注目の話題
彼氏の奨学金返済額
皆さんの意見が聞きたいです
彼のお父さんが亡くなりました。

すぐに泣く奴が嫌い。

レス41 HIT数 1229 あ+ あ-

社会人さん
21/10/17 05:08(更新日時)

公衆の面前ですぐに泣く人にイライラするのですが、同じように思う人いますか?

某女性アスリートも今では泣くイメージしかなくて嫌いです。

赤ちゃんならともかく、良い大人なのになぜ自分の感情コントロールができないのでしょうか?

泣けば優しくしてもらえると思ってるのでしょうか?

逆にイライラするんですけど。

No.3393844 21/10/12 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/12 21:04
匿名さん1 

我慢できるよね、涙が出るのは防げなくても声は我慢できるよね、その人にとって些細なことであればね。

No.2 21/10/12 21:38
おしゃべり好きさん2 

泣くのは喜怒哀楽の1つだよ。
表現の1つ。

なんでそんなにイラつくの?
泣きたいのだから、泣かせてあげなよ。

主さんは能面なの?

No.3 21/10/12 21:43
匿名さん3 

良い大人なのに なぜそんな事でイライラするんですか?コントロールができないのでしょうか?

No.4 21/10/12 21:56
匿名さん4 

目から汗かいてると思えばいいんじゃない。

No.5 21/10/12 22:08
匿名さん5 

時と場合によるかと…。と言うかどちらかと言えば泣いてもいい派。

例えば彼氏彼女とデート中人通りのある所で、通り魔や交通事故で相手が瀕死、の重症、もしくは死亡…。
その時の反応は…?勿論茫然自失となる人もいるでしょうが、〇〇ー!と叫んで泣く人だっているかと。それを見てイライラするのですか…?

映画館で感動ものや悲恋、悲しい死別のある映画を観た。ハンカチで抑えるものの、感情が揺さぶられ涙止まらず。
勿論つまらなかった…という人もいるでしょう。ですがそこで泣く人にもイライラするのですか…?

涙ってよし止めよう!と思ってその瞬間に止まります?あれ?皆さん止められます?止められないの私だけ?勿論最終的には止まりますけど…。
そもそも感情の高ぶり?揺さぶり?で起きますし、早々に止まらなくないですか?

別に芸能人のドラマの撮影ではないので皆さんも好きで人前で泣いてる訳では無いのでは?
中には自由自在に?涙が出る止められる人もいるでしょうけど…。

No.6 21/10/12 22:14
匿名さん6 

「HSP 涙が出る」で検索してみてください
そういう性質の方もいらっしゃるみたいです、前にここの掲示板にも相談にいらっしゃっていて知りました

No.7 21/10/12 22:19
おしゃべり好きさん7 

そんなことでイライラするんですか?
どちらかと言うと…主さんの方が感情のコントロールをした方がいい気が…

私は泣こうが泣くまいがどうでも良いです。

No.8 21/10/12 22:22
おしゃべり好きさん8 

あなたがイライラするように、泣く方は涙が出る。
ただそれだけだと思いますよ。
あなたも他人を見てイライラしてるんだから、自分が思ってるより感情コントロールできてないんですよ。
みんなそんなものです。
人前で泣かないけど、怒りは抑えられない人。
人前で怒らないけど、涙は抑えられない人。
人前で泣かないけど、笑いは抑えられない人。
様々!
私的には、他人が泣く程度の別に害もない事にイライラする気持ちの方が不思議かな。

No.9 21/10/12 22:30
通りすがりさん9 ( ♀ )

あなたとは背負ってるモノが違うんじゃない?

No.10 21/10/12 22:36
匿名さん10 

すぐ泣く奴が嫌いなんです。

滅多に泣かない人が泣くのは別になんとも思いませんが、何かにつけてすぐ泣く奴がウザい。

No.11 21/10/12 22:39
匿名さん11 ( ♀ )

感動とか悲しみは良いでしょ。

ただ、自分がミスして泣くやつ

マジうざい、キモい。
便所の隅で息しないで泣いてろ

自分だけダメージなら見てみぬふりできるけど、みんなに迷惑かけてるのに泣くとかあり得ない。

No.12 21/10/13 00:56
匿名さん12 

人に迷惑かけなければ感情をそのまま出していいと思う。
泣きたい時は泣いてもいいと思うし、怒りたい時は怒ればいい。
でも他人が自分に直接的に害がなければイライラする必要はないと思うし、だったらその人を見なければいい。

No.13 21/10/13 06:36
匿名さん13 

別に泣いても良いけど、何の興味もないからスルー。
人の涙なんかどうでも良いし何の感情もわかないけどな。

No.14 21/10/13 22:09
匿名さん14 

アスリートは人前で
泣いたらいかんの?

