注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

私が真面目すぎますか。?

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

相談したいさん
21/10/13 17:04(更新日時)

友達に嫌悪感を感じます。
高校からの友達で鬱病が発覚した無職の1人暮らしの友達がいます。彼女は週5日のアルバイトと土日にイベントやライブハウスで趣味で歌ったり演奏したり(自分でアーティストと言ってます。)に
参加していて趣味と仕事をするのに時間が足りずに鬱になったらしく病気発覚後国からの援助を色々受けて仕事はしてないのに趣味の音楽もつづけているし旅行も行ってます。

時間が足りないと思うのであれば趣味の活動を減らせば良かっただけじゃないですか。そこまで必死にアーティスト活動してもお客さんも来るのかな?ファンいるのかなと思いましたし学生時代にその道に行けなければ諦めて趣味でやるにも
経済力や資金をじぶんで準備するものじゃないですかね。
病気なのになんで趣味は出来るんだろうと思いました。

そこのグループに所属してる男性も
自称プロで生活困窮の支援してもらいながらライブハウスで演奏していて
そんなエネルギーと時間あるなら
元気じゃん、働きなよって思ったんですが私が真面目すぎるんでしょうか。?

No.3394197 21/10/13 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/13 12:07
社会人さん1 

私の知人にもいます。その人も音楽やってる人。高い楽器買っては旅行や演奏ばかりしてますよ。

でも他人のことだし、あなたが妬むことではない。鬱の人を妬んで悪くいう自分が嫌にならない?そんなことするくらいなら距離を置けばいい。私は離れました。考えかたが違うし、他にも思うことも色々あって。

鬱は実際辛いです。そんな中でもその人が輝けるものを持ってるなら、その使い道は正しいと思う。誰しもに生活を楽しんで生きる権利がある。そのための国の保護です。

No.2 21/10/13 12:30
相談したいさん0 

>> 1 私はそうは思えませんでした。

生活保護とか国の制度は本当に病気で働けないし家族がいなくて困ってる人が使うもので
遊びたい時間、眠りたい時間、たまには休みたいなと思う時も仕事してる人達からの税金を使って

自分の趣味に投資するのは
変だと思いました。

No.3 21/10/13 17:04
相談したいさん0 

>> 2 そうゆう彼氏や家族もいてまだ20代とかでバイトくらいは出来たりする病状なら国の補助を受けて今から旅行にいくとかSNSで投稿したりみんなに話すものじゃないと思いました。

シングルマザーとかで
幼稚園に通わせれない、実家に頼れない、パートナーや頼る人が居なくて
とか自分の力ではどうしようもない人へ
補助とか使った方がいいです。

それなりに学歴もあって
身体が元気な社会人なら
風俗でもなんでも仕事選ばなければありますし自力で生きてくものだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する