関連する話題
ラブホ代を割り勘にする彼氏について、どう思いますか?

彼との結婚と付き合い悩んでます

レス27 HIT数 512 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/10/18 16:30(更新日時)

交際期間2年 私27歳で彼は30歳
彼氏からプロポーズされましたが問題が山積みで別れるかどうするか悩んでます。皆さんお力貸して下さい。

問題点
·彼の収入が少ない。月16万切るときもあります(残業と昇給もなし)
·転職や副業はめんどくさくてしない。
·住んでる部屋が親名義だったのですが、亡くなられてローンとリフォーム代を彼が払っており3年は払う必要があります。
現在そこには彼とお兄さんで暮らしてますが、お兄さんは定職に就かず株と転売で生活してるようです。部屋を売ることも考えてないようです。

このお金と奨学金と合わせて結構な額で、毎月どこかで泊まりもできないぐらいお金に余裕がなく、デートも公園や安いチェーン店で割勘(私が多く払うことが多い)です。ご飯もラブホもクーポンが使えるところのみです。

もちろん指輪や式、旅行どれか一つもなく
一緒に住むのもお金が貯まってからで、何もかも準備が整ってなく彼一人で生きるので精一杯な状況です。気持ちは嬉しいですが正直、こんな状況で結婚を考えてるの?指輪ぐらいは欲しい、とも思って悲しく落ち込みます。

また、プライドが高く小さい言い合いも彼が折れることはない謝ることもないです(うまくコントロールするように考えてます)
先日、酔ったふりして「誕生日ぐらいは行きたいところ連れてってほしいなあ」や「指輪憧れるなあ」と呟いたところ怒って「お金ないから仕方ないだろ」と置いてかれました。ただ辛くて泣きながら家まで一人で帰ってきても謝ることもなくめんどくさがられました。

良い歳して情けないですが、もうどうしていいか分かりません。結婚も彼とのつきあい方、関係も。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

No.3393219 21/10/11 22:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/11 22:39
通りすがりさん1 

金が無い事が原因なんだから 転職するしかないけど、ダメなら先はないし別れるしかない。

  • << 6 彼曰く、転職したい気持ちはあるようですがやる気と行動力が欠けてます… 一社受けたことがあるのですが、書類が通らずそこでふて腐れてそれ以降何もしてない状況です。

No.2 21/10/11 23:04
社会人さん2 ( 50代 ♂ )

好きな気持ちだけでは、大して乗り越えられる壁はありませんよ。
結婚生活はそんなに甘くないです。
主さんの彼なのに失礼な物言いになりますが、プライドが高いと言う割に安月給に甘んじて、ステップアップを面倒くさがる辺り、〝弁は立つが中身の薄い〟男の典型に見える。
きっと夢みたいな理想を語って主さんを言い包めてはいるが、自分で稼ぐ気ないのを棚に上げて置いて、結婚となればどんな女性でも普通に憧れることを、金のせいにしてブチ切れて見せるところなんかは、本気で主さんを幸せにする気あんの?と呆れてしまいます。
そのプロポーズをああしろ、こうしろ、と言う権利ないけど、主さんも冷静になって自己分析した方がいいように思います。

  • << 8 そうですよね、現状じゃ乗り越えられない壁しかないです…私も最初は好きだし一緒になるなら頑張ると張りきってましたが、さっそくもう息詰まって彼への気持ちも分かりません。 私も彼に失礼ですが、そう仰る通りです。その言葉通りの人です。半年経たず色んない嘘や辻褄合わないことに気付き、ずるずるここまできてしまいました。 幸せにするつもりも、一緒に幸せになるって覚悟もなくただ結婚と言ったのかもしれませんね、彼は。 辛いですが冷静に気持ちの整理をします。

No.3 21/10/11 23:05
恋愛好きさん3 

やめた方がいいと思うなぁ。
主さんが彼の分までバリバリ働いてなんとかしてあげようという馬力がなければ無理。ましてや子供も難しそう。
結婚は生活です。
お金がないなんて相手じゃぁ苦労するだけですよ。

