注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚願望のない彼氏との付き合い

レス35 HIT数 2040 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/13 18:56(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏とお別れしました。お互い29歳です。
先日、彼が2ヶ月後に県外(新幹線で1時間半)に転勤することが決まりました。
私は2〜3年以内に結婚したいと思っているので、別の話の流れで結婚について軽く聞いてみたところ、別れ話に発展してしまいました。
それまでは買い物に出かけたり、次のデートプランを考えたりして楽しく過ごしていたので、その3時間くらいであっという間に別れてしまい、今でも困惑しています。
彼は、経済的に安定したらと考えていて、35歳くらいまでは結婚は考えていないと言っていました。また子供は欲しいそうです。
私は子供は絶対欲しいと思っているわけではないので、彼も最悪子供がいなくてもいいと思っているならまだ良かったのですが、子供が欲しいけど結婚は35歳となると厳しいなと感じてしまいました。
彼としては2〜3年以内の結婚は全く考えていないし、その気持ちは変わらないと言うので別れることになりました。
付き合って3ヶ月で、結婚を考えるには尚早な気もしますし、今まで特にトラブルも無く過ごしてきたのでこのタイミングで別れるかすごく迷いましたが、方向性が違う以上、この先付き合っていてもお互い幸せになれないということで別れました。
しかし、本当にこれで良かったのかとここ数日ずっと考えています。
まとまりのない文章で恐縮ですが、結婚観のズレがある中での恋愛について色々ご意見頂けたらと思います!

No.3392581 21/10/11 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/11 03:47
経験だけは負けないさん1 

付き合いというか、別れについてですよね?

結論から言うと、経験上、引き伸ばした結婚は時間が経っても結婚には至りません。

理由はシンプルで、問題は時間では無いから。その相手と結婚する気は無いからです。

ご参考までに。

• << 6 引き伸ばさずこのタイミングで決断してよかったということですね。 彼と結婚の縁が無かったことはとても残念ですが、前を向いていこうと思います。

No.2 21/10/11 04:19
社会人さん2 ( 50代 ♂ )

結婚観の違いは、本来ならお付き合いの過程で話し合いながらお互いに歩み寄ることのように思います。
理由は色々でしょうが、結局は結論を出して別れることにしたのだから、今回のお相手は縁がない相手です。引き摺ってもいいことないと思います。
失礼ながら、主さんの年齢的にこれから先のご結婚(の決断)には、いつも出産、育児に関してのご自身の不安や相手との認識のズレがつきまとうと推察できますから、お付き合いを始める前にその辺りをリサーチしたり、相手の方に直接聞くなどした方がいいように思います。
付き合い始めてから、違いがわかって、歩み寄れそうもないから別れるって、いつまでも繰り返せないし、主さんだって辛いでしょ?

• << 7 そうですね。今後誰かとお付き合いするときには、結婚に対しての価値観をリサーチしていこうと思います。 > 付き合い始めてから、違いがわかって、歩み寄れそうもないから別れるって、いつまでも繰り返せないし、主さんだって辛いでしょ? 本当に仰る通りです。次に付き合った人とはちゃんと結婚したいと思います。

No.3 21/10/11 04:35
匿名さん3 

結婚話をして
別れ話になり
別れてしまう人とは、

結婚できません。

また、結婚話をしなければ
別れる事にならなかったと言うのは
絶対にあり得ません。

将来的に結婚しようと思えば、
または別れたくない相手で
人生で唯一大事で、貴重な相手と捉えたら、別れには絶対にならないからです。

貴重な相手にならないのは  
相手の価値観、人生観からきます。

魅力が無い等も考える必要がありません。魅力が無かったら
付き合い続ける事も起きないからです。

あなたは、彼とは必ず別れる運命なんですよね。

なら付き合う意味が無かったのか?と
考えるのもいけません。

多くの人は何度も恋愛をし、
結婚は一度と考えるのが一般的です。

その度にどういう人が
ふさわしいかを考えますが 
自分に相応しい人を探したり
それを伝えるのは困難もありますから

自分で予測できるものでは無いし
自分の力には限界がある
どうなるかなんて わからないものですよ。

• << 8 どちらが悪いとかではなく、結婚できない相手だったということですね。 自分のことも彼のことも責めずに前を向きたいと思います。

No.4 21/10/11 04:48
通りすがりさん4 ( ♀ )

絶対別れてよかったですよ!