悔しいから
泣いているんでは?

優しくしてほしい
とかは思ってないのでは?

No.15 21/10/13 22:16
経験者さん15 

私は生まれつき涙腺が弱いと眼科の医師に言われました。

強風の日、ジェットコースターに乗った時、普通に町を歩いていて、普通に遊園地にいて、

両目から勝手に涙が出ています。けれど見ず知らずの方を捕まえて、「私、涙腺が弱いんです」って言う人、いませんよね。

人に見られない様にサッとふきます。

お勤めしてた頃は、上司に話しても余計に誤解を生んで困りました。

ミスして叱られるのは当然です。が、その人の剣幕がスゴいと精神的に来てしまい、気がつくと頬が痒く、「泣くのやめろ‼」と言われ、

あ、そうか、涙で頬が痒かったのか、と後で分かったりしました。

人間ね、「さあ今から泣こう」として、そんなタイミングよく涙なんて出て来るもんじゃないです。

涙腺のキツい人、弱い人、色んな体質の人がいる事を、わかってやって下さい。

No.16 21/10/14 02:53
おしゃべり好きさん16 

ホントたまーになら感動するけど頻繁にあると冷めた目で見ちゃうな。

主さんの言ってる事は何となく分かるよー

No.17 21/10/14 05:31
匿名さん17 

泣ける人の方が素直だと思う 
人が泣いてる姿見てイライラする?
わかんない!

No.18 21/10/14 06:55
聞いてほしいさん18 ( 30代 ♀ )

体質と言うか涙をコントロールできる人と出来ない人が居ますからね
仕方ないかなと思います

No.19 21/10/14 07:41
匿名さん19 

悔しいと思った時涙出ちゃう
他は出ないんだけどなぁ

No.20 21/10/14 07:46
匿名さん20 

別に良いじゃないか、泣いたって。
そんな事でイライラするなんて、自分の感情コントロールできないの?
って反論されるだけですよ

No.21 21/10/14 08:49
匿名さん21 

涙が出やすいです。気をつけてはいましたが一種の生理現象のようなものなので人前だと一旦失礼させてもらったりプライベートでは笑いにもっていったり。
私の場合汗のような感じで意図せず出てしまうので、泣きそうだとわかったときには、まずは気持ちを整理する、落ち着かせる、まずい状況にならないようにするなど前段階を気をつけています。
良いことだと思っていないし主さんの言うように嫌だと思う人がいるというのも知っているので、コントロールできるようになりたいです。

No.22 21/10/14 09:03
通りすがりさん22 ( 40代 ♀ )

ん、なんとなく分かるなぁ。

感動して泣くとか、
悔しくて泣くとか、
事が終わった後に感情を表に出すのは存分にどうぞ、なんだけど、それをドアップで写すTVやマスコミが大嫌い。わざと涙を見せるためにタオルでおさえないとか。

仕事で叱られて泣く、は見るのも嫌ですね。叱ってる方の立場など考えず、可哀想なのは自分、大事なことは何も伝わってなさそうだな、と。泣くなら他人に見えないところでがマナーだろうが、と思う。

涙が出るのは仕方ないんです。
私だって帰り道にひとりさめざめ泣いてることもあるし、ドラマ映画で涙流すし、尊い人を失えば号泣もする。

でもやっぱり葬式で大笑いしちゃいけないのと同じで、場面場面てありますよね。

No.23 21/10/14 09:31
通りすがりさん23 

人には直接言わないにしても、ストレスを感じてるなら発散も必要だよね。

No.24 21/10/14 09:52
経験者さん15 

汗の様に、自分の意思とは関係なく勝手に出て来る体質の人は、どうしたらいいのでしょうかね。

気が付くともう出てるんです。相手には、一生懸命、事務的な表情を作り、アゴをひき険しめの顔で、「すみません、涙腺が緩いと医者に言われてますので、泣いていると思わずに、仰って下さい」と、キッパリ言うのですが、

相手は、解ってくれる方と、チッと舌打ちする人とに別れます。

薬で治せるものではないので、

「😅ゴメン、外、風強かった?」とか、カラッと聞いてくれる人で成り立っている職場がとても助かりました。

さもさも泣いてますぅって人、表情で分かりますよね?私は国会での蓮舫さんの様に、涙と無縁の顔を作る様にして来ました。(蓮舫さん、悲しい時もあるでしょうに、ごめんなさい💧)