  • << 9 彼の2倍とはまではいきませんが、コロナ禍中に検定や社内試験を受けて、少しなら補うことできますが、少なくともローン終わる3年は子ども産めそうになく、20代中に一人、できれば二人は産みたかったので泣く泣く諦めてます。 お金ないのはどうしようもならないと痛感してます。

No.4 21/10/11 23:21
恋愛好きさん4 ( 30代 ♀ )

結婚生活にお金はとても大事です。
それに彼のお兄さんのこともとても気になります。ご両親もいらっしゃらないようですし、性格的にもお金がないことをカバー出来るほどの人間性でもないでしょう。
主さんのためにも別れた方が身の為かと。。

  • << 10 最終的にはお金ですよね。 そこも何度か話聞いたりしましたが、結婚話ところか彼女や他に行く所もなく、家を出たり働く意思もないようです。 結婚話がでて喧嘩が続いており、その対応も悪いのでカバーできるほどの魅力は、正直なところ無いと言ってもいいぐらいで…。

No.5 21/10/12 02:57
匿名さん5 

彼の勤める会社は、ボーナスや昇給など、どうなっていますか?
ローンは後3年ですから、3年過ぎればローンがないのであれば、ローンが終われば子供を持てるかも知れませんよ。
彼は家族に協力的である人かどうかで、変わってくると思います。
新築を購入して、ローンの支払いを月10万30年も40年もしている夫婦もいるので、ローンがない家で生活できると思って考えるのは、この先の生活にとても重要かと思います。
結婚後、主さんも働けるときは働くでしょうから、主さんが働いた分としての貯金もできると思います。
彼のお兄さんは気になるところですが、解決出来ないうちに結婚は出来ませんし、彼がこの問題にも協力的でないなら、結婚はやめた方が良いと思います。

  • << 11 ボーナスは平均並みにもらえますが昇格などは一切なく、新卒で入ったところを辞めて中途入社したのもあって、基本給のみの月収です。 もし結婚して子どもをと考えるなら最短でもその3年後ですね。協力的ではないのですが、本人曰く考えてるとは言ってます。 彼が今の家を出て一緒に住むとしてもリフォーム代の返済はあるので、私が家賃生活費多めに負担することになります。 限られた残ったお金を上手く貯金して節約頑張らないといけない状態で… 生活なので仕方ないにしても、夢も明るくもない結婚だなあと思ってしまいます。

No.6 21/10/12 06:35
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 金が無い事が原因なんだから 転職するしかないけど、ダメなら先はないし別れるしかない。 彼曰く、転職したい気持ちはあるようですがやる気と行動力が欠けてます…
一社受けたことがあるのですが、書類が通らずそこでふて腐れてそれ以降何もしてない状況です。

No.7 21/10/12 06:42
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

結婚は悲しみを半分に、喜びを二倍に、そして生活費を四倍にしてくれる。

これはイギリスのことわざです。
四倍と言うのは各々仕事に集中できるから効率が上がる為らしいですが、
一般的に節約の為にルームシェアしたり同棲するのと同様、経済面のメリットはあります(貧乏な方に)

つまりその結婚で彼は金銭面や家事面で利益が見込めます。
貧乏な男性こそ結婚に損なしかと思います。
一方そんな貧乏な男性と結婚する女性にメリットがあるのか?
裕福ではないけど、夢にまで見た結婚ができ、独身では得られなかった家族を作れる可能性が生まれ、世間体が保てる。
そして悲しみ半分喜び二倍(愛が続く限り、つまり有限)

こんなところですかね。
現状指輪も買って貰えず不満しかないようなので長い結婚生を送るのは活厳しいかも。
お兄さんというこぶつきでもありますし。
お勧めする方は少ないのでは?
後はどれだけ愛し合っていてガッツがあるかですね。
この二年どういうつもりでお付き合いされてたんですか?

