注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

【1】自称行為

レス4 HIT数 370 あ+ あ-

こたリスラ家( 10代 ♀ GOzbob )
21/10/13 21:40(更新日時)

これは,私がリスカ(自称行為)をするまでの話と,その後の私の考えの小説です。
痛々しい表現がありますので,ご注意を。
誤字脱字があるかもです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ただいま」

そう言って帰ってきたのは私,彩音(仮)。
幼稚園から一人で帰ってきた。いつもならママがいるのに,今日はいなかった。
代わりにパパと妹が私を待っていたかのように,玄関にいた。

「どうしたの?あと,ママどこ?」
「彩ちゃん,よく聞いてね。」
「ん?な〜に〜?」
「ママはね」

「出てったの」
「え…?」

びっくりだ。私が幼稚園でワイワイしてたら出て行っただなんて…
辛くて涙が溢れ出した。

「ごめんな。パパ,ママに酷いこと言っちゃったから…」

許したくなかった。私はママが大好きだったからだ。
家に帰るとママがいて,笑顔で『おかえり』って言ってくれた。
それがなくなったんだ。この日で。









それからの毎日は大変だった。
パパは料理ができないから,家族三人でおばあちゃんの家に一ヶ月ほど過ごした。
おばあちゃんの料理の腕前はすごくて,おばあちゃんが大好きだ。
だから,食事の時間が毎日楽しみだった。

食事の時間までは,おじいちゃんと妹,時には親戚と遊んだ。
妹はまだ二歳。ママのことすら覚えてはいないだろう。


料理はできるようになったパパ。だから我が家へ戻った。
でも,それで大変なことが増えた。それは仕事。
私と妹はまだ小さい。だから仕事一筋では生きてはいけない。

そのころの私はパパのために何かしなきゃいけなかった。
でも,こんな生活になったのはパパのせいだから,手伝うことはなかった。










それから月日は流れ,私は小学三年生。
この辺りから差別というものが見えてきた。

妹はママのことを覚えていないので,手伝うのにも抵抗はなかった。
私に関しては手伝わない。だからパパは,私に暴力を振るうようになってった。

もちろん『ストレス』というものも溜まってくるだろう。
そのストレスは,発散,つまり吐き出さなければならない。
でも,そのころの私にはストレスの発散方法なんてない。
泣き叫べば怒られる。でも,声を出さなきゃ辛いまま。
相談相手もいない。

そんな時に出会ったのが,『リスカ』____

最初は安全ピンで手や足の服で隠れる場所に「チョンッ」って指すだけでよかった。
でも,2週間くらい経つとやっぱり無理で,傷が目立っていった。

先生は気づいているのだろうか。友達は分かってる?
いや,分かってはいない。だって,誰も私に近づかなかったもの。

五年生____

私はみんなよりも早く,「生理」が来た。
パパは知っていたようで,生理のことについては片付けてくれた。

でも,それがきっかけで私の精神はぶち壊れた。

No.3394466 21/10/13 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/13 20:07
匿名さん1 

自称行為ってどういう事を言うのでしょうか?

自分で好き勝手な事を言うのでしょうか?

No.2 21/10/13 20:13
こたリスラ家 ( 10代 ♀ GOzbob )

>> 1 自傷行為というのは自分を傷つける行為のことです。
すみませんw誤字ってましたねw

No.3 21/10/13 20:56
通りすがりさん3 

こういう苦しんでる親、子供が少なくなればいいななんて思いました。
実際何もしてないんですけどねw

No.4 21/10/13 21:40
こたリスラ家 ( 10代 ♀ GOzbob )

>> 3 何もしてなくても無くなればなぁという気持ちで十分です!
続きはちょっとお待ちを

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