注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

振り回される事に疲れました。

レス6 HIT数 697 あ+ あ-

ただの通りすがり( 50代 ♀ IRvRLb )
21/10/14 22:59(更新日時)

夫に「イライラする、俺を怒らせるな。話しかけるな。」と言われました。
子供が6時頃から起きて寝れなかったのが余程気に喰わなかったのか、起きて早々に物に当たりイライラしていました。こっちが少し何かを発すれば「お前にイライラしているんじゃない。」と言いつつ私に対して睨みつける怒鳴りつけるの態度。

謝罪があるまでこっちからは一切話しかけないし、声を掛けられても必要最低限の返事だけで返してやる。

自分だけ朝ゆっくり眠れると思うな。俺は仕事を頑張っていてそれなりの給料だ、誰のおかげで飯が食えてると思うなんて口が裂けても言うなよ。
じゃあ誰のおかげで仕事だけに没頭できてると思う?よーく考えろ。
こっちだって仕事して家事・育児して誰に褒められる訳でないし感謝される訳でもない。
思いやりも感謝もない、そんな奴に誰も声を掛けたいと思わない。

よく相手に思われたいならまずは自分が相手を思うべき、と記事を見る。
なんで自分ばかり我慢して相手を敬わなきゃいけないのか納得できなかった。
ただ最近は女として見て欲しい、良く思って欲しい、だなんて一切思わなくなった。
だって自分が夫に対してそう思おう、そう考えようって思わなくなってしまったから。
夫の自分中心の行動、考え方に付いていけないし、振り回されるのに疲れた。

No.3394899 21/10/14 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 11:15
戦うパンダさん1 

結局は、自分を尊重してくれなくて、褒めてくれなくていいから自分も旦那を尊重しないよと言いたいのかな。

謝罪があるまでというけど、何処が悪いのかが良くわからない。本文は、自分もされても仕方ないと言いたげだし。

旦那さんがイライラしたならば、自分に謝れと言いたいのかな。

• << 3 尊重したいとも思わないし尊重されたいとも思わなくなったですかね。 先日風邪を拗らせた際は、お前より俺の方が体が弱いんだから自分の心配じゃなくて、俺の心配をしろと冗談とかじゃなくマジな感じで言われ、私はまるでばい菌扱い。 相手だけが一方的に悪いとは思いません。 何とか関係性を良くして行こうと考えれば考える程、果たして一緒にいる意味があるのだろうか?と思う今日この頃。 なんでこの人の子供を自分が苦しい思いをしてお腹で育てているのだろうと思いますね。 今朝の話であれば、勝手に一人イライラして物や家族に当たり散らして、謝罪がない事のほうがどうかと思いますが。 それを温かい気持ちで受け止めてやるのが妻の務めだと言われれば私には無理ですね。

No.2 21/10/14 11:22
通りすがりさん2 

主さんのご主人さんはずっとその様な感じですか?

主さんが50代でしたらご主人さんも?

男性の更年期っていう事は無いのでしょうか?

女性の更年期も辛いけど男性の更年期も辛いそうです。
世間に認知もされてないし、男性は言葉には出さないから放置されがち

そんな事言っても聞いてくれないかもしれないけど…💦

• << 4 同い年で20代後半です。 去年子供が産まれてからより酷くなりました。 最近は俺もやろうか?の一言も無くなりましたね。 現在2人目を妊娠中ですが、私が妊婦なのを忘れているのかなと思う事もしばしば。 こちらが何か言えば、お前だって・俺だってと逆切れされるので何も言わない事にしています。 自分の気分のいい時は出掛けようと話しかけてきたり、抱き着いてきたり。 正直言ってその気分屋についていかれないので、干渉したくないしされたくないと思うようになりました。最初から一定のトーンと距離感だったら夫の気分に左右される事もないので。 その気分に左右されてしまう自分ももう嫌なんです。

No.3 21/10/14 12:08
ただの通りすがり ( 50代 ♀ IRvRLb )

>> 1 結局は、自分を尊重してくれなくて、褒めてくれなくていいから自分も旦那を尊重しないよと言いたいのかな。 謝罪があるまでというけど、何処が… 尊重したいとも思わないし尊重されたいとも思わなくなったですかね。
先日風邪を拗らせた際は、お前より俺の方が体が弱いんだから自分の心配じゃなくて、俺の心配をしろと冗談とかじゃなくマジな感じで言われ、私はまるでばい菌扱い。

相手だけが一方的に悪いとは思いません。
何とか関係性を良くして行こうと考えれば考える程、果たして一緒にいる意味があるのだろうか?と思う今日この頃。
なんでこの人の子供を自分が苦しい思いをしてお腹で育てているのだろうと思いますね。

今朝の話であれば、勝手に一人イライラして物や家族に当たり散らして、謝罪がない事のほうがどうかと思いますが。
それを温かい気持ちで受け止めてやるのが妻の務めだと言われれば私には無理ですね。

No.4 21/10/14 12:21
ただの通りすがり ( 50代 ♀ IRvRLb )

>> 2 主さんのご主人さんはずっとその様な感じですか? 主さんが50代でしたらご主人さんも? 男性の更年期っていう事は無いのでしょうか?… 同い年で20代後半です。
去年子供が産まれてからより酷くなりました。
最近は俺もやろうか?の一言も無くなりましたね。
現在2人目を妊娠中ですが、私が妊婦なのを忘れているのかなと思う事もしばしば。
こちらが何か言えば、お前だって・俺だってと逆切れされるので何も言わない事にしています。

自分の気分のいい時は出掛けようと話しかけてきたり、抱き着いてきたり。
正直言ってその気分屋についていかれないので、干渉したくないしされたくないと思うようになりました。最初から一定のトーンと距離感だったら夫の気分に左右される事もないので。
その気分に左右されてしまう自分ももう嫌なんです。

• << 6 20代ですか… こんなに早く諦めてしまったら先が長く無いのでは無いのかな?と不安になります。

No.5 21/10/14 18:18
匿名さん5 

記事はね、意外とすれ違って居る夫婦が多いからよ。

主さんの所はすれ違って居る夫婦では無いからよ。

あるとするなら第三者から叱咤されて雷にでもうたれた様な思いしなきゃ変わらない。
言われても暖簾に腕押しの人も居るし。

No.6 21/10/14 22:59
通りすがりさん2 

>> 4 同い年で20代後半です。 去年子供が産まれてからより酷くなりました。 最近は俺もやろうか?の一言も無くなりましたね。 現在2人目を妊娠… 20代ですか…

こんなに早く諦めてしまったら先が長く無いのでは無いのかな?と不安になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