どうする事も出来ない人がいる事も、どうか解ってやって下さいね。

No.25 21/10/14 10:23
匿名さん25 

必要以上にオドオドする女💧

話し方がスローリすぎる女💧

ワケわかんない質問どーでもいい
質問、空気読めよと思う発言する女💧

これ全て一人の女。

オドオドしてるくせに細い体を自慢したいのか体にピッタリした服をきて出てこなくていい場面でその格好で出てくる(笑)

必ず、男の目に止まる様なタイミングで出てくる(笑)案の定、入る現場、現場の監督に初対面なのににこにこされてる。

必要な事を監督に聞かず(厳密には監督から言われない限りこちらから聞くことない)

全く必要のない、むしろ皆が誤解する、作業に支障をきたすへんな話をして、上司に叱れてるバカ。

単に男に気に入られたくて話しかけて
る様にしか見えない(笑)


絶対作ってるオドオド女💧

だって、私がはかしかけたらあからさまに無視だもん(笑)
、あれ?こんな近くで聞こえてないのかな?と思ってもう一度話しかけたらそれも無視🤣なんだテメーて感じ。


一緒の現場に入りたくない。

No.26 21/10/14 16:56
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

体質で涙腺緩い人がいるって初めて知りました。

とにかく感情的で泣いてしまう人もいますよね。

たぶん主さんは体質的な話を知らず、全て感情コントロールできない人として認識しイラついてるのでしょうね。

私もTPO関係なく負の感情丸出しな人間は鬱陶しいと感じます。
周囲の空気を変えてしまうようなレベルの人。

アスリートが泣くのは気になりません。
今まで積み重ねてきた努力や、凡人が経験しないような緊張感、世間の注目・期待・プレッシャー。
込める想いも違うでしょうから。

No.27 21/10/14 17:41
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

普通に見えても精神面では実は鬱などを抱えている人もいるので言わない方がいいですよ。私もそうですから。すぐ泣きます。でも鬱から来ていて今、頑張って通院し治療しています。周りからしたら気づかれないですが本当は…ってパターンの人間です。そういう人もいます。

No.28 21/10/14 20:08
匿名さん28 

主さん、泣いたらだめって生きてきた?
涙流してる人見るといらいらするのは
気を張って生きてきたんかな

No.29 21/10/14 21:32
通りすがりさん29 ( ♀ )

わかるわかる。
看護師してるんですけど、仕事中にちょっと確認しただけなのに涙ボロボロ流して泣き腫らしたような顔で患者さんのところに行って患者さんから心配してもらう、みたいな子がいました。
お給料もらってるんだし病気をして辛いのは患者さんだから患者さんの前では我慢すべきなのにそいつはいつも泣いてました。当時はまだ面会とかできてて、患者さんの家族とかにも「どうしたの?」って心配されてて、ただちょっと確認しただけの私が悪者になったこともありました。
そいつがどんなミスをしようが、もう関わらないことに決めました。
泣けば済むと思ってる奴はいる。プライベートはどうでもいいけど、仕事で周りに迷惑かけるくらい泣くやつは人としてどうかと。

No.30 21/10/14 21:47
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

私も公衆の面前ですぐ泣く奴にはイラつきます。

てかそもそも主さんが言ってるのって
映画を観て感動、とか
大きな悲しみや衝撃に面して、とかじゃ無い気がします。

そんなのは心が揺れて涙が出やすいって大抵の人は分かります。


もちろん公衆の面前でも、
例えば感動的な講話を聞いたーとか
演奏に心揺さぶられたーとかで、直ぐに毎回感極まって泣いちゃう事もあると思いますが
そういうのをイラつくって言ってるんじゃないと思います


そういう意味で、私も公衆の面前で直ぐ泣く奴はクッソウザいし(下品な言葉失礼)
安っっ( ´⌓` ) って嫌悪感を持ちます

No.31 21/10/14 22:10
匿名さん31 

あ、なんとなくわかります。
私もすぐ泣く人嫌いです。
その泣くが、お葬式だったり感動して出る涙ならなんとも思わないのですが、例えば会社で怒られて泣くとか、そういうのはなんかうーん…ってなります。
人前でそういう涙を流すことが私は嫌ですね。なんか安い涙だなって。

