注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

鬱彼氏とデート 気を使う上に金欠

レス34 HIT数 2257 あ+ あ-

迷走中( 30代 ♀ p9ISv )
21/10/15 17:12(更新日時)

お互い30代鬱気味の彼氏と付き合っています。
休みがあってデートをするのも、家から出て来れるか出て来れないか当日じゃないと分かりません。
会っていても午後からはグッタリして突然落ちて喋らなくなる事が最近多く一日会うのは辞めて、半日しか会わなくなりました。
待ち合わせ時間を決める事も、プレッシャーから決めれず彼が出れそうなタイミングで出ています。

転職したり月2で朝辛くて仕事休むので給料が減り、カツカツだからホテルにも行けないと言われました。

今まで彼の誘いで基本ドライブが多かったのですが、ガソリン高騰の為あまりドライブも行きたくないようです。

ランチだけしようって話に最近なってましたが、ランチもお金使うからあまりいけないと‥

どう思いますか?
さすがにここまで色んな事がダメになると引いてしまいました。
鬱になる前は前職場給料良かったのでお金のこと一切言う人じゃなかったんです。
ここ最近転職したり仕事休むから私とデートしたら貯金が減っていくからと言われてました。

彼がグッタリするからドライブではなくホテルがいいのかなと思って提案したんです。
今までもたくさんホテル行ってますが毎回折半なので1人2千円です。

ランチも千円程でお互い自分が食べたものを払ってます。

しかも彼が病んでからデートも月一度しかしていません。それでもお金のこと言われました。
今までお金のこと言う人じゃなかったのでちょっとショックでした。
彼を支えてるだけで毎日情緒おかしくなってるのに、更に金欠って引きませんか?

今日がそのデートの日で、昨夜通話で朝起きれる自信ないしランチ代もかかるから、昼ごはんを家で食べてから合流でもいいか?と言われました。

彼は鬱なので反論したりすると落ちたりキレるので了承しましたが、1ヶ月に一度のデートが楽しくない‥って思ってしまいました。

どう思いますか?

No.3394824 21/10/14 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/10/14 07:57
迷走中 ( 30代 ♀ p9ISv )

>> 1 ありがとうございます。
ほんとそう思いました。
毎日顔色伺って気を使ってましたが、さすがにそろそろ離れたいなと思いはじめました。
例えば「明日のデート何時から会う?」って私が聞かれて「9時かな?」と答えたら「9時には準備して!家出ろってことね!」と機嫌悪くなるんです。
別にそんな怒らなくてもいいじゃんって事でも怒るのでキツイです。
なので、「私が時間決めたら怒るからそっちが決めて?」
と言うと、
「俺に時間もプランも決めろってことね!」とそれはそれで怒るんです。
そのことで昨夜言い合いになり「○君は私に決めさせたらそうしなきゃいけないのか!って怒るし、かと言って○君に決めさせたら俺が決めろって事か!とどっちにしても怒るから私もどうしたらいいか分からないよ!」
と言うと「そんな責めんで!」と
責めてないよって何度も伝えたけど「責めてる責めてる」とか「いつもそうやって、掘り下げる言い方が嫌」とか
もうめんどくさくないですか?
私がおかしいですか?
機嫌悪くしないように気を遣って喋ってるつもりなのに責められたようにいつも感じるらしいんです。
私の方がよっぽど責められてるのに気づきません。

私がおかしければ教えてください。
もうわけ分からないです。

  • << 20 9時待ち合わせはないでしょう。 昼だけ会うなら11時。夜なら17時とか。 主さんは彼女なの? セフレなの?
  • << 32 ここに書いてある事が全てじゃないですか? 鬱病の人の言動を否定してはいけないと言うけれど、最近鬱病だと公言している人の大多数が鬱を理由に周囲を振り回しすぎ。 我が儘言い過ぎ。 散々周りを振り回しておいて、自分は鬱なんだから仕方がないと言う言い訳が通用するのは身内までだと思います。 鬱だと言えば誰もが気遣ってくれて何でも自分の思う通りになると思っているなら、それは甘えすぎだとそうハッキリ言えたらどんなに楽でしょうね。 鬱の状態が辛いのはわかるけど、だからと言って言いたい放題、我が儘したい放題では関わる人間まで病んでしまう。 将来を約束した訳でないなら、早急に別れた方がいいかも知れません。 このままでは主さんまで精神を病んでしまいかねないので。

No.6 21/10/14 08:31
迷走中 ( 30代 ♀ p9ISv )

>> 4 主さんおかしくないし、彼はそれが病気の鬱で普通なんです。 だからそれでも病気の彼の側にいて彼と一緒にいたいかどうかだと思います。 も… ありがとうございます。
おかしくないと言ってくださり救われます。
私がおかしいのか、彼を支える事でおかしくなったのかわけ分からなくなるんです。
言い方には何ヶ月も前から気をつけているのにキレられたり、その言い方が嫌って言われたり。
私おかしい事言ってる?って聞くと、うん疲れると言われます。

え?!ってなります‥。

元々自分勝手な性格ではあるので鬱なのか元々なのか分かりませんが結婚したら無理かも‥って最近思えて来ました。

鬱だけならまだ、これまで通り支えたい気持ちが強いのですがホテル無し食事無しドライブ無しって、付き合ってるのかどうか不明ですよね。
お金の話されたらどこ行こうとか何食べようとも言えなくなるし、その癖どこ行くー?何か食べたいものあるー?とか聞いてくるので頭がおかしくなりそうです。
趣味にはお金をかける人なんですけどね‥

No.16 21/10/14 11:20
迷走中 ( 30代 ♀ p9ISv )

向こうが責められたと感じてギクシャクすると当分彼は病むんです。落ちて落ちて上がれません。

今がその状況で、今日午後からにしてって言われたけど全く連絡きません。
いつもこうなんです。
直前まで会えるかどうか分かりません。
今日どうする?大丈夫?って私が送らないと返事は来ません。
ドタキャン何回もありました。

昨日私が何時から会いたいか聞かれたから9時かな?と答えただけでここまで落ちるんです。
まじで疲れました。

休み月一しか合わないから今日は予定を空けています。毎回そうですが、会えるか分からない、それが何時からなのかも分からないと行動が出来ない。
買い物行ったり美容院行ったりしたい。

会えないって前日わかってれば友達とランチの約束だって出来る。
だけど空けといて、会えたら会おうねって言われてたら毎月空けるしかない。

だったら会おうよ!って思ってしまう。
貴重な平日1日休みをモヤモヤしながら過ごしたくない!
向こうは気分が乗らなくて連絡しないんだろうけど振り回し過ぎじゃないですか?
鬱だからここも我慢してるけど、いい加減こっちがキレそうです!

No.34 21/10/15 17:11
迷走中 ( 30代 ♀ p9ISv )

ありがとうございます。
お互い不倫はしてません。
昨日会って彼とは別れることになりました。
疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