  • << 12 ことわざはじめて知りました。良い表現ですね。そのような結婚が理想です。 もし頑張って結婚したところで、彼は仕事に精を出してくれるだろうかと頭をよぎってしまいました。 まず二人で暮らしてお金貯めてから結婚という流れも考えたのですが、入籍なしの同棲を私自身も家族も良く思ってなくて、するなら籍入れてからが良いですね。 指輪は、例えば安物で構わないから婚約指輪さえ用意してもらえれば結婚指輪2つ分は私が払うつもりでいました。 何がなんでも欲しいって訳ではなく、今まで2年間で何か食事でも小さな物でも奢ってもらったりしてもらったことがなく、せめて形が欲しいなと思うのもあります。 結婚を考えて付き合ってきました。 今年明けてから借金の内訳(それまでは奨学金だけだと言ってた)と結婚観の違いやお兄さんの詳細を聞いて悩み出しました。

No.8 21/10/12 06:43
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好きな気持ちだけでは、大して乗り越えられる壁はありませんよ。 結婚生活はそんなに甘くないです。 主さんの彼なのに失礼な物言いになりますが… そうですよね、現状じゃ乗り越えられない壁しかないです…私も最初は好きだし一緒になるなら頑張ると張りきってましたが、さっそくもう息詰まって彼への気持ちも分かりません。

私も彼に失礼ですが、そう仰る通りです。その言葉通りの人です。半年経たず色んない嘘や辻褄合わないことに気付き、ずるずるここまできてしまいました。
幸せにするつもりも、一緒に幸せになるって覚悟もなくただ結婚と言ったのかもしれませんね、彼は。
辛いですが冷静に気持ちの整理をします。

  • << 16 うーん… 主さんのレス返、他の方のも読ませていただいたけど、やっぱちょっと、スタートラインがこれじゃあって感じするよね。 気の毒ですけど、せめてもの救いは結婚前に彼氏がボロを出してくれたことで主さんにブレーキがかかったことだよね。 奨学金以外のこと、結婚するまで黙ってたら、もう詐欺以下でしょ?完全に舐められていると思いますよ!もう言っても大丈夫だろうって。 1,000,000歩譲ってそれでも絶対に幸せにするからと誓ったところで、書類審査に1社落ちたくらいで不貞腐れるような奴が何を根拠に幸せにできると言えるのか?と考えれば(本人が言ったかどうかは仮定ですが)、後、子供のことだってちゃんと考えているって具体的にいつまでにどうするとはっきり言えるのか?と考えれば、十中八九の答えは皆一緒。 主さん、まだ捨てきれない部分があるなら、教えてください。拾える方法があるか考えますから。

No.9 21/10/12 06:46
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 やめた方がいいと思うなぁ。 主さんが彼の分までバリバリ働いてなんとかしてあげようという馬力がなければ無理。ましてや子供も難しそう。 結婚… 彼の2倍とはまではいきませんが、コロナ禍中に検定や社内試験を受けて、少しなら補うことできますが、少なくともローン終わる3年は子ども産めそうになく、20代中に一人、できれば二人は産みたかったので泣く泣く諦めてます。
お金ないのはどうしようもならないと痛感してます。

No.10 21/10/12 06:50
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚生活にお金はとても大事です。 それに彼のお兄さんのこともとても気になります。ご両親もいらっしゃらないようですし、性格的にもお金がないこ… 最終的にはお金ですよね。
そこも何度か話聞いたりしましたが、結婚話ところか彼女や他に行く所もなく、家を出たり働く意思もないようです。
結婚話がでて喧嘩が続いており、その対応も悪いのでカバーできるほどの魅力は、正直なところ無いと言ってもいいぐらいで…。

