注目の話題
結婚して初めての夫婦の年末年始なのに
忘れ形見がいる方との再婚
芸能人 しりとり

もしご主人が「種無し」だったら

レス22 HIT数 368 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/14 06:02(更新日時)

ゲスな質問ですみません。

もしあなたのご主人が「種無し」だったら、離婚しますか?それとも、子供を諦めますか?

No.3394159 21/10/13 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/13 09:54
通りすがり ( ♀ L0b3j )

家は、私が不妊症で子供産めない可能性高くて
君さえいれば良い、君といたい。子供いなくても良いと結婚してくれたので

種なくても、全然0Kです


産まれたし子供いるけど

No.2 21/10/13 09:57
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

旦那の相性次第。
円満になるように夫婦で楽しく暮らせる又はお互いにその努力ができるならわかれません。
でもそれが一番難しいです…

No.3 21/10/13 10:04
匿名さん3 

結婚前にそこはお互い調べましたので、結婚後に判明してどうするか、という事例に直面することはありませんでした。
結婚するなら、婚前に調べておくのが相手への思いやりだと思います。

このスレの回答になってないかもしれませんが💦

No.4 21/10/13 10:06
匿名さん4 

その理由では別れません、もし子供が産み育てられなくても二人で生きていきたいと思える人と結婚したので。
子供がどうしても欲しかったら結婚前にブライダルチェックしますね。

No.5 21/10/13 10:11
匿名さん5 ( ♂ )

種無しって何だ?
そんな男って居る?

  • << 14 無精子症というのがありますね。珍しい事ではありませんよ。 芸能人でも ダイヤモンドユカイさんが公表してますね。
  • << 15 え、知らないの…?
  • << 21 男性不妊の種類ですね 下記転載になります。 >繰り返しになりますが、男性不妊の約90%が精子異常(遺伝子異常)であり、原因を特定できるケースの方がむしろ少数であると申し上げましたが、中には原因が明らかになる場合もあります。以下に、簡単に列挙しておきます。 >① 精路通過障害といい、精子の通り道である精管の通過に問題がある場合です。具体的には、精路の炎症(精巣上体炎や精管炎など)、逆行性射精(内尿道口の閉鎖不全により射精時に精液が膀胱へ射精される場合)、閉塞性無精子症(精子形成は正常で精子機能には問題が認められませんが、射精する通路が閉塞されている場合)などが挙げられます。 >② 性機能障害といい、精子形成や精子輸送路には問題が認められませんが、勃起や射精といった性機能に問題があり通常の性交ができない場合です。具体的には、勃起障害や射精障害などが挙げられます。 >③ 精子形成障害(精子異常)の中で、上述しましたように原因が明らかになる場合は極めて少ないのですが、内分泌疾患、精索静脈瘤、耳下腺炎(おたふくかぜ)による精巣炎や、停留精巣(胎児のころは腹腔内にある精巣が生後数か月たっても陰嚢の中におりてこない病態)などが挙げられます。 参考URL:男性不妊 https://sperm-leading.com/archive/365

No.6 21/10/13 10:12
匿名さん6 

そうなったら種もらえばいいかな

No.7 21/10/13 10:12
通りすがり ( ♀ L0b3j )

3さんの意見の通りで

強くお子さん望んでいるお2人の結婚でしたら、事前に検査等受けておいて
そこも含めたお話になると思います。

そもそも、結婚って、相手と一緒になりたいからするわけで
お子さん望んでの結婚される方なら、検査は必須だと思います。


今だからこそですけど。


セックス、貞操観念、
お子さんについて
仕事について
お金について

家族について

結婚するって、そうした事全てを話し合える相手じゃないとなので

そこからじゃないかな?

