注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

何故そんなに

レス5 HIT数 323 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/10/14 01:47(更新日時)

職場の好きな人からおすすめされたドラマを観ました。

好きな人からどうだったと聞かれ、感想を言いました。
まだ全てを観ておらず、今度は挫折しないでねと言われました。

以前は、長編だったので途中で挫折しました。

今回は長くないのですが…

時間休を別の日に貰い、帰ろうとしたら、好きな人から帰ったらドラマを観るの?と聞かれました。

別の目的があったのですが…

そんなに聞かれると、何故と疑問に…

会話が広がるのは嬉しいです。
でも興味がないなら、話しかけないで欲しいです。
距離が近く感じて、複雑です。

私はおかしいのでしょうか?

No.3394646 21/10/13 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/13 22:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ドラマ興味ないならそう言えばいいと思うよ。もしくはまとまった休みにじっくり観るとか言えば、そんなにドラマの話題してこないよ。

No.2 21/10/13 22:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

奥深い文章ですね。

質問に回答するために必要な情報が欠落してると思いますよ

No.3 21/10/13 23:34
匿名さん3 ( 20代 )

好きなら好き、嫌いなら嫌い、興味ないなら興味ないで良いと思いますよ。
「時間がある時にまとめて見ようと思ってるんだ」とか。
自分の気持ちに正直になり、素直な気持ちを言えば分かってくれると思いますがね。

No.4 21/10/14 00:19
通りすがりさん4 

恋愛感情がなくても友達同士でも好きなことについて話したりしませんか?(^。^)

例えば極端な話分かりやすい例えで言えば、お年寄りの方と会話する時に会話が盛り上がることもありますよね(^-^)
それって、盛り上がる=好意がある、のではなくて、お年寄りの方に恋愛感情がある訳じゃなくても話が楽しくて盛り上がる時もありますよね(^_^)

※年上(お年寄りの方も)好きな方も居られると思いますが、年齢がとても離れている場合に、恋愛対象として考える方は少ないと思ったので、例として上げさせてもらっていますm(_ _)mなので、全員当てはまる訳じゃないです(>_<)

引きこもっていない限り生活していく中で、食材や生活用品を買うためにショッピングであったり、体調を崩した際は病院であったり、働いている職場であったりと人との関わりってあるから、少なからずある程度のコミュニケーションって取りますよね(^。^)

例えば、病院で症状について不安に思ったこととか、心配なこととかある場合には質問していると思います。質問しないと不安だから訊いていてそこに恋愛感情はありませんよね(^_^)

少し話が逸れてしまいましたが(>_<)主さんの“何故”について、私なりのいくつかの予想を次のレス書きますね(^-^)/

No.5 21/10/14 01:47
通りすがりさん4 

・人と話すのが単純に好きか、または職場仲間として世間話として話している

・好きなドラマだから是非観てもらいたいし語りたい

・主さんのことを気になっていて話している(ドラマの話は仕事上で必要な話ではないからです)

でも、世間話って仕事以外の話をすることも多いから、仕事に関係ない話=気になっている、とはならないけれど(>_<)

スレの内容を読んで思ったのは、好意がありそうにも好意がなさそうにも、どっちにも捉えられるから、これだけでは何故って推測はできても、本当のところって分かりませんね_(┐「ε:)_

何故かって考えられるのはその辺りかなって思いました(^-^)
まだ他にもあるかもしれないけど、今のところ思いつきませんでした(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