注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

離婚切り出された

レス17 HIT数 995 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♂ )
21/10/12 16:52(更新日時)

相談です。

30前、子なし共働きで妻から離婚を切り出されました。
交際5年で入籍し結婚2年足らずです。
理由はいくつか言われましたが、
気兼ねなく自由に遊びたいから。
良い人だし一緒にいても嫌じゃないけど男として見れない。
夜の営みを誘われても気分が乗らないし、そういう対象に見れなくなった。
私の些細な言動でイライラするようになった。
と言った内容でした。
こちらとしては妻が遊びに行こうがレスだろうが好きなので一緒に居たいと伝え、一旦考える時間をもらいました。

しかしこちらが直せる箇所も思いつかず、妻の方も私のわがままで離婚したいってだけでどうして欲しいとか不満はない。
強いて言うなら何をされても気を使わせてると思ってしんどい。
家事をやらないことも遊びが優先なことも自分が悪いけどやめれないし申し訳ないと思うことがストレスとのことです。
実際週2くらいの頻度で帰ってこず、その時は家事はこちらがやっています。
突発で外食して帰ってくることもそこそこあります。
家にいるときは基本的に料理以外こちらです。
会話は普通にあり週末は2人で出かけたりも多々ありました。

関係修復が希望ですが妻が言わないだけで私への不満が溜まっているのだとも思いますし、妻のほうが完全に冷めてしまっているようなので離婚も仕方ないのかなと思ってます。
とにかく精神的にぐちゃぐちゃになって思考がまとまらないので今後について客観的な意見が聞きたいです。

No.3392772 21/10/11 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/11 11:52
匿名さん1 

絶対に男がいるから
徹底的にやってやりなさい

No.2 21/10/11 12:02
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 実際多少怪しい素振りはあるのですが
今更このタイミングで金をかけてまで裏どりしても結果が伴うのか悩みます。
向こうからしたら離婚を切り出してるこのタイミングでヘマをするかと。
信じたい気持ちもあるし、今これ以上精神的にダメージを受けたくないというのも本音です。

  • << 5 週2回家に帰って来ないと言うのは気にならないのでしょうか? 女友達とは週2回も会いませんよね。 働いていたら面倒くさくて。

No.3 21/10/11 12:05
結婚の話題好きさん3 ( 50代 ♂ )

とりあえず、別居ってことにして、相手の浮気調査して、相手の男から慰謝料取る準備しないとね!
主さん、優しさが仇になることがあるから、ショックなのは同情するけど、毅然たる態度で臨みましょう!

  • << 7 費用相場見ると結構な金額でそこも躊躇してしまう原因です。費用対効果が見合うかはやってみないとわかりませんが、、、

No.4 21/10/11 12:38
匿名さん4 

主さんに悪いところがあるから直してほしいという話でもないし、奥さんの気持ちの問題だと思う。
多分奥さんは結婚してからも常に恋愛していたい性格だと思うし、結婚に向かないタイプに見える。
主さんとは正反対で、相性が悪いように感じるね。
一度別居して一人になって冷静に考える時間を持った方がいいのかもしれないね。

  • << 8 本人も結婚と同棲は変わらないと思ってた、結婚するという認識が甘かったとは言っていました。自分の気持ちの問題だとも。 今は妻が一度実家に帰っている状況です。

No.5 21/10/11 12:40
匿名さん5 ( ♀ )

>> 2 実際多少怪しい素振りはあるのですが 今更このタイミングで金をかけてまで裏どりしても結果が伴うのか悩みます。 向こうからしたら離婚を切り出… 週2回家に帰って来ないと言うのは気にならないのでしょうか?
女友達とは週2回も会いませんよね。
働いていたら面倒くさくて。