No.8 21/10/13 10:19
匿名さん8 

家は、自分から結婚前に子供が2.3人出来たら良いね~なんて話してはいましたが、相手側はハッキリしないまま結婚。現在子は出来ないままですが、年齢的にも諦める事にしましたよ。穏やかに暮らせているので良いかなと。

No.9 21/10/13 10:19
匿名さん9 

子なし期間が長かったけどそれはそれで問題なく過ごせはしたな。
稼ぎがいいのでそこのが重要です。

いざ妊活したとき高齢になってしまったからなのか?なかなか妊娠しなかったけど、自分よりもしや夫が種無しだからなんじゃないかって疑ってました。
もしそうでも別にいいやって思ってはいた。
ただ実際に子供産まれてみて、種無しじゃなくてよかったとお互いに思いあってしまった。

No.10 21/10/13 10:40
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

その時の旦那との関係性次第かなと思います。

もともと子供は欲しい方ですが、旦那と二人で旅行にいったり、飲みに行ったり楽しいですし、家事分担も問題なく仲良く暮らせてるので、もし今の旦那が男性不妊だったとしても離婚はしないかなと思いました。

もし、何か子供以外のことで不満があれば離婚を考えるかもしれません。

No.11 21/10/13 10:51
匿名さん11 

子どもいる夫婦ですけど、もしそうだったなら私は離婚しますね。勿論自分がそうだったなら相手には子どもを考えて貰いたいので、(子ども嫌いとかそういう人なら兎も角、と言うかそんな人と結婚しませんけど)潔く身を引きます。

私の中で結婚=子づくり(子ども絶対欲しい)なので結婚生活を続ける意味がありません。

今って結婚前にお互いブライダルチェック?するのって当たり前?なのですかね?
例えばお家柄的にどうしても子ども!特に男の子!みたいな家なら兎も角、一般家庭のお家も今はそういう時代?なんですね。


No.12 21/10/13 11:55
主婦さん12 

私は、夫との子供が欲しかったので、男性不妊だと分かった時は
夫婦二人で楽しく生きよう!!って、今に至ります(結婚25年目)

離婚の文字は、一ミリも浮かびませんでした

No.13 21/10/13 13:46
匿名さん13 

愛の先に子供があるかも?って思っているので、旦那に愛があるなら別れは考えません。

ちなみにですが、精液検査でアウトでも、精巣内には精子がいる場合もあるので…。
精子が1匹でもいれば、妊娠の可能性はありますよ。

No.14 21/10/13 16:59
おしゃべり好きさん14 

>> 5 種無しって何だ? そんな男って居る? 無精子症というのがありますね。珍しい事ではありませんよ。

芸能人でも ダイヤモンドユカイさんが公表してますね。

  • << 18 そうなんですね。知らなかったです。 せん◯りの気持ちよさが味わえないってことになりますね。それじゃあ。説明ありがとうございます。

No.15 21/10/13 17:06
通りすがりさん15 

>> 5 種無しって何だ? そんな男って居る? え、知らないの…?

  • << 17 はい、よくわかりません。 精子が作れなくなった男のことでしょうか?

No.16 21/10/13 17:23
通りすがりさん16 ( ♀ )


うちは別れたと思います。うちというより、私はです。
夫がすごく好きで結婚したわけではないし、結婚=家族を作ること。
なので、子供が出来ないとわかったら離婚したと思います。
今は違いますけど
新婚時代はすごくワガママでしたから。我慢はしなかったと思います。

No.17 21/10/13 18:25
匿名さん5 ( ♂ )

>> 15 え、知らないの…? はい、よくわかりません。
精子が作れなくなった男のことでしょうか?

