注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

整形していると言われた

レス55 HIT数 2827 あ+ あ-

教えたがりさん( 20代 ♀ )
21/12/02 11:26(更新日時)

整形してると言われショックです。

整形自体はしていないのですが、
会社の先輩に陰で整形してるとか言われてたよと伝えられました。
目頭切開なんてしてないですし
もともと目頭の縁が開いています。
湯婆婆みたいな目って、
自分でも気にしていたので切開する金もないし、もはや閉じたいぐらいです。

嘘かもしれないのですが
正直ショックです。
人間不信になりそうです。
仮にしててもどうでもよくないですか。

No.3392938 21/10/11 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/11 16:43
匿名さん1 ( 10代 )

悲しい話ですけどあまりそんなことをネットに言ったら駄目ですよ
「煽ってる?」「自慢するな」って言われるので(経験者)

それか、その先輩が貴方の目に尊敬してるんじゃないですか?

  • << 4 回答ありがとうございます。 そんなことがあったのですね… その先輩も何で伝えた?と気になってしまって… そこで伝えても何も変わらないから 本当に意味がわからないですよね…

No.2 21/10/11 16:43
匿名さん2 

まぁ、気にしなくていいと思う。

個人的に気になった点は
わざわざ悪口を言われてたと主に報告してきた人。
その報告って何の意味があるんだろ?誰も幸せにならないよね😅
そもそも場合によってはその先輩が言っていたと言う告げ口自体が嘘で、本当は告げ口してきた人が言ってるんじゃないの?すら邪推しても仕方がないくらいだと思う。
一つ言える事は、告げ口してくる配慮のない奴とは関わらない方が良い。
そいつより主の知らない所で主の耳に入れる事なく悪口言ってる先輩の方がまだマシ。

  • << 5 そうなんです… 回答ありがとうございます。 なんで言ってきたのか謎で、 私自身トイレ中に職場の人が告げ口先輩の悪口をいってるのを聞こえたですが、私は本人には伝えないです。 女性が多いので仕方がないのでしょうけど、 先輩方には沢山奢ってもらったり 色々教えてもらってたのに本当なら驚いてしまって、「はぁ…そうですか…悲しいです」としか返せなかったけど穏便に関わらない方が良さそうですね…

No.3 21/10/11 16:43
匿名さん3 

無視でいいよ。
バカの相手をしても、ムダだから。
噂をしている人が居ても、その人がブス過ぎて僻んでるだけだから無視!

  • << 6 ありがとうございます。 もう大人なのに小学生みたいなこと言ってるのか、とショックだし その人も意味がわからなくて流しつつも少し悲しんでた自分がいました…

No.4 21/10/11 16:53
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 悲しい話ですけどあまりそんなことをネットに言ったら駄目ですよ 「煽ってる?」「自慢するな」って言われるので(経験者) それか、その先… 回答ありがとうございます。
そんなことがあったのですね…

その先輩も何で伝えた?と気になってしまって…
そこで伝えても何も変わらないから
本当に意味がわからないですよね…

No.5 21/10/11 17:00
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まぁ、気にしなくていいと思う。 個人的に気になった点は わざわざ悪口を言われてたと主に報告してきた人。 その報告って何の意味がある… そうなんです…
回答ありがとうございます。

なんで言ってきたのか謎で、
私自身トイレ中に職場の人が告げ口先輩の悪口をいってるのを聞こえたですが、私は本人には伝えないです。

女性が多いので仕方がないのでしょうけど、
先輩方には沢山奢ってもらったり
色々教えてもらってたのに本当なら驚いてしまって、「はぁ…そうですか…悲しいです」としか返せなかったけど穏便に関わらない方が良さそうですね…

  • << 7 直接聞いた訳でも無いんだから気にせず。 告げ口してきた人とは最低限の方が良い。 場合によっては告げ口した人には悪口に聞こえて、自分勝手に曲解した話を告げて来てる可能性も高いし。 褒め言葉にはならないかも知れないけど、先輩はただ主の目が大きいことに対して憧れの感情から整形してるみたいと言う言葉を褒め言葉として使った可能性だってある。 それを告げ口した人が勝手に先輩は主が整形したと悪口として喋ってると言って来ただけかも知れない。

