注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

家事代行サービスってこんな感じなんですか?

レス4 HIT数 468 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/10/12 19:11(更新日時)

とにかく水回りの掃除が嫌で嫌で、今まで我慢しながらしてきたけれど家事代行サービスに依頼することにしました。

トライアルプランを申し込んだのですが……

申し込み時に希望の連絡方法欄があり理由とメールを希望する旨を記載したのに連絡全部電話にしてきたり(メールがいいって毎回言ってるのに……留守電には名前だけじゃなくてせめて用件の概要を入れてくれ……)

申し込み時に入力した希望日に担当者が空いてないならともかく、確認もせずにこちらに「絶対ダメな日」を聞いてくるし(結局入力した希望日になったけど順番逆じゃ…?)

サイトに記載していることを実際は「うちの支店ではやっていない」と言われるし

これは仕方ないけど今後定期契約をしても2時間までしか対応してもらえなかったりです。

最後のものは繁盛してるんだな、ですが、他のことにはモヤモヤします。

上2つは窓口の人の行動ですが電話連絡は一番困りました。
3つ目はとりあえずサイトの「対応エリア」から消してほしい…。

寧ろ3時間以上は仕事出来ないくらい固定客がいるからもう客を増やしたくないのかな?と感じているのですがどう思いますか?

今度トライアルの打ち合わせで、担当者とはお話ししたことはありません。

No.3393336 21/10/12 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/12 04:11
匿名さん1 

いつでも他人が来てオッケイな人じゃ無いと向いていないというか、なんというか。

やはり前もってくるんだと 準備すること自体が面倒だと思いますが……‼

水回りを汚さないよう 料理自体をしない日が連続ある方が楽じゃないですか?

排水溝には、汚れたらとかすだけの
パイプニッシュや 

水回りの食器やカゴをどかしたあと
キッチン泡クリーナを定期的にかけてるほうが人手より ずっと安くありませんか?

料理を毎日する人は
水回りのお世話がマメに必要になるのは
もうセットですから。

しばらく
コンビニ弁当外食だけにするとかで 
サボって、キッチンをリセットされたら気持ち良い気がします。

• << 3 水回りにはキッチンの他にトイレや浴室を含みます。 安さでいえば自分でするのが当たり前に安いのですが、高めの費用を払ってでもしたくないのです。

No.2 21/10/12 06:24
匿名さん2 

家事代行サービスを利用してますが、こちらの希望は可能な限り聞いてくれますよ。
メールが良いと伝えたら必ずメールで連絡くれますし、こちらの希望の確認をしてくれたり、向こうの空きがない場合はその旨丁寧に教えてくれます。

その会社がちょっと…な所な気がします。

家事代行サービスは色々な所でやってるので、何箇所かにトライアル頼んでみて良さそうな所を見つけるまで変に妥協しすぎない方が良いです。家の中に入ってもらう訳ですし。値段だって決して安くはないですし。

No.3 21/10/12 07:44
聞いてほしいさん0 

>> 1 いつでも他人が来てオッケイな人じゃ無いと向いていないというか、なんというか。 やはり前もってくるんだと 準備すること自体が面倒だと思い… 水回りにはキッチンの他にトイレや浴室を含みます。

安さでいえば自分でするのが当たり前に安いのですが、高めの費用を払ってでもしたくないのです。

No.4 21/10/12 19:11
おしゃべり好きさん4 

一般的なプランならともかくトライアルプランなら時間で切られても仕方ないと思います。だからどこかの現場と現場の空きでしてるのだと思いますよ。

申し込むお宅によって汚れ方はまちまちです。ある程度綺麗だけどプロに仕上げてみてもらいたいからゴッツリ詰まりかけのように汚い場合と。

一般的なしっかりしてもらうプランなら費用はかかるけどしっかりやってくれますし、そこまでじゃなかったら時間もかからないからお値引きしてくれたりします。

水回り(台所、洗面浴室、トイレ)で3時間っていったらかなりですよ。本来なら一般的なプランでもそこまでかけるかどうかですよ。

プロの掃除と家庭の掃除って基本的に違うので理解された方が良いですよ。

家庭の掃除だと洗剤+擦るですけど、プロの掃除って強い洗剤や薬剤で溶かして流すが基本です。あまり擦らないのが違いです。だから早くて綺麗なのです。

そのかわりその薬剤の使い方を間違ったり皮膚や素手につくと焼けたり酷い皮膚炎を起こす物も使います。

家庭の掃除で浴室でペンキ塗るローラー使いますか?プロは当たり前に使います。皮脂や石鹸カスを酸性溶剤を塗って溶かし、しっかり流してアルカリ性洗剤を使います。流し方が悪いと反応を起こし高音になって樹脂部分を熱で溶かしてしまうのです。だから短時間でも綺麗なのですよ。だから時間設定があるのです。

大手は縦割りが厳しいと有名ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する