No.32 21/10/14 22:12
経験者さん15 

薬でも治せない人はどうしたらいいのでしょうね。

汗かくな、と言われているのと同じなんです。勝手に出て来るもの、ちょうど生理の時の出血の様なもので、

場所が目である事、水状なので、どうしても他人さんには涙と取られる事、

世の中には、人に理解してもらいにくい症状で苦しんでいる人がいる事を、解ってやって下さい。

誰も好きで涙腺緩く生まれたのではありません。

一生、涙が出ない人に生まれ変われるなら、その人になりたい、という体質の人もいるんです。

  • << 38 多分そのような類は含まれていないのでは?? 例えは軽くなってしまいますが、アクビで大量に出る涙や花粉症で鼻水と共にグズグズと流れてしまう涙を見て 人前で泣いている、と判断はしないと思います 私。泣いてますー 抑えきれずに溢れてますー みたいな状態を公衆の面前でしょっちゅう晒せる事にイライラしてるって事だと思います

No.33 21/10/15 00:11
匿名さん33 

頑張ってないやつが、単なる甘えで泣いてたらイライラするけどアスリートはなんとも思わないなあ。

米国の競泳女子のメダリストは自身のツイッターに「負けた直後にインタビューをするのはやめてほしい」という内容を投稿し、ニュースになりましたね。

めちゃくちゃつらいところに取材にこられて、泣き顔まで公開されて、かわいそうだわ。

No.34 21/10/15 00:21
匿名さん34 

泣くアスリートがわからないんですが。感情がたかぶるなにかがあるのかな?

あなたは、なんで感情高ぶってるの? 意味不明。

誰のこといってるのかわからないけれど、藪から棒になに? あなたの好き嫌いなんて知らないよ(笑)

No.35 21/10/15 10:51
匿名さん35 

この間の小泉進次郎の、涙には😭引いた。

No.36 21/10/15 12:12
匿名さん36 ( 30代 ♂ )

主さんのおっしゃる事は一部では共感出来ますけど、時と場合に寄るかなと思います。

仕事でミスをして、叱咤されてる時に泣くとかはイライラしますけど。

No.37 21/10/15 18:06
おしゃべり好きさん37 ( 30代 ♀ )

だいぶ前の職場に、気分が落ち込むと違う場所に逃げたり、急に泣いたりヒステリックになる人がいました。

別に心配されたりしたくて泣いてるのでなければ、それは感情なので仕方がないと思います。その頃の私は、よく理解できないところがありましたが、普段は優しくしてくれるし、明るい方だったのでそういうこともあるんだと思っていました。

それから何年かあと、普段は表に出さないのに感情が抑えられなくて、言い訳とわかっていても楯突くようなことを言ってしまって、あとで後悔しました。

いろんな感情が渦巻いて抑えきれないときって、ずっと1人でいるわけではないので人前で出てしまうこともあると気づきました。

いろんな人がいますよ

No.38 21/10/16 13:19
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

>> 32 薬でも治せない人はどうしたらいいのでしょうね。 汗かくな、と言われているのと同じなんです。勝手に出て来るもの、ちょうど生理の時の出血の… 多分そのような類は含まれていないのでは??

例えは軽くなってしまいますが、アクビで大量に出る涙や花粉症で鼻水と共にグズグズと流れてしまう涙を見て
人前で泣いている、と判断はしないと思います

私。泣いてますー
抑えきれずに溢れてますー
みたいな状態を公衆の面前でしょっちゅう晒せる事にイライラしてるって事だと思います

No.39 21/10/16 14:48
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

苛つかれるのは、例えば職場で注意されたぐらいで泣く人ような人だよね。

職場はあなたのメンヘラ披露の場では無いよってこと。

お客さん(医療系なら患者さん)にとっては、新人も弱メンタルも関係無い。
一律そこのスタッフとしてプロの仕事を期待してる訳だし、

人間なので感情が抑えられない瞬間もあるでしょうけど、
「自分はプロである」という意識があれば、すぐに泣くという感覚は無くなっていくと思う。

プロ意識や周囲への配慮が足りないってことが、結果鬱陶しがられるんだと思う。

No.40 21/10/17 05:07
通りすがりさん40 

滅多に泣かないです。ミクルで優しい言葉のレスを見ると、自分と重なった時に思わず我慢していた涙が溢れてしまうことはあるかもしれません。

No.41 21/10/17 05:08
通りすがりさん40 

>> 40 悲しみがつのり過ぎたら我慢していても涙が溢れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