違和感を感じながらも好きだからとズルズルすると男性はこの人は結婚したいのに俺といるしあの時俺に結婚させようとして言ってきたんだな?とか
とにかく思考が自分都合になるのが男です。

何で知り合ったのかは分かりませんが
結婚は男性の方が前向きじゃないと基本的に進みません。

周りが大体そう。

貴女と結婚しないならお付き合いも考えたいと言うくらいの男性なら1年以内に結婚出来るでしょう。
一目惚れしてくれる勢いの男性は必ずいると思うので前向きに!!

絶対別れた事後悔しません!!

• << 9 お互いの気持ちが同じ方向を向かないと結婚はできないですよね。 今回彼と縁がなかったことはすごくショックですが、この別れを後悔しないよう、結婚相手を探して行けたらと思います。

No.5 21/10/11 06:24
通りすがりさん5 

>付き合って3ヶ月で、結婚を考えるには尚早な気もしますし、今まで特にトラブルも無く過ごしてきたので

これが最大のトラブル(価値観の相違)かと。
35歳過ぎないとって、遠回しのお断りの様な気がします。
だから引き止めたり考えたりせずすんなり別れに至ったのでは?
新幹線の距離にもなるし。

スレ主さんと中距離恋愛をする気があったのかも疑問です。

私は結婚願望は全然なかった22の時にプロポーズされ、その時の彼が逃したくない素敵な人だと思ったので結婚しました。
そうでもない人ならもっともらしい理由を付けて断ったと思います。

• << 10 それまで平和に付き合ってきたので最初で最後のトラブルが最大のトラブルになりました。 遠回しのお断り、確かにそうです。 結婚したいと彼が思うきっかけがなかったってことですよね。 22歳でプロポーズとは羨ましいです! 今後結婚したいと思える相手にまた出会えるといいなと思いました。

No.6 21/10/11 07:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合いというか、別れについてですよね? 結論から言うと、経験上、引き伸ばした結婚は時間が経っても結婚には至りません。 理由はシ… 引き伸ばさずこのタイミングで決断してよかったということですね。
彼と結婚の縁が無かったことはとても残念ですが、前を向いていこうと思います。

No.7 21/10/11 07:14

>> 2 結婚観の違いは、本来ならお付き合いの過程で話し合いながらお互いに歩み寄ることのように思います。 理由は色々でしょうが、結局は結論を出して別… そうですね。今後誰かとお付き合いするときには、結婚に対しての価値観をリサーチしていこうと思います。

> 付き合い始めてから、違いがわかって、歩み寄れそうもないから別れるって、いつまでも繰り返せないし、主さんだって辛いでしょ?

本当に仰る通りです。次に付き合った人とはちゃんと結婚したいと思います。

No.8 21/10/11 07:19

>> 3 結婚話をして 別れ話になり 別れてしまう人とは、 結婚できません。 また、結婚話をしなければ 別れる事にならなかったと言う… どちらが悪いとかではなく、結婚できない相手だったということですね。
自分のことも彼のことも責めずに前を向きたいと思います。

No.9 21/10/11 07:23

>> 4 絶対別れてよかったですよ! 違和感を感じながらも好きだからとズルズルすると男性はこの人は結婚したいのに俺といるしあの時俺に結婚させよう… お互いの気持ちが同じ方向を向かないと結婚はできないですよね。
今回彼と縁がなかったことはすごくショックですが、この別れを後悔しないよう、結婚相手を探して行けたらと思います。

No.10 21/10/11 07:28

>> 5 >付き合って3ヶ月で、結婚を考えるには尚早な気もしますし、今まで特にトラブルも無く過ごしてきたので これが最大のトラブル(価値観の… それまで平和に付き合ってきたので最初で最後のトラブルが最大のトラブルになりました。
遠回しのお断り、確かにそうです。
結婚したいと彼が思うきっかけがなかったってことですよね。

