注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

公務員を辞めるのは愚か?

レス11 HIT数 622 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/12 20:14(更新日時)

私は今日、退職届を出しました。受理されませんでしたが、退職意思は伝えました。

某自治体職員をしているのですが、OBに実父がおり、職場に父の部下の方が残っています。
おそらくそのうちの1人が、私の退職を父に密告した様で、先程怒りの電話がきました。

何のために保育士を許したんだ?やっぱり金の無駄遣いだったよ。法学部に行って事務職目指した方が金になった。
40過ぎたお前に価値なんてねえよ。
公務員じゃなきゃ、お前なんて存在価値ない。野垂れ死ぬのがオチだ。
仕事が辛いのは当たり前。仕事から逃げる人間はロクなやつじゃない、二度と実家に来るな、頼るな。お前は家族じゃない。恥さらし。

大体、保育士なんかやるから病気になるんだよ。ヘルニア持ちの人間を雇ってくれる所なんてねえよ。パートが整然。
公務員辞めたら浮浪者決定。ブスなお前じゃ風呂屋はむりだしな。
そもそも恥さらしだったお前は、公務員だから認めてやったのに。
あーあ、価値が分からないバカはこまる。あ、バカだから退職まで働けなかった。大体我慢がたりない。
退職しても、こっちに来るなよ貧乏人。生活保護なんて許さない。恥さらし。

書けないくらい酷い内容です。
父に罵倒されるくらい、バカな事なんですか?


No.3393181 21/10/11 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/11 22:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

あなたの事情を書かずに
「言われたことだけ」書いてるうちは
判断に足りません

No.2 21/10/11 22:26
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ごめんなさい。
仕事が嫌になって、引き篭もりたくなったから辞めるんです。
で、退職後に人生終わらせたいの。
バカなんですよ。何やっても失敗ばかりで自分が嫌いなんです。
早く自分を捨てて、終わりにしたくなったんです。

あと、入院した時、認知症の人達と過ごしました。ああはなりたくない。
けど、頭弱いから認知症になりやすいと思います。
意識がはっきりしているうちに自分を片付けたい。
それだけです。

  • << 4 自暴自棄になってる印象ですね。 よく自殺志願者に「バカな真似はよせ!」って言いますけど、 それに近いことを、おとうさんはおっしゃってるのではないかなと思います。 聞かせていただいて思うこととしましては、 僕は自殺したがる人については無条件に「生きてほしい」と思うので、 その点だけは意見として伝えておきたいところです。 あとは、主さんの人生ですから 責任の取れる範囲で好きになさってください。

No.3 21/10/11 22:30
繋がっていたいさん3 ( 40代 ♀ )

辞めていいよ。
ついでにそんな親捨てちゃえ。

ここからが自分の人生と思って、思った様にやっていいと思います!

No.4 21/10/11 23:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

>> 2 ごめんなさい。 仕事が嫌になって、引き篭もりたくなったから辞めるんです。 で、退職後に人生終わらせたいの。 バカなんですよ。何やっても… 自暴自棄になってる印象ですね。
よく自殺志願者に「バカな真似はよせ!」って言いますけど、
それに近いことを、おとうさんはおっしゃってるのではないかなと思います。

聞かせていただいて思うこととしましては、
僕は自殺したがる人については無条件に「生きてほしい」と思うので、
その点だけは意見として伝えておきたいところです。

あとは、主さんの人生ですから
責任の取れる範囲で好きになさってください。

No.5 21/10/11 23:43
おしゃべり好きさん0 

>> 4 ご丁寧にありがとうございます。
自暴自棄ですか。
私は冷静ですよ。

働く意思、生きる意思がないなら、しぬだけ。
もうつかれました。自分に。嫌いなんです。

人生を楽しみます。ありがとうございました。

  • << 7 冷静であることと、 自暴自棄であることは 両立しますよ。 そういうところを分かってないあたりが 少し心配ですね。 あなたの前途に幸あらんことを願っております。

No.6 21/10/12 00:59
匿名さん6 

公務員やめたのは、逃げか?新たな旅立ちか?はこれからのあなた次第だと思う。

公務員辞めたって、他の仕事で自立してれば逃げたことにはならないと思う。

私も40近くで仕事辞めて、故郷出ました。
意地悪でお金に汚い親戚が嫌だったから。
転職活動がんばって、今は合う仕事もみつけたし、日々穏やかです。

あと、人が弱ってる時に、野垂れ死ぬとか、浮浪者とか風呂屋とか、あんまり極端な話をする人の意見は信用しない方がいいです。 
ヘルニアお大事に!

  • << 9 ありがとうございます。 今を大事に生きます。

No.7 21/10/12 06:52
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

>> 5 ご丁寧にありがとうございます。 自暴自棄ですか。 私は冷静ですよ。 働く意思、生きる意思がないなら、しぬだけ。 もうつかれました… 冷静であることと、
自暴自棄であることは
両立しますよ。

そういうところを分かってないあたりが
少し心配ですね。
あなたの前途に幸あらんことを願っております。

No.8 21/10/12 08:47
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ありがとうございました。気をつけて過ごします。

No.9 21/10/12 08:48
おしゃべり好きさん0 

>> 6 公務員やめたのは、逃げか?新たな旅立ちか?はこれからのあなた次第だと思う。 公務員辞めたって、他の仕事で自立してれば逃げたことにはなら… ありがとうございます。
今を大事に生きます。

No.10 21/10/12 09:35
匿名さん10 

話しがとっ散らかってますね。

公務員を辞めた理由は逃げから。

引きこもりになるつもりですか?
死ぬつもりですか?
生活保護受給するつもりですか?

仕事辞めた後どうするかを決めてないのに、仕事を辞めることが問題だと思います。

40代未経験で再就職って結構厳しそうですし、ヘルニア持ちだと現実問題さらに厳しいと思う。

父親の言い方は冷静さに欠いていて、人としてどうかと思いますが、言いたいことはそういうことだと思います。

No.11 21/10/12 20:14
おしゃべり好きさん0 

>> 10 ありがとうございました。
この世に未練がないからしにます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