  • << 9 気になりますが職場の人間とご飯であったり私も知っている妻の友人とだと言われるとあまり口煩く言うのもどうかと思って言ってません。

No.6 21/10/11 12:41
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

職場の先輩(女性)が、まったく同じようなこと言ってました。

でも、話を聞く限り、○○さん(同じく職場の男性)と飲みに行って、周りに噂されたり既婚者なのにって言われるのがストレスっていうのが本音みたいでした。

そんなこと言うから、不倫じゃないのか~なんて思ったら、交際4年結婚1年半で離婚→その翌年例の男性と結婚発表!!でした。


同じ匂いがするようなしないような



年齢が年齢だったら考え直す余地はあるけど、20代だったらまだ遊びたいしまだチャンスあるって思っちゃうから、修復は無理な気がする

  • << 10 凄く匂いが似てますね。 実際妻は私より年下でやり直しもきくでしょうしそういう思いはあると思います。

No.7 21/10/11 13:06
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 とりあえず、別居ってことにして、相手の浮気調査して、相手の男から慰謝料取る準備しないとね! 主さん、優しさが仇になることがあるから、ショッ… 費用相場見ると結構な金額でそこも躊躇してしまう原因です。費用対効果が見合うかはやってみないとわかりませんが、、、

  • << 11 俺は、費用対効果より、自分のプライドを優先しますね。 逆に奥さんから慰謝料請求されるかもしれないし…。 空振りなら、それはそれで納得して別れられるし、別れたくないにしても浮気がないってわかってるだけでも説得の材料になる訳だし。

No.8 21/10/11 13:09
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 主さんに悪いところがあるから直してほしいという話でもないし、奥さんの気持ちの問題だと思う。 多分奥さんは結婚してからも常に恋愛していたい性… 本人も結婚と同棲は変わらないと思ってた、結婚するという認識が甘かったとは言っていました。自分の気持ちの問題だとも。
今は妻が一度実家に帰っている状況です。

No.9 21/10/11 13:12
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 週2回家に帰って来ないと言うのは気にならないのでしょうか? 女友達とは週2回も会いませんよね。 働いていたら面倒くさくて。 気になりますが職場の人間とご飯であったり私も知っている妻の友人とだと言われるとあまり口煩く言うのもどうかと思って言ってません。

No.10 21/10/11 13:16
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 職場の先輩(女性)が、まったく同じようなこと言ってました。 でも、話を聞く限り、○○さん(同じく職場の男性)と飲みに行って、周りに噂さ… 凄く匂いが似てますね。

実際妻は私より年下でやり直しもきくでしょうしそういう思いはあると思います。

No.11 21/10/11 13:19
結婚の話題好きさん3 ( 50代 ♂ )

>> 7 費用相場見ると結構な金額でそこも躊躇してしまう原因です。費用対効果が見合うかはやってみないとわかりませんが、、、 俺は、費用対効果より、自分のプライドを優先しますね。
逆に奥さんから慰謝料請求されるかもしれないし…。
空振りなら、それはそれで納得して別れられるし、別れたくないにしても浮気がないってわかってるだけでも説得の材料になる訳だし。

No.12 21/10/11 13:34
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 プライドに関していえばもう既にぼろぼろです。
100万使って黒でも吐きそう、というか現時点で吐きそうですが慰謝料請求して勝つまでの時間と労力、精神のすり減り。相手によっては払われる保証もない。白でも戻るかもわからず、戻ったとして使途不明金100万として家計に計上することでまた新たな火種になるのではと思ってしまいます。。。

でっち上げでこちらに有責持ってくるようであれば徹底抗戦しますが今のところそんな話はなく、そこまでされないと信じたいです。。私の考えが甘いのでしょうけど。

No.13 21/10/11 14:02
結婚の話題好きさん3 ( 50代 ♂ )

>> 12 そうか…。
完全に負の無限ループだ!
でも、だいたいの方向性は主さんの中で決まったでしょ?
あとは、それを納得して受け入れるか否かですね。そこに関しては俺ら外野が客観的にどうこう言うことではない。主さんの決断です。

