注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

韓国マグロはマグロじゃない

レス11 HIT数 3480 あ+ あ-

匿名さん
23/11/03 19:48(更新日時)

昨日韓国産?マグロの塊を買って山かけにしました。
家族みんな好きなのに、山芋だけ食べてマグロは全部残して捨てた。
固いしマグロの食感でもなく、そもそも切っている時からザクザクしてました。
どこ産でもある程度はマグロはマグロ。
ここまでマグロじゃないマグロ始めてです。
いつものスーパーで初めて韓国産のマグロがあったので試しに買ったけど最悪。
あれはマグロの偽物だと本気で思う。
輸入騙されてない?

No.3392628 21/10/11 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/11 07:03
匿名さん1 

だって、韓国産ですもの。

No.2 21/10/11 07:37
通りすがりさん2 

何で韓国産に手を出しちゃったの?
そこが最大の失敗よ。

No.3 21/10/11 09:00
匿名さん3 

韓国産だと放射能に汚染されているかも知れません。

勿論マグロ1匹程度では影響は無いですが続けて食べると影響があるかも知れません。

No.4 21/10/11 10:04
通りすがりさん4 

日本で捕れたり輸入するマグロは厳しい決まりがあり、捕れたら即ワタを取り除いて氷を詰めて、更に氷の中に埋め込んで傷まないようにする等の処理を経て品質管理にこだわっている。

あの国がこんな面倒なことをするとは思えないし、傷みかけたマグロにCOガスを掛けて色だけは新鮮に見せる技術もあるらしい。

No.5 21/10/11 10:14
ご近所さん5 

世界に誇る整形技術
何でも見た目だけの偽物技術

No.6 21/10/11 12:03
マトイユウ ( iVZeye )

多分だけど、保管方法が悪かったんじゃない?
主さん側じゃなくて、韓国側の。

たしかマグロは、一般家庭の冷凍庫(-10度)程度では、ヘモグロビンだかなんだか?がちゃんと冷凍されないらしくて、鮮度と味がすぐ落ちるから、-40度以下で冷凍しないといけないって聞いたことあるわ。

No.7 21/10/11 21:24
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
韓国産を選んだ自分がお恥ずかしい。


スーパーのお問い合わせにメールして返信希望しないと選択肢したのに返信があり電話番号教えて欲しいと言われ困惑。
クレーマーじゃないから伝えただけなのにな。
どうしよう。

  • << 9 >スーパーのお問い合わせにメールして返信希望しないと選択肢したのに返信があり電話番号教えて欲しいと言われ困惑。 >クレーマーじゃないから伝えただけなのにな。 >どうしよう。 スーパーの対応はおそらくマニュアル通りだから、そんな主さんの方は重く受け止めなくてもいいわよ。 向こうも主さんの事悪質なクレーマーとは思ってはいないと思うし。 ただ、食品だからどんな感じで悪い品だったのか聞きたかったんじゃない? 他の人が買っているかもしれないし、お店側のミスなのか取引先のミスなのか、お店側も原因を追求したいんだと思う。 あとは、そのスーパーからのお願い?を受けるかどうかは主さん次第。 もちろん受けなくてもいいのよ。

No.8 21/10/11 22:15
通りすがりさん8 

でもそこまで質が悪い物だと見れば分かると思います。

身の形、崩れ部位とかドリップの様子、色味。

主さんの購入経験が少ないからそういうのつかまされたのかもですね。

それとマグロって何種類もありますがその種類も確認されて買いましたか?

キハダマグロの幼魚だと特に身も硬く味も悪い魚です。網にかかって傷が入るから放流も出来ないので安価で取り引きされてます。それでもマグロですけどね。

更に尾の身と呼ばれる尾びれに近くなれば近くなるほど筋が多く食感は更に悪くなりますね。

店頭にはそういうの細々と分けて出したりしないから、見る目が必要なのもマグロですね。

まさかとは思いますがお値段だけ見て買ったわけじゃ無いですよね?

No.9 21/10/11 22:56
マトイユウ ( iVZeye )

>> 7 皆さんありがとうございます。 韓国産を選んだ自分がお恥ずかしい。 スーパーのお問い合わせにメールして返信希望しないと選択肢したの… >スーパーのお問い合わせにメールして返信希望しないと選択肢したのに返信があり電話番号教えて欲しいと言われ困惑。
>クレーマーじゃないから伝えただけなのにな。
>どうしよう。

スーパーの対応はおそらくマニュアル通りだから、そんな主さんの方は重く受け止めなくてもいいわよ。
向こうも主さんの事悪質なクレーマーとは思ってはいないと思うし。

ただ、食品だからどんな感じで悪い品だったのか聞きたかったんじゃない?
他の人が買っているかもしれないし、お店側のミスなのか取引先のミスなのか、お店側も原因を追求したいんだと思う。

あとは、そのスーパーからのお願い?を受けるかどうかは主さん次第。
もちろん受けなくてもいいのよ。

No.10 21/10/12 05:45
匿名さん3 

韓国産或いは韓国製は中身が無い。

韓国製の車は走行中にエンジンが火災になる。
韓国製の潜水艦は潜水すると浮上できないらしい。
韓国製の戦闘艦は航海中に発電機が故障して漂流する。
韓国製の小銃は、弾丸を撃つ事ができないらしい。
韓国製の戦車は、上り坂を上れないらしい。
韓国軍は、飛んでる鳥をレーダー探知して戦闘機をスクランブル発進させたらしい。
韓国内のデパートが手抜き工事で沢山の人を巻き込んで崩壊したらしい。

韓国内で使っている医療機器や放送機材、楽器等は日本製で、朝鮮人には造れないらしい?

No.11 23/11/03 19:48
匿名さん11 

今日自分も韓国産の「めばちまぐろ」があり、思った以上に見た目が良かったので買って先ほど食べ始めましたが・・・
味がほとんどない・・・上の方が書いてあるように、これは見た目だけ良くする技術で偽装してるんだなと思いました。

頑張って1/3くらい食べたけど無理です・・・
もう韓国産は買わないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