No.11 21/10/12 06:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼の勤める会社は、ボーナスや昇給など、どうなっていますか? ローンは後3年ですから、3年過ぎればローンがないのであれば、ローンが終われば子… ボーナスは平均並みにもらえますが昇格などは一切なく、新卒で入ったところを辞めて中途入社したのもあって、基本給のみの月収です。
もし結婚して子どもをと考えるなら最短でもその3年後ですね。協力的ではないのですが、本人曰く考えてるとは言ってます。
彼が今の家を出て一緒に住むとしてもリフォーム代の返済はあるので、私が家賃生活費多めに負担することになります。
限られた残ったお金を上手く貯金して節約頑張らないといけない状態で…
生活なので仕方ないにしても、夢も明るくもない結婚だなあと思ってしまいます。

No.12 21/10/12 07:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 結婚は悲しみを半分に、喜びを二倍に、そして生活費を四倍にしてくれる。 これはイギリスのことわざです。 四倍と言うのは各々仕事に集中で… ことわざはじめて知りました。良い表現ですね。そのような結婚が理想です。
もし頑張って結婚したところで、彼は仕事に精を出してくれるだろうかと頭をよぎってしまいました。

まず二人で暮らしてお金貯めてから結婚という流れも考えたのですが、入籍なしの同棲を私自身も家族も良く思ってなくて、するなら籍入れてからが良いですね。

指輪は、例えば安物で構わないから婚約指輪さえ用意してもらえれば結婚指輪2つ分は私が払うつもりでいました。
何がなんでも欲しいって訳ではなく、今まで2年間で何か食事でも小さな物でも奢ってもらったりしてもらったことがなく、せめて形が欲しいなと思うのもあります。

結婚を考えて付き合ってきました。
今年明けてから借金の内訳(それまでは奨学金だけだと言ってた)と結婚観の違いやお兄さんの詳細を聞いて悩み出しました。

No.13 21/10/12 07:24
匿名さん13 

収入が少なかったりお金ない人はもし離婚した時に養育費を払わない。
それをわからずに結婚する人が多すぎる。

  • << 18 そういう不安要素もありますよね…払えないから仕方ないとか言うのが想像できて怖いです。気を付けます。

No.14 21/10/12 07:38
通行人 ( 30代 ♀ x0ISv )

問題解決能力がない彼だから
別れたほうが良いと思います

結婚って、苦楽を共にできる!二人で手を取り合って協力しあえる!
って心から信頼できる相手とじゃないと無理だと思いますよ。

例えば、どちらかが病気になった
子供が怪我した病気になった
仕事がうまく行かなくなった
借金背負った

生きていれば
災害、事故、病気、などなど
色んなアクシデントがあって

一人じゃ無理だけど
お互いがいるからこそ乗り越えれる!
っていうのが結婚だと思います。

不貞腐れて彼女を一人で置いてく
不安にさせて謝らない
意見を話し合えない
収入ないのに何とかしようとしない

結婚って私は、エベレスト登頂を目指すのと同じような物だと思うんですが
(人生という名の山あり谷あり)

パートナーを置いてく
食料ないのに何とかしようとしない
キレる、不貞腐れる



こんな相手と二人切りで山登れる?
命がいつくあっても足りなくない?

結婚って運命共同体だからね
命を預け合える!彼なら問題を解決して最善の選択をしてくれる!って思えるくらい
信頼してないと、難しいよ。

なので
その彼とは、別れたほうがいいと思います。。主さん、遭難するよ…。









  • << 19 結婚ってそういうものですよね。 自分の親や祖父母みてても本当にそう思います。元が他人同士だから価値観の違いも折り合いつけて、二人で問題解決して生きていける相手じゃないと続かないですよね。 今の私達は何も持たず裸でエベレスト登ろうとしてるようなものですよね…まだ普通に付き合うだけなら百歩譲れましたが、自分でも結婚は向いてないと痛感してます。 逆ギレさえせず、まだ話し合いして少しずつでも理解し合えたら良いと思って、こういうタイプのパートナーを持っている人の他のスレやコラムみたいなのを読んだりして実践もしたのですが、効果あまり無かったです。。 登る前に逃げることも考えますね、ありがとうございます。

No.15 21/10/12 07:40
社会人さん15 ( ♀ )

お金は確かに、お子さん考えると大変かも。
2人なら可能だと思う。主も働く訳だし。

ただね、「誕生日くらい行きたいとこ連れてって欲しい+指輪憧れる」に対して「置いていく」って何?