22歳でプロポーズとは羨ましいです!
今後結婚したいと思える相手にまた出会えるといいなと思いました。

No.11 21/10/11 07:42
通りすがりさん11 ( 40代 ♀ )

性格や生き方の違いが今ハッキリと形になって見えた、その結末がお別れだったという事ですよね。

いずれにせよ、お互い結婚するのはこの人じゃなかったんだろうと思います。

私は主さんとは反対パターンで、話す中で結婚しようと言われました。

命のタイミングもあるので一概には言えません、ただ、主さん達はお互いの心が「この人!」じゃなかったのだろうとうかがえます。

彼は経済的な点まで考えている訳ですから、しっかりしてるなとは思うんです。

でも、自分の生涯にこの子が大事とか失いたくないとかこの人じゃないと生きていけないとかなら、経済的な理由だけでは別れないと思います。世界中には慎ましくも温かい家庭を築いていく夫婦は星の数ほどいるでしょうし。

恋愛だけなら今のままで良かった。でも結婚相手としては違った。きっと他にいるのでしょうね。それぞれの相手が。そう感じました。

• << 18 そうですね、お互いにとって「この人」ではなかったんだと思います。 彼氏としては全然問題なかったのですが、結婚となると違うことってありますよね。 納得です。。

No.12 21/10/11 07:59
匿名さん12 

35歳までは結婚する気はないといっていたその男性が、1年後に違う女性と結婚していたりするかもしれません。
でも、主さんに合うお相手ではなかったんだと思いますよ。

• << 20 たしかにそういう話もありますよね。 先々のことをどうこう言っても、恋愛も結婚もほんとタイミングだと思います。

No.13 21/10/11 09:10
匿名さん13 

どんな出会いだったのかはわかりませんが。。。

付き合って日が浅いって、まだまだ楽しい時だと思うんです。

そんな状況で結婚に対する話でたったの3時間で別れにまで発展するんでしょうか。

少しでも折り合いつく着地点を探したり話し合ったり考えたりって私なら最低でも数日かかります。

2ヶ月後に転勤ってそんな急に決まるものなんですかね。。。もしかしたら転勤するまで遊べる相手最初から探してた可能性もあります。引っ越したら遠距離でフェードアウト狙ってた。
まさかの結婚話でドンびいて別れ話。

主も早々に結婚してくれないなら別れるって3時間で決める辺り、結婚してくれるなら誰でも良いって思える。

どっちもどっち。

• << 22 彼は職場の取引先の人で、半年前くらいから個人的に連絡を取るようになりました。 元々別れ話というよりは、遠距離の話をしていて、そこから結婚の話に及んだ感じです。 転勤は今から2ヶ月前に決まったので実質4ヶ月後に転勤という感じです。 仰る通り、まだ付き合って日が浅く楽しい時期だったので、なんでこうなってしまったんだろうと思ってこちらで相談させて頂きました。 たしかに軽率な感じもしますね。 もう遅いですが、反省です。

No.14 21/10/11 11:30
初恋中さん14 

27歳で別れた男性が、2年3年は結婚やいいやといっていたのに、別れて数ヶ月後に出会った女性と翌年結婚しました。

考えてないは当てにならないので、主と別れた直後に結婚に繋がる女性と出会うかもしれないので、縁がなかったと思いましょう。

ただ、発端が彼の転勤で新幹線で1時間半離れる。そこでどう付き合い続けるかにならずに主が、結婚に振る当たり彼が好きというよりも、結婚したいから手あたり次第に男性と付き合うが透けて見える。
彼もいつぐらいにしたいという現状での気持ちであり、彼が主との結婚を考えていれば年齢なんて自分なりに設定していてもぶっ飛びますよ。転勤しても連れて行きたいとか。

今後はお付き合いする時点で、自分との結婚はどう考えているのかというところから始めた方が間違いないと思います。付き合って、まだする気がないと言われるよりもね。

一番楽しい時期でもあり、好きな人と離れてしまうことにショックを受けることが普通であるのに、結婚を振りだす辺り本気度は低かっただろうし別れて正解だと思います。
彼も、そう言いだす主とは付き合い続けれないと感じたと思います。