  • << 15 せっかくのアドバイスに対してうだうだはっきりしない返答で申し訳ありません。 でも少し頭の中はまとまってきました。 ありがとうございます。

No.14 21/10/11 14:06
今でもラブラブさん14 ( ♀ )

調査費用>慰謝料の可能性も十分あります。人それぞれで、それでも不貞がわかってよかったという人もいる。

主さん夫婦は現状、奥さん側の一方的ないい分だけでしかない。理由という理由がない状態。
離婚として認められるのは
1・相手方に不貞行為があったとき
2・相手方から悪意で遺棄されたとき
3・相手方の生死が3年以上明らかでないとき
4・相手方が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき
5・その他婚姻を継続し難い重大な理由があるとき
おそらく下位が一番多く、明確な理由ない場合です。性格の不一致とか曖昧なこと。

主さん真面目ですよね。使途不明金とか。不貞が無ければなかったで良いことだと思いませんか?逆にしていても、理由がはっきりする。
奥さんの言うことに、真実味がないから悩んでるのじゃないかな。どう考えても、ただの我儘で、付き合っていて別れましょうレベルで離婚を言いだしてる。
付き合っていて別れるのと離婚じゃ全然違うのに軽く言ってる。

言い方悪いけど、主を馬鹿にしてますよ。

奥さんの我儘で自分を×にするのもどうかと思いますよ。

  • << 16 他に好きな人が出来たから別れてくれの方がまだ納得いきますね。 確かに結婚離婚を軽く考えていると思います。 私の方に離婚事由となるようなことはありませんが、妻の気持ちが変わらなければ一緒に暮らすこともお互い苦痛でしかないのかなと。 結婚をアクセサリー感覚なのを結婚前に見抜けなかった、また好きで居続けてもらう為の努力が足りなかった私の責任もあると思っています。 皆さんから頂いたアドバイスを考慮して時間をかけてよく考えてみます。 ありがとうございました。

No.15 21/10/11 14:18
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 そうか…。 完全に負の無限ループだ! でも、だいたいの方向性は主さんの中で決まったでしょ? あとは、それを納得して受け入れるか否かです… せっかくのアドバイスに対してうだうだはっきりしない返答で申し訳ありません。
でも少し頭の中はまとまってきました。
ありがとうございます。

No.16 21/10/11 15:21
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 調査費用>慰謝料の可能性も十分あります。人それぞれで、それでも不貞がわかってよかったという人もいる。 主さん夫婦は現状、奥さん側の一方… 他に好きな人が出来たから別れてくれの方がまだ納得いきますね。
確かに結婚離婚を軽く考えていると思います。
私の方に離婚事由となるようなことはありませんが、妻の気持ちが変わらなければ一緒に暮らすこともお互い苦痛でしかないのかなと。
結婚をアクセサリー感覚なのを結婚前に見抜けなかった、また好きで居続けてもらう為の努力が足りなかった私の責任もあると思っています。

皆さんから頂いたアドバイスを考慮して時間をかけてよく考えてみます。
ありがとうございました。

No.17 21/10/12 16:52
やりきれないさん17 

主です。今日連絡があり夜に妻が来て話をすることになりました。
色々なアドバイスを聞いて考えた結果、こちらとしては家具家電、車全て置いていく代わりに貯金を等分した金額に100万上乗せで財産分与という形で妻が納得するなら離婚に応じると話すつもりです。
実際私物は少なく服くらいしかなく家具家電もこだわりはないので身軽に動けた方が良いとの判断です。
浮気調査等も調べましたがやはり費用も高くそれを元に慰謝料取れたとしても婚姻期間が短く良くてとんとんなので辞めておきます。
実際どうなのかは直接聞いて反応で察して満足します。
何より本当に精神的に限界で眠れないし固形物が喉を通りません。
動悸や吐き気も未だにおさまらず早く終わりにして楽になりたいという気持ちが強いです。

皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