No.6 21/10/11 17:02
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無視でいいよ。 バカの相手をしても、ムダだから。 噂をしている人が居ても、その人がブス過ぎて僻んでるだけだから無視! ありがとうございます。
もう大人なのに小学生みたいなこと言ってるのか、とショックだし
その人も意味がわからなくて流しつつも少し悲しんでた自分がいました…

No.7 21/10/11 17:46
匿名さん2 

>> 5 そうなんです… 回答ありがとうございます。 なんで言ってきたのか謎で、 私自身トイレ中に職場の人が告げ口先輩の悪口をいってるのを聞… 直接聞いた訳でも無いんだから気にせず。
告げ口してきた人とは最低限の方が良い。

場合によっては告げ口した人には悪口に聞こえて、自分勝手に曲解した話を告げて来てる可能性も高いし。
褒め言葉にはならないかも知れないけど、先輩はただ主の目が大きいことに対して憧れの感情から整形してるみたいと言う言葉を褒め言葉として使った可能性だってある。
それを告げ口した人が勝手に先輩は主が整形したと悪口として喋ってると言って来ただけかも知れない。

No.8 21/10/11 19:24
匿名さん8 

今時整形なんて、軽いのなら偏見もないだろうにね~。どうでもいいですね。

残念ながら、もとからなんですよ、ていっとくしかないですよ。

ピアス開けてる人だと整形に抵抗なくみえるとかはあるかも。

  • << 11 回答ありがとうございます 言われたとしても わざわざお伝えしなくても…って感じで 落ち込んでいました。 ピアスだとそう見えるのは初めて知りました…!

No.9 21/10/11 20:05
おしゃべり好きさん9 

していないなら堂々としていれば良いし聞かれたら否定すれば良いと思うし。

  • << 12 回答ありがとうございます そうなんですよね 私も流しつつ1人になったら 悶々としてしまって… 意味わからない人だなぁと思うようにします

No.10 21/10/12 04:52
通りすがりさん10 ( ♂ )

切れ長みたいな目なんですかね?

  • << 15 そうですね 最近の流行りみたいなアーモンド目ではないです。 整形だとしても私の目みたいにしないだろうと言う感じなんですけどね… 告げ口先輩が意味がわからなくて落ち込んでしまいました

No.11 21/10/12 09:49
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 今時整形なんて、軽いのなら偏見もないだろうにね~。どうでもいいですね。 残念ながら、もとからなんですよ、ていっとくしかないですよ。 … 回答ありがとうございます
言われたとしても
わざわざお伝えしなくても…って感じで
落ち込んでいました。

ピアスだとそう見えるのは初めて知りました…!

  • << 16 伝えてきたひとは、単純に主さんと仲良くしたいだけだと思います。ひどいよね、いわれてたよ、て味方のつもり。ショック受けるまでは考えてないのかも。 ピアスあけられる人は、穴を開けたり体をいじることへの抵抗が低いんだな、って見ませんか? あけられない?あけない?人よりも。

No.12 21/10/12 09:50
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 していないなら堂々としていれば良いし聞かれたら否定すれば良いと思うし。 回答ありがとうございます
そうなんですよね
私も流しつつ1人になったら
悶々としてしまって…
意味わからない人だなぁと思うようにします

No.14 21/10/12 10:02
匿名さん14 

整形してるくらい綺麗って事だから、そんなに綺麗ですかね?嬉しい〜!って言っておけば大丈夫です。
整形言われても喜んでると知れば、誰も言わなくなると思います。僻みからの嫌がらせだったり、落ち込んでる顔見たくてしてると思うので。
むしろ落ち込んでたほうが、ほらやっぱり整形じゃんって思われそう。

  • << 17 回答ありがとうございます そういう切り返し方は確かにスマートに見えていいかもしれないです…! 流すしかわたしには頭がなかったので… また何かあったらやってみようと思います