付き合い続ける中で、彼の考えも変わる可能性も有り得ただろうけど、縁を自ら断ち切ったのでしょう。

• << 28 たしかに、その時の状況や気持ちって日々変化しますからね。 遠距離になってからどう付き合っていくかについて話していたのに私が結婚の話題を出してこのような事態になってしまいました。 年齢的にも楽しいだけの恋愛じゃまずいかなと思ってしまったところがありましたがもう少し楽しい時期を満喫してもよかったかもしれません。

No.15 21/10/11 16:35
学生さん15 ( 20代 ♀ )

付き合って3ヶ月で結婚の話をされたら引きますよね。
しかも子供は絶対に欲しいとは思ってないのに何で結婚確認だけはたった3ヶ月の付き合いでしてくる?ったらそういう女って事だろうし、そりゃ男からしたらヤバイ女と思うから別れる方向で考えるでしょうね。

No.16 21/10/11 23:08
匿名さん16 

結婚に固執すぎではないですか?
今のままだと 誰と付き合っても同じ結果を繰り返しそうです。

まず、相手との絆を深めましょう。

3ヶ月では無理です。

ただ結婚がしたいだけの女には
誰も振り向かないです。

男性は誠実な人ほど 長い時間をかけて
相手との信頼関係を作っていこうとします。
女性も そういう人は沢山います。

互いの人生を背負うという大きな責任を共に分かち合うほどの相手でなければ
結婚は出来ませんよ。

そこまでのこと、おわかりですか?

No.18 21/10/12 07:59

>> 11 性格や生き方の違いが今ハッキリと形になって見えた、その結末がお別れだったという事ですよね。 いずれにせよ、お互い結婚するのはこの人じゃ… そうですね、お互いにとって「この人」ではなかったんだと思います。
彼氏としては全然問題なかったのですが、結婚となると違うことってありますよね。
納得です。。

No.19 21/10/12 08:01
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

結婚観が合わない相手との恋愛は難しいと思います。
元彼と私はお互い20代前半です。私は20代のうちに結婚したいという考えですが、元彼は結婚は40ぐらいでいいという考えでした。さすがに40では出産のこととか考えるとキツいし、それまで彼と20年近く恋人でい続けられると思えなかったので、早めに別れました。

• << 21 調子こいてますね そういう人いました。 29歳のときに結婚したい35歳の男性が、結婚は40歳以降と言っていて、 年上なのに、私に飽きると 20代前半の女性ばかりに目が行っていてしんどかったです。   35歳中に、40歳の独身男性に出会いますが 過去に複数女性と付き合っても結婚せず 今から探しているけれど また本当に子供を強く望んでいて 自信がなく、釣り合わない感じがします。 お互いに惹かれる気持ちが起きません。 話の内容は常にプライドが高かったり ロボットみたいな、無機質なほど 会話にぬくもりは感じません… 包容力も無く 硬い感じの会話が永遠と続いて付き合うに至りません。 男性の 40歳は働き盛りでもあります。 理想が 上がり続けた状態です。 50代になると60代の男性が おじいちゃんに見えて エッチな話ししだすと  露出狂お爺さんみたいなイメージがわきます……   疲れます(=_=)

No.20 21/10/12 08:05

>> 12 35歳までは結婚する気はないといっていたその男性が、1年後に違う女性と結婚していたりするかもしれません。 でも、主さんに合うお相手ではなか… たしかにそういう話もありますよね。
先々のことをどうこう言っても、恋愛も結婚もほんとタイミングだと思います。

No.21 21/10/12 08:18
匿名さん3 

>> 19 結婚観が合わない相手との恋愛は難しいと思います。 元彼と私はお互い20代前半です。私は20代のうちに結婚したいという考えですが、元彼は結婚… 調子こいてますね
そういう人いました。

29歳のときに結婚したい35歳の男性が、結婚は40歳以降と言っていて、
年上なのに、私に飽きると
20代前半の女性ばかりに目が行っていてしんどかったです。

35歳中に、40歳の独身男性に出会いますが
過去に複数女性と付き合っても結婚せず
今から探しているけれど

また本当に子供を強く望んでいて
自信がなく、釣り合わない感じがします。
お互いに惹かれる気持ちが起きません。

話の内容は常にプライドが高かったり
ロボットみたいな、無機質なほど
会話にぬくもりは感じません…
包容力も無く 硬い感じの会話が永遠と続いて付き合うに至りません。