No.18 21/10/13 18:27
匿名さん5 ( ♂ )

>> 14 無精子症というのがありますね。珍しい事ではありませんよ。 芸能人でも ダイヤモンドユカイさんが公表してますね。 そうなんですね。知らなかったです。
せん◯りの気持ちよさが味わえないってことになりますね。それじゃあ。説明ありがとうございます。

  • << 20 精液と精子は別で、射精時にプラスされて射精されますし、精子は別に、機能しないだけで0の事は希です。 数が多い、少ない、動きが悪い、変形等がある。等、本人は射精は問題なく出来て男性不妊は無自覚が多いです。 あと、EDや射精機能不全でも精子は別に採取は出来るので、人工授精は可能です。 所謂、パイプカットは、陰茎や、陰嚢ではなく、 精液に精子を混ぜる為の管の、精管を左右2本、1本づつ尿道に繋いで捨てるようにする手術で、射精は変わりなく出来ますし、男性ホルモンにも影響ありません。 全て切り落とすのは、宦官です。 https://www.hama1-cl.jp/about_ed/structure_penis.html

No.19 21/10/13 19:43
通りすがりさん15 

>> 18 精液中に精子が全く見られないことなので、精液はでますよ?

No.20 21/10/13 20:29
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 18 そうなんですね。知らなかったです。 せん◯りの気持ちよさが味わえないってことになりますね。それじゃあ。説明ありがとうございます。 精液と精子は別で、射精時にプラスされて射精されますし、精子は別に、機能しないだけで0の事は希です。
数が多い、少ない、動きが悪い、変形等がある。等、本人は射精は問題なく出来て男性不妊は無自覚が多いです。

あと、EDや射精機能不全でも精子は別に採取は出来るので、人工授精は可能です。


所謂、パイプカットは、陰茎や、陰嚢ではなく、
精液に精子を混ぜる為の管の、精管を左右2本、1本づつ尿道に繋いで捨てるようにする手術で、射精は変わりなく出来ますし、男性ホルモンにも影響ありません。


全て切り落とすのは、宦官です。

https://www.hama1-cl.jp/about_ed/structure_penis.html

No.21 21/10/13 23:22
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 5 種無しって何だ? そんな男って居る? 男性不妊の種類ですね
下記転載になります。

>繰り返しになりますが、男性不妊の約90%が精子異常(遺伝子異常)であり、原因を特定できるケースの方がむしろ少数であると申し上げましたが、中には原因が明らかになる場合もあります。以下に、簡単に列挙しておきます。

>① 精路通過障害といい、精子の通り道である精管の通過に問題がある場合です。具体的には、精路の炎症(精巣上体炎や精管炎など)、逆行性射精(内尿道口の閉鎖不全により射精時に精液が膀胱へ射精される場合)、閉塞性無精子症(精子形成は正常で精子機能には問題が認められませんが、射精する通路が閉塞されている場合)などが挙げられます。

>② 性機能障害といい、精子形成や精子輸送路には問題が認められませんが、勃起や射精といった性機能に問題があり通常の性交ができない場合です。具体的には、勃起障害や射精障害などが挙げられます。

>③ 精子形成障害(精子異常)の中で、上述しましたように原因が明らかになる場合は極めて少ないのですが、内分泌疾患、精索静脈瘤、耳下腺炎(おたふくかぜ)による精巣炎や、停留精巣(胎児のころは腹腔内にある精巣が生後数か月たっても陰嚢の中におりてこない病態)などが挙げられます。

参考URL:男性不妊
https://sperm-leading.com/archive/365

No.22 21/10/14 06:02
匿名さん22 

種無しの説明になっていってる 笑

もし自分が子供が欲しいのなら、相手次第ですが別れるかも。
凄く尊敬出来たり大事にしてくれる旦那さんなら愛情があるから離婚しないかも知れないけど。
それでも子供が欲しいと強く願ってしまうなら別れは仕方ない。
離婚率って凄く高いこの時代に、子供もいないのに添い遂げられるのか?とも思ってしまう。
不倫や浮気も多いし、40代や50代で旦那は若い女に走るかもしれない。
旦那は所詮他人、子供は自分がお腹を痛めて生まれる唯一無二の存在、簡単に捨てきれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

11/17 16周年の御礼

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