No.15 21/10/12 10:05
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 切れ長みたいな目なんですかね? そうですね
最近の流行りみたいなアーモンド目ではないです。
整形だとしても私の目みたいにしないだろうと言う感じなんですけどね…
告げ口先輩が意味がわからなくて落ち込んでしまいました

No.16 21/10/12 10:13
匿名さん8 

>> 11 回答ありがとうございます 言われたとしても わざわざお伝えしなくても…って感じで 落ち込んでいました。 ピアスだとそう見えるのは… 伝えてきたひとは、単純に主さんと仲良くしたいだけだと思います。ひどいよね、いわれてたよ、て味方のつもり。ショック受けるまでは考えてないのかも。

ピアスあけられる人は、穴を開けたり体をいじることへの抵抗が低いんだな、って見ませんか? あけられない?あけない?人よりも。

  • << 18 そういうことも考えられますね… 悪口言われたからと言われても流石に会社員だからどうしようもないので、 なにをしたいんだって考えていました。 あまり本人も気にしてないかもですね。 ピアスはあまり気にしてなかったです… 職場でわかりやすいのを付けてる方もいないし、私も何もやってないので わかりやすいタトゥーに驚く感覚ですかね? 何となくは想像できます

No.17 21/10/12 11:52
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 整形してるくらい綺麗って事だから、そんなに綺麗ですかね?嬉しい〜!って言っておけば大丈夫です。 整形言われても喜んでると知れば、誰も言わな… 回答ありがとうございます
そういう切り返し方は確かにスマートに見えていいかもしれないです…!
流すしかわたしには頭がなかったので…
また何かあったらやってみようと思います

No.18 21/10/12 12:03
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 伝えてきたひとは、単純に主さんと仲良くしたいだけだと思います。ひどいよね、いわれてたよ、て味方のつもり。ショック受けるまでは考えてないのかも… そういうことも考えられますね…
悪口言われたからと言われても流石に会社員だからどうしようもないので、
なにをしたいんだって考えていました。
あまり本人も気にしてないかもですね。

ピアスはあまり気にしてなかったです…
職場でわかりやすいのを付けてる方もいないし、私も何もやってないので
わかりやすいタトゥーに驚く感覚ですかね?
何となくは想像できます

No.19 21/10/12 20:24
匿名さん19 

そうよね〜、そんなことどうでもいいですよね〜、だから気にしなくて大丈夫です!

言いたい人には言わせておけば良いのです!気にしてもしなくても言う人も言わない人もいる。

整形したかしないか?主さんが平静でいれば単なる噂だと触れ回らなくても解る人には分かる。

  • << 24 回答ありがとうございます。 普段はすごく良くしてくれる人たちで 余計に驚いてしまって… 同調してる方も私は嫌いなので ショックで泣 冷静に過ごしていきたいと思います

No.20 21/10/12 21:17
おしゃべり好きさん20 ( ♀ )

主さん、かわいいんじゃないですか?
可愛いから、妬まれてるんじゃないのかな?

私は、鼻が高くて鼻の穴が小さいから整形?って言われた事があります❗

  • << 25 側から見たらとても誇れる姿ではないです。 むしろ可愛い人に憧れています… 辛かったですね。 人と違ったりなにか特殊なところがあると つっこまれるかたってやはりいるのですね

No.21 21/10/13 00:19
おしゃべり好きさん21 

仮にしてたとしてもそいつらには何も関係ないね笑
ただの噂好きのババー連中じゃない?
あなたの目が大きいとか若いとか可愛いから嫉妬してるだけだよ笑
そんな心の醜い奴のせいであなたの綺麗な心を曇らすことないよ🎵
考えたけどなんか最後の言葉くさ笑

  • << 26 その方たちは10歳離れていて 確かに面と向かって「年齢差がありすぎて 何話していいかわからない」といわれたことがあります。 勇気づけくださってありがとうございます! 気にしないようにしているのですが、モヤモヤするなぁと思っていたので

No.22 21/10/13 06:30
匿名さん22 

どこにでもいるんですね。
根も葉もない噂話を尤もらしく広めたがる輩は。
そんな無粋かつ、不躾な奴の言う事など真に受けて傷付くだけ損です。
どうせ下らない妬みや嫉みです。
気にしないのが一番。

  • << 27 回答ありがとうございます。 はい、気にしないようにします。 なにより、そこに私の仲良いと思っていた先輩も一緒にいたとも言われ落ち込んでしまいました。

No.23 21/10/13 08:00
主婦さん23 ( 40代 ♀ )

堂々としてればいいと思います。

私は埋没法で二重にプチ整形してますが、やはり整形じゃないの?って言われた事があって、すごく気まずかったです笑

なので整形じゃないなら堂々としてなはれ!!