男性の
40歳は働き盛りでもあります。

理想が 上がり続けた状態です。

50代になると60代の男性が
おじいちゃんに見えて
エッチな話ししだすと 
露出狂お爺さんみたいなイメージがわきます……

疲れます(=_=)

No.22 21/10/12 08:29

>> 13 どんな出会いだったのかはわかりませんが。。。 付き合って日が浅いって、まだまだ楽しい時だと思うんです。 そんな状況で結婚に対する… 彼は職場の取引先の人で、半年前くらいから個人的に連絡を取るようになりました。
元々別れ話というよりは、遠距離の話をしていて、そこから結婚の話に及んだ感じです。
転勤は今から2ヶ月前に決まったので実質4ヶ月後に転勤という感じです。
仰る通り、まだ付き合って日が浅く楽しい時期だったので、なんでこうなってしまったんだろうと思ってこちらで相談させて頂きました。
たしかに軽率な感じもしますね。
もう遅いですが、反省です。

No.23 21/10/12 09:31
匿名さん23 

『○○歳になったら結婚』は当てにしない方がいいです。
私もそれを言われて8年付き合い、そこまで付き合ったのに結婚の話しすると機嫌悪くなるし、結婚の話すると避けられるしで結局別れを選びました。
そしたら彼はその後付き合った人と付き合ってすぐに結婚したみたいです。
私もその後付き合った人と結婚した。
結局結婚は歳は関係なしで、結婚したい相手ではなかったんだと思いました。

正直、主さん重すぎ。付き合って3ヶ月で結婚の話しとか無理でしょ。
付き合ってる手前結婚考えてないとは言えないし、だからと言って結婚考えてると言って期待させるのも悪いし。
だから『35歳ぐらいまでは結婚考えてない』っていうのは遠回しのお断りですよ。
35歳になって付き合っている可能性は100%でもないですし、それまでに逃げれば結婚なんてしないで済みますからね。

結婚する人は、本当にサクサク物事が進むものです。
焦って結婚したって良いことないから。
結婚を考える前に相手を見極めましょう。
3ヶ月なんてまだ相手の良い所しか見えてないから。頭ん中お花畑状態で結婚したって現実を見せつけられたときの落差が酷すぎて一気に冷めそう。

• << 29 「遠回しのお断り」という言葉にすごく納得しました。 それぞれ価値観はあるでしょうけど、自分に合わないものだとやはり目を背けますからね。 重いと思われてしまえばそれまでです。

No.24 21/10/12 10:52
匿名さん24 

先に結婚がないのなら、2年とか付き合ってから別れるより、今でよかったのでは?

結婚考えている人とつきあったほうがよいですよ。主さんも結婚を考えているのならば。

よく知り合って友達関係でいてから、結婚前提につきあったほうがよいのでは?

でも、よく読んだら主さんは子ども欲しいわけではないんですよね。何を求めて結婚したいの?

しかも、3ヶ月のつきあいで、2~3年後に結婚したい、まで気持ち固められたのはなんでなんだろう?

結婚はしてもしなくても楽しく付き合えていればよかったと思うから後悔があるのですかね?

結婚を目的にするのか、恋愛を目的にするのかで、主さんが定まっておらずゆれているのでは?

• << 31 そうですね。少し早すぎましたが、長く付き合っているのに彼が結婚してくれないという人も何人も見ているので今の時点でその気が全くない人に変な期待を寄せなくてよかったと思います。 結婚したい理由は家族は欲しいと思っているからです。そこに子供の有無は拘らないということです。 ただ、男性って子供欲しい人多いイメージで、もし彼もそのタイプだったら私も年齢的なことも関わってくるので認識を合わせておきたいと思いました。

