注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

生きているのがつらいです

レス5 HIT数 402 あ+ あ-

相談したいさん
21/10/16 18:26(更新日時)

初めまして、よければアドバイスお願いします。
子供の頃の親からの虐待や高校生の頃の自殺未遂、社会人になってからもなかなか上手く行かないなど色々と今までありました。
自分の考え方や性格が原因だと周りから言われ順応しようとやってきましたが疲れてしまい、今は人とすれ違うだけで心臓がバクバクしたりします。
正直、急に自殺しそうで不安です。我慢するために腕や脚に熱湯をかけて、痛みで気持ちを紛らわしたりしています。
つらいです。社会人として人間として、これから生きていけそうにありません。

No.3394854 21/10/14 08:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/10/14 13:06
通りすがりさん2 

ツラい経験をしてきたんですね…

人は一人では生きていけないし、生きる意味すら無くしてしまいがち。
だから恋をして、誰かを求め、誰かと一緒になって生きてく本能があるんですよ。
「好きな人、大切な人の為なら頑張れる!」
なんて事も多々ありますからね。

アナタも、そう思える人を探してみたらどうかな。

• << 4 投稿主です。ご返信ありがとうございます。 今すぐには難しいかもしれませんが、もし気の合う人が見つかれば一緒に生きていくのが解決のひとつかもしれません。 将来の明るい見通しを見せていただきありがとうございました。なんだか少し前向きになれました。

No.3 21/10/14 19:25
匿名さん3 

まず、自分の状態というものを把握していこう!

虐待を受けてたってことは、それが傷つき体験となってトラウマがあること。
トラウマは別名「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」と言います。
特に、幼い頃からの長い傷つき体験のことを「複雑性PTSD」って言います。

その症状が現れています。人とすれちがうだけで心臓がバクバクとしてしまう、というのは警戒心を抱いて臨戦態勢を取ることです。今でも、昔の環境の中で生きてるような感じがしてるわけです。

そして、それを一時的にも解消して楽になるために「アディクション(依存症や嗜癖)」というのが始まります。
PTSDの患者の約50%がアディクションを持ってると言われています。

アディクションとは、以下のことです。
アルコール依存症、
薬物依存症(OD含む)、
摂食障害(過食・拒食など)、
ギャンブル依存症、
性依存症、
自傷行為(リスカなど)、
共依存症、
買い物依存症、
その他、、、

あなたの場合は、腕などに熱湯をかけるというのがあります。
これは自傷行為になります。
これが、あなたのアディクションです。
これを行うことで、一時的に辛い感情を和らげているのです。

• << 5 投稿主です。ご返信いただきありがとうございました。 とても解りやすく今の状況を教えていただけて勉強になります。何度もネットで自分と近しい症状を調べてみましたが、とても腑に落ちる内容でした。 おかしな話ですが医師に相談しに行けないくらい気持ち的に弱っているようでして、教えて頂いた事を自分なりに調べてみてどういうふうにして行けば良いか考えてみようと思います。

No.4 21/10/14 21:28
相談したいさん0 

>> 2 ツラい経験をしてきたんですね… 人は一人では生きていけないし、生きる意味すら無くしてしまいがち。 だから恋をして、誰かを求め、誰かと… 投稿主です。ご返信ありがとうございます。

今すぐには難しいかもしれませんが、もし気の合う人が見つかれば一緒に生きていくのが解決のひとつかもしれません。

将来の明るい見通しを見せていただきありがとうございました。なんだか少し前向きになれました。

No.5 21/10/14 21:33
相談したいさん0 

>> 3 まず、自分の状態というものを把握していこう! 虐待を受けてたってことは、それが傷つき体験となってトラウマがあること。 トラウマは別名… 投稿主です。ご返信いただきありがとうございました。

とても解りやすく今の状況を教えていただけて勉強になります。何度もネットで自分と近しい症状を調べてみましたが、とても腑に落ちる内容でした。

おかしな話ですが医師に相談しに行けないくらい気持ち的に弱っているようでして、教えて頂いた事を自分なりに調べてみてどういうふうにして行けば良いか考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する