  • << 28 回答ありがとうございます。 わざわざ聞いてくる人も失礼ですよね… 整形で自信がつくなら、私もしたいと思っていたので今回のはショックでした。

No.24 21/10/13 09:59
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そうよね〜、そんなことどうでもいいですよね〜、だから気にしなくて大丈夫です! 言いたい人には言わせておけば良いのです!気にしてもしなく… 回答ありがとうございます。

普段はすごく良くしてくれる人たちで
余計に驚いてしまって…
同調してる方も私は嫌いなので
ショックで泣

冷静に過ごしていきたいと思います

No.25 21/10/13 10:07
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さん、かわいいんじゃないですか? 可愛いから、妬まれてるんじゃないのかな? 私は、鼻が高くて鼻の穴が小さいから整形?って言われた事… 側から見たらとても誇れる姿ではないです。
むしろ可愛い人に憧れています…

辛かったですね。
人と違ったりなにか特殊なところがあると
つっこまれるかたってやはりいるのですね

No.26 21/10/13 10:11
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 仮にしてたとしてもそいつらには何も関係ないね笑 ただの噂好きのババー連中じゃない? あなたの目が大きいとか若いとか可愛いから嫉妬してるだ… その方たちは10歳離れていて
確かに面と向かって「年齢差がありすぎて
何話していいかわからない」といわれたことがあります。
勇気づけくださってありがとうございます!
気にしないようにしているのですが、モヤモヤするなぁと思っていたので

No.27 21/10/13 10:15
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 どこにでもいるんですね。 根も葉もない噂話を尤もらしく広めたがる輩は。 そんな無粋かつ、不躾な奴の言う事など真に受けて傷付くだけ損です。… 回答ありがとうございます。
はい、気にしないようにします。
なにより、そこに私の仲良いと思っていた先輩も一緒にいたとも言われ落ち込んでしまいました。

No.28 21/10/13 10:17
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 堂々としてればいいと思います。 私は埋没法で二重にプチ整形してますが、やはり整形じゃないの?って言われた事があって、すごく気まずかった… 回答ありがとうございます。
わざわざ聞いてくる人も失礼ですよね…
整形で自信がつくなら、私もしたいと思っていたので今回のはショックでした。

No.29 21/10/13 10:19
主婦さん23 ( 40代 ♀ )

>> 28 でも多分、貴女が綺麗で羨ましいからそんな噂流すんですよ。
単なる嫉妬で傷ついたりしないで。

No.30 21/10/13 12:17
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私は、整形の話になった時に「◯○さんのは元々?ちょっと二重見せて。」と言われたことがあります。
なんかちょっと嫌な感じだなぁと思いましたが、スルーしました。

陰で言われるのってやっぱ嫌な気分ですね。
きっと主さんが素敵だから妬んでるんですよ!
そもそも整形がなんでダメなのか分かりません。
自分に自身が持てるならそれで良いですし、、、

  • << 35 回答ありがとうございます。 それは嫌な気分ですよね… あまりいい気持ちはしないですね… 私も同じ考えです。 容姿に関しては本当に突っ込むのはあまりしてはしてほしくないです。

No.31 21/10/13 12:25
通りすがりさん31 ( ♀ )

噂なんて気にしない方がいいけど
元々なら小さい時の画像をスマホにいれておいてみたら?
飼ってたペットと写ってるとか
祖父母宅で写したとか
元からなんだってわかるさりげない画像があったら何かの話題が出た時に違うって
はっきりさせられる時があるかも

でも 例え整形だろうがなんだろうが
別に気にする必要なんかないよ

私の職場も女ばっかりの職場だったけど
プチくらいじゃ全く気付く人がいないくらい例え知っても気にする人もいないくらい職場だったよ
むしろガッツリの人もいたし
だから整形と言われたからって違うなら
気にしないで堂々としてれば大丈夫

  • << 36 回答ありがとうございます。 それもいいですね。 勉強になります。 一緒にいたというのが 仲良いと思っていた先輩で落ち込んではいますが、堂々としようと思います…!

