかり優遇されているような気がして、両親の取り合いのようなことをしてきました。
姉とは仲は良くないです。

なので、隠されていた、という事実から、やはり姉の方が…みたいな思考になって悲しかったです。
普通の家庭だと、どちらかと旅行に行っても別に、みたいなかんじなんだろうと思いますし、皆様の家庭のようになるんだなぁと思いました。

やはり、隠される、ということは私たち姉妹が喧嘩になったりするからということかもしれません。それなら私とも3人で旅行に行く時間を作ってほしいです

• << 8 家族関係がコンプレックスになってるから、今回の旅行もどこか疎外感があるんですね… ご両親が無意識に差別しているのか、主さんがそう感じるだけなのかわからないですけど、そう思うのなら主さんからご両親に3人で旅行してみたいんだけど一緒に行かない?って誘ったら良いと思いますよ お姉さんが実家にいるなら、主さんから食らい付かないとワザワザお姉さんと仲の悪い主さんを誘うってことは、衝突を避けるためにしないと思います。 あと今からでも良いのでご両親に疎外感があったこと行った方がいいですよ

No.7 21/10/14 15:02
匿名さん7 

離れて暮らしてる主だって1人で楽しむ事があるだろ?
わざわざ親に連絡する?
除け者にされるのがイヤなら一緒に暮らしたらいいのに

No.8 21/10/14 18:00
おしゃべり好きさん2 

>> 6 皆様レスありがとうございます。 皆様のように、事前に行くよ、と言われていたり、旅行に行ったあとにこの前行ってきたよと言われていたらここ… 家族関係がコンプレックスになってるから、今回の旅行もどこか疎外感があるんですね…

ご両親が無意識に差別しているのか、主さんがそう感じるだけなのかわからないですけど、そう思うのなら主さんからご両親に3人で旅行してみたいんだけど一緒に行かない?って誘ったら良いと思いますよ

お姉さんが実家にいるなら、主さんから食らい付かないとワザワザお姉さんと仲の悪い主さんを誘うってことは、衝突を避けるためにしないと思います。
あと今からでも良いのでご両親に疎外感があったこと行った方がいいですよ

No.9 21/10/14 20:25
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
そうなんです、疎外感はずっと感じています。姉が一人暮らしのときはその地域まで両親が会いに行ったりしていましたが、私の所へは来たことありません。
(私の所は高速料金が高いからという理由だそうです)

両親に伝え、3人で旅行に行く計画を立てましたが、コロナでまだ実行できていません。

両親の差別は無意識だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する