No.25 21/10/12 14:01
匿名さん25 

20代後半の貴重な時間、
むしろ3ヵ月で結果が解って良かったと思います。

話合いわずか3時間。
それで「折り合えない」相手だと、徹底して縁が無かったと痛感しますよね。

確かに残念だしショックでしょうけど。

「私の〇年間返して欲しい」なんて後悔よりも傷は浅く済むと思います。

次行きましょう。
良いご縁がありますように。

• << 32 「私の◯年返して欲しい」となるのは私自身も怖いです。 そうならないためにも彼がどういうライフプランを想像しているのか知りたかったです。 今回は残念な結果になってしまいましたが、良いご縁があると良いなと思います。

No.26 21/10/12 16:08
通行人 ( 30代 ♀ x0ISv )

付き合って3ヶ月で結婚の話を出した

…って、別に悪くないよ?

お互い29歳の
良い大人同士なら普通のことだと思う。

今すぐ結婚して!って
主さんが迫ったわけではないよね。。

お互いに将来、
どういう風に生きていきたいか。
そういう話は、当然するよね。
付き合って3ヶ月とか、時間は関係ないよ。

■主さん
・2〜3年付き合って結婚できたら…
(極普通。普通の女性。みんなそんな感じで相手だって想定内でしょ。これで引く男の方が少数派。)

■彼
・35歳になったら
(6年後!?でも子供は欲しい!?え!?)

なんにしても、
彼とは縁がなかったって事だよ。

彼も、遠距離の自信がなかったのかもしれないね。

• << 34 肯定してくださりありがとうございます。 もちろんすぐにではなく、現時点で将来的に結婚を考えているかを聞きました。 人の気持ちや状況なんて日々変化するものですが、逆に現時点で100%私との未来は考えられないのならその気持ちを変えるのは難しいかなと思って、彼の描くライフプランを知るために聞きました。 お互い遠距離はしたことなかったので自信がなかったっていうのもあると思います。

No.27 21/10/12 23:51
匿名さん27 

そんなに思った通り人生運ばないかもしれないですよ?結婚、出産の一般的な年齢とか理想とかあるかもしれないけど、今は若くても不妊も多いですし計画通りに人生運ばないと思います。

せっかく楽しいおつきあいをしていたのに私だったら後悔しか残らなそう。何が大切なのか?改めて考える時期なのかもしれませんね。結婚だけできればよいのですか?

ほかの方もおっしゃっていますが、お互いの仲を深めて自然に結婚したいねっていう時がくるのが一番良いと思います。結婚はゴールじゃないです!!本当に!!

No.28 21/10/13 16:38

>> 14 27歳で別れた男性が、2年3年は結婚やいいやといっていたのに、別れて数ヶ月後に出会った女性と翌年結婚しました。 考えてないは当てになら… たしかに、その時の状況や気持ちって日々変化しますからね。
遠距離になってからどう付き合っていくかについて話していたのに私が結婚の話題を出してこのような事態になってしまいました。
年齢的にも楽しいだけの恋愛じゃまずいかなと思ってしまったところがありましたがもう少し楽しい時期を満喫してもよかったかもしれません。

• << 33 年齢的に結婚をはわかるけど、主が自分との結婚を考えているか?だから引いたのではないかな。まだ、よくわかり合えてない主とは考えることができない。ここで言えば、主に自分との結婚を意識させてしまうとか。 まだ、彼自身が主との結婚を考えるまでに到達してないのに、結婚の話を出されたら逃げても当然だと思う。 彼自身は漠然と主と同じぐらいと思っていても、結婚の決め手に欠けまだ見定め中だったのに急かされた気がしたとか。 お互いにタイミングが悪かったかもしれないし、縁がないと思うしかない。彼も転勤してすぐ彼女ができて、トントン拍子あっという間に結婚をするかもしれないし。 次回の男性は付き合う前に、自分との結婚の意思確認をされた方が良いです。そうすれば今回のように、付き合ってから結局タイミング合わないということもなくなる。

No.29 21/10/13 16:45

>> 23 『○○歳になったら結婚』は当てにしない方がいいです。 私もそれを言われて8年付き合い、そこまで付き合ったのに結婚の話しすると機嫌悪くなるし… 「遠回しのお断り」という言葉にすごく納得しました。
それぞれ価値観はあるでしょうけど、自分に合わないものだとやはり目を背けますからね。
重いと思われてしまえばそれまでです。