No.33 21/10/13 15:05
通りすがりさん33 ( ♀ )

仲間仲間!
私も整形したみたいに目頭の涙丘見えてるし、二重が平行ですよ!自慢自慢。
そういう目、天然ジャパニーズでもいますよ。気にしない気にしない!

  • << 37 多分似てる目だと思います これ涙丘というのですか… 肉片と呼んでいました。 ずっと気にしていたので同じような方がいると安心しました。

No.34 21/10/13 16:24
匿名さん8 

>> 32 削除されたレス あ、そう? まだ整形には偏見あるんですね?

リフトアップとかしみとりほくろとり、二重、くまとり、くらいまではやったらいいと思うけどな。

No.35 21/10/13 19:15
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 私は、整形の話になった時に「◯○さんのは元々?ちょっと二重見せて。」と言われたことがあります。 なんかちょっと嫌な感じだなぁと思いましたが… 回答ありがとうございます。

それは嫌な気分ですよね…

あまりいい気持ちはしないですね…
私も同じ考えです。
容姿に関しては本当に突っ込むのはあまりしてはしてほしくないです。

No.36 21/10/13 19:24
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 噂なんて気にしない方がいいけど 元々なら小さい時の画像をスマホにいれておいてみたら? 飼ってたペットと写ってるとか 祖父母宅で写したと… 回答ありがとうございます。

それもいいですね。
勉強になります。

一緒にいたというのが
仲良いと思っていた先輩で落ち込んではいますが、堂々としようと思います…!

  • << 52 噂っていうのは 自分の近くにいる自分をちゃんとよく知らない人が言う事が発端になるんだよ 噂された人からしたら不特定多数にそれを信じてるかの様に思えて精神的にもダメージを受けるよね だからそれを聞いたであろう中の1人で噂好きの口が軽い人1人に 元からなんだって証拠の画像を見せる機会があれば大丈夫だと思う 今回の事を直接相手には話したのかな? もし言えなくてモヤモヤしたままで辛いなら 嘘好きの人に画像を見せたら みんなが自分の事を言ってたけどもしそういう事を思ったならまずちゃんと確認してからにして欲しいと言った方がいいかもね 人の事は例えどんな事でもいないところで言われたら 本人が耳にした時全て悪口にしか感じないもの だから主さんもその画像を見せる時に同じ穴のムジナにならないように それだけは気をつけて あくまでも自分の証明だけの為にさりげなく見せて解決してね 羨ましいんだよ 主さんの目が魅力的だから

No.37 21/10/13 19:33
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 仲間仲間! 私も整形したみたいに目頭の涙丘見えてるし、二重が平行ですよ!自慢自慢。 そういう目、天然ジャパニーズでもいますよ。気にしない… 多分似てる目だと思います
これ涙丘というのですか…
肉片と呼んでいました。
ずっと気にしていたので同じような方がいると安心しました。

No.38 21/10/13 19:58
聞いてほしいさん38 ( 30代 ♀ )

主さんの目はいわゆる平行二重でパッチリしたかんじなんですよね?
多分誰もそんなこと裏で話してなくて、その先輩が主さんの目を羨ましがってるだけかなとおもいます
私の勝手な推測ですが、主さんの方が若いから嫉妬してるのかなと思います。
整形してたら男性職員にでも『あの子は整形だよ』なんて言いふらしてやろうかなと思ってるのかもしれませんよ
でも、その前に整形か整形じゃないのか 確かめる必要があったから
『人がそんなこと話してたよ』なんて人のせいにして貴女に探りを入れてるのかなと思います
低レベルですね(笑)仕事に来てるのに裏で『あの子の目整形だよ』なんて話をするバカはいませんよ

