注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

仕事辞めたい。

レス5 HIT数 341 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/10/14 09:41(更新日時)

今年新卒3ヶ月で辞めて、また同業種のとこに採用してもらえて1ヶ月半が経ちました。
でもやっぱり辛いです。辞めたい。

3ヶ月で辞めたのは私のミスが多くそれに呆れた先輩の無視や仕事中の大事な事も共有してもらえなかったことで、逃げるように退職しました。
今となっては、ミスを減らすよう私が努力して先輩とのコミュニケーションを大事にしていれば関係が悪くなることはなかったんだと反省しています…。

そこの先輩は同年代で割と歳が近かったんですけど、今回は親世代の先輩なんですよ。
だからなのか、なんでもかんでも言ってくるタイプなんです。
それが毎回うざいし、1ヶ月以上経ってだいぶ慣れて一通り仕事できるようになったのに監視してくるのにイライラします。
言い方はきついし。
強く当たってくるのが怖いし、他の人との態度が違うのが心苦しいです。

親に「今度こそ一年は辛抱しなさい」と言われるし、新しい職場の人達にも社会人のいろはを厳しく言われ、自分でも社会は甘くないことを痛感してます。

一年で辞めたい。
これっておかしいですか?

No.3394468 21/10/13 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/13 19:34
おしゃべり好きさん1 

1ヶ月半で仕事できるようになった?なれる訳ないと思うのですが。毎回うざいとかイライラするとか、ありえないです。これだから「今の若い子は」と言われるのです。
まぁ辞めきゃ辞めればいいけど、どこに行っても勤まらない。

No.2 21/10/13 19:36
主婦さん2 

自分ではどう思いますか?
前の職場と比べるのは、無意味だからやめるとして、今の職場の環境は、一般的に見て、良いか悪いか…
先輩が監視と書かれてますが、見ててあなたが間違わないようにしてるのだと思います。
辞めるのは自由ですが、何回辞めても同じようなものじゃないかな、とは思いますよ。
後輩を何人も教育係として見てきましたが、辞めたいと言った子はいなかったです。
ただ、もし辞めたいと言われたら、止めはしなかったですけどね、決めるのは本人だから。
教え方も普通に厳しかったですが、辞めなかったな。
でも、まあ自分で決めるのが良いと思いますよ、後悔だけはしないように…ですね。
せめて、次を決めてからが良いと思いますよ。

No.3 21/10/13 19:48
主婦さん3 ( ♀ )

そんな数ヶ月で辞めてばかりなら今後も続かないでしょうね。
ま、辞めたいなら辞めたらいいです。
仕事は遊びに行くんじゃないんですよ?

No.4 21/10/13 20:06
匿名さん4 

何気に職や待遇などを選んだからでしょ。向いている職を探したら?改善するなら今の内。

No.5 21/10/14 09:41
通りすがりさん5 

最初はどこでも辛いものです。1年頑張ってみてそれでも辞めたかったらいいのでは。
でももしブラックだったりパワハラがあったらすぐに辞めた方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