No.30 21/10/13 16:55
匿名さん30 

結婚に関する考え方や理想って人(カップル)に依っては、かなりズレていたりするので難しいですよね。
お互いが確かに愛し合い、お互いを必要だと感じている筈なのに
「結婚」と言うキーワード一つで簡単に別れてしまったり、価値観の相違で気持ちがスレ違ってしまったり。
お互いが結婚に対するビジョンを明確に意識するタイミングと双方の家庭の事情を含めた条件等が合致すれば、全てがトントン拍子で恙無く事が進むんですけどね。

結婚の時期一つ取っても相手を急かすだけでは上手くいかないし、一生涯の事ですから安易に自分のポリシーを曲げて無理矢理相手に合わせる訳にもいかないですからね。
恋人同士としては相性が良かったけれど、結婚相手としては御縁が無かったと割り切るしかないのかも知れません。

No.31 21/10/13 17:34

>> 24 先に結婚がないのなら、2年とか付き合ってから別れるより、今でよかったのでは? 結婚考えている人とつきあったほうがよいですよ。主さんも結… そうですね。少し早すぎましたが、長く付き合っているのに彼が結婚してくれないという人も何人も見ているので今の時点でその気が全くない人に変な期待を寄せなくてよかったと思います。
結婚したい理由は家族は欲しいと思っているからです。そこに子供の有無は拘らないということです。
ただ、男性って子供欲しい人多いイメージで、もし彼もそのタイプだったら私も年齢的なことも関わってくるので認識を合わせておきたいと思いました。

• << 35 こだわらないというか、女は産めなくなるから。34くらいから声かからなくなるっていいますよね。

No.32 21/10/13 17:38

>> 25 20代後半の貴重な時間、 むしろ3ヵ月で結果が解って良かったと思います。 話合いわずか3時間。 それで「折り合えない」相手だと、徹… 「私の◯年返して欲しい」となるのは私自身も怖いです。
そうならないためにも彼がどういうライフプランを想像しているのか知りたかったです。
今回は残念な結果になってしまいましたが、良いご縁があると良いなと思います。

No.33 21/10/13 17:39
初恋中さん14 

>> 28 たしかに、その時の状況や気持ちって日々変化しますからね。 遠距離になってからどう付き合っていくかについて話していたのに私が結婚の話題を出し… 年齢的に結婚をはわかるけど、主が自分との結婚を考えているか?だから引いたのではないかな。まだ、よくわかり合えてない主とは考えることができない。ここで言えば、主に自分との結婚を意識させてしまうとか。

まだ、彼自身が主との結婚を考えるまでに到達してないのに、結婚の話を出されたら逃げても当然だと思う。
彼自身は漠然と主と同じぐらいと思っていても、結婚の決め手に欠けまだ見定め中だったのに急かされた気がしたとか。

お互いにタイミングが悪かったかもしれないし、縁がないと思うしかない。彼も転勤してすぐ彼女ができて、トントン拍子あっという間に結婚をするかもしれないし。

次回の男性は付き合う前に、自分との結婚の意思確認をされた方が良いです。そうすれば今回のように、付き合ってから結局タイミング合わないということもなくなる。

No.34 21/10/13 17:42

>> 26 付き合って3ヶ月で結婚の話を出した …って、別に悪くないよ? お互い29歳の 良い大人同士なら普通のことだと思う。 今す… 肯定してくださりありがとうございます。
もちろんすぐにではなく、現時点で将来的に結婚を考えているかを聞きました。
人の気持ちや状況なんて日々変化するものですが、逆に現時点で100%私との未来は考えられないのならその気持ちを変えるのは難しいかなと思って、彼の描くライフプランを知るために聞きました。
お互い遠距離はしたことなかったので自信がなかったっていうのもあると思います。

No.35 21/10/13 18:56
匿名さん24 

>> 31 そうですね。少し早すぎましたが、長く付き合っているのに彼が結婚してくれないという人も何人も見ているので今の時点でその気が全くない人に変な期待… こだわらないというか、女は産めなくなるから。34くらいから声かからなくなるっていいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