  • << 41 回答ありがとうございます ギョロ目気味ですね… そうですよね、なんで仕事してるのに 私の話してるかもわからないし、 内容が幼稚すぎるというか… とりあえず堂々とはしたいと思います。

No.39 21/10/13 23:41
匿名さん39 

私も整形だと言われますが生まれつきです。

整形の目と、整形していない人の目の違いが解らないので 仕方が無いと思います。

  • << 43 同じですね 私も目は結構いじられがちで、 元からだし笑いに変えてもらうしかないので ネタにしてもらったりしていました。 ずっとオープンだったのでいざ裏で言われるときますね… 回答者さんみたいに強くいたいです

No.40 21/10/14 04:43
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

整形してるように見られるって事は 主さんの目が整形してるように素敵な目って事ではないですか? 
だから気にする事ないですよ 綺麗な目だから 羨ましいのですよ 

  • << 44 自分はコンプレックスだったので 悪口みたいに言われるなら ネタにしてほしかった…と思うほどです。 回答ありがとうございます。 ポジティブにとらえられるようにしたいです。

No.41 21/10/14 08:02
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 主さんの目はいわゆる平行二重でパッチリしたかんじなんですよね? 多分誰もそんなこと裏で話してなくて、その先輩が主さんの目を羨ましがってるだ… 回答ありがとうございます
ギョロ目気味ですね…
そうですよね、なんで仕事してるのに
私の話してるかもわからないし、
内容が幼稚すぎるというか…
とりあえず堂々とはしたいと思います。

No.43 21/10/14 15:39
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 私も整形だと言われますが生まれつきです。 整形の目と、整形していない人の目の違いが解らないので 仕方が無いと思います。 同じですね
私も目は結構いじられがちで、
元からだし笑いに変えてもらうしかないので
ネタにしてもらったりしていました。
ずっとオープンだったのでいざ裏で言われるときますね…
回答者さんみたいに強くいたいです

No.44 21/10/14 15:41
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 整形してるように見られるって事は 主さんの目が整形してるように素敵な目って事ではないですか?  だから気にする事ないですよ 綺麗な目だから… 自分はコンプレックスだったので
悪口みたいに言われるなら
ネタにしてほしかった…と思うほどです。
回答ありがとうございます。
ポジティブにとらえられるようにしたいです。

No.45 21/10/14 15:53
匿名さん8 

>> 42 削除されたレス リフトアップも、糸でひっぱってるだけだよ。 穴開けるピアスと変わらない。耳の穴を広げる部族もいるし、首を長くするために輪をする部族もいるよね。

どれも美しくみせるために形を整えてるんだよね。


No.47 21/10/14 16:09
通行人 ( 30代 ♀ 7xYCSb )

涙丘っていうのかー!
私も見えるタイプだけど、気に入ってるよ!

問題は、そうやって噂を流されてしまうことだよね。

教えてくれた告げ口先輩?に

今度また言われてたら
違うよ!天然よ!

って否定してもらって、助けてもらっては?

そのくらいお願いして良いと思うよ

  • << 50 回答ありがとうございます 同じですね! 私も気にいるようにしてみます 私のことが特別に嫌いとかではなくて ただ話題が悪口や気になることを言うタイプなのかなって思います。 またないといいですが、次はそうしてみようと思います

No.48 21/10/14 16:38
匿名さん8 

>> 46 削除されたレス 美容目的は美容整形外科。機能改善は整形外科。

ピアスも美容整形でやるでしょ。医療行為。

二重は美容整形でもあるし、逆さまつげの治療でもありますよ。

ピアスは整形じゃない! でも美容整形に偏見はない!ておかしい主張だなぁと思って。おなじなのに。なぜ32さんは別物扱いしたいのだろう?と思って。

軽い整形は皆している時代に、整形してるしてない、て影に話題になることにびっくりしたんですよね。でも、32さんの反応をみていると、整形を嫌がる気持ちってあるんだなぁと思った。