仮にもプロポーズした相手にでしょ?
自分が求婚した女性にするか?普通。

主、本当にこの彼と一生一緒に生きられそう?

お金はどうとでもなると思うよ。
でもこんな風に人を、自分をぞんざいに扱う男が夫になったら?パパになったら?

お金ないから仕方ないだろ、じゃなくて、
お金ないからごめんな、だったら許せるのにね。

彼と今結婚したいの?
結婚って言葉に憧れて引っ張られてないです?

冷静になって下さい。
危険なシグナルたくさん出てますよ。

  • << 20 結婚後も今まで通り働きますし、お金のことは私が多少負担することも構わないんです。 でも重要なのはそこなんです。 彼の対応が許せなくて今まで築いた信頼関係とか全部崩れて不満爆発してます。。 その後も謝ることもなく、置いてった後30分以上後で「引き返したけど居なかったじゃん」と言われただけです。 お金ないことが仕方ないにしても、やっぱりごめんねって一言欲しいです。まだ思いやりが感じれますよね。 正直、周りが結婚ラッシュで焦ってるところではあります。冷静になります。

No.16 21/10/12 07:51
社会人さん2 ( 50代 ♂ )

>> 8 そうですよね、現状じゃ乗り越えられない壁しかないです…私も最初は好きだし一緒になるなら頑張ると張りきってましたが、さっそくもう息詰まって彼へ… うーん…
主さんのレス返、他の方のも読ませていただいたけど、やっぱちょっと、スタートラインがこれじゃあって感じするよね。
気の毒ですけど、せめてもの救いは結婚前に彼氏がボロを出してくれたことで主さんにブレーキがかかったことだよね。
奨学金以外のこと、結婚するまで黙ってたら、もう詐欺以下でしょ?完全に舐められていると思いますよ!もう言っても大丈夫だろうって。
1,000,000歩譲ってそれでも絶対に幸せにするからと誓ったところで、書類審査に1社落ちたくらいで不貞腐れるような奴が何を根拠に幸せにできると言えるのか?と考えれば(本人が言ったかどうかは仮定ですが)、後、子供のことだってちゃんと考えているって具体的にいつまでにどうするとはっきり言えるのか?と考えれば、十中八九の答えは皆一緒。

主さん、まだ捨てきれない部分があるなら、教えてください。拾える方法があるか考えますから。

  • << 21 そうですね、まだ入籍とか諸々動く前に知れたことは不幸中の幸いだと思います。 転職活動も幼いですよね、短気で本当にどこか受かる気があるように見えなくて。 幸せにしたいけど難しいと本人は言ってました。具体的には?って聞いたらきっとだんまりします。 転職、収入、色んな面で難しくてもどうにか改善できないか考えたり前向きに動いてくれたら、私はまだ頑張れると思いますが、やっぱり厳しいですよね。 彼の良いところというか、タバコお酒ギャンブルやらなくて、大学は一応いいところを出ていて頭も決して悪くない(常識やマナーはあまりよく言えませんが…)のと、 一緒にいるのは落ち着きます。性格は別として波長も合ってます。 それと亡くなられた親御さんへの思いが強くて、たまに思い出して泣いてる姿をみると放っておけなくなるんです。 幸せにしてあげたい、というより私が幸せにしてあげなきゃって勝手に思ったり。

No.17 21/10/12 09:24
匿名さん17 

ごめん、何が良くて付き合っているのかこのスレだけじゃ全くわからない。
結婚=主さんの収入も充てにできるし楽になるって考えていそう。
主さんは稼いで彼のご機嫌取りもして、でもデートや外食など楽しいことなんてなくて子供も持てなくて。(子供生んだらシングルよりキツイ生活が待っています)お金がないから趣味も自由に持てず。
生きる楽しみどこで作りますか。

不良債権(働かない兄)&低所得ローン持ちなんて恋愛盲目時代終わったら人生詰んでるよ。良く考えた方が良いです。

  • << 22 前の社会人さん2への返信でも書いたのですが、一緒にいる分には落ち着くし合うので、そこまで問題はないんです。 ただ結婚、生活となる避けられないですね。 そうですよね、今その文字みるだけでも生活に余裕や楽しみがあるとは思えないし、今は別々で暮らしてて会う頻度も少ないから何とか関係が続いてるだけかもしれません。 お兄さんが何か起きたときも不安です。 車の購入も私が頑張るしかないし、住宅借りるにしても保証人もこっち側でするしかないし、一つ一つ考えると、結構な負担でため息しか出ません… 少しずつ目を覚まさないといけないですね。

No.18 21/10/12 12:49
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 収入が少なかったりお金ない人はもし離婚した時に養育費を払わない。 それをわからずに結婚する人が多すぎる。 そういう不安要素もありますよね…払えないから仕方ないとか言うのが想像できて怖いです。気を付けます。

No.19 21/10/12 12:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 問題解決能力がない彼だから 別れたほうが良いと思います 結婚って、苦楽を共にできる!二人で手を取り合って協力しあえる! って心から… 結婚ってそういうものですよね。
自分の親や祖父母みてても本当にそう思います。元が他人同士だから価値観の違いも折り合いつけて、二人で問題解決して生きていける相手じゃないと続かないですよね。
今の私達は何も持たず裸でエベレスト登ろうとしてるようなものですよね…まだ普通に付き合うだけなら百歩譲れましたが、自分でも結婚は向いてないと痛感してます。

逆ギレさえせず、まだ話し合いして少しずつでも理解し合えたら良いと思って、こういうタイプのパートナーを持っている人の他のスレやコラムみたいなのを読んだりして実践もしたのですが、効果あまり無かったです。。
登る前に逃げることも考えますね、ありがとうございます。

No.20 21/10/12 13:06
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 お金は確かに、お子さん考えると大変かも。 2人なら可能だと思う。主も働く訳だし。 ただね、「誕生日くらい行きたいとこ連れてって欲しい… 結婚後も今まで通り働きますし、お金のことは私が多少負担することも構わないんです。

でも重要なのはそこなんです。
彼の対応が許せなくて今まで築いた信頼関係とか全部崩れて不満爆発してます。。
その後も謝ることもなく、置いてった後30分以上後で「引き返したけど居なかったじゃん」と言われただけです。

お金ないことが仕方ないにしても、やっぱりごめんねって一言欲しいです。まだ思いやりが感じれますよね。

正直、周りが結婚ラッシュで焦ってるところではあります。冷静になります。

No.21 21/10/12 13:14
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 うーん… 主さんのレス返、他の方のも読ませていただいたけど、やっぱちょっと、スタートラインがこれじゃあって感じするよね。 気の毒ですけど… そうですね、まだ入籍とか諸々動く前に知れたことは不幸中の幸いだと思います。
転職活動も幼いですよね、短気で本当にどこか受かる気があるように見えなくて。
幸せにしたいけど難しいと本人は言ってました。具体的には?って聞いたらきっとだんまりします。
転職、収入、色んな面で難しくてもどうにか改善できないか考えたり前向きに動いてくれたら、私はまだ頑張れると思いますが、やっぱり厳しいですよね。

彼の良いところというか、タバコお酒ギャンブルやらなくて、大学は一応いいところを出ていて頭も決して悪くない(常識やマナーはあまりよく言えませんが…)のと、
一緒にいるのは落ち着きます。性格は別として波長も合ってます。
それと亡くなられた親御さんへの思いが強くて、たまに思い出して泣いてる姿をみると放っておけなくなるんです。
幸せにしてあげたい、というより私が幸せにしてあげなきゃって勝手に思ったり。

No.22 21/10/12 13:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ごめん、何が良くて付き合っているのかこのスレだけじゃ全くわからない。 結婚=主さんの収入も充てにできるし楽になるって考えていそう。 主さ… 前の社会人さん2への返信でも書いたのですが、一緒にいる分には落ち着くし合うので、そこまで問題はないんです。
ただ結婚、生活となる避けられないですね。

そうですよね、今その文字みるだけでも生活に余裕や楽しみがあるとは思えないし、今は別々で暮らしてて会う頻度も少ないから何とか関係が続いてるだけかもしれません。

お兄さんが何か起きたときも不安です。
車の購入も私が頑張るしかないし、住宅借りるにしても保証人もこっち側でするしかないし、一つ一つ考えると、結構な負担でため息しか出ません…
少しずつ目を覚まさないといけないですね。

No.23 21/10/12 13:57
通行人 ( 30代 ♀ x0ISv )

主さん、本当に彼のこと好き?
ちゃんと本当の彼のこと、見れてる??

短気なところ、人生に無計画なところ、
逃げたり、問題に向き合わないところ
ありがとう、ごめんね
を言わないところ
傷つけても開き直るところ

駄目な男だな…って部分を
今まで見ないふりしてきたり

自分の期待とか、
変わってくれるかも
っていう妄想みたいな欲目で
彼のこと、ちゃんと見れてなかったんじゃないかな?

って思います。

結婚への焦りとか
束の間の心地良さや楽しさに負けて

自分が感じてた違和感に
気付いてるけど
気付かないフリしてた

って事ない??

思いやりがない
誠実さがない

大切にされてない

って感じるのなら
付き合っちゃ駄目な相手だよ。



  • << 25 返信が遅くなりすみません。 昨夜、仕事終わりに読ませてもらい、図星なのと彼への申し訳なさ(勝手に理想像に当てはめてた)、私自身にまだ我慢するの?やめておいた方が楽だよね?っていわれた気持ちになりました。 その後で彼から電話がかかってきて、今まで思ってたこと、ここで相談して冷静に気付いたことをやんわりと伝えました。 別れたいとまでは言えなかったけど、距離を置こうと伝えました。 そしたら彼の方からやっと、ごめんねと具体的な計画を話してくれました。 少しずつ貯金をしていて12月のボーナスで指輪を、来夏で引っ越し費用が溜まるから。それを機に兄とも疎遠にすると。 仕事は引っ越し前後で転職をしたいと考えているようです。 借金問題は続きますし、計画が実行に移せるのかも現時点では不安いっぱいです。 彼が話してくれたこと、ここで皆さんにいただいたアドバイスをふまえて、少し会わず距離を置いて考えたいと思います。

No.24 21/10/13 01:22
匿名さん5 

彼の嫌なところを彼に言ってみて、分かってもらえないなら別れるって言ってみたら、どうでしょう?
今まで彼のこと分かってくれると思っていた彼に、別れるって言う言葉で気付いてもらえたら、これから変わってくれるか様子を見て、変わらない人だったら、言っておいたはずと言って、別れたら良いと思います。
親が亡くなったことで主さんの前で涙が出るなら、彼は主さんに心を許していて、主さんには全てを見せられているような感じもします。
優しい人ではあっても、出来なかったことに素直になれないで、意地を張ってしまうのかもしれません。
そういう性格の人もいますから…。
でも、主さんが辛いことや、結婚するなら考えてほしいこと、きちんと話してみて、分かってくれないようなら、そんな人誰もOKしないよ、って別れること話したら良いと思います。
そういう人は、追い詰められて追い詰められて、変わってくれる人だったりもすると思います。
強気な態度見せても、案外小心者かもです。

  • << 26 返信が遅くなりすみません。 昨夜、彼から電話があり不満や思ってることを伝えて距離をおきたいと話しました。 彼は自分でもプライドが高いとわかっていて、今の生活に満足していないし、指輪や式を上げたりマイホームをと思うけど、お金も力もないし、俺なんかに出来そうにないと意地になって八つ当たりしてしまったと謝られました。 匿名さんがおっしゃるような人で、天の邪鬼というか小心者に見えます。変わってくれるならまた頑張れますが、無理なら年齢的にも早めに別れます。 ただ今までから、正直言葉だけかもしれないので少し会わない期間をつくって自分の気持ちを整理したいと思います。 ありがとうございます。

No.25 21/10/13 12:55
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さん、本当に彼のこと好き? ちゃんと本当の彼のこと、見れてる?? 短気なところ、人生に無計画なところ、 逃げたり、問題に向き合わ… 返信が遅くなりすみません。
昨夜、仕事終わりに読ませてもらい、図星なのと彼への申し訳なさ(勝手に理想像に当てはめてた)、私自身にまだ我慢するの?やめておいた方が楽だよね?っていわれた気持ちになりました。

その後で彼から電話がかかってきて、今まで思ってたこと、ここで相談して冷静に気付いたことをやんわりと伝えました。
別れたいとまでは言えなかったけど、距離を置こうと伝えました。

そしたら彼の方からやっと、ごめんねと具体的な計画を話してくれました。
少しずつ貯金をしていて12月のボーナスで指輪を、来夏で引っ越し費用が溜まるから。それを機に兄とも疎遠にすると。
仕事は引っ越し前後で転職をしたいと考えているようです。

借金問題は続きますし、計画が実行に移せるのかも現時点では不安いっぱいです。

彼が話してくれたこと、ここで皆さんにいただいたアドバイスをふまえて、少し会わず距離を置いて考えたいと思います。

No.26 21/10/13 13:04
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 彼の嫌なところを彼に言ってみて、分かってもらえないなら別れるって言ってみたら、どうでしょう? 今まで彼のこと分かってくれると思っていた彼に… 返信が遅くなりすみません。
昨夜、彼から電話があり不満や思ってることを伝えて距離をおきたいと話しました。

彼は自分でもプライドが高いとわかっていて、今の生活に満足していないし、指輪や式を上げたりマイホームをと思うけど、お金も力もないし、俺なんかに出来そうにないと意地になって八つ当たりしてしまったと謝られました。
匿名さんがおっしゃるような人で、天の邪鬼というか小心者に見えます。変わってくれるならまた頑張れますが、無理なら年齢的にも早めに別れます。

ただ今までから、正直言葉だけかもしれないので少し会わない期間をつくって自分の気持ちを整理したいと思います。
ありがとうございます。

No.27 21/10/13 22:03
通行人 ( 30代 ♀ x0ISv )

お仕事、お疲れさまです。色々考えたいことあると思うのですが、彼とお話できたんですね。良かったんじゃないかと思います。

彼のことは、私も分からないけれど

一つ言えるのは、
彼に変わってもらうのを期待するのではなく

自分は良い女になるぞー!!

って、自分に期待したほうが良いよ

ってこと。

自分が良い女になれば

彼は、主さんに見合う男になろうと頑張るし、追いかけてくる。

他の男性とのチャンスだって望める。

自分がブレずにいれば、
自分に強さや勇気があれば
良いことしかないんだよね。

それは、違う!
って思ったときの
自分を信じる力って大事だよ。

この先にプロポーズされたとしても

まだ足りない、納得できない
今じゃない、まだ信じられない

って感じるのなら、
受け入れないこと。


あと、恋愛だけにならないこと。
趣味とか、仕事や友達とか
楽しみをたくさん持って
励んで欲しいな

って思います。

陰ながら応援してます。
まだ27歳だもん。大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

11/17 16周年の御礼

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