No.49 21/10/14 18:13
通りすがりさん33 ( ♀ )

>> 48 横からすみません。
確かにそうですねぇ〜と思った。
パーマやカラーは良くて、美容整形はダメって線引きもただの固定概念かもですね。
顔や体にメスを入れるのがアウトなら、ピアスもダメだし。
美容整形がテーマの小説を読んで、その中で「整形は消えない化粧みたいなもの」ってあったけど、一理あるかも。
私は自分が好きだから顔や体型の欠点まで受け入れてるけど、コンプレックスに苦しむくらいなら美容整形アリかもなぁ、って思います。
横にそれてすみません。

  • << 51 そうですね。私もそう思います。 さらにそれますが(笑)植毛とかも増えているせいか、カツラの人も昔ほど分からない気がします。

No.50 21/10/14 18:20
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 涙丘っていうのかー! 私も見えるタイプだけど、気に入ってるよ! 問題は、そうやって噂を流されてしまうことだよね。 教えてくれた… 回答ありがとうございます
同じですね!
私も気にいるようにしてみます

私のことが特別に嫌いとかではなくて
ただ話題が悪口や気になることを言うタイプなのかなって思います。
またないといいですが、次はそうしてみようと思います

No.51 21/10/14 19:37
匿名さん8 

>> 49 横からすみません。 確かにそうですねぇ〜と思った。 パーマやカラーは良くて、美容整形はダメって線引きもただの固定概念かもですね。 顔や… そうですね。私もそう思います。

さらにそれますが(笑)植毛とかも増えているせいか、カツラの人も昔ほど分からない気がします。

No.52 21/10/15 14:18
通りすがりさん31 ( ♀ )

>> 36 回答ありがとうございます。 それもいいですね。 勉強になります。 一緒にいたというのが 仲良いと思っていた先輩で落ち込んでは… 噂っていうのは
自分の近くにいる自分をちゃんとよく知らない人が言う事が発端になるんだよ

噂された人からしたら不特定多数にそれを信じてるかの様に思えて精神的にもダメージを受けるよね
だからそれを聞いたであろう中の1人で噂好きの口が軽い人1人に
元からなんだって証拠の画像を見せる機会があれば大丈夫だと思う

今回の事を直接相手には話したのかな?
もし言えなくてモヤモヤしたままで辛いなら
嘘好きの人に画像を見せたら
みんなが自分の事を言ってたけどもしそういう事を思ったならまずちゃんと確認してからにして欲しいと言った方がいいかもね
人の事は例えどんな事でもいないところで言われたら
本人が耳にした時全て悪口にしか感じないもの

だから主さんもその画像を見せる時に同じ穴のムジナにならないように
それだけは気をつけて あくまでも自分の証明だけの為にさりげなく見せて解決してね

羨ましいんだよ 主さんの目が魅力的だから

No.53 21/10/16 04:38
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 そうなんです…!

みんなそう思ってるんだ、と思うし
今回は自分が気にしていた所だったので。

直接は言っていないです。
その方には影で言われてたよと言われた時に、
「違うのに悲しいです。」とは言いました。
私はまだ社内だと年次が低いし、
偶然話に上がっただけかなと思います。

ありがとうございます。
もうないと信じたいですが、
また何か言われた時に見せようと思います。

No.54 21/11/06 15:32
通りすがりさん54 ( ♀ )

私も12キロくらい痩せたとき言われました。
友人とかではない、近所のオジサン。

まあ、実際には、12キロ痩せれば、整形以上でしたね。

ショック受けなくて良いんじゃないでしょうか?
無神経な人なんです。
失礼な人。もしくは、家庭とか、その人自体あまり満たされてないから、意地悪な言い方しちゃうんじゃないかな?

実際、整形したみたいに綺麗になったのかな??


No.55 21/12/02 11:26
教えたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 54 12キロはダイエットでですかね?だとしたら本当にすごく努力されたのですね…!!
5キロ以上だとかなり変りますよね。
ただ、綺麗になった?というだけでいいのに、
どうして整形?などと回りくどい言い方になるのでしょう…

実際質問者さんはお綺麗になったのだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